のーんびり 




試食係  「ペンギンさん、こんにちは。」




先日、埼玉のこども動物自然公園へ行ってきましたぁ~ ヾ( ̄∇ ̄=ノ

ここは、入園料もリーズナブルでお気に入りの動物園です







今年の2月初めごろから、ペンギンのエサやり体験がスタートし

とっても気になっていたあたし ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

張り切って参加してきました






1カップ300円でアジを買い、順番を待ちます

そして、いよいよ。。。 o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク






ペーーーーン ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

(※腕の出演:ダンナ殿)

カワイイ姿とはウラハラに、アジを差し出すと、ものすごい力で

がっつくペンたち ∑q|゚Д゚|pワオォ

食べ物への本気度は、ハチマキをしたどこかのクマとそっくりです

(^m^ )クスッ

ペンを満喫したあとは。。。






カピ~  ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚






この動物園は、カピバラ温泉を堪能できる場所としては

我が家から一番近い場所 ♪d(´▽`)b♪

行った日は、そんなに寒くなかったのですが、お湯がたまるにつれ

カピたちは次々と入り始め







あっという間に、ぎゅうぎゅうになっちゃいました

ちょっぴり狭そうですが、カピたちはウットリ気持ちよさそう

(人´∀`).☆.。.:*・






さて、ペンのランチタイム同様に楽しみにしていたのが

このカピ広場での足湯 ゚+.(・∀・).+゚.。

お風呂に浸かるカピを近くで眺めながら、足湯ができるとあって

こちらも張り切って並んでみました

足湯タイムになり、靴と靴下を脱いで、いざっ ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ







はぁ~ ウットリ (*´∀`*)ホケェ

普段、カピがとてててっと歩いているエリアでの足湯は最高 (≧∇≦) 

やわらかい日差しのなか、飼育係のおねえさんのお話を聞きながら

カピを眺めて、自分もポカポカで。。。(//∇//)







キュルルルルル♪

ペンとカピにたっぷり癒されて、のんびりで幸せな春の一日でした

(o゚▽゚)oニパッ





スポンサーサイト

わぁ~♪

はぁい、かぴばらすわん♪
あーた本当に写真の撮り方が上手よね。
構図といい色といい、一瞬の切り取り方が素敵だわ。
一枚目の「空の青」と「芝の緑」と「試食係の後頭部の茶色」が、心を和ませるわぁ。

OH!アジ

クリリンはアジフライ(醤油派)が大好きよ。
↑どうでもいい情報。

かぴばら家は、ほぼ毎週デートなのね。
仲良しご夫婦であることは素晴らしいことざます。
カピが親子「チュー」をしている横で、さぁ
「キュッ」ってしてもらうざます。
v-238いや~んv-238

アタクシね、マミーに「じゅりのファンなんだー」ってゆったのよ。

マミー:はぁ?ジュリーって誰よ?えっ沢田研二ぃ?昨日テレビで見たけど、昔の面影どこにもなかったよ?太った「じいさん」で驚いた~。(機関銃で連射されるより殺傷能力アリ)

マミー、事実ですので特に否定はしませんが(言い返す言葉も見つかりませんが)、地球上に根強く残っている「じゅりファン」全てを敵に回すよなご意見どうもありがとう。。。

「じいさん」って、「じいさん」って、

。。。「ばぁさん」に言われたくなかった(笑)。。。

ちなみに「尻じゅり」について聞いてみたけど、記憶に無いって。じゅり26歳のi-176i-176i-176映像、あれはなんなんだろうね。やはり罰ゲーム的な「生まれたままの姿のエビ飛び込み」?
ふんどし姿も披露してるのよ。どこで見たっけなぁ。

「じゅり」の歴史って半端ねぇ~v-238

今日はクリリンがゴルフで居ないのよね。
一日でも居ないってのは寂しいもんよね。
いや~ん、これって「愛」なのカピら?
[2012/03/24 17:38] 今朝子 [ 編集 ]

動物園と風呂?

かぴばらさん
動物園と風呂に行きましたか?
いいなぁ~

僕も行きたい


おさかなソーセージがありました

以前は無かったです
それが売っていました
僕は3箱 買いました


[2012/03/24 19:09] やまもっち [ 編集 ]

かぴばらさん こんばんは~
動物園行かれたんですね~
可愛い動物は癒されますよね~
もちろんリラックマでも癒されますが、動いてる方もたまに見ないとね!
ペンギン可愛いですよね~私は「イワトビペンギン」が1番好きですね~
鹿児島の動物園も以前はかなりお安い入園料だったんですが
今は値上がりしてるんですよね~駐車場も有料みたいだし
カピを見ながら足湯、気持ちも足も癒されますね!
一緒に入浴なんて出来ないのかな?
o(*^▽^*)oあはっ♪

[2012/03/24 23:11] ゼータ [ 編集 ]

かぴばらさん、こんにちは~。
いつも思うのですが、カピちゃんとか温泉サルさんとかは
湯冷めしないのか、不思議です。
タオルで拭いたりしなくていいの??って思っちゃいます。
私のリラちゃんタオルでよければ、カピちゃんたちを
フキフキしてあげたい~♪
[2012/03/25 15:55] ららねね [ 編集 ]

良いなあ~春の行楽

e-291
こちらなんか、まだ庭に雪が、1mくらいありますよ。
でも、道路にはないので、今日は自転車で買い物に。
フリース着て、ダウンコート着て、手袋しても寒かったので、帰宅後すぐに43℃のお風呂で解凍(笑)

ずっとずっと、一ヶ月以上なかった食欲が、ペンギンさん並みに、戻りまして、毎日、肉!肉!肉祭!
焼肉、手作り大型ハンバーグ、今日はしやぶしゃぶ。
しっかりデザートもいただいて、こりゃあ、3キロ痩せたのが元に戻るのは、すぐだわ。

だけどぉ、やっぱり健康が一番!
試食係くんたちも、食べられるだけ食べさせて、ねっ!
[2012/03/25 22:11] べっち [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん
今日はクリリンに2日分、遊んでもらったカピら
愛妻を寂しくさせるなんてクリリンったらお尻ペンペンだわぁ

あ、お尻といえばジュリーよね(・∀・)ニヤニヤ

あーた、マミーにもジュリーのファン宣言したの?!
とは言え、マミーもしっかり金曜のBSを見ていたとこが、さすが親子ね
確かに、見た目的には昔の面影は無いかも。。。
でも、声はよく出てたね°+(*´∀`)b°+°
テレビ画面を見ないで音だけ聞いていると、ちゃんと昔のジュリーの声だったよ
あと、瞳みのるさんだっけ?1回芸能界を退いて先生をやってたのよね?(←ダンナ殿から教わったわ)
ブランクを感じさせないドラムの叩きっぷりと軽やかな”ほうきダンス”にダンナ殿もスゴイなぁって言ってたわぁ

写真たち、褒めてくれてうれしいざます
たくさん撮ったなかのお気に入りを厳選して記事にしてみたの♪
あたくしも1枚目の写真は好きよ

[2012/03/26 00:00] かぴばら [ 編集 ]

やまもっちさんへ

動物園はとっても和みます(人´∀`).☆.。.:*・
のんびりマイペースな動物たちを眺めていると、心がほんわか♪
やまもっちさんも、たまにはいかがですかぁ

あ、そういえば、前田敦子さんがAKBを卒業するらしいですね
これからソロで活動していくのかなぁ?
彼女は人気がありそうだから、ソロでもいけそうですね

[2012/03/26 00:08] かぴばら [ 編集 ]

かぴばらさん

今晩は
あっちゃんの卒業のニュースは昨晩に知りました

心の中がブラックホールみたいに巨大な穴が開きました

ソロも良いけど女優の仕事をしてもらいたいです

生のあっちゃんに会いたいです
[2012/03/26 22:27] やまもっち [ 編集 ]

ゼータさんへ

カピを眺めながらの足湯は最高でした°+(*´∀`)b°+°
できることならカピ浴場に入りたいです
カピと並んで打たせ湯に打たれた~い 

ペンギンって、ヨチヨチした歩き方がなんともカワイイですよね
水の中ではすっごく早く泳ぐのに、陸では。。。(笑)
あのギャップがなんともいえません(//∇//)
イワトビペンギンといえば、あのカッコイイ髪型のペンですね
千葉ロッテのキャラクターにCOOLというキャラがいるんですが、そのCOOLもイワトビペンギンなんですよ
これも何かの縁かも( ̄ー+ ̄)ニカッ!
ゼータさん、強引ですが今年は千葉ロッテを応援しませんかぁ?(違

[2012/03/26 23:24] かぴばら [ 編集 ]

ららねねさんへ

そうですよね、今まで考えたことなかったけど
お風呂に浸かる動物たちって上がったあとは寒そうですよね
特に地獄谷のお猿さんたちは強烈に寒そう
のぼせる寸前まで浸かって、うまく調節してるのかなぁ
カピの場合は、たぶん、カピのみぞ知るところなんでしょうけど、飼育係の方に聞く機会があれば聞いてみたいです
寒い日はタオルで拭いてドライヤーをあててあげたいですね
キュルルルルって目を細めるカピが目に浮かびます
(人´∀`).☆.。.:*・

[2012/03/26 23:43] かぴばら [ 編集 ]

べっちさんへ

べっちさん、よかったですねっ♪d(´▽`)b♪
食べ物が美味しいと感じるのは健康な証拠(o≧▽゚)oニパッ
自転車でお買いものに行こうって思うのも健康な証拠だと思います
お肉祭りいいですね~
焼き肉、手作り大型ハンバーグ、しゃぶしゃぶ(*´∀`*)ホケェ
最近食べてないです
前に食べたのが、いつだったかも思い出せない。。。(笑)
我が家の試食係が、べっちさんの家に行きたがってますよ

[2012/03/26 23:52] かぴばら [ 編集 ]

やまもっちさんへ

やまもっちさん、だいじょうぶですかぁ?
心の穴はリラックマでうめるしかありませんね(o≧▽゚)oニパッ

[2012/03/26 23:54] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1122-9ed10ebf