貝もクマもゲット 




ほぼ毎週のように海へ行っているかぴばらです (*´ω`)ノ ハィ

昨日は波に乗る以外にも、お楽しみがありました

それは。。。(o≧▽゚)oニパッ




ビバ!天然の潮干狩り~ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

浜でナミノコ貝を見かけ、少し採ってきました

今日の朝ごはんとお昼ごはんに、お味噌汁で美味しく食べちゃった

お腹が満たされたところで、午後はクマクマ巡回へ行き

ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ






ゲーセンで、あめふりコレクションぬいをゲットです

゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ

みんな可愛かったので、久々にコンプまでがんばりました

Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

あと1カ月くらいしたら梅雨になってるのかなぁ。。。

じめじめした時期も、こんなにカワイイクマたちと一緒なら

楽しく過ごせそうです (d ̄▽ ̄)オッケ♪



かぴばらさん おはようございま~す
海!いいですね~、日中暑いから気持ちよさそう~
潮干狩りもしたんですね~貝のお味噌汁、これも美味しそう~
午後からクマ狩りだなんてステキな1日ですね~
新しいシリーズも早速コンプしたんですね!
そうかぁ~もう梅雨が来るんですね~
癒しのクマグッズでジメジメ梅雨を乗り切らないとね~


[2012/05/15 05:21] ゼータ [ 編集 ]

わお!潮干~

ボードの上にはくまボーダーとか思ってると・・
潮干狩り~v-371
ナミノコ・・以前登場の貝ですか?
味噌汁連続投入おめでとうございます。
あ~食べたい貝の味噌汁最高ですよねv-424

まあ・・雨降りコレクションってことは、レインコートを身にまとってるのですね。鳥さん刀に見えます!

今日は天候が良くない・・そっか、そろそろ梅雨も
近いかも~ですね。
じめじめは嫌いだけど、くまレイングッズで
(もってない)楽しく乗り切りたいなあ。
折りたたみのくま傘も思案中です。
[2012/05/15 08:54] うめこ [ 編集 ]

かおもあめふりコレクション取りました(d ̄▽ ̄)
残念ながら、クマしかGETできませんでした(涙)

[2012/05/15 14:16] かおっくま [ 編集 ]

あめふりコレクションぬいのリラ達がカラフルで可愛いですね。梅雨の時期ってムシムシしてあついですよね~。でもこれならリラ達と楽しく梅雨の時期過ごせそうですね。
[2012/05/15 18:19] mimi [ 編集 ]

ゼータさんへ

天然の潮干狩りが出来る季節になりましたぁ~
自分で採ったものは、やっぱり格別♪d(´▽`)b♪
次回はボンゴレビアンコならぬナミノコビアンコが出来るくらい採りた~い

ゲーセンで、あめふりコレクションたちを見て梅雨が近いことを思い出しました
暑くも寒くもない爽やかな時期って短いですね
明日の東京の最高気温は27℃だとか。。。
ビールを買ってこなくっちゃ(≧∇≦)

[2012/05/15 22:38] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

折り畳みのクマ傘ですかぁ♪
あたしは持つ部分にクマがいる折り畳み傘を使っていますが、クマが主張しすぎず持ちやすいです
次は大きい傘もグリップカバーでクマクマ化しようかと考え中(o≧▽゚)oニパッ
いづれ梅雨はやってくるので、どうせなら楽しみたいですよね

ナミノコ貝を覚えていてくださったんですね
うれしい~ヾ( ̄∇ ̄=ノ
そうです、以前登場した貝です
今回はお味噌汁だったので次はパスタで楽しみたいと思います

[2012/05/15 23:07] かぴばら [ 編集 ]

かおっくまさんへ

そうだったんですかぁ
クマだけでもゲットなら(d ̄▽ ̄)オッケ♪
手厳しい設定のゲーセンだと、1つも連れて帰れないことがありますもん
あめふりコレクションぬい、カワイイですよね
久々にゲーセンでお財布が半開きになりました

[2012/05/15 23:11] かぴばら [ 編集 ]

mimiさんへ

梅雨って湿気が高くてクマりますよね
洗濯物は乾かないし、髪の毛はうねるし。。。( ̄∇ ̄;)
でも、梅雨はしかたないことなので、クマたちと一緒に雨の日々を少しでも楽しく過ごせたらと思います

[2012/05/15 23:26] かぴばら [ 編集 ]

潮干狩りとクマ

今晩は
僕は貝類がすべて大嫌いです苦手です
栄養があっていいよ~って言われますが無理です

来月からが続くのか?
心配です
[2012/05/17 18:31] やまもっち [ 編集 ]

やまもっちさんへ

そうだったんですかぁ
いくら栄養があっても苦手なものは出来れば食べたくないですよね
あたしも苦手なものが多いので、よーくわかります
美味しく楽しく食べるのがイチバン♪
他の食べもので栄養を補えばオッケーだと思います
[2012/05/18 14:15] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1139-64c1ac87