星に願いを 




昨日の朝はオリンピック閉会式の再放送を見ながら

オリンピックってイイなぁって、しみじみ思ったかぴばらです

今回のオリンピックも感動のシーンがたくさんあったけど

いちばん心に残ったのは女子サッカーのなでしこ ♪d(´▽`)b♪

金メダルを惜しくも逃し、悔しさいっぱいにも関わらず

表彰式での姿にはジーンときました(゜-Å) ウルウル

笑顔でつながって出てくるシーンは心に焼きついて離れません

なでしこたちって、本当に強いっ °+(*´∀`)b°+°
 




さて、オリンピック最終日の日曜はペルセウス座流星群の

極大日でした ゚+.(・∀・).+゚.。

男子レスリング決勝の中継が終わった頃、外に出てみると

雲がちょうど無くなっていて o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

蚊にさされながら、夜空を見上げること 30分

今年は 6つ 見えましたぁ~ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

流れるスピードが速すぎて、願いごとはムリ。。。






かと思いきや、我が家にツワモノがいたぁ~

試食係  「願いごとはバッチリです。」

Σ(゚∀゚*) ホント?

なんてお願いしたのかなぁ?






試食係  「1つめは です。」

1つめ???(・∩・)?


試食係  「2つめは で、3つめが 。」

ろ・お・る

そういうことかぁ。。。(;・∀・)


試食係  「そのあとは と、 で。」


(・∀・)ニヤニヤ

もしかして、6つめは 


試食係  「そのとおりです。よくわかりましたね。」

(●´艸`)フ゛ハッ


試食係が、流れ星を6つ見つけるまで家に戻らなかった理由が

このとき初めてわかったかぴばらです






試食係の願いごとを聞いたら、なんだか美味しいロールケーキが

食べたくなり、つい買いに行っちゃった (*´ω`)ノ ハィ

せっかくなのでクマコラボのくるくるワッフルがよかったんですが

あたしが行ったお店は平日は売ってないようで。。。( ̄∇ ̄;)

土曜の予約をして、昨日はさわやかオレンジロール ♪♪♪

本当に爽やかで夏にピッタリなお味でした

とても美味しかったぁ~ (人´∀`).☆.。.:*・




スポンサーサイト

[2012/08/14 12:24] | トラックバック(0) | コメント(8)

かぴばらさん こんばんは~
オリンピック終わったんですね~
スポーツ中継見ないゼータ家はまったく見てません!
ヾ(@^▽^@)ノわはは

ペルセウス座流星群!私も夜空見上げたんですけどね~
雲が出ていて、星1つも見えなかった orz
流れ星に願いって難しいですよね~、あの一瞬で
願い事3回なんて、早口のアナウンサーでも無理のような気がしませんか?
o(*^▽^*)oあはっ♪
うちも最近ケーキ良く食べるんですよ~
娘がケーキ好きみたいで!
でも、好きなのは、ケーキの上だけ!
下は私に回ってきます!  (((´・ω・`)
私も上が食べたい!

[2012/08/14 21:53] ゼータ [ 編集 ]

くまくまろーる

おりんぴあ~終っちゃいましたね。
閉会式のアーティスト達とても良かったです。
あはは、勿論アスリート達、、泣かせてもらいました。
さすが日本人!団体競技のまとまり具合は天下一品!
日本人として誇りに思うばかりでした。

流星~~☆☆☆☆
そ、そうだったんですか。
なんも知らなくてお恥ずかしい。
かぴばらさんもくまさん達も流星を探すの大変でしたね。
私も去年かな?冬に何かの流れ星(全く覚えてない)
を見る機会がありましたが、目玉を見開くのに必死
で乾きそうでした。

くまさん達願い事早速叶って良かったです!!
とても美味しそうなロールですね、、これは私らも
買ってこなくてはいけませんねえ(と言いつつ、うち
のくまを見る)。
オリンピック中は、くまを膝に置き応援観戦していた
ので、久しぶりにくまとまったり出来て幸せでした。

くまに「メダルってチョコレート?」と聞かれました。
最近メダルチョコって見かけないですよね。
探すのは大変なので、果肉入りロールを買おうと思います。


[2012/08/15 07:43] うめこ [ 編集 ]

オリンピックと流星群

今晩は

僕は男子サッカーのスペイン戦が燃えました
中継の途中から見ていました


流星群は見なかったです

あついがあって見れないってニュースで言っていたので寝ていました


明日から仕事です
[2012/08/16 22:43] やまもっち [ 編集 ]

ゼータさんへ

オリンピックが終わって、まだそんなに経っていないのに
すごく前のことのような気がしているかぴばらです
ゼータ家はオリンピックを見てなかったんですね
日本では夜中の競技が多かったですもんね
今はメダリストたちをよくテレビで見かけるようになりました
来週は銀座でパレードをするとか。。。
見に行きたいけど混むんだろうなぁ

娘ちゃんはケーキも好きなんですねっ♪
ピザとは違って具というか上のほうが好きなんだぁ~
娘ちゃん、イイとこどりっO(≧∇≦)o
ゼータさんにまわってきた下のほうはクリームを自分で乗せるしかないですね
[2012/08/17 14:15] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

うめこさんとこのクマの発言に、ほっこりしました(//▽//)
丸いチョコがあったら金の折り紙で包んで首にかけてあげた~い♪
オリンピックは閉会式もよかったですよね
うちのダンナ殿は古いブリティッシュロックが好きなので
映像をパソコンで見ながら喜んでました(特にQUEENのところ)

冬の流れ星もありますよね
そうそう、冬はとても目が乾く~
寒くて、あまり長時間は見てられないけど運よく流れ星を見れたときは、気分があがりますO(≧∇≦)o
[2012/08/17 17:22] かぴばら [ 編集 ]

やまもっちさんへ

オリンピック男子サッカーのスペイン戦は大金星でしたね
あたしも燃えました゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

明日からのお仕事、がんばってクマさーい


[2012/08/17 22:34] かぴばら [ 編集 ]

残暑で、くったり~ん

はぁい、かぴばらすわん♪
週末は「海&ひまわり」を満喫したカピら?
空の青、雲の白、ひまわりの黄色と緑、そしてスイカの赤!
お出かけしたくなるような、元気の出る写真だねっ♪
スケールの大きいひまわり畑ね、これどこ?迷路があるとこかなぁ?

星に願いをって書いてあるから、メルヘンかと思いきや。
クマ達は色気より食い気なのね(笑)。
クマコラボのロールはイケてた?
確か期間限定とか地域限定出してるよね。この前はチョコロールで豹柄パッケージ「大阪のおばちゃんロール」だったかな?売ってたよ。かなり濃厚そうな感じよね~。
昨日の銀座のパレードは凄い人だったみたいだね。
閉会式は見損ねたわ。とても素敵なショーだったのに、アナウンサーの解説が邪魔だったとか。(女子サッカーの次はここでしたか。。。)

うちは伊勢にプチ旅行に行ってきたよ。
伊勢神宮参拝はね、春秋に行くべきだと痛感したわ。
お参りに行ったんだか、赤福氷食べに行ったんだか。。。(しかも赤福長蛇の列)
目新しいご当地クマも見つからず、宿に入ったらさぁ

ベット1つ (いや~ん♪)

しかもセミダブル、特盛夫婦がこぼれるよぉぉぉぉぉ。

旅の企画者クリリンは「猛折檻」を受け、その後は。。。

。。。ご想像にお任せするざます。。。

[2012/08/21 14:33] 今朝子 [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん
このひまわり畑は、有名な場所じゃないわぁ
あ、でもね、迷路にはなってたよ(o≧▽゚)oニパッ
子供がいっぱいで大人1人では入りづらい雰囲気だったざます

ねぇ、あーたたち、お伊勢参りしてきたのね
セミダブルのベッドは、あたくしの辞書には1人用と書いてあるわぁ(笑)
2人で寝るのはムリっ
クリリンは敢えてセミダブルにしたのか、それともうっかりミスなのか真相が気になるところざます

銀座パレードは、ものすごい人だったようね
フラダンスの先生が行ったみたいなのよ
人が多すぎて身動きがとれなかったみたいだけど、目の前を通過したときは大興奮したって言ってたわ
あたくしも行けばよかったかなぁ
だってクマストアのおかげで、並ぶのは得意になったもん
もう1回くらい、やってくれないカピら。。。

[2012/08/22 00:14] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1170-ca20edb9