緑茶のオマケとクマ切手 




先日、ダンナ殿がおまけつきのお茶をコンビニで

買ってきてくれましたぁ~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

先週は麦茶に北欧柄のペットボトルカバーでしたが

今週はeveryday with Rilakkuma  ゚+.(・∀・).+゚.。






とてもオシャレなラインナップでコンプしたくなる~

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン





というわけで、今のところ4種類 (d ̄▽ ̄)オッケ♪

先週の北欧柄のほうも、まだコンプできてなくて

引き続きだらだら捜索中 (*´ω`)ノ ハィ

どちらも見かけたらゲットしたいと思います






そして昨日は楽しみにしていたクマ切手の発売日だったので

早速、買ってきました O(≧∇≦)O イエイ!!






クマ切手を地元の郵便局で買ったあと、電車に乗って

日本橋郵便局へ ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ





記念押印してもらいました ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

こちらは女性職員の方が手押しで押印してくれたんですが

クマ切手の柄にかからずに、均一なインク具合で

しかも、まっすぐ (*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

まさにプロ技でした

キレイな押印のおかげでクマがとってもカワイイ~

(//∇//)


あたしなんか、自分のハンコでさえ、かすれたり

まっすぐ押せないのにスゴイなぁ






遅ればせながら…

はぁい、かぴばらすわん♪
ペットボトルカバー&切手のゲット、おめでとう♡

切手、昨日発売だったのね。
てか、あーたチャリで日本橋郵便局行ったの?凄くない?昨日は、涼しめではあったけれども(笑)。
ぼ組発動の度にみせてくれた、中国雑技団並の乗りこなし、今も健在とみたわ♪

アタクシはね、昨日やっと「4クマ」を買って来たよ。
何巻か忘れて、クマ新の画像見せて、「これ下さい」って言っちゃった(笑)

クマ新、ありがとう!

今回のカバー、アタクシの心をくすぐる子達ばかりで、どれも欲しくなるわ〜。問題は、一度に沢山持てないことよね。

あーた、風邪大丈夫?
アタクシは、昨日久しぶりにお出かけしたら、本日ぐったりさんよ。
体調関係なく増える洗濯物に、まいちっんぐ。
[2017/07/27 12:46] 今朝子 [ 編集 ]

あらやだ

ごめん、電車で日本橋ね(笑)。
間違えちゃった。

さっきね、今朝子って打とうとして、臭子って出てきたよ(*≧∀≦*)。

やだわ〜( ̄▽ ̄)
[2017/07/27 12:51] 今朝子 [ 編集 ]

こんにちは〜リラですっ

(≧∇≦)くまさん切ってめちゃくちゃ
かわいいじゃないですか〜(*´∇`*)
全国郵便局にあるのかな〜?
うちは田舎やからおいてないかも
(゚ω゚)一度みに行ってきますっ
かわいくて使えない〜( ̄∇ ̄)

今回のペットボトルカバーシブい
ですね〜いつもと感じ違ってまた
いいねー
くまさんならなんでもステキにみえ
る〜(*´∇`*)
[2017/07/27 16:56] リラなお [ 編集 ]

こんばんは~
日本橋郵便局、行ったんですね!さすがです🐻
私も機械押しの消印ほしいけど、仕事だったので、郵送で依頼しました
(東京駅の方の郵便局ですが)
まだ届いてないので、毎日ポスト覗いて待ってるところです❤
で、切手発売当日は、仕事場から間に合うところに手押し印
扱ってるところがあったので、それだけもらってみました。
確かにすごくきれいに押してくれますよね~!
押してくれた局員さん、何度か裏紙に練習してましたが笑
切手のかどっこにかかるかどうかってくらいに切手の絵をきれいに
残してくれて、良いコレクションができました✨
友達にあげる分も押してもらったので、買った切手シートは
すでにあちこち抜けおちてて残念な状態ですが・・・💦
郵送で依頼したとき買ったシートもあるので、自力でツギハギして
完全なシートを1枚ずつは作る予定です。でも不器用だから不安です笑

お茶のボトルケース、モノクロリラックマだったのですね✨
すでにコンプして、2週目に突入です笑 このシリーズ好きで🐻✨
裏側の素材のにおいなのか、ちょっと苦手な匂いなのですが
何度か使ってなれようと思います笑

今日も表参道キイロイトリダイアリーカフェ行ってきました。
行くたびに癒されます( *´艸`)

[2017/07/27 23:42] キイロイトリよ [ 編集 ]

そうなんです

私最近くまくん情報にうとくて・・・
ダメですねくまくんに申し訳ない

相棒とちょこっと出かけてきたんです
私は全然くまくん切手のこと知らなくて
くまファン失格なんです
でも覚えてくれていた相棒さん
おかげでくま切手ゲットです
かわいくてもう撃沈です
でも切手ってほしくて買ったのに相手に贈っちゃう
ものなんですね
複雑です
私はもうくまくん引き出しにしまいましたが・・・

[2017/07/31 19:31] るんちゃん [ 編集 ]

こんばんは♪

ペットボトルカバーは1枚目の写真のカバーを買いました(*^^*)

切手は私も当日、買いました(*≧∀≦*)
はんこもかぴばらさんと同じ日本橋で押してもらいました(*^^*)
とても綺麗に押してもらいましたよ^ - ^

実家から昨日、帰ってきたんですが、実家に行く前に池袋でくじを引いたらぬいぐるみとトリさん屋台が当たりました(*≧∀≦*)
ドーナツにリラがはまっていてとても可愛かったです(≧∀≦)
[2017/07/31 20:29] はっちゃん [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん
クマ新があーたのお役に立ててウレシイわぁ
クマ切手は買えたカピら?
あたくし若かりし頃だったらチャリで日本橋へ行ったかもしれない(笑)
でも、今はムリだわぁ
途中で行き倒れる確率99%
行けたとしても帰ってこれないざます(*´ω`)ノ ハィ

今回のペットボトルカバーもイイよね
ダンナ殿は北欧柄より今回のほうが好みって言ってたわぁ
あたくしは欲張りのため、どっちも好きよ(o≧▽゚)oニパッ

風邪はね、ほぼ治った。。。と思う
この前、全身を塩水消毒してきたからきっと抜けたはず
やっぱり夏風邪は治りが悪いね
暑いってさぁ、それだけでやっぱり体力を使うのね
だからこの時期のお出かけは疲れて当然だと思うわ
エアコンの室内と外との気温差も気づかぬうちに体には応えてるみたいだし
あーたもゆるっと出来るときは、クマのようにだら~っとして~ん

[2017/08/01 16:17] かぴばら [ 編集 ]

リラなおさんへ

リラなおさんのお近くにもクマ切手はあったかなぁ
うちの近くの郵便局にもあったので売っていると思います
すごくカワイイですよね(*´∀`*)ホケェ
62円はたまに使うので、クマ切手があるうちに
多めに買っておこうかと考えてます(o≧▽゚)oニパッ

今回のペットボトルカバーは北欧柄よりも大人っぽいですね
男性も使いやすそう(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
この前、コンプできたとたん、うちから一番近いファミマに
並び始めました。。。∠( ゚д゚)/ 「え」
そんなもんですよね(笑)

[2017/08/03 10:48] かぴばら [ 編集 ]

キイロイトリよさんへ

キイロイトリよさんは郵送でしたかぁ°+(*´∀`)b°+°
手押しもタイミングよく行けたようでツイてましたね
あたしはHPを見て郵送の依頼方法がよく理解できなかったので直接行っちゃいました
そうそう、押印のプロは違いますよね
キレイで完璧な仕上がりにウットリです ゚+.(・∀・).+゚.。
最近は見かけないですが、以前、記念クマスタンプやカピスタンプがあったとき満足に押せたのは数回だけだったなぁ
気合いを入れて押しても強すぎて滲んでしまったり、かすれてしまったり。。。
狙った場所に同じ圧で押せる技、あたしも知りたい

ペットボトルカバー、2コンプ目突入ですかぁ
もうそろったかなぁ
うちの近所は昨日あたりから並び始めましたよ
あぁ、コンプできた頃にやってくる~
こうなったらあたしも、2コンプ目いっちゃおうかなぁ
トリカフェもこの前行ってきたんですが、また行きたいっ
そうなんですよね、ツボなものって何個でも何度でもオッケーですよね

[2017/08/03 11:11] かぴばら [ 編集 ]

るんちゃんさんへ

相棒さんが覚えててくれてよかったですねっ(o≧▽゚)oニパッ
あたしも知らないこといっぱいです
友人に教えてもらったりコメで教えてもらったり。。。
特に夏や冬はグッズやイベントが多くて覚えてられな~い
新しいグッズをゲットしなくてもクマが好きなら立派なクマファンですよ
ファンの形は十人十色だと思います(o≧▽゚)oニパッ
そして切手の使い方も人それぞれだと思うし(・∀・。)(-∀-。)ウン♪
あたしは郵便物を送るための切手として少し買い足そうと思ってます


[2017/08/03 11:27] かぴばら [ 編集 ]

はっちゃんさんへ

はっちゃんさんもクマ切手発売日に日本橋へ行ってきたんですね
機械押しの場所が、意外な場所で驚きました
たぶん、普段は一般の人が入れない場所ですよね
少しの時間でしたが貴重な経験ができてよかったです

リラッくじ、スゴイ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
やりましたねっ
ぬいと屋台を当てるなんてすごすぎます(≧∇≦)

[2017/08/03 11:34] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1662-0d4ee7e9