雪やこんこ 




月曜の夜、東京でも雪がたっぷり降りつもり、朝起きた時には

辺り一面 真っ白になってました ∑q|゚Д゚|pワオォ




うちのほうは積雪10cmくらいかなぁ

雪国に比べれば、全然たいしたことはないのですが

あまり雪に慣れていないので、これだけ積もると大変です ( ̄∇ ̄;)






クマクマ巡回に出発するために、アパートの玄関前から階段の下まで

ビバ!雪かき! Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

ちなみに、雪かき用のスコップが無いかぴばら家。。。

園芸用のシャベルでがんばってみました

当たり前だけど、雪かきをするには、とっても効率がわるーい(笑)

それでも、なんとか午前中に雪かきを終えて

午後はお買いものがてら、クマクマ巡回へ出発したかぴばらです






ヨーカDのクマグッズ売り場で、防水ステッカーを発見 ヾ( ̄∇ ̄=ノ

たしか、おととしに発売されたもので、海グッズにペタペタ貼っていたら

ストックが無くなってきちゃって、密かに探してたんです

見つかって、かなりうれしい~ ♪d(´▽`)b♪

雪かきをしてお出かけした甲斐がありました



スポンサーサイト

かぴばらさん、こんばんは。
ニュースで見ましたが、普段慣れていない所に
雪降ると大変ですよね!
雪かきお疲れさまでした(>_<)
寒かったですよね、風邪ひかないように
今夜はあったかくして、おやすみ下さいね(^^)/
[2012/01/25 19:08] ジュマ [ 編集 ]

お久しぶりのコメントです( ^▽^)
最近は学校で進級制作(私は美術系の学校に通ってます)というものが始まり、ヒィヒィしてます(;´`)

そんな中、かぴばらさんのブログを読んで癒されてます
精神面で辛いことがあったりしますが、ブログを読むとそんなことは吹き飛びます!

東京の方は雪が沢山降ったみたいで、、、慣れてないと大変ですよね
私は札幌市民なので、雪はもう懲り懲りですが(笑)

私もUVカットシールを探してますが、中々見つからないです
トリさんのシールは見たことが無いので、いつか出会えたらいいなあ

[2012/01/25 21:00] トリ [ 編集 ]

こっちも雪でした

今晩は
石川県もが降りました

午前中は煙がたっていました
月~金までBS日テレの16時からの韓国ドラマを見ていますが今日の放送中で雪の影響で見えなくなりました

ショックでした

[2012/01/25 21:22] やまもっち [ 編集 ]

かぴばらさん おはようございま~す
雪積もったんですね~
10cmですか! 鹿児島でもその量ならパニックですね~
雪かきご苦労様です!確かに園芸用のスコップは小さいですからね~
せめて、工事用のスコップがあれば!
防水ステッカー見つけたんですね
これはトリさんしかないのかな?

[2012/01/26 05:22] ゼータ [ 編集 ]

ジュマさんへ

ジュマさん、ありがとう(o゚▽゚)oニパッ
この前こちらで降った雪は日当たりがよくない場所ではまだ残っていて、見た目から寒いです
とは言え、そのおかげでまだそんなに空気が乾燥してないので、ありがたいといえばありがたいんですけどね
毎日のように雪かきをしている雪国の人に笑われちゃいそうですが、小さいシャベルでの雪かきは1日やっただけでも疲れました( ̄ー ̄;
次の日は右腕というか右手が、ほんのり筋肉痛。。。
握力がついたかも(笑)

[2012/01/26 11:55] かぴばら [ 編集 ]

トリさんへ

うれしいお言葉ありがとう(≧∇≦)キャー♪
クマクマリフレッシュは必要ですよね
クマ新報がトリさんのお役に立ててうれしいです

トリさんは美術系の学校に通ってらっしゃるんですね
芸術の世界は、あまりわからないですが決まった答えが無いから難しくもあり、そのぶん楽しくもありそう
作品制作がんばってクマさい°+(*´∀`)b°+°

[2012/01/26 23:31] かぴばら [ 編集 ]

こんばんはー
月曜の夜は東京の方は雪降ったんですねー
群馬南部の方は全然降らなくて、火曜の朝も東京から来た業者の人などはこっち来てびっくりしてるぐらいでしたから、
たしかに北関東のほうが、降ってるイメージですよね・・・
黄色ドットぼうしとマフラーのリラも雪かきやったんですか。かわいい・・うちにはこのXLくんがリラ山にうもれています。

リラ情報
ローソンでリラックマのカップスープ
フェイス柄が発売してるようです。
リラックマ かぼちゃのとろーりポタージュ
コリラックマ 舞茸のクリーミースープ
があるようです。
わたしも実物まだ見てないので探しにいくつもりです。

知ってましたか?

だらだら店員さん情報なくてさみしいですね
そのうちどっとあるのかな?


[2012/01/26 23:47] くまのたっちゃん [ 編集 ]

やまもっちさんへ

ニュースで見ましたが日本海側は大雪のようですね
雪煙。。。∑q|゚Д゚|pワオォ
大荒れなんですね
雪煙はスキー場でしか見たことないなぁ

テレビが雪の影響で見れなくなることがあるんですね
ドラマだと、間があくのはツライかも

[2012/01/26 23:48] かぴばら [ 編集 ]

雪かき~

園芸用!?やりましたね~v-12
雪かきして大正解ですよね。
階段つるすべりしたら大変ですからね♪
お疲れ様でしたv-285
体も温まったんではないでしょうか?

くまの為に頑張った甲斐あって、ステッカーも
無事にかぴばらさんのもとに・・・ほつ。

黄色いくまさんが雪の白に映えますなあ~~
降り終えた頃の晴天が、、これまた寒いんですってば
こんなときは・・・暖かいお鍋でも食べたい。
くま鍋??もありますね・・くま鍋って美味しいのか
頭の片隅で気になってはいます、、v-12



[2012/01/27 10:38] うめこ [ 編集 ]

ゼータさんへ

ゼータさんのほうも、あまり雪はなさそうですよね
うちのほうも、それほど積もったりしないので火曜の朝は軽くパニックでした
関東では雪の影響らしき交通事故が1800件以上だったとか。。。
今も日当たりの悪いところは凍ったままになっているので、せまい道はチャリで通らないようにしています

防水ステッカー、やりましたぁ~♪d(´▽`)b♪
普通にお店に並んでいた当時はトリさん以外にも、たくさんあったのですが今は全然見かけなくなっちゃいました
新しいデザインでもいいので、また売ってほしいなぁ

[2012/01/27 11:25] かぴばら [ 編集 ]

くまのたっちゃんさんへ

おぉ、そうだったんですかぁ
月曜の夜は、あたしがいるエリアはたっぷり降り積もりました
今でも雪が残っていて、昼に少し解けて夜にまた凍るを繰り返し
場所によってはツルンツルンです
確かに北関東のほうが、イメージ的に積雪が多そうだけど
そうでもないんですね((φ(・д・。)ホォホォ
もし、くまのたっちゃんさんの家のほうに雪が降ったときは
きっとXLくんが雪かきを手伝ってくれることでしょう
雪かきっぷりもXLだったりして。。。°+(*´∀`)b°+°

青いコンビニでクマのカップスープですかぁ?!
はつみみ~ (*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
昨日、青いコンビニをチラっと見たのに全然気付かなかったです
クマなく棚をチェックしないとダメですね
だらだら店員さんは、お忙しいのかなぁ
春のクマフェアもあるでしょうし、そのうちきっと(o≧▽゚)oニパッ

[2012/01/27 11:40] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

うめこさんも火曜は雪かきしましたかぁ?
園芸用シャベルでの雪かきは、いい運動になりましたよ
足先は冷えたけど上半身は軽く汗ばんじゃいました
サウナスーツでも着ていればダイエットになったかも(笑)

熊鍋は、むかーしむかし日光か会津のほうで食べたような記憶があります
でも、お味は忘れちゃったなぁ
確か、牛肉のような赤が強い色で少し肉が締まっていたような。。。
寒い日の鍋って幸せですよね(*´∀`*)ホケェ
それに、作るのも簡単で大助かりです
明日の夜は鍋にしようっと♪
塩ちゃんこか豚ばら白菜かなぁ(人´∀`).☆.。.:*・

[2012/01/27 11:57] かぴばら [ 編集 ]

キツネさんじゃないのね

はぁい、かぴばらすわん♪

トリさんシールは、何処にデコったのカピら?
障子紙にアートってのは、いかが?(うちだけ?)

アタクシ「雪やコンコン あられやコンコン」って歌ってたんだけど、「こんこ」なの?
(やってもーた そして気づくの遅っ 笑)

じゅりがドリフ大爆笑で、この歌を歌ってたのよね♪
ああぁんもうっ、「じゅり」っ かわいいっv-343
誰かYOU管に出してくださいねぇ~(直ぐ消されるんだもん)。

この日の雪さぁ、うちの裏の公園に、ま~だ残ってるのよ。日陰だから「ガリガリ君チョコ味」よ。

うちのピーちゃんは、ご飯食べ終わって寝ているわ。(食い疲れかと思われる 笑)

今日は、カレー&スープを野豚が担当、サラダ&デザート担当ピーちゃんでした。

出てきたサラダは。。。はっ?馬のエサ???。。。

そしてデザートは、「Cカップ」ぐらいの苺大福

クリリンさん、加減を知りなさい。加減をねっ!
[2012/01/31 22:36] 今朝子 [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん
あたくしも、ついこの前まで、雪やこんこんだと思ってたのよ
でも、カピの歌(むぎゅっとぬっくし)で雪やこんこだってことを知ったわぁ
ジュリーは、ちゃんと『こんこ』で歌ってたカピら?
あーたの家のほうも、雪が残ってるのね
今日の昼間は暖かかったから、だいぶ溶けてきたんだけど、うちのほうも、まだ雪が凍って残ってるよ
冷え込んできたから、また凍っちゃいそう

ピーちゃんの男の料理はダイナミックねΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
うちもサラダはモリモリよ~(←最近、葉物が高いから白菜や、もやしで代用)
ねぇ、Cカップサイズの苺大福ってあるの?!
まさか手作りじゃないよね?
我が家の試食係が前のめりになってるざます

[2012/02/01 23:04] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1099-43832825