菜の花がキレイでした 




昨日も日帰りで千葉の館山へ行ってきましたぁ~

菜の花がチラホラ咲いていて、春の香りがほんのり (*´∀`*)ホケェ




でも、海はとっても寒かったぁ~ (((((( ;゚Д゚)))))ブルブル

北風が強く、特に顔が寒いのなんのって。。。

毛穴がキュキュっと引き締まりました Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

海上がりにお風呂に浸かったら、すぐに、戻っちゃったけど。。。(笑)






さて、先日、コメントで教えていただいたクマスープを

青いコンビニで発見し買ってきましたぁ~ ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪







かぼちゃのとろ~りポタージュと、しゃきしゃき舞茸のくり~み~スープ

寒い時期の海上がりにピッタリだなぁと思って買ったのに

昨日は、持って行くのを忘れてしまいました。。。( ̄∇ ̄;)ザンネン

明日のお昼にパンと一緒に堪能しようと思います

o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク



スポンサーサイト

こんばんはー
リラの菜の花とのアップがかわいいですねー

カップスープもすんなりゲットされたようでよかったです

エール・エル ですが、サンエックスでも情報が更新されたようでクマストアでも売られるみたいですね。
わたしは、エール・エルからくるメルマガで土曜にコラボは知ったのですが、クマストアでも売られるのは知らなかったです。アトレ行かなくてもコピスで済みますね。
[2012/01/31 02:24] くまのたっちゃん [ 編集 ]

かぴばらさん おはようございま~す
菜の花綺麗ですね~、春を感じますね!
って言いたいけど、寒さはまだまだ続くみたいですよ~
海風は冷たそう~
でも、このスープは温かそうですね~
海に入った後によさそうですね!

[2012/01/31 05:26] ゼータ [ 編集 ]

・・・別の国みたい~!

いま、友達が沖縄に行っています。
気温差、30度近いかも・・・

北海道に住んでいると温かな所はあこがれです~~
それで、12月に行ったハワイ(地元の人は泳いでないし!)3月に行ったシンガポール・・・
行ってる間は良いんだけど、帰ってからのガッカリがいやなので、同じような気温の所に旅行したいわあ、私は。
住めるんなら、別だけど。
ギャップがねえ。

知り合いの人で、冬は沖縄に借りているアパートに住んでいた人が、もうやめた、って。
老いると、故郷の冬が一番、とのことですが・・・
理解できないから、私はまだ若いのかも???

菜の花咲いていても風は冷たいんですね~
こちらでは菜の花も桜も梅もチューリップも、みんな一緒に咲いて、冬からいきなり、ボンッ!て春になって、キツネにつままれた気分になる。
まあ、その頃でも、上着は必要だから・・・

でも、関東に住む娘は、北海道の家の中の方が暖かいから良い!って言います。
当たり前だあ、部屋の中もマイナス6℃じゃ、生きてけないじゃん!
25度にしてビール飲んでアイスクリーム食べるのサッ!
[2012/01/31 11:21] べっち [ 編集 ]

継続は力なり~

はぁい、かぴばらすわん♪
クマ新6回目のお誕生日おめでとう♪(で、合ってる?)
海でお祝いしたのかなぁ?
大好きなことを堪能して温かいお風呂につかるなんて、贅沢な気分よねっ。
顔が寒いってのよくわかるよ。(夜のお散歩も半端ない~)
海じゃマスクって訳にはいかないもんね(ゴムマスクなんてある?笑)。
この寒空に菜の花が咲くなんて、春は近付いているんだねぇ。
もう、スープは食べたかな?浮き実が「クマ型」だったらいいねっ。

昨日の暴れん坊観たわよ。
「刀をカチャ」
おおおぉぉ、確かに「峰打ち」だっ!
暴れん坊って奥が深いかも~。
最後にさぁ、新さんが「成敗っ」って言った時に、隠密の二人が切るんだね。
そして大岡様ったら、男のやせ我慢しちゃって。
あの短冊、子供の頃書いたもんでしょうに。
綾緒さんが立派なお医者様になって帰ってくるの、待っててあげるのカピら?(観た?)
そして、新さんの恋物語は いつ。。。

話は違うけど、クリリンがさぁ、エアウォーカー中のアタクシの前で食いやがるもんだから(しかも 僕は「じゅり」より痩せてるもんっとか言いながら)

今「クリリンだって痩せた方がいいと思う」と言ったらね、
ク「僕は高校の頃毎日5㌔は走ってたんだよ」と苔むしたことを。

今「あたしは、今頑張って少し「キュッ」っとなってきたんだよ」
ク「そうだね。ただの豚さんが、野豚ぐらいにはなったね」
今「くっ。。。あんたなんか、家畜じゃーん!!!」
ク「僕は可愛いペット豚の ぴーちゃん だもん」

腹立つわぁ。なんでアタクシは「野豚」呼ばわりで、おっさんクリリンは「ぴーちゃん」って「ちゃん」付け?

[2012/01/31 13:22] 今朝子 [ 編集 ]

くま散歩

黄色いくまさんと菜の花!
とっても合いますね~~こんなポスター欲しいなあ。
ひえええ、それとは対照的なこの海v-12
凄い!かぴばらさん・・もで~んと出来ませんね。
・・・くまスープ!?お味は~~v-467
丸味屋って書いてありますね。
くま商品はあらゆるところで見かけるようになって、、海外でも活躍が始まっているのかな~?
キティはキティラー・・・ならリラックマだと!?
リラ~でしょうかねえ・・・v-285
[2012/02/01 11:14] うめこ [ 編集 ]

くまのたっちゃんさんへ

カップスープを昨日飲んでみましたよ(o≧▽゚)oニパッ
リラのほうもコリたんのほうも、とろ~りで美味しかったです
スーパーで安く売ってくれたら、もう少し買っておきたいところです

クマのコロコロワッフルはクマストアでも販売するんですね
R・LのHPを見たらコロコロワッフルのパッケージを見ることができました
これ、カワイイ~(*´∀`*)ホケェ
味が3種類あるようで、迷うなぁ

[2012/02/01 11:48] かぴばら [ 編集 ]

ゼータさんへ

菜の花を見ると春を感じますよね
キイロイ色も香りも好きで、ふんわり漂う菜の花の香りをかぐと、すっごく癒されます゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪
まだまだ寒いけど、この花を見て春が少しずつ始まってるんだなぁって感じました

スープは、ほっこり&とろ~りで美味しかったですよ
できることなら、砂浜で飲みたいくらいです(o゚▽゚)oニパッ

[2012/02/01 11:48] かぴばら [ 編集 ]

べっちさんへ

沖縄いいですね~°+(*´∀`)b°+°
特に冬は沖縄が恋しくなります
べっちさんの友人は、今頃、沖縄を満喫かな?
もう帰ってきたのかな?
北海道から見たら、沖縄は別世界でしょうね
あたしの沖縄の親戚のおじさんは、冬になると逆に雪のある場所へ旅行に行くようですよ
ずっと、暖かいとこにいるとボーっとしちゃうから身を引き締めるために寒いとこへ行くんだって♪

北海道の家は暖かいっていいますよね
うちは今15℃くらいですが、べっちさんの家のほうが暖かかったりして。。。(笑)
っていうか、暖房してもせいぜい、18℃くらいまでしか上がらず25℃になりませ~ん


[2012/02/01 11:48] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん
クマ新もいつの間にか6才になったわぁ
子供だったらランドセルのお年頃と思うと感慨深いざます
いつもありがとね(//▽//)
あーた、少しキュピっとしてきたの?!
やったじゃ~んO(≧∇≦)o
効果がわかるとヤル気も倍増ってもんよね
今夜も暴れん坊を見ながら、ぐいぐいステップを踏んでね
越前の恋物語の回は、もちろん見たわよ
たぶん今まで3回は見てるね(笑)
あのお話、けっこう好きなの
短冊を書いた本人が、側においてくれって言うんだから
あそこで、むぎゅっとしてほしかったよ
江戸でもハイレベルなお医者の勉強はできそうなもんだよね

クリリンの、ぴーちゃん発言が笑ったわ
あーたに飼われている自覚があるのね
いっそのこと、芸をしこむざます(笑)
[2012/02/01 16:28] かぴばら [ 編集 ]

もう菜の花が咲いた?

今晩は
もう菜の花が咲いた?
千葉県館山市か?
早いね
行きたいなぁ~


寒い日はスープを飲んで暖まるのがいいですね
仕事場のスープは冷たいし身体中も冷たいです
熱々のスープを飲みたい
[2012/02/01 22:14] やまもっち [ 編集 ]

うめこさんへ

この前、海へ行ったとき、たまたま黄色マフラーリラを連れて行ってたので菜の花と一緒にパチリ♪
我ながらイイ写真が撮れました
そのうち、クマ新報の扉の写真にしようと思ってます
クマスープは森ックマシリーズでクマたちが飲んでいるスープを連想させるお味で、ほっこりしました
リラのかぼちゃスープもコリたんのクリーミースープも、とろ~り濃厚で美味°+(*´∀`)b°+°
また買っちゃおうかなぁ♪

そうそう、キティはキティラーっていいますよね
クマはリラー?リララー?クマラー?

うーむ、なんでしょうね。。。

特にこれと言って呼び名は聞かないけど、イイ呼び名があったらいいですね

[2012/02/01 23:38] かぴばら [ 編集 ]

やまもっちさんへ

やまもっちさんのほうは、雪がいっぱいですかぁ?
テレビで見ましたが日本海側は大変なことになってますね
暖かくしてお過ごしクマさいませ♪d(´▽`)b♪
千葉の館山は菜の花やポピーなどのお花が咲き、春らしい光景が所々に広がっています
やまもっちさんのほうにも、早く春が来るといいですね

[2012/02/01 23:50] かぴばら [ 編集 ]

かぴばらさんお久しぶりです(≧∇≦)
来週、友人が東京に行くそうなのでご当地のストラップ頼もうっと思ってまして、売っている店とかありましたら、教えて下さい☆
よろしくお願いします!!!
[2012/02/02 14:26] かおっくま [ 編集 ]

かおっくまさんへ

かおっくまさん、お久しぶり~♪
東京でご当地を売っているお店で思いつくのは上野のヤマシロヤ、東京駅や吉祥寺のクマストア、都内のキディランドあたりかなぁ
あとは新宿や東京駅のような大きな駅のニューデイズ、キオスクにも少し売ってたりしますよ
お友達が上手く見つけてくれるといいですねっO(≧∇≦)o
[2012/02/02 15:02] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1101-a6849ab1