初めて使ってみました 




ほんのり気になっていた扇風機カバーと、ちょこっと袋を

買ってきましたぁ~ .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪





早速、我が家の扇風機にクマのカバーをつけてみると。。。







見た目が、あんまり変わってな~い (●´艸`)フ゛ハッ

元々、真ん中にクマステッカーを貼ってたから?

とりあえず、今までと違和感なく使えそうです °+(*´∀`)b°+°

扇風機カバーは子供の指入れ防止だけでなく

扇風機にホコリをつきにくくしたり、風を自然な風にする効果も

あるようで、そこに期待してます (*´ω`)ノ ハィ



スポンサーサイト

海老反りコリータ

もーにんっ♪かぴばらすわん♪
近頃の扇風機はメッシュガードなのね。
うちのは古いから放射線状って言ったらいいのかな?あれなのよ。
今までは気づかなかったけど、環境が変わると「この扇風機古っ」とか 特に家電製品の汚れが目につくのよね~。まぁぼちぼちお掃除してるけど、元々家庭的に出来てないアタクシのこと、先が見えないわぁ~(笑)。
我が家も扇風機にコリータが居るわよ。引っ越しで迷子になることもなく、しっかり海老反ってるよ(笑)。
カバーのクマとステッカーのクマ、イラストが同じだったんだね。「糸目」や「よだれ」リラも出るといいねぇ。
黄色をセレクトするところが、あーた らしいわ。
言われてみれば扇風機の羽に埃がたまるよね。見かけたら、買う方向で。。。クマコロも探してるけど無いのよね~。丁度今使ってるコロコロが壊れ加減でさぁ、ローラーから粘着テープの筒が抜けるのよ。今がチャンスなんだけどなぁ。。。どーもクマ運が無いよ。

晩御飯もだけど朝御飯って何作ってるの?
毎朝マルシンって訳にもいかないし、卵ばっかでもねぇ。毎夜「クックパッドを見ながら、冷蔵庫の中身とご相談」が日課になってきちゃった。はぁ、毎日3食ごはん作るって大変ねぇ。(フルタイムで働いてる時は「迷いなく」ブッチ切るんだけど 笑)
「行ってらっさい」と送り出して、ちょっと掃除して、洗濯して、スーパー行って、ふうって思ったら、もうこんな時間!何で~?(そして米を買い忘れてるぅ)

そういえば、来月もクマストア限定のかき氷ラが出るんだね。限定出しまくりじゃ~ん。またキャラバン限定も出るのかな?こっちにもクマストアが出来ないかなぁ?欲しくても買えないじゃん。この飢餓状態、爆発した時が恐ろしい~。

昨日の台風は大丈夫だったカピら?
また台風が週末来るらしいよね。
今のうちに洗濯しておかないと~。
(即席主婦なので要領が悪いのよね~。)
[2012/06/20 10:36] 今朝子 [ 編集 ]

カピバラさんこんにちわ♪
あかりんごデス!

リラックマのカバーかわいいデス!
扇風機にリラックマがいると涼しいだけでなく癒されますね(^∀^)

確かに扇風機にほこりはたまります(^^ゞ
私もカバーをつけなければいけませんね

子供が指を入れるといえば!
私の子供は扇風機で声が変わるのが気に入り、ずっと扇風機の前にいたのでハラハラ(′Д`)
カバーをしていればと後悔・・・
アッでも逆に興味津々になっちゃいかもしれないのでどっちもだめですね><
子供には何をしてもだめですね(ハァ~)

私の子供は今リラックマにはまっていて・・・
リラックマのまんがにはまっていまして!
数が多いので買うのに苦労!
でも私もなぜかはまり、ほとんど読んでいます!
子供に感謝ですね♪
[2012/06/20 19:25] あかりんご [ 編集 ]

かぴばらさん こんばんは~
扇風機カバー、リラックマのが有ったんですね~
うちのは100均で買ったやつ付けてます!
うちも子供の指入れ防止の為付けたんですが
スイッチは押したりするが、指は入れないですね~
それにカバー付けると、少し風が弱くなるような気がします!
ヾ(@^▽^@)ノわはは
クマカバー見つけたら買っちゃいそうですね~
(^ー^* )フフ♪

[2012/06/20 22:33] ゼータ [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん
台風4号はすごかったね
風がすごくて昨日は思わず雨戸をしめちゃったよ
うちのほうは、木の枝とか壊れた傘とか少し道路に散らばってたくらいで、特に大きな影響はナシ♪
朝顔も無事だったし、よかったわぁ
それにしても6月に上陸って珍しいよね
今年は台風の当たり年なのかなぁ。。。
何れにせよ、お手柔らかにお願いしたいもんだね

OH!あーたの家の扇風機にも海老反りコリータ!
ここは、くっつけたくなるよね(・∀・)ニヤニヤ
カピはちょっとぶつかると、すぐ落ちちゃうのにコリータは”海老反り”カーブのおかげでピッタリフィットよ
最近の扇風機は放射状のものもあればメッシュのもあるみたいよ
うちは去年に値段とデザインと風量の種類でこの扇風機に決めたの
あたくし、クマの扇風機カバーを使ってみてわかったんだけど、最初からメッシュのものは扇風機カバーをつけると風が更にやんわりしちゃってさぁ、風量を1つ上げないと涼しくないのよね
これって、どうなの?(笑)
あぁ、グリーンカーテンが泣いてるわぁ

我が家の朝ごはんはね、前の晩ごはんで作った汁ものを温めて、おかずの基本はウィンナーやハム&卵焼きor目玉焼きよ
それで、週一か週二くらいでマルシンやアジの開き、塩鮭のおでましざます
本当は毎朝、干物とか食べたいの
でも、干物を2枚買うお金で、玉子なら1パック買えるって考えちゃうと、どうしても朝は卵料理に頼ってしまうあたくしよ
ねぇ、あーたって3食作ってるの?
エラ~イ d=====( ̄∇ ̄*)b
あたくし、昼は作るときと買ってくるときの半々だわぁ
夜ごはんも面倒なときはスーパーのおかずを少し取り入れたりしてるもん
ビバ!手抜き ( *´ノェ`)コチョーリ

[2012/06/20 23:55] かぴばら [ 編集 ]

あかりんごさんへ

あかりんごさん、コメントありがとうです
扇風機の前で「あ~」って声を出すと宇宙人のようになりますよね
あたしも子供の頃、よくやってました(*´ω`)ノ ハィ
でも、親からすれば子供が扇風機に顔を近づけているのは心配ですよね
あたしの母親も心配してたのかなぁ。。。

クマ本はイイですよね(o゚▽゚)oニパッ
大人も子供もみんな楽しめる本だと思います
親子で同じものに興味をもつってステキ °+(*´∀`)b°+°
将来、あたしにも子供ができたら、あかりんごさんのような親子になりた~い

[2012/06/21 18:34] かぴばら [ 編集 ]

ゼータさんへ

子供の頃、あたしもよく扇風機のスイッチを押してたなぁ
それで、扇風機に向かって「あ~」って言ってました
(●´艸`)フ゛ハッ
頑丈な父親が、たまに指を入れて羽を止める意味のない特技を見せてくれたけど、今考えるとキケンでしたね

そうそう、扇風機にカバーをつけると風が弱くなりますよね
我が家の扇風機は、もともとメッシュで優しい風。。。
クマカバーをつけたら更に風が優しくなりました( ̄∇ ̄;)
節電にも影響がありそうなので、昨日、とっちゃった
カバーの使いみちを考えなくちゃ
とりあえず頭にかぶろうカピら(笑)

[2012/06/21 18:53] かぴばら [ 編集 ]

かわいいですね。
なんか、うらやましい。
私も買おかっなぁー^^

[2012/06/21 19:01] みみ [ 編集 ]

みみさんへ

これ、カワイイですよねっ(*´∀`*)ホケェ
可愛さだけで買ってみました
風がやわらかくなるので、風が強めの扇風機には大活躍だと思います



[2012/06/21 22:54] かぴばら [ 編集 ]

リラックマ扇風機?

今晩は
かぴばらさん
リラックマ扇風機は可愛いね~

僕は13日に自宅の自室だけ扇風機を置いて気持ち良い風をあびました

今は寮でクーラーです
[2012/06/23 21:31] やまもっち [ 編集 ]

やまもっちさんへ

やまもっちさんは寮にいるんですね
我が家は、まだ今年はクーラーを使ってないなぁ
今のところ、クマ扇風機でしのいでいます♪d(´▽`)b♪
夏も扇風機で過ごせる暑さだといいんですけどねぇ

[2012/06/23 23:25] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1152-808e2a0f