風通しは大切です 




節電でクーラーを控えている今日この頃

寝室の窓辺にそびえ立っていたクマカピ山脈のお片づけを行い

クマの谷ができましたぁ~ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

一般のおうちでは当たり前のことかもしれませんが

かぴばら家にとって、寝室の窓が開くのは感動的だったりします(笑)




ちなみに、これは今年2月初旬の寝室

ついこの前まで、この状態だったんです


あぁ、寝室に風が通るって スバラシイ (人´∀`).☆.。.:*・

片づけついでに、カーテンも洗って気分爽快♪








クマ  「お外の風はきもちいいですね。」

寒い時期になっても、この状態をキープできるように

がんばるぞぉ~ ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪




スポンサーサイト

しとしとぴっちゃん♪しとぴっちゃん♪

はぁい、かぴばらすわん♪
子連れ狼の夏、煮え煮えの夏だね。
うちも寝室の窓をやっとこさ開けたよ(笑)。
考えることは一緒だね♪
だけどね、落クマ注意なのよ。
毎晩のように、ちっこい雪崩がおきているの。
しかも今までクマが目隠しになってたのに多少隙間が大きくなったもんで、アタクシの寝姿が丸見えだったらしいの。帰ってきたクリリン大慌てでカーテン閉めに来たよ(そんなにセクシーだったのカピら?笑)。
カーテン洗ったのね。
アタクシも洗ってさっぱりしたいとこだけど、ガッツが足りないわ。

ローソンのポイントで紅茶買ったわよ。
あれ凄いね。初めて使ったよ。
一人2本じゃなくて、一日2本なの?
めちゃくちゃ「お得マ」情報やん。
だらだら店員すわん教えてくれてありがとう♪

この前クリリンが「今朝子ちゃんは男を顔で選ぶよね!」ってゆったの。

シヌ君にジェウク、もこ、旬、憲二、裕二、宮様!

ちょっと聞きたいことがある

もしかしてこの中にクリリンも入ってんの?
[2011/06/29 11:24] 今朝子 [ 編集 ]

かぴばらさん こんにちは~
w( ̄△ ̄;)wおおっ! 凄いですね~
こんなにいっぱい! て言ってるけど
以前のゼータ家も似たようなものでしたよ~
ヾ(@^▽^@)ノわはは
最近は数が減ったので問題ないですけどね!
これで、梅雨時の湿気を一気になくしましょう!

[2011/06/29 11:35] ゼータ [ 編集 ]

ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

聳え立つ山をどのようにして進んでいったんでしょうか~!
たまに上から下山してくるコは居たりしませんか~?

クマ・カピ山の写真って、何度見ても“壮観&幸せ”です~
ヽ( ̄(エ) ̄( ̄(エ) ̄⊂(● ̄(エ) ̄●)⊃ ̄(エ) ̄) ̄(エ) ̄)
[2011/06/29 19:45] だんご小隊長 [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん
『子連れ狼の夏、煮え煮えの夏』って語呂がイイわねぇ
あたくし、午前中から煮え煮えになりながら
子連れ狼を見てたわぁ
ちゃんは口数が少ないけどカッコイイざます

あーたんとこの寝室の窓も、祝オープンだったのね
寝姿が丸見えになってもカーテンを開放したほうが涼しいのよね
わかるわぁ(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
でも、ここ数日窓とカーテン開放&アイスノン&扇風機でも
寝苦しくなってきたわ
あぁ、どこでもドアで避暑地へ行って寝たいピア~ン

男を顔で選ぶよねっていうクリリンのセリフに笑っちゃったわ
クリリンとしては顔で選ばれた男に入ってる気満々とみた
あたくしはクリリンの顔を見たことないけど
あーたが選んだ男性なんだから、男前でステキボイス
そして、ちょいおでこ広めを勝手に想像してるざます


[2011/06/29 22:59] かぴばら [ 編集 ]

ゼータさんへ

ぬいぐるみは、ついつい増えちゃいますよね
買ったりゲーセンから連れてきたりetc。。。
クマ山脈がMAXの高さになりつつあるので
最近はXLに、ほとんど手を出してません
可愛いお顔のXLを見てもガマンガマン(*´ω`)ノ ハィ

ゼータさんもお片づけしたんですね
あたしも、今、少しずつ片づけをしてます
ぬいの片づけのために押入れを片づけたり
収納BOXを買ってみたり。。。
足の踏み場が増えてきてうれしい今日この頃です

[2011/06/29 23:10] かぴばら [ 編集 ]

だんご小隊長さんへ

我が家のクマ山脈の山頂からは、よくコロコロっと下山してくる
クマカピがいますよ(o≧▽゚)oニパッ
たまに団体で下山してくるときもあって、そのときは
見なかったことにしたくなります(笑)
クマを好きになった当初は、お部屋にポツンポツンと
クマがいたくらいだったのに、今ではどこを見渡しても
クマカピがいっぱい
こんなに多くなるなんて予想してませんでした
可愛いクマカピは、ついつい連れて帰ってしまうかぴばらです


[2011/06/29 23:22] かぴばら [ 編集 ]

きゃ~(≧▽≦)ゞ

すご~い♪

我が家もクマ部屋がありますが。。。(設計図や部屋の見取り図をみるとウォークインクローゼットとなってますが)
窓がないので今の時期蒸しぶろ状態です><


我が家のクマ部屋も凄いと思うけど
かぴばらさんのお家の山脈も凄い~

湿気も凄いし。。。なので充電式の除湿機を買ってみました~

昨日入れたばかりで効果は分かりませんが・・・・

[2011/06/30 11:13] ゆん [ 編集 ]

可愛い山

v-263絶景のお山ですこと!!
振り向けば、可愛いのがごっそりで、、、裏山・・・
いや、羨ましいです♪
あのくまと、このくま欲しいですね~うはは。
そうですね、風通し作ってくまかぴさん達も、呼吸してくまさいね。
あの、可愛い顔を見ると連れ帰りたくなる・・・v-285まさにくまマジックなのですよ。
我慢しなくてはいけない試練のときも、、心穏やかにしてくれる・・くまマジックなのですから。

[2011/06/30 11:32] うめこ [ 編集 ]

クマの山カピの谷

私も結構集めたな~と思っていたんですが、さすがに負けました(笑)

プライズのクマ&カピは種類も豊富ですぐいっぱいになっちゃいますよね!

風通しすればきっとカピさんもクマも喜ビームになるだろ~な(^ω^)

7月はおせんべいリラが発売なのでまた増えちゃいますが、今から楽しみです♪
[2011/06/30 12:57] アッキー [ 編集 ]

ゆんさんへ

ゆんさんのおうちはクマたちが、おさまる場所があるんですね
ホコリがつかなそうだし除湿器があれば、クマたちも快適♪
充電式の除湿器っていうのがあるんですね
うちはドラッグストアなどで売ってる除湿剤しか使ったことないなぁ
充電式の除湿器、気になる~O(≧∇≦)o
[2011/06/30 15:45] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

クマを見てるだけで、どんなときも自然と心が和んできますよね
一緒にお出かけすると楽しさ倍増だし、可愛いクマを
お店やゲーセンで見ると財布が半開きになるし。。。(笑)
まさにクママジックだと思いますO(≧∇≦)o

うちのクマカピ山脈は、風の谷が出来たのでフレッシュな空気が
少しはまわるようになったかなぁ
[2011/06/30 16:11] かぴばら [ 編集 ]

アッキーさんへ

我が家のクマカピ山脈は、もう収拾がつかなくなってきました
プライズのXLを取り過ぎたからかなぁ。。。
可愛いから、つい連れて帰りたくなっちゃうんです(*´ω`)ノ ハィ
来月のせんべいや、たまごかけごはんは、あたしも外せません
あとは明日の東京駅(o≧▽゚)oニパッ
トリさんだけ買う予定だけど、実物を見たらクマもコリたんも
買ってしまいそうな予感です

[2011/06/30 22:38] かぴばら [ 編集 ]

風の谷・・・

こちらでも。こんばんは。
あの・・・・
数分間。
パソコンの前で、楽しい腹筋運動になってしまったみけこでありました。
お見事!!!
いよっ!!クマ新!!!!

荘厳たる、クマ山たなびきたる、という感じです。
いや~~
みけこのおうちは、もっとせまいので・・・・
こんもり丘が出来た時点で、彼の目がピカッと光り・・・・・

真似出来ない日曜大工でささっと、棚が作られて

「ココにオクコト」

と決められてしまった次第であります。

蔵書の数もすごいので・・・本だらけでもありますよ~
お蔭で防音の効果は抜群かもです。

いや~風通しは、絶対必要ですものっ!!
よくぞ、お片付けできましたね。
ぱちぱち♪


[2011/07/13 20:09] みけこ [ 編集 ]

みけこさんへ

みけこさ~ん、クマカピ山のお片づけ、がんばりましたぁ~
今も、たまに表層なだれがおきますが谷はキープ中です
我が家は窓が南北のみなので、南に向いてる寝室の窓は
ホント大切(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
これからもキープできるように、がんばります

クマ棚イイですね
我が家にみけこさんのパパーンがやって来たら
目がピカピカしちゃいそう(笑)

[2011/07/15 10:37] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1019-8c324531