リメイク 




買ったのか、もらったのかすら覚えていないコンパクトミシンが

かぴばら家の奥地から出てきましたぁ~

せっかくなので、ちょっと使ってみることに (o≧▽゚)oニパッ




ミシンなんて家庭科で使って以来、さわっていなかったので

まずは説明書を熟読 (*´ω`)ノ ハィ

そして。。。






暑い時期、布団の上に敷くジェルマットのカバーを

作ってみることにしました ♪d(´▽`)b♪







以前、しまむーで買った布団カバーを、ジェルマットの大きさに

合わせてカットし、レッツミシン ヾ( ̄∇ ̄=ノ


ダッダッダッダッ  (←ミシンの音)


ダッダッダッダッダッ  (←サイズはコンパクトなのに爆音でした)



あっ ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ







こんなことを繰り返しながら、なんとか。。。







2枚分、完成しましたぁ~ ヾ( ̄∇ ̄=ノ







ちゃーんとジェルマットも、入ったし (d ̄▽ ̄)オッケ♪

近くで見るとガタガタだけど、自分で使うには充分です






あたしの場合、カンタンなものに限りますが

たまには、手作りもいいものですねっ °+(*´∀`)b°+°




スポンサーサイト

[2012/07/13 00:41] | トラックバック(0) | コメント(6)

かぴばらさん おはようございま~す
かぴばら家は宝の山があるんですね~
買ったの覚えていない、たまにそんなの有りますよね~
私、単行本買ったの忘れて、同じの買ったりとしたことありますよ~
マットカバー、作ったんですね~これで、いい夢みれそうですね!
クマ達と一緒にゴロゴロですね!

[2012/07/13 05:19] ゼータ [ 編集 ]

わお

なんと!!可愛いミシンでしょう
くまさんのミシンではないもよう・・・
ちょっと縫いにはとても良いですね。
恥ずかしながら、私は裁縫は苦手でして、、
ミシンすら家に無いです(泣く)

生地はお宅にあったものですか?
次回布団カバーも出来そうですね。
かなり可愛いくま柄を手芸屋さんで見かける
ので、羨ましい限りです~
ワッフルちゃんたちもコロコロして楽しそう♪
[2012/07/13 21:21] うめこ [ 編集 ]

ゼータさんへ

ゼータさん、雨は大丈夫ですかぁ?
ニュースで知る限り、ものすごいことになってますよね
早く落ち着いてほしいものです

コンパクトミシンは、せっかく出てきたのでチャレンジしてみましたΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
直線縫いなら、イケるかなぁと軽く見ていたのですが、あたしには難しかったです(笑)
洋服とか作れるようになったら楽しいんだろうなぁ。。。

[2012/07/13 22:41] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

あたしも、お裁縫は不得意で、必要に迫られないとやらなかったんですが
今回は、たまたまミシンが出てきたので、やってみようという気になりました
生地は、以前にしまむーで買った掛け布団カバーを再利用してみましたよ
ジェルマットのカバーが、もし売られていたら作ってなかったかも
出来自体はビミョウですが、クマ生地の再利用ができて満足です
♪d(´▽`)b♪

[2012/07/13 23:04] かぴばら [ 編集 ]

可愛い

こんにちは
リラックマのミシンは可愛いね~

僕のおばあちゃんは昔の足こぎミシンを使っています

お店から仕事の依頼を受けて洋裁をしています
僕は洋裁が大苦手で大嫌いです
[2012/07/19 18:22] やまもっち [ 編集 ]

やまもっちさんへ

おぉ~っ、足こぎミシンですかぁ♪d(´▽`)b♪
やまもっちさんのおばあちゃんは、洋裁のベテランとみました(o≧▽゚)oニパッ
足こぎミシンは小さい頃、母親の実家にありましたよ
夏休みに遊びに行ったとき、いとこが使っていたのを見ていた記憶があります
足こぎミシンは自分のペースで出来て、よさそうですよね
普通のミシンは、速くてついていけないので
あたしも、足こぎタイプで縫ってみたかったです

[2012/07/20 12:58] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1160-ebc7a354