波が無くても。。。 




昨日、海へ行く途中に寄ったゲーセンで

気になっていたバスタオルをゲットしてきましたぁ~ ヾ( ̄∇ ̄=ノ

今月のプライズのなかでは、前回の記事のまゆげックマ同様に

とても欲しかったのでゲットできてうれしいです ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪




たまごかけごはんの柄、大好き ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

程良い薄さで、あたしにとっては使いやすそうです







さて、昨日は波が小さくボディボードは30分くらいで終わりにして

残りの時間は波打ち際でナミノコ貝を採ってましたΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

波が、ざばーんとなったときに浜に打ち上げられ

タテ(ヨコ?)になって砂の中にもぐっていく姿が面白い貝です

アサリくらいのサイズで平べったく、身に少し苦みがありますが

かぴばら家ではマイブーム d=====( ̄∇ ̄*)b






そんなわけで今日のお昼は、ボンゴレビアンコならぬ

ナミノコビアンコ (o゚▽゚)oニパッ

とても美味しかったです

次はナミノコバターにしてみようかなぁ o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク




スポンサーサイト

卵かけバスタオル、可愛いですね、和みますね~

ナミノコ貝、初めて知りました~
外見はアサリによく似てますね~
ボンゴレ風、タップリ乗せて美味しそう~
チョット苦いのは…大人味ですね~
[2011/08/22 20:59] だんご小隊長 [ 編集 ]

かぴばらさん こんばんは~
バスタオルいいですね~
これは、使わずに壁に貼りたいですね~!

ナミノコ貝って言うんですね!初めて聞いた!
見た感じアサリですね!
調理の方法もアサリと一緒ですね!
実は私、アサリバター大好きなんですよね~

[2011/08/22 22:03] ゼータ [ 編集 ]

へー

ナミノコ貝って初めて聞きました。
波で打ち上げられてくるのを拾うのは面白そう!(^^)

このバージョンのリラのバスタオルはまだ手に入りません。
いいなぁ~

私は7周年のときのを薄がけ代わりに使っています。


[2011/08/22 22:22] 会社で料理 駅馬車 [ 編集 ]

風邪ひいたぁぁぁぁ(T_T)

貝はナミノコ ビター味♪
騒ぐ磯辺の房総に♪

ゲーホゲホゲホっ
ばぁい、がびばらずわん♪
風邪ひいて、あっちこっちから汁が出てぐったりよ。
こんな時TEMPOの匂い付テッシュは、更に弱るわぁ。
具合悪い時って、なんか「にほい」がダメなのよ。

しかもクリリンが今日から出張!
ひぃぃぃん、ポンコツ目覚ましでも居るのと居ないのじゃ、全く違うんじゃぁ。

まゆげックマゲットおめでとう♪
しかもコンプ?
あーたやっぱ普通の主婦にしとくには、もったいないわ(笑)。
これ可愛いよね♪ほーしーいー♪
アタクシも見つけたら、トライしたいとこだけど、良くいくとこは閉店しちゃったのよね。
東生姜は、今朝子狩りに逢うに決まってる。。。
なんでこれプライズだけなの?
こーゆーんを売ってくれたらいいのに。

この手のいたずらはコリタンなら許されるのカピら?
アタクシ、新婚当初クリリンの寝顔にマッキーでお絵かきしたこと書いたっけ?
クリリンったら、起き抜けに新聞取りに出ちゃって、ご近所さんと遭遇。。。
なんか変な顔されちゃった、とか言って悲しそうに戻ってきたんよ。
振り向いたら、えぇぇ、顔洗ってなーい!
油で浮いて「吹き流し」みたくなってやんの。
ギャーハハハっ♪

翌日アタクシのデコに「速達」のスタンプが押されてたざます。。。

今度アートする時は、コリタンの着ぐるみを着てみるね(笑)♪
[2011/08/23 09:17] 今朝子 [ 編集 ]

だんご小隊長さんへ

バスタオル、やりましたぁ~ヾ( ̄∇ ̄=ノ
たまごかけごはん柄はホント和みますよね
クマの幸せそうなお顔に、はにゃ~っとなります(//∇//)

ナミノコ貝は、あたしも、つい最近知りました
今まで知らなかったのが悔しいくらいです
次はナミノコバターと炊きこみご飯を目指して
天然の潮干狩りをがんばります♪d(´▽`)b♪


[2011/08/23 22:43] かぴばら [ 編集 ]

ゼータさんへ

プライズのバスタオルは薄くて使いやすく密かに好きなんです
海へ行く途中の朝7時30分ごろにゲーセンで見つけたときは
糸目だったあたしも一気に鼻息が荒くなりました(ノ≧∀≦)ノ
これくらい大きければ、確かに壁に貼りたいかも♪

ナミノコ貝はゼータさんのほうでも採れそうですよ
アサリバター好きなら、ぜひナミノコバターも
味わってほしいです(o≧▽゚)oニパッ

[2011/08/23 22:43] かぴばら [ 編集 ]

駅馬車さんへ

ナミノコ貝って、あんまり馴染みがないですよね
アサリやハマグリのように、多くの人が美味しいと感じるものではなく
味については賛否両論ある貝なので出回らないのかなぁ。。。
もし、海へ行く機会があれば波打ち際をチェックしてみてクマさい
波と一緒にうちあげられて、一生懸命に砂にもぐろうとしている貝がいたら
ナミノコ貝の確率が高いです(*・∀-)☆

バスタオルを薄がけに使うっていいですねっ°+(*´∀`)b°+°
暑いときは、タオルケットをお腹にしかかけてないので
バスタオルくらいでちょうどいいかも♪

[2011/08/23 22:43] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん
あーた、夏風邪ひいちゃったの?!
4行目で鼻汁感がとても伝わってきたわぁ
昨日まで少し涼しかったもんね
温かくして、たっぷり寝てと書きたいとこだけど
クリリンがいないんじゃ寝坊のキケンが危ないよね
お大事にしてざます

まゆげックマってさぁ、今のとこ市販が無いのが不思議よね
来月はストア限定で出る予定だけど、普通に買える市販まゆげックマを
出してほしいもんだわ(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

クリリンの寝顔にマッキーは初めて聞いたよ
油性で描いちゃったのね(笑)
あたくしが当時の近所の人だったら、笑いをこらえるのが
大変だったと思うわぁ
クリリンの仕返しも、スパイスがきいてて笑っちゃったぁ~
(●´艸`)フ゛ハッ

[2011/08/23 23:23] かぴばら [ 編集 ]

ビアンコ

ほよよ!あさりでは無いんですねぇ・・
私も波の子?は初耳ですv-15
多少の苦味とは、、どんなものでしょう?
味わえないのが残念でやんす。

あさりの砂抜きが、どうも苦手で!!
暗闇にしておいても、誰も殻を開けてくれないこと
しばしでしたv-406
なみのこちゃんを美味しそう?に眺める試食ちゃん
食べる気満々ですね~!

おおっ!もしかしてこのスパゲッティー皿は・・・
くまさんのでは?
お残しをしなければ、くまの顔出てきますね。
私も明日スパゲテイを作ってみようかな・・いや、
誰かに作ってもらいたいな~v-409

[2011/08/24 01:27] うめこ [ 編集 ]

うめこさんへ

今日はパスタを作りましたかぁ?(^O^)/
アサリの砂抜きって面倒ですよね
ナミノコ貝は海水を持ち帰ったので、よく砂が出てくれましたが
自分で塩水を作るとアサリには拒否されることが多いです
ナミノコ貝の苦みはゴーヤに比べたら微々たるもので
そんなに苦くないものもありました
機会があれば、うめこさんにもぜひ味わってほしいです♪

パスタのお皿はザッツライトO(≧∇≦)o
家でごはんを食べるときは、ほぼ毎食活躍してます
[2011/08/24 16:27] かぴばら [ 編集 ]

こんばんは
バスタオル、私も今日ゲットしてきました
手こずらせもので大変でした。
漱石さんがまた4人はばたきました

まゆげクマのマスコットも今日はいて、
こちらは、まゆげ1、トリ2、コリ3、リラ2の合計8個ゲットできました。1500円くらいかかりました

バスタオルはだめっぽい時点で店員さがして
ヘルプしたのですが、このヘルプは店員の人選がきめてになるんですよね。

かぴばらさんは、今回のバスタオル苦労しませんでしたか?

ボンゴレビアンコ好きなのでナミノコビアンコもたべてみたいですね。

[2011/08/24 23:40] くまのたっちゃん [ 編集 ]

くまのたっちゃんさんへ

漱石先生たちが、だいぶ羽ばたいてしまったようですが
バスタオルとまゆげたちのゲットおめでとうです♪d(´▽`)b♪
ゲーセンのヘルプは店員さんによって全然違いますよね
大サービスな置き方をしてくれる人もいれば
えぇ~っ?!って置き方をされてしまうこともあり
人選は大切だと思います゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
でも頼んでみないとわからないし、難しいとこですよね
あたしが行ったゲーセンのクマタオルは、輪っかでぶら下がっていて
早朝だったせいか取りやすい設定になってました
先日、別のゲーセンで見かけた時に2回くらいやってみたんですが
全然ダメで早々に撤退です
ゲットできた日はツイてたのかも♪

[2011/08/25 11:03] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1041-3c8fe2de