おいしい幸せ 




5月も後半になり、晴れるとおひさまピカピカ~ ♪d(´▽`)b♪

海の青、葉っぱの緑が、とても鮮やかになってきました

この前の日曜、いつもお世話になっているマーメイドに集まった

海仲間とともに、波を満喫してから。。。




みんなで館山市内のお蕎麦屋さんで ビバ!茶そば Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

茶そばは通常メニューには無いんですが、マーメイドのオーナーの

リクエストにより、蕎麦屋のご主人が特別に打ってくれました

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪






蕎麦つゆを つけなくても、とっても美味しくて (人´∀`).☆.。.:*・

あんなに香り高い茶そばは初めてで、感動モノでした 

また食べたいなぁ (*´∀`*)ホケェ







試食係  「なんで、連れて行ってくれなかったんですかぁ~

家で留守番していた試食係に茶そばがバレて。。。 (;´艸`)ぁぁぁ

試食係  「試食したかったです

ゴメンゴメン ヾ(;´▽`A``アセアセ

おわびに、新商品のドーナツを買ってきたからさぁ。。。






試食係  「なんですか、これは? 

急に目が輝く試食係です (●´艸`)フ゛ハッ






焼きドの カラメルアップルミルクレイズド (o゚▽゚)oニパッ







試食係  「はじめまして、試食係です。 」

焼きドと軽く挨拶をかわした試食係は、この後

目にも止まらぬ早業で ペロリっ ∑q|゚Д゚|pワオォ






試食係  「明日も焼きドでお願いします。 」

茶そばを、すっかり忘れてくれたようで ( ̄ー+ ̄)ニカッ!

試食係  「あ、そういえば、茶。。。 」

Σ(゚∀゚*)


スポンサーサイト

試食係くん

茶そば、私も大好きですが、
こんなに色艶が綺麗なのは初めて見た気がします~
天ぷらもとても美味しそう
試食係くん、残念だったね…

でも、優しいかぴばらさん、きちんとフォローが。
試食係くん、試食の前に礼儀正しいですね~
焼きドーナツ、私も早く試食しなくては!
[2011/05/24 13:56] だんご小隊長 [ 編集 ]

初コメです★

かぴばらさん、初めまして!いつも楽しくブログ読ませて頂いています(*´∀`*)
こっそりこちらに立ち寄っては、かぴばら家のクマクマたちの可愛さにニヤニヤしていたのですが・・・(・´з`・)

今日の試食係の可愛さにはもうもうもう!(/ω\*)
「なんですか、これは?」の目の輝き具合も見えるようですし★
「はじめまして、試食係です」のおじぎ!(*゚д゚*)
かんわいぃ~~~~(*´    д    `*)

思わず初コメントしてしまいました★突然失礼しました(*ノ∀`)
これからもブログ楽しみにしています!
[2011/05/24 14:14] ののん [ 編集 ]

試食係さ~ん!
お味はいかがでした?

私は偶然にも、先ほどお店の前を通り
「焼きドーナツ??食べたーい!」
でも夕食前だし、今度にしよう!と
帰ってきたばかりです(TT)
どちらがお勧めですか?
次回チャレンジしまーすv-22
[2011/05/24 22:23] ジュマ [ 編集 ]

だんご小隊長さんへ

茶そばがお好きなんですかぁ(o゚▽゚)oニパッ
ここのお蕎麦屋さんの茶そばを、だんご小隊長さんにも
分けてあげたかったなぁ~
香りがすごくよくて美味しかったです(人´∀`).☆.。.:*・
天ぷらもサクサク、つゆも出汁がきいててピカイチ♪
とてもお気に入りのお蕎麦屋さんです

焼きドも美味しかったですよ
他の味も近々試そうと思ってます(*´ω`)ノ ハィ

[2011/05/24 22:50] かぴばら [ 編集 ]

かぴばらさん こんばんは~
マーメイドいかれたんですね~
最近晴れると日差しが強いですよね~
海が気持ち良さそう~

茶そば、美味しそうですね~
メニューに無い物作ってくれると、凄く嬉しいですよね~
試食係り、今回同行しなかったんですね~
残念がる姿が、思わず( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもドーナッツ食べたから、ご機嫌直ったみたいと思いきや
まだ忘れてなかったんですね~

[2011/05/25 00:12] ゼータ [ 編集 ]

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪いよいよ海の季節ですねぇ。
 試食係、お留守番だったんですね(*・・)"ヾ('▽'*)良い子♪良い子♪
 σ( ̄^ ̄)?は、横浜を試食係と散歩してきました♪
[2011/05/25 00:26] 一風館@さくら [ 編集 ]

ドーナツ哀歌

はぁい、かぴばらすわん♪
海が気持ち良い季節になってきたざますわね♪
「冷たい茶そば」に「熱々てんぷら」なんて、至福の時だね。

今日のお昼、「特選富士そば」にしようかなぁ。
(贅沢して特選よっ!笑)

おとといの夜「クマ新」満員だった~。
全然アクセスできなくて、いったい今何人の人が見てるんだろうって思ったよ。

焼きドって今流行ってるの?
他のお店で見たのよね。
お勧め焼きドは、どれカピらん?
アタクシねぇ、思いださないようにしてたんだけど、財布の中に

「クマ柄のミスドクーポン券が18枚」あるの

。。。そう、あの福袋の中のあいつよ!。。。

そろそろ行かないとって思ってたら地震でさぁ、その後は電車の途中下車リスクは避けたいじゃん。
落ち着いたらって思ってたら、財布の中で券が落ち着いちゃってたよ(笑)。
やってもーた。

北欧柄のバッグ買ったのね。
アタクシは黒が気になってたの。
赤も可愛いね。あーたらしいチョイスだわ♪
ただ今朝子には、ちっさいのよ。
無駄に荷物持ちなもんで、財布と日傘とハンカチ、鼻紙、ウエットティッシュにエトセトラ。
ヨーカドーなら大きいのあるみたいだよね。
なんでヨーカドだけなんだろ?
今週クリリンはゴルフなんだー。ちぇっ。

スラムダンク(今朝子が大人買いした全巻をクリリン強奪してトイレで熟読、やーめーれー!)って漫画知ってる?
あれをイタク気に入っているクリリンが、アタクシの顎肉を「タッピング」すんのよね。
アタクシが小言を言うと「タプタプタプタプ・・・・」

否定はしないけど、むかつくわぁ!

「美男ですね」の録画をまとめて観たざます。
(延々6時間)
あーたあれ観たことある?
ハッピーエンドで泣けたわぁ(安心して号泣よ、笑)。
シヌ君の心の傷はアタクシが癒して あ・げ・る ♪
[2011/05/25 11:43] 今朝子 [ 編集 ]

ののんさんへ

ののんさん、はじめましてヾ( ̄∇ ̄
いつも見てくださってありがとうです 照ッ(〃ノ∇ノ)
コメントはウェルカムなので、これからもコメントしたいなぁ
と思う記事があれば、また書いていってクマさいね
試食係もあたしも喜びます(*´ω`)ノ ハィ

試食係は愛嬌たっぷりですよね ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
特に食べ物を前にしたときのうれしそうな顔といったら
日本一、いやクマ一かもしれません

[2011/05/25 12:08] かぴばら [ 編集 ]

ジュマさんへ

おぉ~っ、焼きドはタイムリーだったんですね(o≧▽゚)oニパッ
焼きドはドーナツというより焼き菓子のようでした
あたしは今回買った2つだったら、フィナンシェ生地のような
ミルクレイズドのほうが好みです
でも、試食係はマドレーヌ生地のようなカラメルアップルのほうが
気に入ってたみたい♪
次はフレーバー焼きドを買ってみようかなぁ
販売ショップ限定のひんやり焼きドもあるようで
これも、かなり気になってますo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

[2011/05/25 12:09] かぴばら [ 編集 ]

ゼータさんへ

晴れると、ホント陽射しが強いですよね
今日は乾燥した晴れで心地よいです°+(*´∀`)b°+°
夏もこうなら、いいのになぁ。。。

茶そばは、すんごく美味しかったですよ
”色だけ茶そば”は、今まで何度か食べたことありましたが
味も香りも立派な茶そばは初めて食べました
写真を見てると、味を思い出してヨダレがでそうです

[2011/05/25 12:10] かぴばら [ 編集 ]

さくらさんへ

横浜といえば美味しいものがいっぱいではありませんかぁ♪
さくらさんとこの試食係がキョロキョロ落ち着かない姿が
目に浮かびます(o≧▽゚)oニパッ

[2011/05/25 12:10] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん
茶そばもミニ天丼も美味しかったピア~ン
このお蕎麦屋さんは、そばも天ぷらもつゆも
かなりイケるのよd=====( ̄∇ ̄*)b
3拍子揃ったとこって、なかなか無いのよね
ずーっと無くならないでほしいわぁ

おとといの夜は、あたくしも突然クマ新に
入れなくなったざます
あれね、あとでサーバーメンテナンスしてたから
たぶん、サーバーの調子が悪くなったんだと思うよ
せっかく見に来てくれたのにスナメリ~

焼きド、美味しかったよ
ドーナツというよりドーナツの形をしたスイーツって感じよ
フィナンシェ好きのあたくしは、ミルクレイズドのほうが
好みピアンヾ( ̄∇ ̄=ノ
フィナンシェよりマドレーヌ派だったらカラメルアップルかも
あたくし、次はフレーバー焼きドにチャレンジの予定よ
ミスドクーポンは、やっちまったね
でも、しかたないと思う
あの地震は、そういう地震だったざます
ドーナツより、カップラーメン、米、電池、停電で
頭がいっぱいだったもん

スラムダンクは読んだことないけどバスケの漫画って
ことだけは知ってるよ
「美男ですね」は観たことないの
あたくしが最近観るドラマは、もっぱら時代劇オンリーよ(笑)


[2011/05/25 23:14] かぴばら [ 編集 ]

色鮮やか~

マーメイドお仲間さんたちと、、
凄く綺麗なお茶色v-22v-12v-12
さぞや美味しかったことでしょう!!
これでは、試食ちゃんにわかってしまいますよ~♪
香り豊かだったに違いないですね、、ごくりっ。
てんぷらの山盛りも凄いことですが・・・右側の薬味
沢山ありますね~これは一人前??
今日のお昼は、天ぷら&茶そばになりそうな予感です!

ああ~ミスド!
新作でましたね~買ってこようと思っていました。
こちらは2個だったのですね。
やっぱりミルクは、はずせないかな?
では、私は5個買ってみようかな~うちのくまたちにも
甘い物を食べさせたいと思います。
試食ちゃん、機嫌直ったかな~v-10
[2011/05/26 10:11] うめこ [ 編集 ]

うめこさんへ

ここのお蕎麦屋さんのお蕎麦は元々美味しくて
茶そばを打ってくれると知った日から、ずっと楽しみにしてました
この日、海に入りながらも頭は茶そばでいっぱい。。。(人´∀`)
あたしの場合、茶そばのついでに海に入ったといっても
過言ではありません(笑)
ホント香りがよくて、美味しかったです
ブログで香りを伝えられないのが残念。。。

焼きドも、ハマっちゃうかもっていう美味しさでした
ミスドは、そんなに値段が高くないから
気軽に買えるのがうれしいです
初焼きドなら、ミルクは外せないと思いますよ(o≧▽゚)oニパッ
うめこさんの5個は、どんなセレクションになるのかなぁ
自分で食べる訳ではないのに、考えるとワクワクしちゃいます


[2011/05/26 10:55] かぴばら [ 編集 ]

こんにちはo(*⌒▽⌒)ツ

お蕎麦美味しそう~

最近美味しいお蕎麦食べてないな~

ゆん家の試食係がよだれ垂らしてます(笑)

焼きドはあたしも買ってきたのですが・・・・

写真を撮る前に食べられちゃいました(笑)
[2011/05/26 11:54] ゆん [ 編集 ]

ゆんさんへ

茶そばは、と~っても美味しかったですよ♪d(´▽`)b♪
あの香りとお味を思い出しただけで、あたしもヨダレが(笑)
こだわりの茶そばを食べることができてよかったです
焼きドは試食係に食べられちゃったのかなぁ
食いしん坊のクマには油断も隙もあったもんじゃありませんね
[2011/05/27 10:41] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1005-b1997bf1