fc2ブログ










あと25回寝るとお正月 




先日、クマストアで買えなかったクマクマしめ飾り♪

ケータイサイトでリベンジしたものが今日届きましたぁ~

ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

お値段が少し高いせいか、とても立派 °+(*´∀`)b°+°

ひな人形で有名な顔がいのちのあの老舗が作っただけあるなぁ~

って感心しました ゚+.(・∀・).+゚.。

我が家にクマのお正月グッズが増えてうれしいです





ゲーセンでも、お正月にピッタリなお椀を見つけゲットしてきましたぁ~

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪






ごゆるりお椀の金と乳白色 ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

このお椀にお雑煮を入れて、もちを にょーん (//∇//)

そんなことを夢見ながらUFOキャッチャーをやっていたんですが

家に帰ってよーく見てみると。。。 (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!







耐熱温度 80℃

お雑煮って、出来たては80℃以上になっちゃいそうじゃん ( ̄∇ ̄;)

あぁ、お雑煮の夢がぁ~ (/|||| ̄▽ ̄)/



でも、ちょっと冷ましてから いれればいっかぁ (o≧▽゚)oニパッ








よだれクマ&試食係  「おもちは、入るだけおねがいします。」

声をそろえて早速リクエストの 食いしん坊なクマたちです

(^m^ )クスッ


スポンサーサイト




初めてコメントします!

しめ飾りとってもかわいいですね(^^)
かぴばらさんってUFOキャッチャーうまいんですかー?
私もプライズほしいんですけど、UFOキャッチャーに自信がなくてなかなかチャレンジできないでいます(*_*)
コツとかあればぜひ教えてください!
[2011/12/08 03:04] ちひろ [ 編集 ]

おはようございます。かぴばらさん。立派なリラのしめ飾りですね~。可愛くてブログで写真見た瞬間お正月だぁ~って雰囲気伝わりましたよ。お椀もリラなんですね。でも、耐熱温度が80度なんて難しい…。私は猫舌なので、少し冷めても大丈夫なんですが、出来ればアツアツのお雑煮で食べたいです。かぴばらさんは、年末年始の予定はどんな感じで過ごすのですか?リラ達とのんびり過ごすのかなぁ…。ちなみに私は、年末年始はお仕事です。お正月に向けて頑張りたいと思います。かぴばらさん応援して下さいクマ~i-237
[2011/12/08 08:18] mimi [ 編集 ]

こんばんはー。
ごゆるりお椀、ゲットおめでとうです。
お正月の雰囲気のものがちょうどゲットできよかったですねー

うちの方は、皿なし、丼なし、お椀なしで全然みかけないです。
テーブルウエアほしいです。
くじのわれものはいらないけど、
和柄のは特にねらってるけど、こないですね。
今月のほっこりひとり鍋なら入荷予定があるとこが
あるそうだけど・・・

今週末は土日とも仕事でゲーセンめぐりもできそうになく、
1週間に1度ぐらいプライズチェックいれないと
クマ禁断症状がでそうです

お椀に入ったよだれ&試食くんかわいいですね
わたしもお椀にクマ入れてふたを帽子にしてみたいです
[2011/12/08 19:36] くまのたっちゃん [ 編集 ]

ハロハロ!

おはこんばんは! 皆のアイドル☆みうちゃんでぇす☆ 私ってぇ かわいすぎるよn(はい ドーン はい!ごめんなさあああい! で! リラックマの器!私もほしぃ! でも 私 ローソン限定のリラックマとキトリのマグカップもうあるから おねだりしてもかえそうにないでぇぇすー! 私 早く大人になりたぁい! あと! リラックマのしめ飾り!いいですね! リラックマが家全体をまもってくれそうですね! 私もおねだりしてかってもらおうかな! って考え中です! ではでは☆ (・ω・)ノシ
[2011/12/08 22:18] みう [ 編集 ]

かぴばらさん こんばんは~
w( ̄△ ̄;)wおおっ! しめ飾り、なんか豪華ですね~
私のイメージは丸縄にリラが付いてるだけと思ったんですが
結構しっかりした作りみたいですね~
もうすぐお正月!
(; ̄ー ̄)...ン? でもその前にクリスマスが有りますね!

お雑煮の出来立ては80℃超えるんですか!
だとしたら冷めてから入れるしかないですね!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

[2011/12/08 23:06] ゼータ [ 編集 ]

ちひろさんへ

ちひろさん、はじめましてヾ( ̄∇ ̄
コメントありがとうです
UFOキャッチャーは、そんなに上手くないですよ
けっこうお金がかかることもしばしばです
コツといえるかどうかわかりませんが
心がけていることは

①取れそうだなぁと思ったら、やってみる
②1回でゲットしようと思わない(1回目はアームの強さや開き具合をチェックするぐらいの気持ちでいいかも)
③諦めも大切(ダメそうな場合はすぐに撤退)
④やる前にプライズを観察して重心やアームにひっかかりやすそうな部分をチェック
⑤アームで持ち上げるだけでなく、ずらしたり押したりしてみる(リラぬいの場合は耳や足を片ほうのアームで引っかけるとずれることが多いです)

あと、最近感じるのは物理をちゃんと勉強しておけばよかったなぁということです
UFOキャッチャーと物理って、全然関係なさそうだけど物理が得意なら絶対に有利だと思う今日この頃です

[2011/12/08 23:39] かぴばら [ 編集 ]

mimiさんへ

そうなんですかぁ、年末年始はお仕事なんですね
あたしも仕事をしていた頃は、大晦日や元旦に働いたことあります
電車が空いていたし、年末年始に働いたぶん
みんなが働いているときに休めるのでけっこう好きでした
(ほんのり特別手当ても出たし(o≧▽゚)oニパッ )
mimiさん、年末年始がんばってクマさーい °+(*´∀`)b°+°
あたしがmimiさんのぶんまで、おもちを食べておきまーす(違
我が家の年末年始は、年明けに海へ行くくらいかなぁ
あとは、だらだら~っと過ごしたいと思います

クマのごゆるりお椀は、もう少し熱に耐えてくれたらなぁって
思いました
あたしも猫舌なんですが、お椀にはアツアツを入れたいっ♪

[2011/12/09 22:53] かぴばら [ 編集 ]

くまのたっちゃんさんへ

週末は土日ともお仕事なんですね
おつかれさまです
そうですよ、週に一度はクマチェックしないと
クマクマおばけがでますよ ( ̄∇ ̄;)ホントカ?
次の休みの日に、ゆっくりどっぷり行くしかないですね
クマの和柄のものって、あたしも大好きで
つい欲しくなってしまいます
今回のお椀は設定もよくてツイテました
ぜいたくをいえば、耐熱温度がもう少し高めだと
更によかったかなぁって思います

お椀クマたちは我ながらお気に入りの写真です
サザエさんのエンディングのタマをイメージしてみました(笑)

[2011/12/09 22:53] かぴばら [ 編集 ]

みうさんへ

クマのしめかざりで、お正月のクマクマ度がアップし
とってもうれしいかぴばらです♪d(´▽`)b♪
大人になると自分で買わないといけないから
おねだりできるほうがいいと思います
あたしはピッチピチの子供に戻りた~い
歳なんて、あっという間にとっちゃうので
みうさんは今を精一杯、満喫してクマさい°+(*´∀`)b°+°

[2011/12/09 22:54] かぴばら [ 編集 ]

ゼータさんへ

このしめ飾りは、お値段も立派なだけあって
段ボールから出したときに、おぉ~っ♪って言ってしまうほど
豪華でした
クリスマスが終わったら大切に飾ろうと思います
゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

お雑煮の出来たては、たぶん100℃近いんじゃないかなぁ
でも、80℃って、一体どのくらいなんだろう。。。
どのくらい冷ませば80℃になるのやら。。。
料理用の温度計は持ってないし微妙にクマってます



[2011/12/09 22:54] かぴばら [ 編集 ]

この時間に、クリリンが帰ってきませんがっ?!

はぁい、かぴばらすわん♪

サーザエーさん♪サザエさん♪
やっぱりラストフォトはサザエさんだったんだね♪

早くコメりたかったんだけど、12月は怒涛の仕事ラッシュよ。
今頃になって「なんだか年内に」的発想で、かーけーこーむーなー。
年末恒例の道路工事かよっ!
冬休みの宿題は先に終わらせてから遊ぼうねって、習わなかったのカピら?

あとね、「職場に冷凍の汁物」の、お歳暮とか「新鮮な魚介類」を「トロ箱」っつーの?アレで送りつけるのヤメてっ!って言いたいのアタクシ。
このクソ忙しい時に、あり得ないよ。
何考えてるんだよ。プンスカぷんぷん!
「ヤシの実」に入らないぐらいの「言いたい事」が溜まっているざます。(ジュリーがチラリ♪)

おー、アタクシの大好きな和柄。
プライズも出たんだー。
パカッって開けたら、三つ葉&ゆずのかほり。。。いいねぇ、呼ばれたいねぇ。
アタクシお餅は1個でいいからね。(箸だけ持って、食べに行こうとしている。笑)
うちは、この柄のご飯茶碗だよ。地震で1個割れたから、探して買いなおしたぐらい好きさっ♪

ねぇ、しめ飾りって大きいの?
玄関に飾ったらクマハウスだねぇ~。
あぁ、年賀状の準備も出来てないし、大掃除?何それ?
生まれ変わったら、「マメ」で「掃除好き」で「片付け上手」、そんなお方と結ばれたいわぁぁぁぁぁ。(ジュリーだったら、そんなん関係無く結婚するっ!)

我が家は「似たもの同士で結婚するとこうなるんだ」の見本よ。

。。。悪い意味で。。。

今日ねジュリーのブロマイドが届いたのよ。
「美じゅり」よ「美じゅり」♪

男の色気だだ漏れでエ●いよー、あぁぁん、たまら~ん。

って思いながら聴いているのは、「還暦のジュリー祭り」(2008東京ドームで、じゅりがスーパーサイヤ人なアレ)

ディープな愛ざましょ?

どんどん深みにハマって抜け出せないのよ。
田中裕子様、美味しいジュリーを一人じめなんて、羨まし過ぎっ。
あぁぁジュリー、来年はライブに行きたいわっ。
そのために、ちんまりウォーキングなんぞをしながらダイエットを始めたアタクシ

足が痩せてきたんですけど?????

これって「ガータベルト」で行ってこいっていう神様のお告げ?

追伸:ジュリーの「お前がパラダイス」と、チャゲあすの「ムーンライトブルース」、歌い出しが全く同じメロディな気がするんだよね。ダンナ殿に聞いてみてくんない?
飛鳥ったら、ジュリーのこと好きだからって真似っこしたんかな?
ちなみにアタクシ、「じゅり」も「飛鳥」も好きよ♪
[2011/12/10 02:36] 今朝子 [ 編集 ]

もうお正月の話題ですか~?

こんにちは
もうお正月の話題ですか~?
僕もUFOキャッチャーでリラックマちゃんグッズを新しいが欲しいです~

僕の頭はお正月の事はまだありません
僕の頭の中は紅白歌合戦でいっぱいです♪

今日の11時30分から仕事場のクリスマス会がありました

今はお腹がいっぱいなので部屋で静養中です

とても苦しいです
[2011/12/10 14:26] やまもっち [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん
クリリンは無事に帰ってきたカピら?
あーた、だいぶ溜まってるようね
土日はジュリーのブロマイドとクマで、た~っぷり
身も心も癒されてざます(人´∀`).☆.。.:*・

ねぇ、会社のお歳暮で、そういう生もの系ってあるんだね
家で商売をしてるとこならわかるけどさぁ
ちょっとビックリよ
あたくしが勤めていたとこは、お菓子くらいだったよ
人事が受け取ってたから詳しくは知らないけど
冷凍の汁ものやら新鮮な魚介類は無かったと思うわぁ

和風なクマものって、けっこうイイわよね
昭和のかほりが漂うお年頃にも使いやすいっ°+(*´∀`)b°+°
クマしめ飾りは、そんなに大きくなく我が家には
程よいサイズよ
箱の大きさがリラックマ生活のクマ本よりも
一回り大きいくらいかなぁ

『おまえがパラダイス』と『ムーンライトブルース』っていう曲は
最初がそんなに似てるんだぁ~
ダンナ殿に聞いてみたけどチャゲ&飛鳥の曲のほうが
わからないって言ってたわ
しかも、そのあと『おまえにチェックイン』を口ずさんでたざます(笑)

[2011/12/10 21:45] かぴばら [ 編集 ]

やまもっちさんへ

今日は職場のクリスマス会だったんですね(o≧▽゚)oニパッ
苦手を克服して出席したやまもっちさんはエライです
ごちそうもお腹いっぱい食べられたようでよかったですね
我が家の食いしん坊なクマたちも出たかったと言ってますよ

[2011/12/10 21:50] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1081-0f3207a6