なんとかの秋 




かぴばら家付近は、まだセミの声が聞こえますが

北側の小窓から入る風が心地よかったり

秋の虫の声が聞こえてきたり

少しずつ、秋の気配が感じられるようになりました

(o゚▽゚)oニパッ





試食係にも、なんとかの秋 が到来しているようですが

聞こえないフリをしておこうと思います ( *´ノェ`)コチョーリ

試食係 「スタンバイOKです。」







さて、先日ゲーセンで、きのこdeおでかけぬい を見つけ

連れて帰ってきましたぁ~ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

帽子の形と、きのこポシェットがカワイイ (*´∀`*)ホケェ

プライズで、きのこが出てくると秋を感じます


それに、きのこといえば

しめじの炊き込みごはん、舞茸のてんぷら、きのこ鍋。。。

(人´∀`).☆.。.:*・



ぐーきゅるるる

Σ(゚∀゚*) ハッ






[2012/09/07 13:17] | トラックバック(0) | コメント(8)

かぴばらさん こんにちは~
秋ですね~私の家の周りも朝から
ミ~ン!ミ~ン!やジ~~て鳴いてます!
日中はまだ暑いです!
でもスーパーに行くと秋物売ってますよね~
今日も秋刀魚が特売だった!
キノコご飯に舞茸の天ぷら、美味しそう~
家の食卓にはいつ登場するかな?
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

[2012/09/08 12:53] ゼータ [ 編集 ]

わお~♪
かぴばらさんのお家の近くはとても広々とした青空が
見えるいい場所ですね!
空が見えるって凄く貴重ですよね。
くまさま、ぐるぐるいってますねえ。

確かに暑さも夕方には穏やかになってくると・・・
暴食が待っている(泣)。
この前、スーパーで舞茸のてんぷら試食がありました。
揚げたてじゃないので期待もせず口にしました。
!!すんごい美味かった~~きのこてんぷらは
秋の胃袋をわしづかみです。

炊き込みご飯にてんぷら、茄子を油で揚げてポン酢浸しなど、、いくらでも食べてしまいそう(号泣)。

くまさんたち・・きのこのポシェットですね。
罪な格好をしておいでですね!
とってもお腹が空きました。これから夕飯の支度。
うちのくまたちもお腹の虫が鳴っているようです。
[2012/09/09 17:48] うめこ [ 編集 ]

こんばんわー

追加情報です。

9月11日(火)~
エビアン330ml「リラックマオリジナル透明ふせん」ベタ付けキャンペーン全6種・72個/店

なんとかの秋
だらだら店員はリラックマの秋を満喫しています。
試食係は1年中「なんとかの秋」なのでは(笑

以上、報告でした。それではまた(・ё・)ノシ


リラックマニュース♪
http://news.walkerplus.com/2012/0906/13/
http://news.walkerplus.com/2012/0904/4/
[2012/09/10 00:18] リラ好きのだらだら店員 [ 編集 ]

ゼータさんへ

この前、うちの近所のスーパーでもサンマが特売でしたよ
きのこ類も安くなってきました
身体にもお財布にもよさそうなので、いっぱい食べなくちゃ°+(*´∀`)b°+°
スーパーの食品売り場や洋服売り場は、すっかり秋になりましたが

今日のかぴばら家付近は夏( ̄ー ̄;

今、家のなかの温度計は33度です
あつ~い o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)o

[2012/09/10 11:32] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

空が広いってイイですよね♪d(´▽`)b♪
マーメイドで見る大空にはかないませんが、我が家の辺りは東京のなかでも空がよく見えるエリアだと思います
ホント、貴重かもしれない(o≧▽゚)oニパッ

舞茸の天ぷらの試食ですかぁ(≧∇≦)キャー
うちの近所のスーパーでも、お安く売っていて、先日買ってみたら美味しかったですよ
最近のスーパーの天ぷらはあなどれませんね
秋の味覚は美味しいものがいっぱいで、つい。。。
そうそう、ナスも美味しい(゚ー゚)(。_。)ウンウン
今夜のご飯は何にしようかなぁ

[2012/09/10 12:21] かぴばら [ 編集 ]

リラ好きのだらだら店員さんへ

明日はエビアンもあるんですねφ(。_。*)メモメモ
ふせんは使わないけど、たぶん、買っちゃうと思います
(≧∇≦)ノ ハーイ
ティッシュも欲しいし、気合い入れて行ってこなくちゃ♪

試食係の”なんとか”は、もちろん年中無休です
(*≧m≦*)ププッ

ギフトショー、行ってみたいなぁ
リラックマ新報の記者で行けないかなぁ(笑)

[2012/09/10 12:39] かぴばら [ 編集 ]

○○の秋?

こんにちは
僕は読書(漫画)・睡眠(四季)の秋です

昨日は秋刀魚を食べました
[2012/09/21 15:02] やまもっち [ 編集 ]

やまもっちさんへ

やまもっちさんは読書と睡眠の秋なんですね
マンガでも読書は読書だと思いますよ(o≧▽゚)oニパッ
昨日からは、うちのほうも涼しいので、よく眠れます
明日は早起きの予定なのに、起きれるかどうか心配。。。


[2012/09/22 18:43] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1178-576bbe35