熱帯夜もスヤスヤ~ 




先日、海へ行ったとき、浜に大量の海藻がぁ~ ∑q|゚Д゚|pワオォ

たぶん、先週の台風で打ち上げられたのだと思います

まるで海藻博物館のようでした

もちろん、海の中も波打際は海藻だらけで ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

全身で海藻エキスを吸収した気がします

お肌も髪も、たぶんツヤツヤになったはず Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!





今日はお天気もよかったし、ビバ!クマクマ巡回 ♪d(´▽`)b♪

夏のひんやりグッズコーナーでクールマクラを見つけ

買ってきました ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

表のイラストもカワイイけど。。。






裏側は、もっとツボ (ノ∇≦*)ポッ

はにゃ~のクマには、とっても弱いかぴばらです



スポンサーサイト

[2012/06/27 23:56] | トラックバック(0) | コメント(8)

なるほど・・・
ということは海じゃなくて海藻の方が
目に入ってという事ですね!!

リラックマの肌はつるつるですね(#^.^#)
あぁぁ~~
私もつるつるになりたいな♪
海に行けばよかった><

クールマクラかぁ~~
私はリラックマの保冷剤をたくさん持っていますよ!
いろいろなシリーズが出るごとに買っています♪♪

確かに!
あのリラックマの耳(>_<)
なんかかわいい(^-^)
いやされます~
でもコリラックマがいないのが残念!!
[2012/06/28 19:47] あかりんご [ 編集 ]

海草くまくま

さすがに海草を取ってお味噌汁に・・とまでは
ならなかったのですね(当たり前だ・・)
恥ずかしながら、ちょっとだけ期待してしまいましたv-13
スーパーでは某国産の海草ばかり置かれている為、
最近めっきり口にすることが無いです。

来週は年の半分到来の7月となりますが、熱帯夜・・
朝夕寒い感じで・・噂どおりの冷夏?なのでしょうか
気分だけでも夏らしくしたいし、大好物の西瓜の
登場が少ないのは悲しいし~v-285
クールくまくらを沢山使いたいですしね!!

うふふ今朝TVで、原宿キディランド近日オープン
についての放送がありましたv-10
キティちゃんを外国人旅行客向けに押しているらしい
けど、次にくまストアが堂々登場!!!
まさか映ると思わなくて、少し離れたところで見てた
から・・何を言ってたか~聞こえませんでした
v-406v-406
また財布と相談しながら、気持ちは「買い」で
原宿GOの予定ですv-285

夏の民宿をイメージして、、
わかめのくまシリーズなんかがあると楽しいかな
・・・あほな発想ばかりで、すみませんv-406
[2012/06/29 10:29] うめこ [ 編集 ]

あかりんごさんへ

この日は海から上がったあと、シャワーで流したら
体のいろんなとこから海藻が出てきました( ̄▽ ̄;)
まだ海藻は残っているようなので、次に行ったときも海藻浴が楽しめそうです(笑)

あかりんごさんはクマの保冷剤をたくさんお持ちなんですね
3連のものかなぁ?
イラストがカワイイから買ってしまいますよね
昨日も地元の文具屋さんで3連の冷やしっこを見て
買うかガマンするか、かなり悩みました
結局ガマンしたけど、そのうち買っちゃいそうO(≧∇≦)o
[2012/06/29 11:20] かぴばら [ 編集 ]

かぴばらさん こんにちは~
海に行かれたんですね!
台風前は波が高くていいでしょうけど通過した後はorz
この海草は誰が片付けるんですか?
皆で片付けるんかな?なにか使えるといいんでしょうけどね~

クール枕は、そのままタオルでも巻いて使えるのかな?
それとも、枕の上に置いて使うのかな?
ひんやりして気持ちよく眠れそうですね!

[2012/06/29 12:03] ゼータ [ 編集 ]

うめこさんへ

あたしも今朝テレビで見ましたぁ~(//▽//)
クマがたくさん映ってましたね
クマクマ言いながらテレビに向かって大興奮でしたよ
今、原宿へ行ってきたのですが、今日はそれほど混んでなくて
比較的ゆっくり見れました
うめこさんも、ぜひ行ってみてクマさーいO(≧∇≦)o

今年の夏は、どうなんでしょうね
この前、三ヶ月予報が出てましたが、西日本は高温傾向で、東日本はやや高温だとか。。。
とはいえ、夏になってみないとわかりませんよね
個人的には昼間が暑くて夜涼しいのがベストです
[2012/06/29 14:12] かぴばら [ 編集 ]

ゼータさんへ

クール枕は冷凍庫で冷やしてからタオルを巻き巻きして使いま~す
あたしは枕の上に乗せて使おうかなぁ
元々、アイスノン枕は夏のかぴばら家の必需品♪
クマクラがローテーションに入ってうれしいですO(≧∇≦)o

浜の海藻は波が片付けるのでヒトは何もしません
大潮のときなど潮位があがったときに、沖までもっていって海の肥やしになるんじゃないかなぁ
[2012/06/29 14:35] かぴばら [ 編集 ]

熱帯夜

熱帯夜は嫌です
クーラーをタイマーセットして寝ます

仕事場は窓を開けています
部屋に戻ってすぐクーラーをつけます
天国です
[2012/07/04 17:00] やまもっち [ 編集 ]

やまもっちさんへ

熱帯夜はあたしもキライです(*´ω`)ノ ハィ
去年、我が家では窓全開&扇風機とジェルマット、アイスノン枕で、なんとか寝てました
今年の夏は、何日くらい熱帯夜があるのかなぁ。。。

夏の暑い日にクーラーのきいた場所へ入ったときの幸せ感は、まさに天国ですね


[2012/07/04 23:31] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1155-d1cf8523