ポカポカほっこり 




もうカレンダーは11月 (o゚▽゚)oニパッ

時期的に、そろそろかなぁと思って、昨日はインフルエンザの

予防接種を受けてきましたぁ~ (*´ω`)ノ ハィ

ちなみに3600円

あたしのリサーチの結果、うちのほうは安いとこでも3000円

なーんか、去年より値上がりした気がします

どこも、そうなのかなぁ。。。

一応、予防接種は受けたので、あとは手洗い&うがい

そして栄養と睡眠をたっぷりとってインフルエンザや風邪に

負けないようにしようと思います Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!




というわけで、しまむーでほっこり素材のクマ枕パットを買い






安くて美味しい豚バラ白菜鍋でポカポカしてみました(*´∀`*)ホケェ







彩りで、お花の形にしたつもりのニンジンを入れたんですが

ダンナ殿に、まじめな顔で

これは歯車?

って聞かれたぁ~ Σ(゚∀゚*)

歯車ニンジンがツボに入り、不覚にも笑ってしまったかぴばらです



スポンサーサイト

夜分遅くにお邪魔します♪

こんばんわぁ~☆☆しまむーのクマのパット私も買いました(≧∀≦)カワイイですよねっo(^o^)oあのハニー柄にイチコロでした♪♪これからの季節にあれでヌクヌク寝れるので幸せデス(^-^)
少し前のブログに辰っクマ!!が現れてましたね♪♪来年は辰年なので!!どんな感じになるかと??と思ってたけど??さすが可愛く☆辰ってましたね(・∀・)さぁ~♪明日にでも書店で私もgetしてきまぁ~す♪
[2011/11/03 00:09] リラッ熊 [ 編集 ]

リラックマちゃん♪

今晩は
僕は11月16日にインフルエンザのをしますが僕はが大嫌いなのでよく先生になにも言わないでちょくにうってくださいって言っています

はぁ~もう11月ですねー

僕のリラックマちゃんのカレンダーは一枚になりました

そろそろ来年のカレンダーが欲しいです
来年のカレンダーもリラックマちゃんにしたいけど………♪

豚バラ白菜ですか?
うらやましいです

かぴばらさんの家族になって豚バラ白菜が食べたいです

仕事場のは節分の日にしか出ないので節分の日までぶるぶるになっています
[2011/11/03 02:21] やまもっち [ 編集 ]

かぴばらさん、こんにちは。
おいしそうな鍋!
試食係さんはどこかで狙ってませんか(^_^)
旦那様のコメント!私もツボです(^_^)v
お仕事に関係されてるとか?
我が家も昨夜は鍋でしたが、みん野球に必死でしたー
まずはホッとしました(^_^)v
[2011/11/03 12:50] ジュマ [ 編集 ]

リラッ熊さんへ

リラッ熊さんも、この枕パットをお持ちなんですね
こういう優しい手触りの枕パットは、これからの季節に大活躍♪
ハニー柄で糸目もいたので、あたしも即買いでした
いまだに時々寝汗をかいているのでまだ使ってはいませんが
使うのが楽しみですO(≧∇≦)o

年賀状の本の辰クマたち、とても可愛かったです
もうゲットされたかなぁ?
買ってきた日は何度も眺めて、ほっこりしちゃいました(//▽//)
クマの書き初めも、かなりツボです
[2011/11/03 14:38] かぴばら [ 編集 ]

かぴばらさん

お久しぶりでございます。
かぴばらさん、お元気そうで何よりです。
ハニー柄のぬくぬく枕カバー。ゲットされたんですね。
ほっこりしたいい夢を見てください。

ダンナ殿・・・それは、カレンなお花ですぅ~~

は、歯車。

みけこも、失礼ながら・・・笑ってしまってごめんなさいにゃり。

歯・・・つながりでいくと。
めづらしく、粉寒天から、カロリーオフの杏仁豆腐を作ってみた、みけこ。
固めてみたら、あまりに、ぷりっぷりっの出来栄え。
ぷるるんって、かわいくないんです。

ぱぱん曰く。
この歯ごたえは・・・かまぼこ??

おそまつでした。

[2011/11/03 16:01] みけこ [ 編集 ]

鍋が恋しくなる季節ざます

はぁい、かぴばらすわん♪
ショートにした分だけ軽くなった今朝子ざます(200gぐらい?笑)
鍋が恋しい季節になってきたわね。
アタクシこのお鍋に「うどん」を入れたのが好きっ。
味ポンと大根おろしと七味と「ジュリー」が居れば、他に何もいらないわっ♪
この歯車を食べたダンナ殿は、「ロボ」になったんじゃなくて?
うふふっ、あーた、歯車が1個なのは、途中で挫折したわね(わかるわぁ、笑)。
でもさぁ、昼間暑いのおかしいと思わない?半袖とか半ズボンの人いるもんね。
体調もおかしくなるってもんだよ。インフルエンザの予防接種は、アタクシのテリトリーでも3000円ぐらいだったよ。注射嫌いだからやんないけど。えへっ。

昨日ジュリーランドに行ったらさぁ、サザンとジュリーがコラボしてるのがあったのよ。
ジュリーのお化粧はいいとして、桑田さんまでお化粧してるの(笑)。
見たことあるかしら?サザンと沢田研二で検索したら出てくると思うわ。
レディ圭祐の感想は言わないでおくわね(笑)。

今日はクリリンが居ないので、「一人ジュリー祭り」なの。
「悪魔のようなあいつ」ってドラマ♪(←鼻血が出る程投資してるざます。)
サスペンダーって「右京さん」か「石ちゃん系のくくり」御用達かと思ってたけど、ほっそいジュリーが身に着けるとイキだわぁ。片方だけ外してるとこなんかもう、ベルボトムも許しちゃう♪1970年代はアイドルに「男●」の役をやらしちゃうのねー。アタクシちょっとびっくしよ。ジュリーは10万円なんだって(役の上の話)。当時の10万って今のいくらだろね?宮様のハーモニカの9万が、ちょっとかすんだ今朝子ざます。

昨日ヤクルト負けちゃったよ、何しとんねん!
はぁぁぁぁぁ。
今日はどうだろう。。。
観ると負けるから、ジュリー祭り第2部に行ってくるね~♪
[2011/11/03 18:37] マダーム今朝子 [ 編集 ]

やまもっちさんへ

あたしも注射は、あまり好きではありません
皮膚にうつのはまだしも、特に歯医者の注射が
想像しただけで。。。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
できれば、注射はしたくないですよね
ワクチンも錠剤などになったら、いいのになぁ。。。

仕事場でお鍋が出る日があるんですね
1年に1度でも、そういう日があるなんて
よいではありませんかぁ°+(*´∀`)b°+°
みんなで囲むお鍋は美味しさ倍増ですね

[2011/11/03 23:14] かぴばら [ 編集 ]

インフルとほっこり鍋

そうですね~もう予防接種の時期なんですよね。
私の家族は誰やったことないです・・・体の小さい方からうつって来ますが、、
マスクと手洗で乗り越えてはきています、、ううう。

わあ~可愛い枕ぱっどですね!!v-10
くまくましてて。。もう可愛くてたまりませんね!!

風邪、インフルの予防に鍋~~v-218
今日は腰が痛いので、週末ということと重なり・・
楽チンな夕飯を模索しておりましたが、、ありがとう
ございますv-285v-285
うちのくまたちも「それがいい!」と声を揃えて
いますので、豚バラ白菜~トライしてみようかな♪

・・・!歯車~~そうくるんですね、発想が違うって
ことに驚きですが関心しました。
以前も何かを、全然別の感じで表現していたなあと
思いだします・・v-12
なんだろ、、、くまギター辺りだったような。
[2011/11/04 09:12] うめこ [ 編集 ]

だんだん寒くなって、毛布リラの季節になってきましたね~
しばらくの間、しまむら行ってないなぁ~
近いうちに行ってみようと思います~

お鍋、手軽だし、野菜いっぱい取れるし、重宝しますよね~
試食係、お鍋をお風呂にしないように気をつけて~
[2011/11/04 20:43] だんご小隊長 [ 編集 ]

ジュマさんへ

ジュマさんのご家族は、みんなドラゴンズファンかなぁ?
今夜でヤクルトと並んじゃいましたね
うちはダンナ殿がドラゴンズ好きなのですが

これで面白くなってきた

と余裕のコメントでしたよ(o≧▽゚)oニパッ
明日は、どちらが王手をかけるか楽しみです

お鍋のニンジンは。。。(●´艸`)フ゛ハッ
野菜用の型ぬきを買うのは悔しいので、これから精進します

[2011/11/04 22:50] かぴばら [ 編集 ]

みけこさんへ

みけこさん、お久しぶり~(^―^)
お鍋の花型ニンジン、やっちまいました(笑)
ダンナ殿の一言でお花から一転、機械工場へ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
こうなったら、ネジとかスパナとか、そういった形を
次回の鍋に向けて練習したほうがいいかなぁ( ̄ー+ ̄)ニカッ!

みけこさんは、新食感の杏仁豆腐に、なってしまったようで。。。
でも、食べ応えがあったのでは?°+(*´∀`)b°+°

[2011/11/04 23:10] かぴばら [ 編集 ]

かぴばらさん こんばんは~
もうインフルエンザの時期なんですね~
うちの娘も1回目を受けましたよ~小さい子は2回に分けて打つんです!
ちなみにこちらの大人料金は3500円でした!
旦那さんのボケに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
歯車なんて男ならではの発想ですね~
この歯車をしっかり体に取り込んで元気に過ごしてもらいましょう!

[2011/11/04 23:18] ゼータ [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん
インフルエンザの予防接種したとこがさぁ、猛烈にかゆ~い
キンカンぬりたーい

それにしても、あーた、鍋の歯車はスルドイわね
そうなのよ、途中で挫折したの(*´ω`)ノ ハィ
あ、でもね、1つで挫折したわけではないの

2つよ

一応ニンジンは4つ入っていて残りの2つはパックマ~ン♪

え?桑田さんとジュリーのコラボ?!
今ね、見てみたわぁ(・∀・)ニヤニヤ
ボーントゥビーワーーーイルド
この曲のイントロで、斜め向かいにいたダンナ殿が
反応したわぁ
ねぇ、レディ佳祐は見なかったことにしたいざます(笑)
お口直しに、桑田さんの一人紅白歌合戦のときの
『勝手にしやがれ』を再び聞いちゃったよ
あのメロディ、1回聞くと、こびりつくのよね
今宵の脳内お布団ミュージックは、勝手にしやがれになりそうな
あたくしざます

[2011/11/05 00:05] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

うめこさん、腰の調子はいかがですかぁ?
夕飯を作るときは基本的に立ちっぱなしだから
足腰が痛かったり疲れてるときはツライですよね
パパっと作れる鍋は、ホント便利で助かります
ニンジンは違うものになっちゃいましたが。。。(笑)
物の見方って男性と女性で、けっこう違うもんですよね
以前、記事にしたのはなんだったかなぁ
全然思い出せません( ̄▽ ̄;)

これから風邪やインフルエンザが流行る時期。。。
手洗いとうがいって大切ですよね
プラスもりもり食べていっぱい寝て寒い季節も元気いっぱいに過ごしたいですね
[2011/11/05 11:57] かぴばら [ 編集 ]

だんご小隊長さんへ

お鍋っていいですよね♪d(´▽`)b♪
豚バラ白菜鍋、もつ鍋、よせ鍋などなど簡単で美味しいうえに
洗いモノも少ないって最高(o゚▽゚)oニパッ
むふふっ(・∀・)ニヤニヤ
試食係はそうなんです
お鍋のときは、いつも前のめり~(笑)
ダイブしそうな勢いですよ

[2011/11/05 18:47] かぴばら [ 編集 ]

ゼータさんへ

そうみたいですよね、小さい子のインフルエンザ予防接種は
2回うつようですね
あ、そうそう、子供がいる友人が今年のワクチンは
少なく予防接種の予約がとりにくいって言ってましたが
ゼータさんのほうは大丈夫かなぁ
大人は同じくらいの値段なんですね
ゼータさんも、うったのかな?
あたしは、注射したとこがすごくカユ~イ
キンカンを塗っていいのかわからず、さすさすして
ごまかす日々です(*´ω`)ノ ハィ

お鍋のニンジンは、ゼータさんも歯車に見えちゃうカピら?(笑)
これって、やっぱり男的な発想ですよね

[2011/11/05 18:57] かぴばら [ 編集 ]

かわいい

リラックマの枕パットほしい!!!
是非買いに行きます(*^_^*)
インフルエンザ2500円でうちましたよ~♪
[2011/11/07 19:08] ゆうっくま [ 編集 ]

ゆうっくまさんへ

インフルエンザの予防接種は2500円だったんですかぁ?!
なんて良心的なんでしょう°+(*´∀`)b°+°
いいとこで、うちましたねっ♪

クマの枕パット、見つかるといいですね
これから朝晩少し冷えてきそうなので、そろそろ
あたしも使おうと思います゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪



[2011/11/07 23:22] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1067-91b4fa8c