ぐんぐん成長中 




昨日までは少し晴れていたのに、今日はスッキリしないお天気。。。

昨日、お布団を干しておいてよかったぁ~ ♪d(´▽`)b♪




これからやってくる夏に備え、一週間くらい前に

葉っぱがモリモリ茂るというアサガオの苗を植えました

°+(*´∀`)b°+°

あっという間に、ぐんぐん成長し。。。






ベランダの手すりまでツルがきちゃった ∑q|゚Д゚|pワオォ

たぶん、1日に10cmくらいは伸びています

こんなに生育旺盛なアサガオは、初めてだぁ~






アサガオの成長にこたえるべく、グリーンカーテン用のネットを

設置してみました (o≧▽゚)oニパッ

ついでに、他のつる性植物も植えてみようかなぁ

o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


スポンサーサイト

こんばんわ

かぴばらさん、こんばんわ。
この時期は洗濯のタイミングに悩まされますよね・・・

それにしてもクマてる坊主がカワイイです♪
糸目リラがいい味だしてます。
[2012/06/17 20:18] juntan magazine ジュンタン [ 編集 ]

かぴばらさん こんばんは~
梅雨に入り、雨で気分もうんざりですね~
朝顔植えたんですね~
1日で10cmは凄いですね~
ネット付けて、緑のカーテン作るんですね~
省エネ作戦ですね!
見事なカーテン出来るの期待してま~す
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

[2012/06/17 22:08] ゼータ [ 編集 ]

かぴばらさんおはようございます~。朝顔見事にぐんぐん成長してますね。梅雨時なのか、ムシムシしたり、寒かったりで、私服調節が難しいです。かぴばらさんはどうしてますか?やっぱり、半袖ですか?長袖ですか?
[2012/06/18 09:34] mimi [ 編集 ]

寒いっ!

半そで?
こちらは長袖Tシャツの上にフリース着て、外出する時はコートを着るべきか悩みます~
そちらの冬の感覚???
しかも曇天ばかり~
皮ジャン着てる人もいますよ~

うちの庭では去年根元から切ったバラが二本、ニョキニョキ伸びて、去年と変わりなく花芽を持っています。
あとは、雑草だけが元気。

今年の夏はどうなるんでしょうね~
とりあえず今日は23℃になる予報でしたが、今もフリース着ています。
月曜日は調子が出ない~
明日も講習会(先週は金土講習会で、一時間ほど運転して行く地方回りで疲れが今日も抜けてないや・・・)
でして、25人に教えます・・・学校のPTAの方々に教えます。

私の夢=東京の古いアパート借りて、土日カフェしてタイルとか手芸とか、娘は切り絵をまったりと教えることで~す
宝くじ当たらないかな~
ってか、どうにか講習会だけでもできないかにゃ~と野望(笑)を持っていま~す
[2012/06/18 11:06] べっち [ 編集 ]

ジュンタンさんへ

ジュンタンさん、コメントありがとうですヾ( ̄∇ ̄=ノ
そうですよね、この時期のお洗濯はタイミングが難しいですよね
近くにコインランドリーでもあれば心強いのになぁ。。。

クマてる坊主ってカワイイ呼び方ですね°+(*´∀`)b°+°
今度から我が家でも、クマてる坊主と呼ぼうと思います

[2012/06/18 23:47] かぴばら [ 編集 ]

ゼータさんへ

台風が来ちゃってますが、風、雨、火山灰は大丈夫ですかぁ?
我が家は、せっかくネットをつけたのに台風に耐えられるか心配。。。
アサガオのパワーを信じたいと思います
グリーンカーテンは初の試みなので、すごく楽しみ~(o゚▽゚)oニパッ
電気代も上がりそうだし、少しでも節約できればと思います

[2012/06/18 23:58] かぴばら [ 編集 ]

朝顔とクマ

今晩は
朝顔は何色の花が咲くのか?楽しみですね

そういえばすてきな奥さんにのおしゃれなトートバッグがオマケでついているそうです
日和で見ました

最後に僕もドラゴンズのファンです
[2012/06/19 22:12] やまもっち [ 編集 ]

mimiさんへ

そうですよね、梅雨は何を着ればいいのか難しいですよね
外は半袖でちょうどよくても、建物の中は冷房で寒かったりしますもん
あたしの場合、梅雨の時期は半袖で足元はサンダルが多いですよ
ちょっと寒いくらいの感じが好き(*´ω`)ノ ハィ

今日は台風のせいで、むんむ~んヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
早く雨と風がおさまってほしいです

[2012/06/19 22:52] かぴばら [ 編集 ]

べっちさんへ

さすが北の大地は気候が違いますね(o゚▽゚)oニパッ
フリースを着るくらいの気候が、夜も寝やすくて好きです
今、台風が通過中で室温28℃、湿気200%くらいに感じます
あぁ、あっつーい。。。

講習会、おつかれさまでした
週に1、2回のペースなのかなぁ
なにはともあれ、長時間の車の運転をしてから先生をするのは体力が必要ですね
うまくリフレッシュして疲れを吹き飛ばしてクマさい
そして東京でのステキライフが叶うといいですね
宝くじが当たることを祈ってます°+(*´∀`)b°+°

[2012/06/19 23:13] かぴばら [ 編集 ]

やまもっちさんへ

朝顔は青とピンクの予定です
もう小さなつぼみが出来てましたよ
今月中には花が見られるかも o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

すて奥は、最近買ってないなぁ
トートバッグがオマケでついているなんてステキですね
今度、本屋で見てみようと思います゚+.(・∀・).+゚.。


[2012/06/19 23:28] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1151-51d054e4