クマにつられて 




歯医者は苦手で、なるべく行かないようにしてたんですが

左奥歯に虫歯らしきイヤ~な雰囲気。。。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

決心を固め、昨日、7、8年ぶりに歯医者へ行ってきましたぁ~

気分をあげるために、クマの電柱広告を出している歯医者さんへ

恐るおそる行ってみると、待合室にクマぬいがあったり 

クマがぶら下がっていたりで一気に緊張がほぐれたかぴばらです

ポワァン:.*.・。(*゚ー゚)(゚ー゚*)。・:*:・ポワァン

前から気になっていた念願のクマクマ診察券もゲット♪d(´▽`)b♪

クマのおかげで、虫歯の治療もがんばれそうなかぴばらです





さて、昨夜、友人から緊急クマクマ連絡があり、しまむーの

電子チラシを見てみると、そこには、リラックマ特集の文字がぁ~っ

キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

そんなわけで、今日は張り切ってしまむーへ行ってきました

ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ






1時間くらいクマクマしまむーを堪能し、バスマット、スリッパ、

掛ふとんカバー、カゴを買っちゃった ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

ふとんカバーを袋から出してみると、やけにツルンとしていて

あれ?

品質表示をよーく見てみると、ポリエステル100%

そういうことかぁ~。。。

今までポリエステル100%の布団カバーは使ったことがないので

どんな使い心地なのか楽しみです (o≧▽゚)oニパッ



スポンサーサイト

とてもかわいいですね。

リラックマの診察券があると、なんかがんばれるようになりますね。わたしも、歯医者、嫌いです。私も、虫歯になったことあります。でも、そこだけ、グラグラして、ぬけることが、、、2度もありました。何か変ですよねー。あーこわいこわいv-404
[2012/05/09 21:14] みみ [ 編集 ]

そんなところがあるなんて・・・

そんな素敵な歯医者さんがあるなんて・・・
私もかれこれ何年も行ってないのですが、その歯医者さんなら
頑張って行けそうかも!?
しまむ~のくま狩り成功ですね。
私もスリッパ購入。かぴばらさんとおそろいですね(^^)
車用にクッションも悩んだんだけど保留にしちゃいました。
でも次行ったら買っちゃいそうです。
ひさびさ、しまむ~のくま特集、やっぱ楽しいねぇ~!!
[2012/05/09 22:02] matchy [ 編集 ]

かぴばらさん こんばんは~
w( ̄△ ̄;)wおおっ! なんてステキな歯医者さん!
こんな、歯医者なら待合室もウキウキして居られますね!
TVにリラのDVDでも流れていたら最高な気分ですね!
虫歯の痛みも和らぐかも!
診察券もいいですね~予備にもう一枚欲しくなりませんか!
(^ー^* )フフ♪
しまむ~は夏に向けての商品の売り出しでしょうかね
スリッパは涼しそうな感じ!

[2012/05/09 23:11] ゼータ [ 編集 ]

こんばんはー
しまむーでクマがゲットできましたね
久しぶりのリラックマ特集のチラシでわたしも気が付いた時はテンションアップでしたー
クマのチラシはいつもクリアファイルにとっておきカタログのようにして何度も見ちゃいます

今日は少し前にかぴばらさんがもらったクマのレジャーシートのおまけもうちの方のヨーカDでもやっと見つけゲットしました。次は保冷バックないかなー?

歯医者さんのクマ診察券初めて見ましたー
わたしも2,3年前歯医者に行ったのですが診察券は
つまらない普通のですが、口をゆすぐときの紙コップがクマでしたー。
ここも診察券や待合室がクマならコップももしやクマでは・・・?
違いましたか?
わたしのときはクマコップの柄がたしか2種ぐらいあったんですよー。
歯医者さん決めるのにHPみて患者さんの声で紙コップがリラックマ・・・とゆうのが目に入りきめたぐらいですから。。。

[2012/05/09 23:38] くまのたっちゃん [ 編集 ]

歯医者とクマ

今晩は
僕は歯医者が大嫌いです
けずる道具の音が嫌です

僕はが悪いし治療する時は点滴してから治療します

最近は歯医者にかかっていないので楽です

今日 病院の診察日でした

早目に診察が終わったので売店に行きガチャガチャを物色しました

新アイテムがありました
売店で買い物をして小銭を作りトライしました
ラブリーなアイテムでした~
ありがとう
[2012/05/10 18:28] やまもっち [ 編集 ]

いい歯科ですね

こういう歯医者いいな~。
そういう、私は、明日歯医者に行きます・・・。
[2012/05/10 20:04] つきかnote つきか [ 編集 ]

かぴばらさん、こんばんは。
歯医者に行くのって、ほんとイヤですよね(;_;)
私もいま虫歯の治療中です。
クマクマクリニック、うちの近所にもあるといいのになっ
お互い治療が早く終わるといいですね!(^^)!
[2012/05/10 23:39] ジュマ [ 編集 ]

かぴばらさん、こんばんは。
久しぶりの投稿です。

クマの診察券いいですね~。

今、楽天で検索していたら、お口の専門店
というお店で、リラックマのデンタルエプロン
と紙コップが売られていました。

あとニトムズのコロコロも楽天で
買ってしまいました。

持ち手の部分とカバーが黄色なのが
クマらしいですね。

中のテープにもリラックマのイラスト
がいっぱいで、使うのがもったいないので
しばらくかざっておこうと思います。


[2012/05/11 21:14] ひろみ [ 編集 ]

みみさんへ

みみさんも歯医者が苦手なんですね
あたしも、すごーく苦手(/|||| ̄▽ ̄)/
虫歯の治療が無痛でカンタンにできるようになればいいんですけどね
あたしは、あと2、3回で治療が終わりそうなので
クマクマ診察券でテンションをあげて行こうと思います

[2012/05/11 23:34] かぴばら [ 編集 ]

matchyさんへ

クマの診察券ってイイですよねっ °+(*´∀`)b°+°
もっと早く行けばよかったぁ~
この診察券のおかげで、歯医者嫌いなあたしでさえ
今後も定期的に行こうかなって思い始めています
クマ診察券のパワーは絶大(o≧▽゚)oニパッ

しまむーは教えてくれた友人に感謝です
クマクマしまむーを知って火曜の夜は、かなりテンションがあがりましたもん
クッションも可愛かったですよね(//∇//)
特に長いタイプのシートクッションが気になりました

[2012/05/11 23:34] かぴばら [ 編集 ]

ゼータさんへ

そうなんです、クマの歯医者はとってもステキ歯医者でしたよ(*´∀`*)ホケェ
待合室のクマっぷりも写真に撮りたいくらいでした
診察券は、クマとノーマルデザインの2種類あり初診受付のときに真っ先に診察券はリラックマにしてクマさいって言っちゃいました←ここ、あたしにとってはすごーく大切(笑)
新柄が出たら、診察券を失くしたことにしようかな( ̄ー+ ̄)ニカッ!
歯医者のTVにクマのDVDが流れていたら夢のようですよね
たぶん、予約時間の30分前に行っちゃうだろうなぁ。。。
(人´∀`).☆.。.:*・

[2012/05/11 23:35] かぴばら [ 編集 ]

くまのたっちゃんさんへ

おぉ~っ、スゴイ °+(*´∀`)b°+°
たっちゃんさんはクマクマチラシをファイリングしているんですかぁ
クマが載っているチラシは、それだけでテンションあがりますもんね
何度も見てしまう気持ちわかります
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

歯医者さんの紙コップがクマコップってポイント高いですね
持ち帰りたくなりそう。。。(笑)
クマ診察券の歯医者さんは、普通の紙コップでしたよ
あ、でも、それはあたしが大人だったから?
子供だったらクマコップが出てきたり?!
今度、子供が治療しているとき診察ブースをのぞいてみようかなぁ
紙コップや診察券などがクマだと、クマファンにとってはそれだけで歯医者選びの決め手になりますよね


[2012/05/11 23:57] かぴばら [ 編集 ]

やまもっちさんへ

あたしも歯医者がとっても苦手だったんですが、クマ診察券をゲットしたおかげで、がんばって治療しようという気になりました
やまもっちさんは歯医者のとき、点滴必須なんですかぁ?!
それは、おおごとですね( ̄∇ ̄;)
大嫌いになるのもわかる気がします

病院の売店のガチャガチャ、よかったですね♪d(´▽`)b♪
こういう楽しみがあると診察日も待ち遠しくなりそう゚+.(・∀・).+゚.。

[2012/05/12 00:13] かぴばら [ 編集 ]

つきかさんへ

歯医者さんはいかがでしたかぁ
あたしの次の歯医者日は火曜です(*´ω`)ノ ハィ
次回は型を取るだけだと思うので少しは楽かなぁ

[2012/05/12 00:14] かぴばら [ 編集 ]

ジュマさんへ

ジュマさんも歯の治療中なんですね
おっそろ~(o゚▽゚)oニパッ
歯医者さんは、いざ行くとなると心の準備が必要ですよね
個人的には医者のなかでイチバン緊張するので、クマがいて助かりました
クマクマ歯医者がもっとあって、クマグッズがもらえるとかだったら歯医者も楽しみになるんだけどなぁ(笑)

[2012/05/12 11:17] かぴばら [ 編集 ]

ひろみさんへ

ひろみさん、お久しぶりですヾ( ̄∇ ̄
そうなんですよね、歯医者さんグッズの中にもクマグッズはいろいろあるんですよね
デンタルエプロンや紙コップもクマだったら診察台で緊張しないで済みそう♪

ニトムズのコロコロ、買ったんですね
あたしも昨日、スーパーで見つけて買ってきました
粘着シートにもクマがいるのが、うれしいですよね
新しいお掃除グッズに我が家のトリさんが喜んでいます

[2012/05/12 11:18] かぴばら [ 編集 ]

こんにちは。かぴばらさんお久しぶりです。私も歯医者は大の苦手です。歯を削るような感じ、シュィーンと言う耳に突き刺さるような音が苦手。しかも、歯の治療ってものすごく痛いですよね・・・・??でも、可愛いクマさんいっぱいの歯医者さんなら、何とか頑張れるかも。ところで、かぴばらさんは歯の調子どうですか?もう、大丈夫なんですか??
[2012/05/13 18:30] mimi [ 編集 ]

mimiさんへ

mimiさん、ありがとう♪
歯医者さんへ行ってから、歯は今のところ大丈夫です
明日、また行ってくるんですが、たぶん型を取るだけなので前回に比べたらとっても気楽°+(*´∀`)b°+°
削るのって、すごくイヤですよね
そうそう、削るときの音もヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
でも、クマの歯医者さんは麻酔をして削ったので、削るときの痛さは無かったんです
あたしは麻酔も苦手だったけど、麻酔のための塗る麻酔のようなものも最初にやってくれて助かりました


[2012/05/14 23:03] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1137-abc14d63