リラック米 




青いコンビニで注文していたリラック米が、先日届きましたぁ~

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

”パッケージが2種類あり、どちらが届くかお楽しみ”

ってことだったので2つ頼んでみたかぴばらです (*´ω`)ノ ハィ

そんなに上手くいかないとは思いつつ

期待に胸を躍らせて箱を開けてみると。。。o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク




2つとも丸目のクマパッケージ♪

世の中、やっぱり甘くは無かった。。。

糸目パッケージはなかったけど、可愛いからいっかぁ~

ォヶd(▽`d*)(*b´▽)bォヶ






オマケのステッカーは、米びつに貼ろうかなぁ♪d(´▽`)b♪







リラック米は、北海道のふっくりんこという品種だそうで

どんなお米なのか楽しみです ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

しかも、無洗米自体が初めてで

慣れない間は、うっかり、といでしまいそう。。。






試食係  「早く食べてみたいです。」

パッケージのたまごかけごはんに、早速ロックオンの試食係でした

(^m^ )クスッ


スポンサーサイト

うおおお

美味しそうなくま米v-12
そして、、捨てられない可愛いダンボール!!
これでたんまりと卵かけご飯が食べられますね~
・・・試食ちゃんもがぶり寄りですがv-285
2kX2個で・・・うちならどんくらいもつかなあ。

無洗米なのですね。米本来の香りが漂って、炊ける直前はとてもお楽しみと思いますよ♪
らくちんで旨い!!無洗米は、ちょっと止められないですよ~v-347
うめこもこれから遅い昼が始まります。
卵でもかけてたべよかなあv-285
[2011/11/15 13:36] うめこ [ 編集 ]

おー

ふっくりんこっていうお米なんですね。
名前からしてふっくりしていそう(^^)


きっとクマ肉の味がするんでしょうねぇ....(^^)

いや、クマ肉に合うお米なのかなぁ.....



[2011/11/15 16:39] 会社で料理 駅馬車 [ 編集 ]

かぴばらさん こんばんは~
リラ米、届いたんですね!
1つ1つ箱入りなんですね~
でも業者の人も気が効かないですね~
2つ注文したんだから、違う柄の送ってくれたらいいのにね~
このパッケージ見ると卵かけご飯専用のお米って感じしませんかぁ~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

[2011/11/15 22:03] ゼータ [ 編集 ]

お米の国の人だから

はぁい、かぴばらすわん♪
「ふっくりんこ」はどんな味かなぁ?
うちは新潟産コシヒカリにもまだ手をつけて無い状態なので頼まなかったのよ。(置き場にクマる10㌔。。。)
あーた、いっぺんに2袋頼んだの?
2回に分けて頼んだらよかったかもしんないね。
でも、発送する方も、もう少し気を利かせて欲しいねー。
だいたいこれ注文する人の99パーセントはクマファンなんだからさぁ。
アタクシ無洗米って買ったことあるんだけど、お水いれると真っ白になったから結局磨いじゃったのよね。
意味ねー(笑)。
それにしてもこの袋!「たまごかけごはん」が食べたくなるね。
クリリンが生卵とかホルモンとか「ベロベロしたもの」(←クリリンがそう言うのよ)が嫌いなので、結婚してから「たまごかけごはん」ってほとんど食べてないなぁ。生卵in納豆も「うぺぺぺっ」よ。

来年の今朝子の誕生日を忘れてたら、「たまごかけごはん(チン禁止)」&「もつ煮込み」のみの晩御飯にしてみよう!あっ「イカの塩辛」(←更にイヤがる)もつけちゃおうっと♪

ちなみに昨日けんかしたのよ。
晩御飯いるって言っておいて、飲んで帰ってきて、少し食い散らかしてそのまま寝るってどう?
アタクシだって、日中遊んでるわけじゃないのよ。
子供かよ、かーたーづーけーろー!!!
絶対クリリンが悪いね。
飲むならせめてメールしろーーーーーーーーーーー。

ジュリーのファンクラブね「澤会」ね。
あのサイト見たことある?
とっても手作り感溢れるのよね。
老眼でも見やすく「でっかい文字」ってとこは好感もてるかも(笑)。
ファンクラブでも、なかなか第一希望は取れなかったり、取れてもジュリーが「ジェリービーンズ」にしか見えなかったりらしいよ。オクでみてても結構沸騰してて。。。
熱いファンの方々の行動範囲が北海道~鹿児島迄?、多分関東在住で、これってすごくない?
「ひきこもり大好き」のアタクシには無理だー。(これが普通なの?)
先週はマッツで公演だったの。
タイガースのジュリーとサリー(官房長)は判るんんだけど、残りの方がさっぱりんこざます。
「ピー」って「ぶなピー」じゃないよね。どっかに画像と説明書が載ってないカピら?
そうそうジュリー関係のブログを検索したら、かなりの確率で「犬」のサイトに。。。
日本中に沢山の「ジュリー」って名前の愛犬がいるってことが分かったざます。(こんな情報要らないっつの)

聞き分けの無いダンナの尻を
一つ 二つ はり倒して
背中を向けて パソコンたたけば
それで何も言うことは無い~♪
[2011/11/15 23:32] 昭和の語り部今朝子 [ 編集 ]

クマ米?

今晩は
リラックマ米を購入されましたか?
うらやましいクマ

今回は軽量カップはついて来ましたか?

ステッカーが可愛すぎクマ
[2011/11/16 02:44] やまもっち [ 編集 ]

うちにも届きました

うちにもお米が届きました~
まず、箱を見て捨てられないな~と思い、
中を開けて、袋も捨てられないなぁ~
(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜) と思ったり。

あまりくじ運良い方ではないんですが、
今回は2個買って、2種類別のパッケージを
引き当てる事が出来たようです~
今年の運は使い果たしたかも…
シールは2枚とも、かぴばらさんと同じ柄でした~

先日、ダメ元でローソンのHPを見たら、
計量カップ付きのお米がまだ注文できました~
お米祭りになっちゃうなぁ~

しまむら行ってきました~
こちらでも北欧シリーズはやはり人気でしたよ
無事、目標のはちみつシリーズのラグゲット出来ました~
[2011/11/16 09:53] だんご小隊長 [ 編集 ]

うめこさんへ

無洗米って、そうなんですね
楽チンで美味しいなら、いうことなしO(≧∇≦)o
早く食べたいなぁ
米びつが空になったら、次はリラック米を入れてみようっと♪
炊くときの香りも楽しみです

リラック米は段ボールも米袋も1つは捨てられません(//▽//)
そういう意味では、米袋のイラストがダブっててよかったかも
[2011/11/16 13:29] かぴばら [ 編集 ]

駅馬車さんへ

ふっくりんこって、名前も可愛いですよね♪
北海道のお米は、あまり食べたことがないので、お味も楽しみです

ク、クマ肉?!( ̄▽ ̄;)
熊肉なら一度くらいは、どこかで食べた気がしますが
味は忘れちゃったなぁ
リラック米が、どんなお料理にも合うことを祈ります
[2011/11/16 13:37] かぴばら [ 編集 ]

ゼータさんへ

そうですよね、クマ米は『どちらが届くかお楽しみ』って
書いてあったけど、2つなんだから1つずつにしてくれても
いいのに~(´∩`。)グスン
やっぱ、3つ頼めばよかったかなぁ(違
それでもトリプルだったり。。。(●´艸`)フ゛ハッ

[2011/11/16 22:32] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

リラック米は、いっぺんに2つ頼んでみたざます
そうすれば絵柄は1つずつになるかなぁって思ったの

ところがどっこいよ

まぁ、こればっかりは仕方ないね
え、キュリリンってさぁ、ホルモンもダメなんだっけ?
男なのに珍しいね
あたくしホルモンは好きなんだけど、生卵となっとぅが
苦手だから生卵inなっとぅは考えられないわぁヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
ちなみに、塩辛も苦手よ
あーたとうちのダンナ殿は、同じことを思ってるんだろうね

キュリリン、またやっちまったんだぁ~
飲んで遅く帰って、片づけられない気持ちもわかるし
せっかくあーたが作ってくれたから少しは食べなきゃって
気持ちもわかる
でも、その前に連絡するべきよね
仕事して帰って疲れてるときに、ご飯を作る大変さを
キュリリンはわかってないわぁ
メールくらいできそうなもんだけどね
近々、タルトをたっぷり買ってこさせるざます

ファンクラブでゲットするチケットはサザンも一緒よ
北海道まで行って、ジェリービーンズだったこともあったわぁ
これにはマイッタ
熱いファンは、たぶん行動範囲が広いと思う
あたくしの関東に住む友人は、某G氏のファンでライブとなれば日本全国を飛びまわってるし
カピファンの友人も、飛行機でけっこういろんなとこに行ってたよ
あたくしもカピのために名古屋へ行ったり仙台へ行ったりしたけどね(o≧▽゚)oニパッ


[2011/11/16 23:23] かぴばら [ 編集 ]

やまもっちさんへ

今回のリラック米にはクマ計量カップはついてなくて
ステッカーのみでしたよ
予想以上に大きいステッカーで可愛いです
パッケージはダブってしまいましたが、1つはお米を移したあと
とっておこうと思います(*´ω`)ノ ハィ

[2011/11/16 23:28] かぴばら [ 編集 ]

だんご小隊長さんへ

リラック米やりましたねっ°+(*´∀`)b°+°
そうそう、箱も袋も捨てられないですよね
箱にもクマが印刷されてるなんて思ってなかったので
受け取ったとき、プチサプライズでした
我が家も、今はお米祭りですよ
計量カップつきのお米もあるし、秋田の友人からも
新米を送っていただいたので、わほ~な感じです♪
そんなわけで、朝昼晩の3食ともお米を食べる日が増えました

しまむーは目的のラグをゲットできたようで
よかったですね
北欧シリーズは、どこも人気なんだぁ~
あれは、しまむー初登場ですもんね

[2011/11/16 23:42] かぴばら [ 編集 ]

もう一つの絵柄は...

はじめまして
リラック米の感想を探していてこちらにたどりつきました。もうひとつの絵柄は限定パッケージということなのでクジにはずれた、という感じなんでしょうね。....しかし、とりさんがたまごごはんを食べるのは考えるとちょっとどうなのでしょうね。
[2011/12/12 12:30] えびふりゃ [ 編集 ]

えびふりゃさんへ

えびふりゃさん、はじめましてヾ( ̄∇ ̄
コメントありがとうです
リラック米の2種類のパッケージは、どっちも拝みたかったけど
残念ながらハズしました
絵柄は好みがあるので、ハズレかどうかは人それぞれと思いますが
糸目好きなあたしとしてはクジにハズレた気分です
トリさんのたまごかけごはんは、クマたちの幸せそうな顔を見て
食べてみたくなったんでしょうね(o≧▽゚)oニパッ

[2011/12/13 12:07] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1072-bec69fee