I LOVE リラックマ (//∇//) 




クマストアへ行ったら、I LOVE リラックマシリーズが並んでいたので

メモパッドとレターパッドを買ってきましたぁ~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。





メモパッドもレターパッドもクマたちのカワイイ姿が いっぱ~い

ポワァン:.*.・。(*゚ー゚)(゚ー゚*)。・:*:・ポワァン

他にも欲しかったけど、今月は なんてったって

たまごかけごはんぬい、せんべいぬい、寝ぐせぬいの糸目三部作が

あたしを待ってる~ (*/∇\*) キャ (*/∇\*) キャ(*/∇\*) キャ

今は静かに、レターパッドとメモパッドの中身を眺めて

クマたちの可愛さに浸ろうと思います (*´∀`*)ホケェ






さて、今月はお財布半開き月間のかぴばら家ですが、電気は節約

(o≧▽゚)oニパッ

この前、経済産業省の家庭向け節電アクションに参加登録しました






登録をすると、自分だけのマイページを持つことができて

オリジナルの節電目標を作ることができ

東電のテポーレ(電気使用量自動反映サービス)も登録すると

自分の家の昨年度の電力使用量や今年度の削減実績が

わかるんだって °+(*´∀`)b°+°(※テポーレは東電管内のみ)

今は漠然と がんばっている節電が、数字で目に見えるようになるって

うれしいかも ♪d(´▽`)b♪







家庭は基本15%削減ですが、我が家は目標25%削減

あ、でも、あくまで目標ね。。。(笑)

そんなに、がんばりすぎな目標をたてたわけではないんです

できそうだなぁと思う節電メニューを選んでいったら

25%削減になってしまったの

暑すぎる日は、エアコンを28℃以下にしちゃうかもしれないし

( *´ノェ`)コチョーリ

15%削減の達成賞に応募できるよう、ムリのない範囲で

節電を楽しもうと思います (o゚▽゚)oニパッ




電力が貯められたらいいのにねっ

はぁい、かぴばらすわん♪
気づいたら、クマ新に「節電アクション」が付いてたから何かあるのかなぁ?とは思っていたんだけど、こーゆーのを東電は、やっていたんだね。
東電のオフィスは薄暗がりで仕事してるって聞いたことあるよ。地震の後は特に暗いって話よ。
エアコンの設定28℃なの?
エアコンの下でジッとしていて、いいならねぇ。。。
昼休みにスーツのおっさんの風下に立たないように気を付けているんだけど、あの酸味はどうにかして欲しいね。帰りの電車の中で遭遇すると、たまらないわぁ。
会社でファブを義務付けてくれんかのぅ?
クリリンが会社の女の子に嫌われないように、フンフン嗅いでチャックしなくっちゃ。

いままでのシリーズの中で「たまごかけ」って異質な名前だよね(笑)。
一番最初の「あつぬい」みたい。ケースに入ったシーン別のちょっとお高め。あれ結構好き♪
復活を望むわぁ。
「せんべ」に「ねぐせ」。。。次は『納豆ご飯』かな?

節電達成賞ってなんだろう?
電気製品だったら笑えるねっ♪

電気を貯める技術が早く出来るといのにね。
[2011/07/07 12:55] 今朝子 [ 編集 ]

かぴばらさん こんばんは~
メモパッド買われたんですね~
今月は出費が多いんですね!
メモの絵柄可愛いですね~

節電ですか!偉いですね~
私も節電したいけど、クーラーだけは温度下げれません!
普段仕事してる場所が温度湿度の徹底した作業場なので
その気温になれてるせいで、家でも25度が限界!
だからクーラー以外で節電しようと思ってます!

[2011/07/07 23:01] ゼータ [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん
毎日、暑くてクマるわね
この節電の日々、どうせならと思って節電アクションに
参加してみたわぁ
節電アクション自体は、東電じゃなくて経済産業省なのよ
東電の電気使用量サービスと連携していて
昨日、我が家の去年の使用量を見てみたら9月がMAX!
今んとこ、今年は去年より少ない値をキープ中だけど
実際にマイナス15%になってるかは微妙だわ( ̄▽ ̄;)
オフィスの28度設定は、けっこうキツイと思うね
だってその設定だと室温は30度くらいになっちゃうもん
半袖短パンのスーパークールビズを、もっと普及させないと
特にスーツの男性たちにはキツイんだろうなぁ

今日は、たまごかけごはんねO(≧∇≦)o
あたくし、エレベーター前でスタンバイ中よ
もうすぐオープンざます♪
[2011/07/09 09:59] かぴばら [ 編集 ]

ゼータさんへ

今日も財布が半開きのかぴばらです
最近、財布の風通しがよくって( ̄▽ ̄;)
暑さのせい?(違っ
節電のこのご時世ですが、ゆずれない部分もありますよね
ガマンしすぎて体調を崩したらよくないので、できる範囲で節電すればオッケーだと思います
ゼータさんの仕事場は涼しいんですね
もしかして年中、室温と湿度が一定なのかな?
あたしも働いてた頃、そういう場所がありました
ちょっとでもドアを開け放つと温度や湿度が変わって警報が鳴っちゃうんです
何回か、やっちゃったなぁ。。。
懐かしいです
[2011/07/09 13:17] かぴばら [ 編集 ]

僕もリラックマファンです

こんにちは はじめましてやまもっちです
僕もリラックマファンです
いろんなグッズを持っています
今日は内を探検をして売店のセブンイレブンに行きました
そこでTHE’TEAダージリンの紅茶のペットボトルを2本を買いました
普段は紅茶は飲みません けどオマケがあるし買いました
そのオマケはリラックマのミニボールペン付きのストラップです
可愛いです
オススメです
1つ目はリラックマで2つ目はキイロイトリでした
全部で四種類があります
全部 揃えたいです

たまに遊びに来ても良いですか?
[2011/07/13 14:05] やまもっち [ 編集 ]

すみません

すみませんがさっきのコメントで間違いがありました
正解はTEAS’TEAダージリンの紅茶のペットボトルです
ごめんなさい
[2011/07/13 14:15] やまもっち [ 編集 ]

やまもっちさんへ

やまもっちさん、はじめましてヾ( ̄∇ ̄
コメントありがとうです
TEAS’TEAダージリンのミニボールペンは
あたしもゲットしました
とてもカワイイですよね♪d(´▽`)b♪
紅茶を買う値段でクマグッズもついてきて
お得感たっぷりのオマケは大好きです
紅茶は飲んでみましたかぁ?
マスカットが、ほんのり香って個人的には好みの味でした
やまもっちさん、お時間のあるときにでも
また遊びに来てクマさいね

[2011/07/14 23:25] かぴばら [ 編集 ]

また参上クマです

こんにちは
今 紅茶を飲みました
甘さスッキリで飲みやすかったです
普通の紅茶はですがダージリンの紅茶はいけました


ありがとうダージリンの紅茶さん


1つオススメのブログはリラックマ日和です

けどコメントをしてもなかなか出てきません

管理人さんの了解を得た人のコメントは出ます


良かったら行って見てね

[2011/07/15 17:18] やまもっち [ 編集 ]

僕は入院中です

僕は入院中です
脳梗塞にかかり入院中です
最初は3/11~5/96金沢大学附属病院に居て5/9の朝に浅ノ川病院に転院しました
27歳で脳梗塞にかかりました

ビックリでした最初は自分の名前と時計が言えなかったです
今は大丈夫です
今はリハビリをやっている
理学療法と言語療法と作業療法です

休みなく頑張っています


良かったら皆様 応援をしてください
[2011/07/15 17:36] やまもっち [ 編集 ]

やまもっちさんへ

やまもっちさん、ウェルカムです
あの紅茶を飲んでみたんですね°+(*´∀`)b°+°
あたしも、あの味は好みだったので
また買ってみようと思ってます

やまもっちさんは入院してるのですね
あたしのダンナの友人は30代で脳梗塞を患いましたが
がんばってリハビリをして、今ではギターを弾き
歌も歌って元気にしてますよ
リハビリは頑張ればその分、結果が出るみたいだし
まだ若いので回復力もスゴイと思います
我が家のクマ一同、応援してますよ
ファイトー♪d(´▽`)b♪

[2011/07/15 23:14] かぴばら [ 編集 ]

僕の自己紹介

僕の自己紹介をします
名前やまもっち家 石川県
趣味 漫画読破 絵を描く スポーツする 懸賞 メールと電話

大好きな歌手は徳永英明さん


大好きなキャラクターはリラックマ
年齢 27
今は脳梗塞で入院中


彼女 居ます ただ彼女は統合失調症で入院中です
遠距離恋愛
彼女は千葉県です


やまもっちの理由 中学時代に1この下の後輩が作った
本名の山本とたまごっちみたいです
おかしいでしょうか?

人生の中で嬉しかった事
厄年にお楽しみ年賀状で1等と3等が当たった
1等は地デジのテレビとブルーレイのデッキです
3等は全国の食べ物での詰め合わせを頼んだ

郵便局のスタッフとお客さんが初めて1等が当たった人を見たおめでとうと凄いって言ってくれました
1000000分の1の確率です
羽咋郵便局では初快挙なので
新聞社に言って良いでしょうか?と聞かれたしOKと答えた
次の朝刊に載りました



以上 僕の自己紹介でした

質問はOKです
[2011/07/17 04:22] やまもっち [ 編集 ]

脳梗塞?

おはようございます
僕がかかっている脳梗塞は先生達ではたいてい70%ぐらいしか元に戻りませんって言われていました
けど若さでほぼ元気になりました
[2011/07/17 09:30] やまもっち [ 編集 ]

やまもっちさんへ

やまもっちさんは、もう、だいぶ元気になってるんですね
リハビリを頑張った証拠だと思いますよ
早く退院できるといいですねっ
でも、今は暑いから病院のほうが快適かな?


[2011/07/18 22:29] かぴばら [ 編集 ]

暑いから病院が快適です

おはようございます
大好きなめぐみちゃんがセブンイレブンに行ってダージリンの紅茶のペットボトルのおまけがまだあるか?調べてくれました
もうおまけが終わったと店員に言われたそうです
せっかくコリラックマと普通のリラックマのノック式ミニボールペンのストラップが欲しかったのに残念でショックです
[2011/07/19 10:16] やまもっち [ 編集 ]

リラックマのノック式ボールペンのストラップ

今晩は
またまた参上をしますクマ

リラックマとコリラックマのノック式ボールペンのストラップはヤフオクで出ていたので入札をやって見ました
欲しいです
[2011/07/19 18:52] やまもっち [ 編集 ]

やまもっちさんへ

セブンでは、もうオマケつきの紅茶が無くなってしまったんですね
うちのほうのコンビニも、もう見かけなくなりましたよ
オークションで落札できることを祈ってます°+(*´∀`)b°+°



[2011/07/19 22:56] かぴばら [ 編集 ]

大変な1日

今晩は
今日は最後の作業療法と言語療法と佐藤先生のコンサートと晩餐でした
最後の晩餐は美味しかったです
佐藤先生のコンサートの最後の最後の1曲は徳永英明さんの最後の言い訳でした
良かったです
5時に終わりました いつもなら看護婦さんが迎えに来るけど来ないしアンコールを1人で聴きました
やっぱり看護婦さんが迎えに来ないし佐藤先生に頼んで部屋に帰りました
朝に電気剃刀の歯が痛いし急に鼻血が出ました
今日で入院生活が終わりました
明日のランチを食べてから退院です
最後の夜を楽しみます
それではおやすみなさい
[2011/07/20 23:31] やまもっち [ 編集 ]

やまもっちさんへ

おぉ~っ、もう退院なんですね
やまもっちさん、おめでとう(*^▽^)/
今ごろ、家でのんびりかなぁ
昨日は美味しいごはんと楽しいコンサートよかったですね♪
[2011/07/21 17:37] かぴばら [ 編集 ]

かぴばらさんと皆様

今晩は
今日は無事に退院をしました
病院での最後の昼ごはんは鰻入りちらし寿司でした
美味しかったです
仕事は少し様子を見てからやります

僕もてっきりで静養かなぁ~?と思っていましたがすぐ仕事場でした
残念でショックです


また遊びに来ますね


おやすみなさい
[2011/07/21 22:05] やまもっち [ 編集 ]

やまもっちさんへ

病院のラストランチは鰻入りちらし寿司でしたかぁ♪
聞いただけでヨダレが。。。
今日は土用の丑の日だったので、あたしも鰻を
食べたかったんですが食べようとしていたお店に
行列が出来ていて、諦めちゃいました
やまもっちさんが、うらやましいです

退院したと思ったら、すぐにお仕事なんですね
やまもっちさんが職場で必要とされている証拠です
がんばってクマさ~い°+(*´∀`)b°+°

[2011/07/21 22:29] かぴばら [ 編集 ]

お仕事

おはようございます
昨晩はとても寝苦しい夜でした
暑苦しいし緊張で眠れなかったです


つまり寝不足です
仕事は少し様子を見てからやりますのでまだ仕事はしていなせん
[2011/07/22 11:23] やまもっち [ 編集 ]

リラックマのニュース

今晩は
大阪の友人がリラックマの情報を教えて貰いました


大阪のキディランドでリラックマのパンが発売してます。すぐ売り切れなるみたいよって教えてくれました
[2011/07/22 19:32] やまもっち [ 編集 ]

リラックマ

また登場クマです
明日の朝の6:42は締め切りです
ヤフオクのリラックマのミニボールペン付きのストップの事です
[2011/07/22 19:39] やまもっち [ 編集 ]

皆様のおかげ?

おはようございます
皆様のおかげでヤフオクでリラックマのミニボールペン付きストラップを獲得をしました
とても嬉しいです

皆様 ありがとうございました
[2011/07/23 06:55] やまもっち [ 編集 ]

やまもっちさんへ

昨日は、ぐっすり眠れましたかぁ?
こちらは台風が過ぎてから涼しい日が続いて夜は肌寒いくらいです
でも明日からはこちらも寝苦しくなりそう。。。

ミニボールペンの落札おめでとうO(≧∇≦)o
届くのが楽しみですね♪
[2011/07/23 16:10] かぴばら [ 編集 ]

昨晩?

こんにちは
昨晩はまあまあ寝ました
まだ完全な眠りではありません
[2011/07/23 16:21] やまもっち [ 編集 ]

やまもっちさんへ

さきほど、最新のコメントに個人情報(メールアドレス)が表示されていたので削除させていただきました
個人情報は故意に書きこまないでクマさいね
よろしくお願いしま~す♪

[2011/07/23 22:39] かぴばら [ 編集 ]

リラックマのミニボールペン付きのストラップ?

こんにちは
そろそろリラックマのミニボールペン付きのストラップが来ます
とても楽しみです
[2011/08/09 13:55] やまもっち [ 編集 ]

やまもっちさんへ

ミニボールペンはオークションで落札したものですよね
楽しみですねっO(≧∇≦)o
[2011/08/10 16:18] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1023-e3f75e2d