東京駅と原宿 




今日は原宿のクマストアオープンの日 ヾ( ̄∇ ̄=ノ





そして、東京駅にあるカピのキュルッとショップも一周年♪

どっちから行こうか悩み、先ずは東京駅へ行ってみました

店頭のディスプレイから、いきなり脱力です (*´∀`*)ホケェ






新アートの駅長カピグッズが、けっこうツボに入りましたが

原宿クマストアもあるので、控えめに買って。。。






ノベルティをゲットしましたぁ~ 

小皿のノベルティって、新しいっ °+(*´∀`)b°+°

今夜、早速、しゅうまいのタレを入れて使っちゃいました

(o≧▽゚)oニパッ


さて、東京駅のキュルッとショップは早々に引きあげ

次は原宿クマストアへ  ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ


昼前くらいだったせいか、数分並んですぐに入れました

♪d(´▽`)b♪






3階から、クマストアのある4階へ向かう階段の壁も

クマクマしていて ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ






期待に胸が膨らみました o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク







でも、お財布の中身は膨らまず。。。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

限定のリラぬいと巾着のみ買いましたぁ~ 






ノベルティは予想以上に大きくて、なんだか得した気分です 

O(≧∇≦)O イエイ!!






更に、生リラタイムでは、生コリたんも登場で

こちらも得した気分でした ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚







しかも、生着替えつき (*/∇\*) キャ

エプロンの紐をほどかれて。。。







あれよあれよと言う間に (*ノェノ)キャー







エプロンの取りかえっこ完了 (≧∇≦)キャー♪


あぁ、生リラも生コリたんも、とっても可愛かったなぁ。。。

今日は盛りだくさんでニッコリな1日でした ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

今夜は、よーく眠れそうです


スポンサーサイト

かぴばらさん こんばんは~
原宿にもクマストアー出来たんですね~
1度くらいはクマストアー行ってみたいなぁ~
田舎モンには無理かな! ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
階段までクマ・クマしてるなんて凄いですね~
この階段で数時間過ごせたりして!
生リラ・コリも可愛いですね~
エプロンは最初で店員さんが間違えたのかな?

[2012/06/30 00:29] ゼータ [ 編集 ]

こんばんはー
東京駅のカピショップと原宿のクマストアで充実できたようですねー。
クマノベルティも豪華そうでうらやましいです。
サンエックスネットの原宿レポートでみたのですが、
4Fのトイレもクマクマしていてたまらない空間のようですね。実際に見ましたか?

次は、かき氷クマですね。。。?

クマ情報です。
(株)オフテクス 
リラックマ コンタクトレンズケア用品2商品発売です「リラックマバイオクレンワン ウルトラモイスト」
「リラックマバイオクレンワン スーパークリア」
I LOVE リラックマシリーズの柄が外箱、ボトルにデザインされていて 7月2日(月)から数量限定発売
だそうです。    

R・L (エール・エル) ワッフルのお店
リラックマ商品 第2弾
くるくるワッフル「リラックマストロベリーロール」
期間限定発売 8/1~9/30(予定)
があるようです。

かぴばらさんはたしか視力がよかったんでしたっけ?
わたしは、すごい近眼なのでコンタクトはかかせません

コンタクトケア用品の情報は役に立たなかったらすみません。

ワッフルの店は東京駅のところにもできたようですね
[2012/06/30 00:31] くまのたっちゃん [ 編集 ]

かぴばらさ~ん♪

リラックマストアとカピショップ行ったんですね!!
カピショップでは駅員さんが多いですね
さすが東京駅です!
うわぁ~~カピさんかわいい(#^.^#)
帽子をかぶっているところが特に!

えっ階段にも!?
もうリラックマだらけ~~
こんなところに住めたらいいのに・・・
と、思っちゃいます!

原宿限定のぬいぐるみと巾着!
やっぱり「限定」と書いてあると
ついついかっちゃいますか?
私はこの2文字が書いてあったら買っちゃいます><
この前だって東京スカイツリーへ行ったとき
買っちゃいました!
ぬいぐるみを♪♪
あと・・・
ホットケーキ味のキットカット!!
初めて見たのでついつい
でもすごくおいしかったので買ってよかった!

おぉぉ~~
コリラとリラちゃん♪♪
私はコリラしか見たことないので・・・
今度原宿へ行かないと!


[2012/06/30 07:58] あかりんご [ 編集 ]

おお~原宿ストアに行かれたんですね!!
壁とかトイレとかまでクマだらけらしいですね~。
自分の家もそんなだったらいいのにな~。
限定ぬいといえば、7月14日発売のストア限定ぬい、
トリさんを洗ってあげているコリたんが可愛過ぎ♪
トリさんの目が片方だけ糸目になってるのがステキ。
キディランド&キャラバン限定も可愛いけど
ストア限定のコリたんは最高です! 欲しいよう。
[2012/06/30 16:19] ららねね [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/01 06:49] - [ 編集 ]

原ストあ~ん

はぁい、かぴばらすわん♪
ちょっと あーた!
原ストアの階段の壁って昔の柄だね、でも古さを感じさせないわねっ。ナイスだわ。だけど、これ3階から4階だけ登ればいいの?マダームに4階迄全登りはキツイわよっ!
(各踊り場に「バンテリン」が置いてあるカピら?)

アタクシったら、最近発売の全6柄?だと思うんだけど、クリリンの反対を押し切って「メラミンカップの まっ黄色」を買ったのよ。昔の柄(おこしてください。ああっ~。まぁごゆるりと。)がちりばめられてて、食器系クマは買わない主義のアタクシの心をがっちり捉えてくれたわよ(また割れ物が。。。あっこれ割れないんだっけ。。。笑)。

カピのノベルティの小皿、可愛いよね。
アタクシの横に母&娘2人がレジに居たのね。
お店のお姉さんが親切で「あとお菓子1つぐらいで2000円になりますよ。そしたらノベルティの小皿を1枚プレゼントしますよ♪」って言ったんさ。
それを聞いた娘達は当然食いつく訳よ。

母:いいえ結構ですっ!(突然キレた母に驚く今朝子)
長女:なんで?なんで権利を放棄するの?買ってよ!(おー、お姉ちゃんだね。権利ときたよ)
次女:いいじゃん。いいじゃん。(妹は煽り専門か)
母:1枚貰ったって、喧嘩になるでしょ!ダメっ!(それは正論だね)
長女:交代で使うから喧嘩にならないっ!(本当に?)
次女:ならないっ(おまーはコリタンかっ!)
母:大きい声出さないでよ。こんなのばっかり増えて、本当に困るのよ!!!!!(うん、真に正論だね。ほっといたら食器戸棚がもう1つ必要になるもんね)
長女:買ってくれなきゃ、もっと大きい声出すから!!!(ぼ組予備軍だね。でもあんたの母は、きっと負けないよ。)

最後を見届けたかったんだけど混んできたもんで、店を出たのね。数分後、父を巻き込んで更にヒートアップするあの母&娘達と遭遇しちゃったのよ。貰い損ねた娘達はグズグズになり、母はプンスカ、父は意味分からずオロオロ状態。(一応妻寄りの立場を貫くあたりが家族の主従関係が見え隠れするね。)

クリリンが「今朝子ちゃんの小皿あげれば?」まで言い出す始末よ。(それはイヤーW)

小皿1枚であのバトル、あれは立派な「ぼ組」になるよ。
娘達よ、今は買えなくても将来自分で稼げるようになったら、思う存分買うがいいわ。
そして溢れる食器に「うなだれる」のよ。
その時お母さんの「こーゆーのが増えると困るのよ」の意味が分かると思うよ。


行きの新幹線の中で何度もでっかい着信音が鳴る娘がいてさぁ、一向に音量を絞るでも無いのよ。やーねぇ。

●●なんてな~い す~い すい♪
●●●のソール [���:FF0000]ル~イ ルイ[/���]♪

何回も聞こえてきたので「太川陽介かっ!」って突っ込みたくなったざます。(昭和生まれにしか分からんだろうなぁ。。。あーた、もしくはダンナ殿なら知ってるよね?笑)

気になって後で調べたら、嵐の「Trouble Maker」だったざます。(正しい着メロは↓コレざましたわ)

♪完璧なんてな~い Sweet Sweet♪
♪最大級のSoul do it do it♪

先週、昭和と平成のアイドル シングル売上ランキングをやってたの見た?ジュリーは昭和の4位、平成の1位2位3位はジャニーズで、平成昭和を通じてもスマップはトップだったわ。レコードの頃で携帯なんて無い時代、しかもソロ歌手、どんだけジュリーが凄かったか。しかも美しかったか!今64歳で4位だよ。
GO(昭和の2位)に負けたのはちょっと悔しい。。。
(でもね、元気で歌っていてくれるだけでありがたや~よ)

社会との接触の機会が減ったもんだから、ネタを貯めこんで書いてるのよ。
まーたカキコが長くなっちゃった。すまんの~。
[2012/07/03 01:34] 今朝子 [ 編集 ]

タイトーのサイトを見たら・・・・。

今、タイトーのゲーセンで500円でクレーンゲームに投入したら、その場でリラのミニタオルが貰えると書いてました。一回投入で一枚貰えます。全4種で色違いです。マリンスタイルのデザインなので、かぴばらさんチェックですクマ~。今月1日~スタートしたばっかりなので、チャンスあるかもしれません。私も一枚、リラのミニタオル貰ってこようか考え中です・・・・。
[2012/07/03 10:34] mimi [ 編集 ]

お世話になりました

かぴばらさん、とってもとってもお久しぶりです。
お元気なご様子で嬉しいです。

今日は、私ちょっと真面目な事書きますが、
スマホからなので、誤字・脱字はお許しください。

私はしばらく(だいぶ前から)ブログからお別れします。
多忙すぎるので、そうなったのですが、
お別れするにあたり、最後の記事を書くまで相当の時間を要しました。

でも、昨晩やっと穏やかな心で最後の記事を書く事ができました。
かぴばらさんとは私のブログの晩年でお友達になって
頂いた、心安らぐ友人の一人だったと、私は一方的かも
しれませんが、そう思っておりました。

そんな私の憩いの場となってくださった、かぴばらさんには
ちゃんとご挨拶したく、記事と全く関連のないコメントを
入れる事をお許しください。

いつまでも遠くから見てます。
リラバスにも乗ってます(笑)
楽しく優しい今朝子さんにもよろしくお伝えください。

今まで本当にどうもありがとう!
かぴばらさんもリラックマもずーーっと大好きです♪

ゼータさんへ

原宿キディの4階にクマストアができちゃいました(≧∇≦)
ゼータさんのとこからだと、クマストアは福岡がいちばん近いのかなぁ
近いと言ってもプチ旅行な距離だと思いますが、福岡方面へ行くチャンスがあればぜひ(o≧▽゚)oニパッ

生リラ&コリのエプロンは、たぶん演出だと思います
リボンのついたエプロン姿はとても可愛かったなぁ(//∇//)
たくさん撮ってきた写真を見返して、はにゃ~っとなってるかぴばらです


[2012/07/03 18:31] かぴばら [ 編集 ]

くまのたっちゃんさんへ

この前の金曜は原宿も東京駅も満喫しました゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
そうそう、クマクマトイレは帰ってきてサンエックスネットを見て知ったんです(*゚0゚)ハッ
あぁ、並んでいるとき飲み物を配っていたのはトイレを見せるためだったのかぁ。。。(違
トイレは行かなかったので、今度、トイレに入るために原宿へ行こうと思います(笑)

あ、かき氷ックマはね、ギリギリでゲットできました
土日に出かけていたので月曜に東京駅まで行っちゃいましたよ
行きつけの吉祥寺が完売してたのが痛かったです

おぉ~っ、クマはコンタクト用品も出ているんですね
いつもクマクマ情報をありがとうです
目だけはいいので、コンタクトのお世話になったことはありませんが、どんなものなのか見てみたーい
R・Lも8月から楽しみだわぁ~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
今月からクマクマカレンダーが大にぎわいですね
次はストア限定の風呂ックマ狙いです (o゚▽゚)oニパッ
みんな可愛くてクマる~

[2012/07/03 18:50] かぴばら [ 編集 ]

あかりんごさんへ

原宿のクマストアへ続く階段は、クマファンにとってはたまりませんよね
家の壁に、ああいうクマクマペイントができたら夢のようです(*´∀`*)ホケェ

あかりんごさんも、スカイツリーのクマストアへ行ったんですね
あそこは限定の文字が多すぎて、お財布が大開きになりませんでしたかぁ?
限定の文字にはあたしも弱くて。。。(*´ω`)ノ ハィ
つい買っちゃいますよね
スカイツリーのクマストアではあれもこれも欲しくなり、とってもクマりました
働いていた頃は、あれもこれも買っていたけど、お気楽マダムの今はムリなので、あまり限定を出さないでほしいなぁ。。。(笑)


[2012/07/03 23:42] かぴばら [ 編集 ]

ららねねさんへ

原宿のクマストアのトイレは、残念ながら全然チェックしてこなかったんです
まさか、トイレがそういうことになってたなんて。。。
また、そのうちトイレへ入りに原宿まで行こうと思ってます(笑)

7月14日のストア限定は、みんな可愛いすぎですよね(ノ∇≦*)ポッ
ららねねさんは、コリたんが特に気になってるんですね
あたしはドライヤートリさんの毛が、ちゃーんとなびいてるとこにグッときました
コリたんも糸目リラも可愛いし、今回は買えたらみんな買ってしまいそうです

[2012/07/03 23:43] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん
太川陽介は知ってるけどルイルイは知らなかったわ
あたくしより昭和のベテランなダンナ殿は、もちろん知ってたよ
昭和のアイドルシングル売上ランキングかぁ。。。
昭和でも1位がSMAPっていうのは意外だわ
ジュリーって4位なんだね
3位って聖子ちゃんとか百恵ちゃんあたり?
ちょっと気になるあたくしざます

NEW原宿キディはね、あたくしが最初に入ったときは係の人に連れられて強制的に4階まで全登りだったよ
でさぁ、帰りはエレベーターなの
これって、逆じゃーんってツッコミたかったわ
ちなみに各踊り場にバンテリンは置いてなかったよ(←ここ、かなりツボった(●´艸`)フ゛ハッ)

おぉっ、カピショップで、そんなに熱い親子バトルが繰り広げられていたのね
母も娘たちも、どっちの気持ちもわかるわぁ
娘たちは、あーたの言うとおり、ぼ組予備軍な気がする
そして母も実は、元ぼ組な気がするよ(笑)

[2012/07/03 23:43] かぴばら [ 編集 ]

mimiさんへ

mimiさん、お手間をとらせてしまってゴメンなさいです
2つめと3つめのコメントは削除させていただきました
あたしもお返事のコメントで、たまに時間差で表示されたりすることがあり、FC2側のサーバーが混み合ってるのかなぁなんて勝手に解釈しています
また同じことが起こるかもしれませんが、大目にみてクマさい

タイトーのサイト見ました゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ
全然知らなかったぁ~
教えてくれてありがとうです(人´∀`).☆.。.:*・
このミニタオル、カワイイですね
対象のプライズが大物ばかりなとこが気になりますが、次にタイトーへ行ったらチェックしてみます


[2012/07/04 00:00] かぴばら [ 編集 ]

ラルンさんへ

わぁ~っ、ラルンさん、お久しぶりですヾ( ̄∇ ̄
ブログを拝見しました
そうなんですね。。。
あたしも、お気に入りと一緒のマイニチを精一杯過ごします
日々、お気に入りが増えすぎて窓が開けにくくなっていますが、そこは気にしませ~ん(笑)

クマのおかげでラルンさんとお友達になれて、うれしかったです
こちらこそ、今までどうもありがとう
今朝子さんも、きっとこのコメントを見ていることでしょう

ラルンさんのこと、応援してます(≧∇≦)
落ち着いたら、またコメントで近況などお話しを聞かせててクマさいねっ♪


[2012/07/04 00:25] かぴばら [ 編集 ]

原宿~くまくま

わお[腟究��絖�:v-12]
東京と原宿のかけもちお疲れ様です。

東京駅のキャラクターSHOPも1周年とは!
早いですね~
のべるちいのゲットおめでとう御座います。
タレのお皿に・・かぴさんも美味しかったかな。

原宿くまストア[腟究��絖�:v-10][腟究��絖�:v-10]
階段が凄く広いと感じますが・・あの狭狭がこんなに
なろうとは・・驚きです[腟究��絖�:v-219]

私も行く予定でしたが、体調不良で思うようにならず・・[腟究��絖�:v-406]
くまSHOP店員ぬいぐるみも個数限定とは書いて
なかったかな~と、のんびりムードに入ってしまいました。
くまさんの後ろの巾着なかなかいいですね!!
持ち物の簡易化をしてるので、巾着に目が行きます~

そっかあ~もうキャラバンの季節・・早い!
ダブルでお出迎え初日は色々いいですよね。
即着替え!?ですか。
紅白のステージかと思いました。
[2012/07/04 15:23] うめこ [ 編集 ]

新リラックマ?

リラックマショップ原宿店で新リラックマがあるそうです

です
日和に記事があります

前に落札したバンドタオルとライトを開封しました
バンドタオルはです
ライトはがいっぱいいます

メロメロです
[2012/07/04 17:05] やまもっち [ 編集 ]

うめこさんへ

今日はとっても暑かったですね
夏になったら、こういう毎日が続くかと思うと、ちょっとくったり( ̄∇ ̄;)
うめこさん、体調はいかがですかぁ?
原宿のクマストアは、ゆっくり行けばいいと思いますよ
せっかく行くのだから、元気なときに行くのがイチバンです♪d(´▽`)b♪

原宿で会った生リラとコリたんは、生着替えあり、可愛いポーズありで思い出すだけでウットリです(人´∀`).☆.。.:*・
次はハートバスタイムキャラバンですね
とっても楽しみです゚+.(・∀・).+゚.。

[2012/07/04 23:15] かぴばら [ 編集 ]

やまもっちさんへ

タオルとライトにメロメロですかぁ(≧∇≦)
可愛いクマグッズを落札できてよかったですね
かき氷ックマは、先日買ってきました
あたしはかき氷ックマにメロメロです(*´∀`*)ホケェ

[2012/07/04 23:18] かぴばら [ 編集 ]

焦る!

わー、まわりのリラファンが続々と行っている。
でも、原稿の締め切りに追われている。
行かねば、行かねば、行かねばぁああ!
[2012/07/10 03:47] コロコログマ くまきち [ 編集 ]

くまきちさんへ

くまきちさ~ん、原稿はいかがですかぁ?
落ち着いたらぜひ行ってみてクマさい

と言いたいところですが。。。(o≧▽゚)oニパッ

落ち着く前に行っちゃうのもアリだと思います
あたしだったら、とっても気になることがあると仕事に身が入らず効率が悪くなるので、たぶん先に行っちゃうと思います

[2012/07/12 00:14] かぴばら [ 編集 ]

クマ

今晩は
ショップに行きたいです

長時間 店内をまわりたいです
[2012/07/12 22:26] やまもっち [ 編集 ]

やまもっちさんへ

クマだらけのお店は、ファンにとってはたまらない空間です
やまもっちさんにも、この幸せ感を、ぜひ味わってほしいです
やまもっちさんの行動範囲にも、クマストアが出来るといいですね(o≧▽゚)oニパッ

[2012/07/12 23:41] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1156-1b9b7428