吉祥寺クマストア1周年 




吉祥寺にクマストアができて早1年。。。

クマストアが入っている商業施設(コピス)は以前、伊勢丹でした

伊勢丹が無くなると聞いたとき、ダンナ殿へ冗談交じりに

「クマストアorしまむーが来れば、サイコー!」と

話していたのが懐かしいです

まさか、本当にクマストアが やってくるなんて。。。

キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ




吉祥寺 1st アニバーサリー Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

この1年、吉祥寺のクマストアには、だいぶお世話になりました

これからも、ずーっとあってほしいです♪d(´▽`)b♪







さて、今日は吉祥寺のクマストアで1周年記念のクマと

前日から急に、あたしの心をわしづかみにした箱入りクマたちを

買ってきました (ノω`*)ノ" ンフフフフッ







とっても高級感あふれる この箱の中のクマたちは

整理券が配られるほどの人気者 (o≧▽゚)oニパッ

お値段が少々高いかなぁとも思ったけど






こけしックマとこけしトリさんを買っちゃったぁ~ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

すごく優しくて温もりのあるこけしに (*´∀`*)ホケェ

買えてよかったです






今日は生リラにも会えたし (ノ∇≦*)ポッ







こんがりでもちもちの生地にたっぷりシラスがのった

美味しいピザも食べたし(←個人的には感動の美味しさ♪)

幸せな一日でした (//∇//)







ビバ!クマクマ~ ♪d(´▽`)b♪




スポンサーサイト

吉祥寺のリラックマシトア?

今晩は
いいなぁ~リラックマシトアがあるなんてうらやましいです
吉祥寺・梅田と東京にリラックマシトアがあるみたいですべて行ってリラックマグッズを買いたいです

特にリラックマの首かけ?が欲しいです

リラックマちゃんのつながりで僕が1番大好きなあっちゃんもリラックマファンでした
あっちゃんのブログにリラックマの記事がありコメントをしました
とても嬉しいです
[2011/10/15 02:41] やまもっち [ 編集 ]

こけし可愛いですね!

一周年記念ぬい欲しくて、毎日葛藤してます(笑)
リラ、コリたんがバックに入ってるのが可愛くて( ̄∀ ̄)
来週、クマストアに行く予定なので残ってるなら、買っちゃいそうです~

ピザが美味しそう(^w^)ジュル
[2011/10/15 08:32] トリ [ 編集 ]

欲しいものはあるけれど…

かぴばらさんお久しぶり!吉祥寺店もう一周年なんですよね~。
私は先週発売の限定コーヒークマと一周年クマは都合上見送りました!
でもクマが遊びに来るので写真は撮りに行きますよ♪

そうそう!一番くじ5回引いて4回目で何とワッフルメーカーが当たりました!まだ作ってはいないけど、そのうちにブログでアップしますね~(^^)v
[2011/10/15 08:51] アッキー [ 編集 ]

すいません!!ご迷惑をおかけしました<(_ _)>

よく分からないもので…ご迷惑をおかけして本当に申し訳なかったですm(_ _)m

吉祥寺のヌイグルミ可愛い~ですね♪チェックのトートに入ってるっ♪♪

私はこの前リラックマストアに行けた時にタイミングよく梅田限定の花柄トートに入ったクマをgetできましたが♪もう家宝に近い存在デス☆

アトアト…こけし??クマとトリさんサイコーにイケてますね( ´艸`)私もドストライクです☆☆ウワァァ~癒されマス(~▽~@)♪♪♪

またまた可愛いクマ情報♪ありがとうございました☆☆

[2011/10/15 11:43] リラッ熊 [ 編集 ]

人気アイドルグループのエース…………♪

今晩は
人気アイドルグループのエースがなんとリラックマファンでした

その人気アイドルグループはAKB48であっちゃんこと前田敦子ちゃんです
とても嬉しかったです
僕はひとすじに大好きです
[2011/10/15 22:45] やまもっち [ 編集 ]

やまもっちさんへ

全国のクマストアに行けたら楽しいでしょうね(o゚▽゚)oニパッ
あたしは東京駅と吉祥寺しか行ったことないので
機会があれば他も見てみたいです
ちょっとずつ違うのかなぁ

あっちゃんというのは、AKBの前田さんのことなんですね
彼女もリラックマが好きなんだぁ ((φ(・д・。)ホォホォ
ブログにコメントができてよかったですね

[2011/10/15 23:21] かぴばら [ 編集 ]

トリさんへ

一周年記念ぬい、カワイイです °+(*´∀`)b°+°
実物を見るまで買おうかどうしようか悩んでたんですが
実物を見た瞬間、”買わない”という選択肢は吹っ飛び
どのクマにしようか選んでました(笑)
来週にトリさんが行ったときに、記念クマがいるといいですねっ♪
あたしは来週末、カピショップの限定ぬいが出るようなので
3週連続で突撃予定ですε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

[2011/10/15 23:21] かぴばら [ 編集 ]

アッキーさんへ

アッキーさん、お久しぶり~ヾ( ̄∇ ̄=ノ
今日は吉祥寺へクマに会いに行ってきましたかぁ?
明日かな?
何度会っても、生リラは誘拐したくなる可愛さで(*´∀`*)ホケェ
一緒に電車に乗ったりバスに乗って家まで帰れたら。。。
なーんてことを、よく考えちゃいます

一番くじのワッフルメーカーを当てたんですかぁ?!
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
これで、いつでもクマワッフルに温かい飲み物で
ほっこりできますね

[2011/10/15 23:22] かぴばら [ 編集 ]

リラッ熊さんへ

こちらこそ、せっかく頂いたコメントをスミマセン
投稿欄のフォームを変えることができれば、一番いいのですが
簡単には、できなさそう。。。
変更の方法が見つかれば、早々に変更したいと思います

リラッ熊さんのおうちには梅田の限定クマがいるんですね
家宝に近いだなんて、限定クマが聞いたらとっても喜びそう♪
大切にされてクマも幸せだと思いますよ
我が家のこけしックマたちは、今、テーブルの上にたたずんでます
こけし自体、初めて買いましたが木のぬくもりがいいものですね
穏やかな気持ちになります
リラックマだから、ほっこり指数が更に倍(o≧▽゚)oニパッ
いいお買いものができました

[2011/10/15 23:22] かぴばら [ 編集 ]

吉祥寺店、あっという間に一年経っちゃいましたね~
クマストアが東京駅にしかなかった頃に比べると、
何かと便利になって、(でもお財布は悲鳴を上げてますが)
これからも吉祥寺に通うことになると思います~

シラスピザ、美味しそうですね~
[2011/10/15 23:47] だんご小隊長 [ 編集 ]

かぴばらさん こんばんは~
クマストアー1周年なんですね~
こけしのリラ、可愛いですね~
トリさんは、こけしと言うより、ボール?
ヾ(@^▽^@)ノわはは
生リラも1日店員してたのかな?日当は食べ物なんでしょうね~
w( ̄△ ̄;)wおおっ! シラスピザですか
これは美味しそうですね~、私もシラス大好きで
今日も、ご飯にシラスふりかけかけて食べましたよ~

[2011/10/16 00:41] ゼータ [ 編集 ]

兵庫県にもつくって(ToT)
[2011/10/16 01:25] 15日記念日 [ 編集 ]

コピスにチェック イン(判るかなぁ?)

はぁい、かぴばらすわん♪
あーた「トリこけし」も買ったの?(笑)
ぬいの刺繍もいい感じっ、今回も良いお買いものしたんじゃなくて?
本格的な「こけし」だね♪
良いではないか♪良いではないか♪
これは見た瞬間、「置き場」とか「予算」とか「置き場」とか「寝る場所」とか「ダンナの顔」とか「置き場」とか、足枷をふっ飛ばすよねっ。
来週はカピとな?
どんなんだろう?あとで見てみるね。
アタクシこの前、東京駅のカピショップで「カピ店長」、はたき持ってるアレ、を買ったのよ。
縫い間違いかと思うくらいの「ちょっぴり前足」に「はたき」って、絶対使えない!もちろん「即カゴ即レジ」よ!パソコンのとこに置いてたら、掃除してくれるんじゃないかと期待してみたけど、カピ店長全く使えないわぁ(笑)。
リラ店長は、ちゃんと接客してたかなぁ?

さっきまで「一人ジュリー祭り」を開催しててこの時間よ。
素敵、うっとり、あれは本物!なんでアイドル枠なのよ。
マダーム今朝子、今だからわかる黄金期のジュリ~♪ウエスト細すぎ~♪
デビューのきっかけが内田裕也だから、樹木希林の「ジュリ~」だったのかな?(確かそんなドラマがあったのよ)
「酒場でDABADA」、「ほっぺ」を撫で回されるハンカチになりてぇぇぇ。
サザンの「勝手にシンドバット」ってさぁ、「勝手にしやがれ」と「渚のシンドバット」からきてるって本当?
志村けんとジュリーのコントにあるのよね。知ってる?

あとね、6番目のユウウツの間奏曲って、他のなんかで聴いたことがある気がするの。。。ダンナ殿知らないかなぁ?思い出せない。

あーたはTOKIOが印象に残ってるんだね。
あの装置は小林幸子に対抗したのか?
んでもって衣装はタケちゃんマンに真似されたんだよね(笑)。

あぁぁ、やばい。ジュリーのDVDを買っちゃうくらいの勢いよ。
夜ヒットのDVDが出ちゃうのよ。
あの黄金期の麗人ジュリーがアタクシのものに!
宮様のDVDも全部観てないのに。
はわわわわっ、30才前後の「宮様」&「ジュリー」が今アタクシの前に現れたら、二人とも捕獲して、宝物箱(素敵男子専用)にしまって時間を止めちゃうわぁ♪
[2011/10/16 04:11] 昭和の語り部今朝子 [ 編集 ]

かぴばらさん こんにちは☆

コピスができて1年…早いね~(^^)
クマストアあるからしまむーあれば完璧だったのにね(笑)
残念だね(^^;

こけしかわいいけど値段が(--;
手作りだから仕方ないけど…
生リラも吉祥寺限定エプロンしててかわいい♪
食費かかりそうだけど持って帰りたい!!

シラスのピザ~!!私も食べたい(^m^)
[2011/10/16 11:56] ブーブ [ 編集 ]

だんご小隊長さんへ

あたしも吉祥寺にクマストアができてからは
東京駅のほうへ滅多に行かなくなっちゃいました
吉祥寺は大好きな街なので週一ペースで
ウロウロしに行ってます
お財布は確かに。。。( ̄∇ ̄;)ハッ
行ってカワイイものを見つけると、思わず買っちゃいますよね
クマだからいっかぁ~って勝手に理由をつけて
買ってしまいます(笑)

シラスのピザは初めて食べてみましたが
かなり美味しくてビックリしました
にんにくと貝のむき身も少しのっていて
これがまた絶妙なアクセントでグ~ d=====( ̄∇ ̄*)b
また食べに行きたいと思います

[2011/10/16 22:40] かぴばら [ 編集 ]

ゼータさんへ

ゼータさんはシラスがお好きなんですね
ならば、なおさら、このピザはオススメです
どこでもドアで吉祥寺へ来てクマさーいヾ( ̄∇ ̄=ノ

生リラの日当が食べ物。。。(笑)
ここ、ツボに入りました
ですよね、リラを動かすのは食べ物がイチバン(o≧▽゚)oニパッ
オムライスにホットケーキ10枚くらいかなぁ
残業があるとすれば、そこは、おせんべいで♪

[2011/10/16 22:40] かぴばら [ 編集 ]

15日記念日さんへ

兵庫県にも、クマストアができることを祈ってます♪

[2011/10/16 22:41] かぴばら [ 編集 ]

吉祥寺1周年クマとこけしっクマ手に入れたんですねー
ピンバッチもうまー!柄でばっちりじゃないですかー。

刺繍いりのうしろすがたもかわいいのですけどー
たまに家にいるいちばんお気に入りのさらさらタッチリラを後ろ姿にしてほけっーとして見てしまうときがあります・・・

クマストアが近いとやっぱりいいですよねー
うちはしまむーなら、チャリで30分以内の場所に4店舗はあるのですが、わたしにとってはしまむーもクマストアです。
でも最近リラ特集のチラシが入ってないですー
入ってなくてもよく探すとなにかしらリラものありますが。

話は関係ないのですが昨日やっとドラックストアで
エリエールの除菌ウエットテッシュスリムボトルサイズ、リラの空シリーズの絵柄入り限定品を見つけてゲットしました。
これ、もうすでにもってましたかー?
わりと前にでてたみたいなのですが・・・

[2011/10/16 23:48] くまのたっちゃん [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん
あーた、一人ジュリー祭りはオールナイトな勢いだったようね
ちなみに我が家も、あーたのコメを見て昨日の夜にジュリー祭りを
1時間くらい開催したざます
もしかしたら、開催時間がかぶってたかもね
ダンナ殿はサムライって歌が好きみたいよ
そういえば、昔、カラオケで歌ってた気がするわ

あたくし今回の記事タイトル『コピスにチェックイン』が
ピーンとこなかったの
で、ダンナ殿に聞いてみたら、すかさずニヤっと笑って

ジュリーだよ

って言ってたわ
6番目のユウウツの間奏はね、ダンナ殿もどっかで
聞いたことがあるって言ってたから、あたくしリサーチしたざます
どうやら、ペール・ギュントの『山の魔王の宮殿』って曲みたい
そこから今夜はクラシックタイムに突入よ~
ペールギュントの『朝』に始まり、G線上のアリア
主よ人の望みの喜びよ、今はパッヘルベルの
カノンを流しながらあーたへのコメントを書いてるわぁ

え、勝手にシンドバッドって、そうなの?!
おぉ~っ、今、知ったわ
あたくしイロイロと勉強不足ざます

[2011/10/16 23:52] かぴばら [ 編集 ]

こんばんは。
リラックマ検索でここを見せていただきました。
私も、金曜日1周年行きましたよ!
時間がなくて、リラックマには会えませんでしたが、
ピンバッジはゲットしました。
キラキラしてるし、絵柄もかわいいですよね♪
最近好きになったばかりですが、これからリラックマのあつめてぬいぐるみにはまっちゃいそうです。
今回の吉祥寺のも、クリスマスも可愛くて☆☆☆
また、リラつながりでよらせていただきます。

余談ですが、しまむら、吉祥寺から井の頭通りを北のほうに行き10分位のところ、いなげやの上3階にあります。私はいつもその道を車で走ってくるのですが。
近いといえば近い?ので、吉祥寺駅界隈にはできないんですかねえ。
[2011/10/17 01:10] にゃんこう [ 編集 ]

ブーブさんへ

コピスができて1年ってホント早いよね
伊勢丹があった頃が今となっては懐かしい。。。
駅ビルも、まだたまーにロンロンって言っちゃうよ~(;・∀・)

こけしは確かにお財布に厳しいお値段だね
3つで約7500円。。。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
それなのに台座がすぐに無くなったのはビビったよ
どんな感じなのか、見てみたかったなぁ

シラスピザは、かなり激ウマΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
家に帰ったら、案の定、我が家の試食係にバレて
なんで連れていかないんだぁって怒られたよ(笑)

[2011/10/17 23:44] かぴばら [ 編集 ]

くまのたっちゃんさんへ

クマの空柄ウエットティッシュは初めて聞きました∑q|゚Д゚|pワオォ
そういうのが出てたんですね
今までドラッグストアへ行っても、ウエットティッシュのとこは
ノーチェックだったなぁ
明日、元気ハツラツのオロCを買いに行くので
そのとき一緒に見てみようと思います(*´ω`)ノ ハィ

しまむーのチラシは、あんまりクマが登場しなくなりましたね
去年くらいまではリラックマ特集を、たまにやってたのに
寂しい限りです
そろそろやってくれないかなぁ
安心価格でクマの寝具などが買えるしまむーは
お財布にやさしいので大好きです °+(*´∀`)b°+°

[2011/10/17 23:45] かぴばら [ 編集 ]

にゃんこうさんへ

にゃんこうさん、はじめましてヾ( ̄∇ ̄
コメントありがとうです
この前の金曜にクマストアへいらしてたんですね
もしかしたら、すれ違ってたかも?!(o≧▽゚)oニパッ
金曜のピンバッチ、カワイイですよね
うま~のクマ大好き (人´∀`).☆.。.:*・

おぉ~っ、あそこのいなげや上のしまむーは
何回か行ったことありますよ
エスカレーターが、かなりのんびりで何度かコケそうに
なったことがあります(笑)
吉祥寺にもしまむーが出来たら最高ですね
クマストアの近くだったら、更に幸せ(≧∇≦)キャー♪

にゃんこうさん、またお時間のあるときにでも
ブログへ遊びに来てクマさいねっ

[2011/10/17 23:46] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1060-bce83bf6