ごほうびが楽しみです 




だいぶ、暑さが戻ってきました

暑いといっても、ひところの暑さに比べれば落ち着いた気がします

空を見上げれば、秋の気配がチラホラ ゚+.(・∀・).+゚.。

近所の原っぱでは、とんぼがいっぱい飛んでいる今日この頃です




さて、今朝、我が家の電気メーターの検針がありました

今月分も節電できてたかなぁ。。。o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク






やったぁ~ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

去年の8月分と比べて、今月は 40%削減 

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

ついでに、今日、健康診断で体重を測ったら

去年の8月と比べて5kg減ってましたぁ~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

体重の削減率はナイショ(笑)






電気も体重も減ったご褒美に。。。







(・∀・)ニヤニヤ







ビバ!チーズスフレ (人´∀`).☆.。.:*・

体重マイナス5kgのご褒美には、いかがなものか

っていう気もしますが。。。 (d ̄▽ ̄)オッケ♪

では、いただきまーす ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。


スポンサーサイト

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

節電大成功ですね!
40%減という数字にビックリです

そしてそして、減量も大成功とは!!
羨ましい限りです~

チーズスフレ、美味しそうですね~
みんな、お鼻クンクンしている感じですね~
(*≧m≦)

[2011/08/25 01:32] だんご小隊長 [ 編集 ]

かぴばらさん おはようございま~す
節電40%凄いですね~ うちは逆に上がってるような気がします!
暑い部屋で汗流したから、体重も減ったのかな?
でもご褒美にケーキ ヾ(@^▽^@)ノわはは

[2011/08/25 05:18] ゼータ [ 編集 ]

素晴らしい

おみごと!!です~v-315
こんな料金明細みたことありません!v-406
羨ましい限りです・・・見習えないのが悲しい。

そうですね、ご褒美はとても重要v-274
コージーのチーズケーキ、久しく口にしておりません。
お味は如何でしたでしょうか?
くまたちにじ~~~っと見守られながらのお茶タイム
あ、くまたちも一役かっていたのですね!
うはは、これはわけるしかないですかね。

来週から気温も穏やかになるらしいですね。
もうとんぼちゃんも飛んでいて・・・これからの
食欲を削減するのが、、私の痛い課題です。
5kg減は、かなり体が軽くなったのでは?
来月からウォーキングラリーなるものが、お父さんの
会社から発令されますので、、こちらで勇気を
頂いて体調を整えたいと思いました、反省。

話違いますが、仮設のキディランドへ
行って参りました・・・が、、、
くま商品の品揃えがイマイチ・・・v-406
来年の手帳の発売はまだだってこと忘れてましたし。
何やっても、的に当らないうめこでした。

[2011/08/25 10:02] うめこ [ 編集 ]

だんご小隊長さんへ

今月も節電の効果が数字で見えたので、とってもうれしいです
っていうか去年、どんだけ電気を使ってたんだろうって
反省してますヾ(;´▽`A``アセアセ
去年は暑い日が続いてたからかなぁ

コージーのチーズスフレは大好きなんです
500円の大きいほうも、1回で食べれちゃうくらい大好きで
お店にあったら、間違いなく買ってました
売り切れていて、ある意味よかったのかなぁ(笑)

[2011/08/25 11:15] かぴばら [ 編集 ]

ビバ削減!

はぁい、クマ界の巨匠かぴばらすわん♪
今回の雲が美しいよ。光線の加減がいいねっ。

ちょいと、あーた5キロも痩せたの!
すげーじゃん!やったじゃん!
ダンナ殿に洋服おねだり出来るじゃん!
憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い肉い!
年間で5キロだったら無理やりペースじゃないから戻りづらいよ。
ナイスダイエット!
あぁぁ更に憎い憎い憎い肉い憎い憎い憎い憎い憎い憎~い!(笑)
何したら、痩せたの?あーたよく動いてるもんね。
自転車とか、海とか、クマとか。
通勤だけじゃ現状維持も、む・つ・か・し・い。
ちょっと「かぴばら式ダイエット」教えて~。
宮様との再婚を夢みて頑張るから(なんか目標が欲しいじゃん。笑)
宮っちの盆踊りの練習をしていたら、なんか邪魔なものが。。。

あっ振り袖。。。じゃなくて肉だ!(T_T)

しかも咳のし過ぎで、腹が割れている。。。横に。。。

クリリンが帰ってきたけど、お土産無し、メール無し。
忙しかったのかなぁ?と思い1万歩譲って「腰さすって」って言ったら、腕をニュンと出して「セルフサービスです。『孫の手』の要領でどうぞ」だとぉ!
愛されてるの?ねぇ、そこに愛はあるの?

コージーのケーキって美味しいよね。
シュークリームとか手頃な価格で、見ると、つい買ってしまうわ。
500円のスフレって大人気なんでしょ?
クリリンが居ない時買ってみよっと♪
あれっダイエットは?????

すご~い!!

こんばんは★
かぴばらさん、節電&ダイエットすごいですね!!
特にダイエットは羨ましいです!!
私の職場って、10月に健康診断があるんですよ(><)
10月ってホント勘弁してほしいんですけど・・・・
美味しい物がお腹いっぱい食べれないんだも~ん。
まぁ食べちゃってますけどね。

コージーコーナーのケーキってお値段がお得なのに
美味しいですよね!
以前は大阪にもお店があったんですけど、
いつのまにか閉店しちゃってて。
お江戸に行くたびに、東京駅でそれこそ山のように
シュークリームやワッフルやプリンを買って帰って
いたんですけど、そこもなくなっちゃってて(泣)
年に数度の帝劇観劇の際に、有楽町のお店で買うしか
できなくなっちゃいました。美味しいお店なのになぁ。
もっと頻繁に食べたいよぉ!!!

[2011/08/26 21:33] ゆみぴょん [ 編集 ]

ゼータさんへ

今月分も節電の効果が目に見えたので、がんばった甲斐がありました
そっかぁ~、体重も節電のおかげ?(笑)
確かに汗は、いっぱいかきましたΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
ケーキも2日連続で食べちゃったし、元に戻らないようにしようと思います

[2011/08/27 13:23] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

うめこさん、ありがとう♪d(´▽`)b♪
今年の8月は去年に比べて暑い日が少なかったのが
40%節電につながったんだと思います
エアコンも昼間はご飯を食べる時だけ、夜は寝るまでつけて
なんとかいけました
これからも、できるとこは節電を心がけていこうと思います

コージーのチーズスフレは久々に買ったんですが
ふんわりなめらかで、しっとりとろける美味しさは変わらずでした
でも、サイズがちょっと小ぶりになった気がする。。。
気のせいかな?
あとね、クリームが乗るようになったなんて全然知らなかったです
また機会をみて買っちゃおうっと(o≧▽゚)oニパッ

仮設のキディは、もしかして原宿?別の場所かなぁ?
せっかく行ったのにクマクマしてないなんてガッカリですよね
来年の手帳やカレンダーは、吉祥寺のクマストアや
この前行ったヨーカドーで見ました
うめこさんの近くにも、もう出てるかも °+(*´∀`)b°+°


[2011/08/27 13:24] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん
空の写真、ありがとざます
うろこ雲ってさぁ秋な感じよね(o゚▽゚)oニパッ

いも、栗、かぼちゃ リラックマ

来月はクマストア限定もあるし、青いコンビニも熱いし
秋ってステキだわぁ

昨日さぁ、元の職場の大先輩たちと飲んだんだけど
去年の今頃より5キロ痩せたって言っても
信じてもらえないのよ

あたくしの5キロは、わかりにくいのカピら。。。(笑)

かぴばら式ダイエットは、がんばらない『だらだらダイエット』よ
タニタのレシピ本を買って基本は、それを参考に夕飯を作ってるざます
でも、たまには揚げ物も食べるし、食後のデザートは必須だし
ガマンしないダイエットをしてるわぁ
一般的なダイエットってさぁ、あたくしにとっては
ガマンだらけで続かないのよ
あとは、野菜や汁ものを先に食べてから炭水化物にいくとイイ
っていうのを前にテレビで見てから、その順番で食べるように
心がけてるざます
↑これはあたくしにとっては目からウロコだったよ

クリリンのセルフサービス腕、面白すぎるわぁ
孫の手の要領じゃ、さすさすっていうよりカキカキだよね
そこに愛はあるよ
あーたを笑わせて、その笑顔を見たいのよ
でも、愛とチーズスフレは別( ̄ー+ ̄)ニカッ!
500円チーズスフレは1人占め満足サイズだから
クリリンにはナイショで買うざます

[2011/08/27 13:25] かぴばら [ 編集 ]

ゆみぴょんへ

そうでしたね、ゆみぴょんの職場の健康診断は青いコンビニの
クマ祭りまっただ中の頃でしたよね
クマ祭りを抜きで考えても美味しいものがいっぱいの秋は体重計を
忘れたい季節(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
秋の健康診断は想像しただけでもキツイなぁ

コージーって大阪のほうには、少ないんですかぁ?!
全然知らなかったなぁ
今、HPで店舗検索してみたら関西方面は
あっても府県に1店舗なんですね
うちのほうは地元の駅を始め、いたるところにあるので
甘い誘惑だらけです
いいんだか、わるいんだか。。。
ゆみぴょんのおっしゃるように、コージーはお財布にやさしく
いろいろ美味しいので、こういうバランスのとれたケーキ屋さんは
全国に程よく展開してほしいものですね

[2011/08/27 13:54] かぴばら [ 編集 ]

体重計?

こんにちは
僕も最近
体重計を使って体重をはかっています
なぜなら病院の主治医が体重をはかりましょうって言うからはかっています

ちなみに僕はいっぱい食べてもぜんぜん体重が増えない体質の持ち主です
げとみんなからふとりなさいってよく言われます
[2011/08/27 16:30] やまもっち [ 編集 ]

やまもっちさんへ

やまもっちさんは、たくさん食べても太らないんですねっ♪
あたしは食べた分だけ成長するので、と~ってもうらやましいです


[2011/08/27 23:59] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1042-ec4724cd