暑いときには 




おひさまピカピカ~ ♪d(´▽`)b♪

空気はむんむ~ん ( ̄∇ ̄;)

近所の豆腐屋のばあちゃんや、八百屋のおっちゃんとの会話は

決まって「暑いねぇ。」から始まる今日この頃です

暑いときは、やっぱり。。。(o≧▽゚)oニパッ




  ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚






そして、クマクマ巡回 も外せません Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

だって、体温並みの我が家より、お店のほうが涼しいもん

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン






そんなわけで、昨日はクマストアへ行き

缶バッジと新シリーズのミニタオル、ポーチを買ってきましたぁ~

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪






リラックマ・リラックマシリーズっていうのかな?

このシリーズ、シンプルなクマちらし柄がとってもツボです

(*´∀`*)ホケェ




スポンサーサイト

きゃわいい

うはっ!!
ぴっかぴか~くまは浜辺に映えますね。

くまくまストア通われてますね~♪
ころんころんしてるくまはとても可愛い。
ミニタオルからはみ出しているこれ!!
夏には欠かせない一枚かと思います。

うちも体温並みの午前中です。
(1人でクーラーつけるのは気が引ける)
そんな時は、可愛いタオルで汗を拭き拭き
汗が出ると自然に体が落ち着くので、
エコしてると思います、あはは。

このころんとしたくま柄、引き付けられるのは
丸々とした大きさの気がします。
ちらし柄だと細かいものが多いけど、これは
かなり大きめ♪可愛いお顔がはっきりしてますね。

あ~バトミントンはメダル取ったのしか知らなくて
くまらしき物が映ってたのを見てみたかったです。
残念~~泣。
ストアもあちこちに出来たし、今やくまの人気は
不動のものと確信できますね。
くまたちにメダルを!!
[2012/08/06 01:33] うめこ [ 編集 ]

かぴばらさん おはようございま~す
ほんと、暑いですね~
冬場だと、寒いですね~から始まるのかな?
o(*^▽^*)oあはっ♪
確かに、日中は家よりデパートの方が涼しいですよね~
でも、逆に買い物してしまうと、電気代より高くついたりして
(`∀´ハ|
クマタオル、クマがはみ出てるんですか?
欠陥品?それともわざと?

[2012/08/06 05:22] ゼータ [ 編集 ]

今年のチビタオルはハミクマなのね

はぁい、かぴばらすわん♪
今日は少しヌルイわ~。東京はどう?
このところクマのチビタオルといえば、ハミ出るクマ(ハミクマ)よね。確か原宿限定とかもハミ出てたよね?
このちょっとした刺繍の高級感が大人心を満足させるわぁ。中途半端なメルヘンチックは好きじゃないのよね、アタクシ。
幸か不幸か、現在クマを買いにくい環境にあるけど、見たら買うと思うわ。

海のクラゲ共はどうだったかなぁ?
クラゲってお盆を境に出る訳じゃないのね。

バトミントン女子のバッグを見ようと、いや応援しようとテレビ観てたんだけど、クマは分かんなかったよ。あーた確認出来た?ワイドショーとか出演の時に話題に出るかなぁ?
そうそうトランポリンの試合見た?日本は活躍しなかったんだけど、あれって見てると自分まで

「ふんっ~!ふんっ~!×5」ってなるのよ(10回ジャンプするからね 笑)。

えっ、わかんない?BSでそのうち再放送すると思うから、チャンスがあったら見て頂戴。

今やってるドラマのGTOってさぁ、吉祥寺が舞台でしょ?
オリンピックが始まる前に見てたら、コピス前のシーンがあったよ。
あーたクマクマ巡回で遭遇したこと無いカピら?
乱闘シーンで「かぴばら神拳」を披露して欲しいよ~(絶対保存版で録画するからね、笑)。

そういえば、クマバス乗り場に「板チョコ」あった?
[2012/08/06 10:38] 今朝子 [ 編集 ]

うめこさんへ

バドミントンのフジカキペアのバッグについていたクマは、コートへ入ってくるときにチラっと見えたんですO(≧∇≦)o
二人ともつけていて、たぶんリラックマだったと思いますよ
って、違うマスコットだったりして。。。(汗)
柔道女子の松本選手のお部屋がテレビに映ったときにはクマもカピもいたようだし、クマはオリンピック選手たちを影で支えてるんだなぁと思って、うれしくなっちゃいました
ホント、クマたちにもメダルをあげた~い
クマはメダルよりお煎餅かなぁ(笑)

今日も暑くてクマタオルが大活躍ですねっ♪
あたしも朝から汗だく~
一人だと、確かにクーラーは気がひけるかも。。。
特に午前中は、なんとか耐え忍んでますが、お昼ごはんを食べるときは耐えられずクーラーをつけちゃってます
[2012/08/07 11:34] かぴばら [ 編集 ]

ゼータさんへ

今日も、あつ~ん(^O)=3
冬になったら近所のご挨拶は、もちろん

「寒いですね~。」

になりますよ(笑)

クマタオルは飛び出すクマタオルなので、わざとです
飛び出ているぶん、お値段が高いですがデザインに負けました
カワイイ~(//▽//)
もっとイロイロ出てほしいなぁ
このデザインで安心価格のしまむーに期待しています♪

節電で 出かけたほうが 高くつく

かぴばら川柳

確かに、そうかも~(笑)何も買わなくても、お茶しちゃうもん
足の運動とリフレッシュを兼ねてっていうことにしておいてクマさい
[2012/08/07 12:16] かぴばら [ 編集 ]

バッグには…

バドミントンの子たちのバッグを見た夫が「あ、くま!」
すぐ見たら、リラもコリラもトリさんもいましたよー
何のシリーズかはわかりませんでしたが、二人共同じのをぶら下げていたみたいに見えましたが、ハッキリしません。
わぁ~!とうれしくなりました。

さて、今日は、千葉県から友達夫婦が来たので、七時間、運転手をつとめました。北海道の夏?って感じの、快晴でした。
北海道!らしい道を案内できて、嬉しかったです(^з^)-☆
足湯も入り、たくさんおしゃべりして、楽しかった!
ケンタッキーの牧場で、石窯のピザと、ケンタッキーのチキンでランチ。
広大な牧場見ながらの食事は爽快ですよー(⌒▽⌒)

明日のランチは、美味しいお寿司屋さんのカウンターで。
たまにはリッチにいかないとね~
食べるんだ!ウニ!

かぴばらさんも、いらして~!
奢っちゃうから~(^з^)-☆
[2012/08/07 20:19] べっち [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん
昨日はうちのほうも、ぬるかったわぁ
気温はそうでもなかったのに湿気たっぷりで、涼しく感じなかったざます
爽やかな秋が待ち遠しいわぁ

クラゲは1年中海にいるらしいんだけど、見かけるのは5月~11月くらいかなぁ
今は水温も高いし、海から陸に向かって風が吹く(オンショア)ことが多いから、風でゆらゆらやってくるざます
この時期に強いオンショアが3日くらい吹いたらクラゲ祭り~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
そういう海には、あまり入りたくないもんだわぁ

バドミントン女子のバッグは入場シーンで、クマらしき茶色いマスコットが見えたわ
べっちさんのコメを見る限り、きっとリラックマだと思うの
コリたんとトリさんは残念ながら気付かなかったよ
あぁ、入場シーンをもう一度見たい~
トランポリンは見てなかったなぁ
見れたら見てみるね(o≧▽゚)oニパッ

GTOって、そうなんだぁ((φ(・д・。)ホォホォ
まだあのドラマは一度も見たことないよ
撮影に出くわしたことも、もちろんナシ。。。
テレビ局の取材とかインタビューっぽいのは、よく見るのに声かけられたことないのよね
ドラマの撮影隊に出くわしたら、さりげなく後ろのほうでかぴばら神拳をやってみるざます(笑)

[2012/08/08 00:38] かぴばら [ 編集 ]

べっちさんへ

今日も夏休みを満喫してますかぁ?
べっちさんのコメントを見て牧場の草原風景や広い空、気持ちよく走れそうな道路が目の前に広がりました(人´∀`).☆.。.:*・
ビバ!北海道プチ妄想旅行(*´∀`*)ホケェ
北海道らしい道、雪の無い時期に一度は空気や風を感じて走ってみたいです
すごーく気持ちいいんでしょうね

え?奢っちゃう?! (≧∇≦)キャー♪

我が家の試食係を連れて行ってもいいですかぁ?(笑)
あ~、夏は特に北海道へ行きたくなります

べっちさんも、バドミントン女子のバッグを見たんですね
2人とも同じクマらしきものをぶらさげていたのはわかったんですが、コリたんとトリさんは気付かなかったなぁ
オリンピックの決勝に進んだ選手の、とっても身近なとこにクマがいるなんて、うれしくなっちゃいますよね

[2012/08/10 11:21] かぴばら [ 編集 ]

暑い日

暑い日にはクーラーです

そして温かい料理です
[2012/08/10 21:26] やまもっち [ 編集 ]

やまもっちさんへ

とっても、わかる~っ!
クーラーのきいたお店へ入るとラーメンを食べたくなりますもん
[2012/08/13 14:53] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1168-955e0a87