カモメが羽ばたいてきました 




3月の巨大地震の後、近所のスーパーから姿を消していた

南三陸の銘菓 かもめの玉子が復活してましたぁ~ヾ( ̄∇ ̄=ノ

かもめの玉子は昔から大好きで、よく買ってたんです




試食係 「心配してましたよ。」

巨大地震で大船渡の工場が被災したことをニュースで知り

クマともども心配してたので、スーパーで見つけたとき

かなり喜んじゃいました ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

こうやってまた食べられるのが本当にうれしいです

かもめの玉子LOVE ヽ( ̄▽ ̄)/


スポンサーサイト

[2011/05/31 23:29] | トラックバック(0) | コメント(6)

おお~

かもめの卵!
これ、とっても美味しいv-218
類似品かなりありますよね~
あらあら試食ちゃん達、卵にすりすりしてますね。
震災時は色々な名産が姿を消してますが、
徐々に戻りつつあるので嬉しいです。

話違いますが(ごめんなさい)、
お茶そばが本当にツボだったので、あの日
早速茶そばと天ぷらのお昼しちゃいました!!
いくらでも食べられて、胃もたれしない自分にびっくり
・・・体重にもびっくりですけど(泣)。
[2011/06/01 11:09] うめこ [ 編集 ]

かぴばらさん こんばんは~
好きなお菓子がまた販売再開したんですね!
災害地の復興も着々と進んでるんですね!
最近ニュースで取り上げなくなったから、情報が少ないですよね~
こうして少しずつでもいいから復興していってほしいですよね~
このお菓子はどんな物なんですか?
見たこと無いから想像つかないです!
でも試食係りが楽しみにしてるぐらいだから
きっと美味しいんですね!

[2011/06/01 22:33] ゼータ [ 編集 ]

うめこさんへ

かもめの玉子って美味しいですよね
今日はコンビニでも見かけましたΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
普段のスイーツとしては少し値段が高いので
しょっちゅうは買えないけど、また近々買おうかなぁ

茶そば、食べたんですねっ♪d(´▽`)b♪
美味しいおそばと美味しい天ぷらは
最高の組み合わせだと思います
食べたいと思ったときがイチバンの食べどきだし
美味しいものを美味しく食べれるのは
健康だからこそ(o≧▽゚)oニパッ

[2011/06/01 23:35] かぴばら [ 編集 ]

ゼータさんへ

久々のかもめの玉子の一口目は格別でした°+(*´∀`)b°+°
大震災前と変わらず美味しかったです
かもめの玉子は黄身あんを薄いカステラ生地で包んで
ホワイトチョコでコーティングした玉子型のお菓子ですよ
我が家のクマたちにも大人気な逸品です
1つ食べたら、もう1つ食べたくなって更にもう1つ。。。
そんなこんなで、あるだけ食べちゃいます(*´ω`)ノ ハィ

[2011/06/01 23:35] かぴばら [ 編集 ]

私も大好き♪

こんばんは★
「かもめの玉子」私も大好きです♪
実は私も先日、スーパーの「東北頑張れフェア」で
見つけて、2つ購入しました(^^)
1つは祖父母にお供えして、もう1つはパクパク食べました。
黄身あんと生地とチョコのバランスが絶妙ですよね!
あ~ヨダレが(^^;)
お供えのお下がりをいただいてこようっと(笑)
[2011/06/02 21:00] ゆみぴょん [ 編集 ]

ゆみぴょんへ

ゆみぴょん、コメントでお手間をとらせてしまってゴメンです
コメントの反映が遅いときがたまにあって
あたしもお返事を書いて送信したあと「あれ?あれ?」
ってなることがあります
また、同じようなことがあるかもしれませんが
そのときもカンベンしてクマさい

かもめの玉子って美味しいですよね
そうそう、バランスが絶妙(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
黄身あんを包むカステラも、多すぎず少なすぎず
ホワイトチョコもちょうどいいですもんね
あぁ、思い出したら食べたくなってきたぁ~
[2011/06/02 22:54] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1008-0110414b