しまむーでお買いもの 




おとといくらいから、東京も蒸し暑くなってきました ( ̄ー ̄;

昼間はクールスカーフを首に巻いたり、夜 寝るときに

扇風機をまわしたり、ジェルマットを敷いたり

夏の練習が続いています (*´ω`)ノ ハィ




スリッパも夏っぽいものにリニューアル ♪d(´▽`)b♪

以前から気になっていた和柄のスリッパと






い草のシートクッションを買ってきましたぁ~

ん~、い草のイイ香り (人´∀`).☆.。.:*・


クマたちも気にいったようで、しばらくの間

あっちへコロコロ、こっちへコロコロ。。。


リラ  「夏の練習ですよ。」

コリたん  「コロリン コロリン。」

(^m^ )クスッ



スポンサーサイト

[2012/07/07 00:08] | トラックバック(0) | コメント(9)

matchy

私もこのスリッパ新柄だぁ!と思って悩んだんですよね。
でも・・・貧乏性なので割引デーが来るのを信じてそれまで待ってみようと
せこい考えで保留してきた一です(^_^;)
い草のシートクッションは気づかなかった↓
車でい草クッションを使ってるのでこれはほしいなぁ。
今度探してみます!アップしてくれてありがとです(^^)
[2012/07/07 13:40] 訪問者 [ 編集 ]

かぴばらさん こんばんは~
スリッパ新調されたんですね~
落ち着いた色合いで、いいですね~
い草ざぶとんも涼しそうですね~
こちらは、毎日が蒸し暑くて、梅雨入りしてからずっと
クーラー付けっぱなし!扇風機もフル稼働中ですよ~

[2012/07/07 22:22] ゼータ [ 編集 ]

今日は涼しい~

はぁい、かぴばらすわん♪
今日明日はマーメイド?
かき氷、竹スリッパ、イ草のおざぶ、夏の3アイテムゲットおめでとう♪
ちなみに、一枚目のクマINスリッパ。
くまの耳が、なんかちっちゃいな。。。と思ったら仰向け!
今後パソコンのとこにも「若眼鏡」を置いておこうと思ったざます。(これは永遠の24歳への挑戦状カピら?「若」眼鏡に慣れるとねぇ、裸眼でシャンプーの裏の表示がマジで読めないのよ。流行りのノンシリコンって何さ?笑)

「キッチーの氷」当日完売には、びっくらしたわ。
原ストア、ソラマチ辺りは危険だなと思ってたんだけど、フライング夏休み族か、オクで稼ぐ族かなぁ?
クマ人気が衰えないのはうれしいんじゃけど、欲しい人に適正価格で買える状態であって欲しいよね。
東京に4店出来たなら、次は「ドアラの里」「マダームのお散歩コース」に作って欲しい~。「お願いっ」

そうそうアタクシやっと「クマコローラー」を見つけたわ。
ハンズでようやく買えた~。これでコロるたんびにロールがすっぽ抜ける生活からバイバイキーン♪(ドアラの国のクマ&カピのオススメショップ、誰か教えるざます~。)

ねぇねぇ、旬の番組観たわよ。しかも録画もしたわ(笑)。
NHKって、いつからあんな風に?
有働アナって役職者なのよね。。。朝から濃くね?
旬の匂い嗅ぐって。。。
「拒否もアリですよ」とかいいながら、かなりうれしそうざます!
あぁぁ、どうせ嗅ぐなら耳の辺りの匂いをレポして欲しい~。
そう、触れるか触れないかぐらいの距離で。。。
(洗濯終わってから必要箇所「のみ」激リピってみた 笑)

タワレココラボ見た?
OH!クマーズ!
今月やべい(←興奮しすぎて噛んでいる)位の「財布開きっぱ」じゃない?
アタクシが「じゅり~」ってゆったからGSを意識してくれたの?
ブルーバードといい、気が利いてるわっ、サンエックスさん♪
マダーム今朝子的には、タイガースより美ジュリーなんで、次回はTOKIOの衣装を意識して「落下傘クマ」なんていかがでしょう?
今思ったんだけど、今後、ご当地クマのことを「ソラマチ」をもじって、「オラマチ」ってどう?
(マダームを中心に世界が回っていると勘違いしているので、ストレッチでもしながら読むざます。)
[2012/07/08 02:06] 今朝子 [ 編集 ]

ラルンさん、お疲れ様ざます。

はぁい、ラルンすわん♪

いままでブログお疲れ様~。
楽しませてくれてありがとうね。
アタクシたまーに遊びに行ってたのよ。
ご当地の更新待ってるのに、どーしたのかなぁって。

もっと早くお返事すべきだったんだけど、あーたの過去のマイニチを読みふけっていたら遅くなっちゃったざます。まだ半分以上楽しめるわって、(違っ)。
クマたせしてごめんね。
クマ新と同じ頃からのスタートだったのかな?
ラブベリを全く知らないアタクシにも、その入り込みっぷりは素晴らしく、ぼ組を熱くさせるに十分ざます。(もっと面白く読むために取り敢えず「ラブベリ」を「ウィキペディア」で調べてみたよ)
梅ちゃんだっけ?あの子お元気かしら。
今はハナちゃんとクマ交換してるのかなぁ、子供同士のカードの交換っておかしいねっ。
あっ、粉瘤治まった?

ラルンママがご病気なのかしら?
お仕事(小●館のアレ?)、家事、子育て、夫育て、「サカタも驚く」お庭の手入れ、それからご看病じゃぁブログ更新の時間もそうそう取れないよね。(コメ入れるのだって結構時間かかるもんね。写真とか載せてたらどんだけ時間かかるんだろう?。。。えっ?アタクシのは駄文が無駄に長いだけ?笑)

でもラルンさん、あーたの文才は、もったいない気がするわ~。

心がクマを求めた時、なんか寝付けない夜、クマ新に遊びに来てね。
きっとバカ話を咲かせるみんなが居るわよっ。
(アタクシのブログは無いの。だって写真がね、写真が、壊滅的に「へたくそ」なのよ~。)
かぴばらすわん&今朝子は、いつだってラルンさんのおこしを待ってるわ~。
(ラルンさんのコメ後、かぴばらすわんから速攻でアタクシに連絡があったんだよ~。友達って素晴らしいねっ♪)
先週、東京駅のクマストアに行った時ね、旧クマストア前にある「みはし?」甘味処の前を通ったのよ。「ここでクマ休憩したのってラルンさんだっけ?」って思ったばっかだったから、アタクシとラルンさん、ピンクの糸でつながってるのかもねっ(他の誰かだったらゴメン)。
[2012/07/08 02:30] マダーム今朝子 [ 編集 ]

matchyさんへ

しまむーで和柄って新しいですよね
おぉ~っ、割引デーかぁ
全然、頭になかったぁ。。。
ここまで悩んだんだから、あたしもそうすればよかったかなぁ
matchyさんはお買いもの上手(o≧▽゚)oニパッ

シートクッションは、某ストアに似たようなものがありますが、しまむーのほうが安心価格だったので買ってみました
去年はクマストアで買ったんだけど、おしり圧に耐えられなかったのか1シーズンでダメになっちゃったんです
どうせなら安いほうがいいですもんね
あたしは家で使っていますが車のシートにもよさそう
車用にも買ってみようかなぁ

[2012/07/09 12:24] かぴばら [ 編集 ]

ゼータさんへ

九州は雨がいっぱい降ってましたが、ゼータさんとこは大丈夫でしたかぁ?
雨も大切だけど、降り過ぎはクマったものですね

土日は少し涼しかったのに、今日はうちのほうも蒸し暑くなってきました
ゼータ家はクーラーも扇風機も大活躍中なんですね
娘ちゃんも、まだ小さいしムリできませんよね
5月頃の爽やかな晴れの日が恋しいです(*´ω`)ノ ハィ

[2012/07/09 12:33] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん
あたくし日曜だけ海へ行ってたざます
昼間は晴れて海が気持ちよかったわぁ
土曜はあーたのほうも涼しかったのね
やっぱさぁ、適温がイチバンよね

氷クマ、やったわぁ~♪d(´▽`)b♪
キッチーもそうだけど、タワレココラボもオンラインストアはもう取り扱い終了なのね
あれは確か金曜から予約開始でしょ
土曜に見た時点で、すでに終わりって早くない?
あたくし、慌てて店舗取置きしたざます
あーた、ぬいはどんなセレクトにするのカピら?
取置きはトリさんのみにしたんだけど、実物を見たら"やべい"かもしれない
英国ロックはダンナ殿の好きな分野なのよ
うっかり買ってくれないかなぁ。。。

金曜のあさイチ見たのね(o≧▽゚)oニパッ
あたくし、あの番組で初めて知ったんだけど、旬とダンナ殿は同じ出身地だったよ
年齢が、ちんまり(?)違うから全然すれ違ったりしてないと思うけど、なんだか旬を身近に感じたざます
ねぇ、必要箇所ってどこなのか気になるわ(笑)
あたくし、朝は、あさイチ派なのよね
前はテレ朝だったんだけど、番組が変わってから見なくなっちゃったよ
あさイチにジュリーが出ることがあれば、お知らせするざます

[2012/07/09 22:18] かぴばら [ 編集 ]

スリッパ

僕はコリラックマちゃんのスリッパを持っています

自宅に帰ると必ずコリラックマちゃんのスリッパをはきます
[2012/07/12 22:30] やまもっち [ 編集 ]

やまもっちさんへ

やまもっちさんはコリたんのスリッパを履いてらっしゃるんですね
スリッパもお気に入りがイチバン°+(*´∀`)b°+°


[2012/07/12 23:35] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1158-99ea01f1