うほほっ 




我が家では、メダカとヌマエビを飼っているんですが

この前、水槽をリニュアルしましたぁ~ ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

新しい水槽ってキレイで観察しやすいっ

水草からプクプク酸素が出ているのも、よーく見えます

今日も、みんな元気にすいーむ、すいーむ ゚+.(・∀・).+゚.。

水槽を新しくしてから、水槽を眺める時間が増えたかぴばらです





久々のクマストアも、先日、じっくり偵察し

耐熱ガラス製のパック&レンジミニと、ピクニックシリーズの

ストラップを買ってきました ♪d(´▽`)b♪






ストラップは、ハンバーガークマが入っていてほしいと念じながら

袋を開けてみると。。。o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク







うほほっ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪








ハンバーガークマとトリさ~ん ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

クマのほっぺの感じが最高です

ポワァン:.*.・。(*゚ー゚)(゚ー゚*)。・:*:・ポワァン



スポンサーサイト

[2012/04/24 12:02] | トラックバック(0) | コメント(8)

かぴばらさん こんばんは~
綺麗な水槽ですね~新品なんですね!
私も学生の頃、金魚飼ってましたから、水槽の掃除の大変さわかりますよ~
金魚の数は5匹だったんですが、水槽がでかくて
横70高さ40巾30ぐらいの水槽だったから、水の入れ替えだけで一苦労でした!
飼っていた金魚はリュウキンって種類でしたけど
ヒレが凄く長くて綺麗だったんですよ~
クマ達も優雅に泳ぐメダカに興味津々みたいですね~
ストラップ、念願のがでるなんて流石ですね~
くじ運はまだまだ好調みたいですね!

[2012/04/24 23:11] ゼータ [ 編集 ]

キレイ~だけど掃除が大変そう(笑)

窓の前って明るくてキレイですね。
アオコ大発生する前に、こまめな手入れが、50代の肌の管理より大変そう(爆笑)
一回手抜きすると、どっちもも~う大変!((((;゚Д゚)))))))
ま、私の肌は曲がり角何回曲がった?てな感じでもうなんにもしないでイイヤ~ですが。

水槽覗くくまの後姿が赤ちゃんみたいで可愛いね~!

SMAPの新曲、昨日買って来てからエンドレスで聴いてまーす♪( ´▽`)
先週ミスチルの新曲CD一回聴いて娘に送ったくせに…σ(^_^;)
だけどSMAPのCDはiPhoneにも入れれないし、コピーも出来ないから、車乗る時にも持ち歩かないと!
春らしい、この曲は気に入り、娘に、今年のレコード大賞?と言って呆れられてまーす(^з^)-☆
知ってますか?
[2012/04/25 09:50] べっち [ 編集 ]

リラックマのストラップ?

リラックマのグッズはどれもかわいいね~

リラックマのストラップですか?

いいなぁ~


[2012/04/25 19:47] やまもっち [ 編集 ]

ゼータさんへ

ゼータさんが金魚を飼っていた水槽は、とっても大きいですね∑q|゚Д゚|pワオォ
あたしは大きい水槽を扱いきれないので小さくしてしまいましたが、大きい水槽のほうが水が汚れにくく生体にはイイらしいですよね
リュウキンも大きくなったのでは?
昔、我が家にもリュウキンのトミーと和金のマツがいましたよ
リュウキンは優雅で美しいんですよね
また金魚も飼いたいなぁ(人´∀`).☆.。.:*・

クマバーガーとトリさんのストラップ、とてもカワイイです
特にクマのほっぺの部分がよく出来ていて、たまりませ~ん(*´∀`*)ホケェ

くじ運は。。。ビミョウ

カピの一番くじを今セブンでやっているんですが、1回だけ引いたら、しょっぱなからいきなりグラスで萎えました
次のリラッくじにターゲットをしぼります(*´ω`)ノ ハィ

[2012/04/25 23:06] かぴばら [ 編集 ]

べっちさんへ

そうなんですよね
窓際の水槽は、暖かくなるとコケがわんさか。。。
去年の夏は大変なことになってました(; ̄Д ̄)
でも、ここに置くのがイチバン好きなので、今の状態をなるべくキープしていきたいと思います
できるかなぁ。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ

SMAPの新曲ってNHKの朝の連ドラの主題歌ですよね
まだ、ちゃんと聴いてないけど、あたしもイイ曲だなぁと思いました
レコード大賞はわからないけど、紅白はきっとキマリですね

[2012/04/25 23:38] かぴばら [ 編集 ]

やまもっちさんへ

このストラップ、とってもカワイイですよ
袋を開けるまで中に何が入っているかわからないので、開ける瞬間、ドキドキワクワクでした+.(・∀・).+゚.。

[2012/04/25 23:48] かぴばら [ 編集 ]

噂の水槽「トミーとマツ」

はぁい、かぴばらすわん♪
あーた、「トミーとマツ」って、懐かし過ぎる~(笑)。
トミコ~って言うと、尾ひれをフリフリしてくれたのカピら?
あの耳が動く特技ね、アレが出来る人って「頭髪に不自由しない」らしいよ。
ジュリがゆってたもん。ってことはジュリも出来るんだよね。見てみたい~。
クリリンは出来るんだけど何故?。。。(笑)
水槽のお掃除って、風呂掃除より遥かに大変そうだよね。
お魚とエビが、藻を完食してくれるといいのにねぇ。

ストラップのトリさんのお目目パッチリね。
アタクシは都合により、しばらく「クマ巡業」を自粛するわね。
新しいのが出るたんびに暴走買いしてた頃が懐かしいわぁ。
お互い大人になったわね(笑)。

そっか、カピの一番くじは「割れックジ」だったのね。
どうりで記事になってないなぁと思っていたよ。
うんうん、初手から割れると萎えるよね。
あーた、リラッくじは、もっと「割れっクジ」よ(笑)。
でもダーリンマリンシリーズは可愛いから引きたいなぁ。
「ぬいぐるみ」と「グラス」と、あとなんだっけ?
(グラスだけは覚えている自分が悲しい。。。)
[2012/04/26 11:18] 今朝子 [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん
前、我が家にいたトミーにトミコ~って呼びかけるのを忘れてたよ
あぁ、もしかしたら尾ヒレをフリフリしてパワーアップしたかもしれないのに、うっかりだわぁ
えっ、耳が動く特技ってそうなの?!
頭髪に不自由しないっていうのは初耳よ
クリリンは確か、おでこが人より広いのよね
まぁ、そういうこともあるざます(笑)

カピッくじは1回だけだったのに、いきなりグラスよ
初戦の割れ物はこたえるわぁヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
お皿も景品にあって、キケンがアブナイ。。。
リラッくじのほうが気になるから、もう、カピッくじは引かないかも
割れ物がコワイあたくしだけど、ローソンのクマグラスゼリーは買ってしまったの
だってオール糸目なんだもん(*´∀`*)ホケェ

あの柄、反則よ

やっぱり、あたくしたちって見るとダメね(笑)
都合がゆるしまくりで、クマ巡業へ行かずにはいられないざます

[2012/04/26 16:56] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1132-19d6a8fd