愛読書です 




先日、ダンナ殿の母さまに

「最近、オススメの本は何かあるかしら?」

と聞かれて、思わず。。。

『リラックマ生活』 と答えそうになったかぴばらです (*´ω`)ノ ハィ

それもそのはず、本といえば、最近はクマ本しか読んでないもん

そんなあたしの愛読書、リラックマ生活10が出たので

シールブックとともに、買ってきましたぁ~

キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ




今回も、思わず笑ってしまうページや

ココロに響くページなど、もりだくさ~ん (人´∀`).☆.。.:*・

いつもどおり、字数は少なくても、読み応えはたっぷりでした

やっぱり、クマ本はイイっ d(* ̄∇ ̄)=====b

ひだまり暮らしっていうタイトルもクマらしくてツボです

またあとで、穴があくほど じっくり読もうと思います

゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ



スポンサーサイト

[2012/09/14 15:25] | トラックバック(0) | コメント(8)

買いに行かなきゃ(⌒▽⌒)

こんにちは(^-^)/
北海道も暑くて、夕方でも室温30度を超えてるって、もう九月半ばなのに、生まれて半世紀!(あなたは四半世紀ね!若いわあ)記憶がありません。
確かにバテてますが、暑い時期って肩こりがないので(笑)ある意味ラクな私です(⌒▽⌒)

仕事が多忙で、昨日ようやく鼻セレブ探して放浪の旅へ…
五軒青い看板を求めて回りましたが、見つからず…
今日は午前中講習会で、その後再び放浪の旅へ…五軒回って「北海道には入ってないのかも…」結構遠くまで行きましたが、諦めて帰り道トボトボと…
車でトボトボは変か(笑)
新しいローソン発見!
見つけました!三箱も買っちゃった!
秋も花粉症で、必需品でーす(⌒▽⌒)
やった、やった~と喜んでたけど、次は本かあ~
ぬかってたわ。
でも多分、北海道は入荷遅いので数日後です。
でもー明日は本屋さんに行ってみますね!

今日行ったローソンで、おじさん店員さんに、くまティッシュありますか?
と聞いたけど、は?何それ?みたいな顔されて、凹んだわ~
自分の作品笑われるより、こたえたわ
(笑)
横から若い店員さんが、無いです、ってフォローしてくれました。

[2012/09/14 17:26] べっち [ 編集 ]

かぴばらさん、こんばんは。

私も購入しました。
クマ本は癒やされますね~!
それぞれのキャラのバランスと
仲の良さは絶妙で、学ぶこともありますね。

私はリラックマみたいになりたいトリさん‥‥に近いです(^^;)
[2012/09/14 21:01] ジュマ [ 編集 ]

かぴばらさん こんばんは~
愛読書ですか、・・・( ̄  ̄;) うーん
クマ本は、読む本?見る本?
新刊出たんですね~早速買いに行かねば~と思ったが!
今日は台風が来ていてお出かけがぁ~
後日買いに行きます!

[2012/09/16 22:37] ゼータ [ 編集 ]

べっちさんへ

北海道も記録的な暑さのようですね
東京も、まだまだ暑いです
というか南国のよう。。。
短時間に雨がザーっと降ってすぐに晴れて、もわ~ん
今日は、その繰り返しでした
夏の高気圧は、いつまでがんばるつもりなんだろう。。。
とはいえ、秋の花粉も飛んでいるようだし、夜には秋の虫も鳴いているし、動植物はちゃーんと秋なんですよね
ヒトだけ、まだ夏?!(; ̄Д ̄)

べっちさんは秋も花粉症なんですね
我が家でも、ダンナ殿がこの前、くしゃみ連発でした
でも、安ティッシュしか出してませ~ん( *´ノェ`)コチョーリ
クマの鼻セレブは自分が風邪をひいたときまで、眠らせておきます
それにしても3箱ってスゴイっ
べっちさんってば、お財布もセレブ~°+(*´∀`)b°+°

[2012/09/17 23:06] かぴばら [ 編集 ]

ジュマさんへ

クマ本を読むと、とてもほっこりした気持ちになりますよね
ココロの栄養補給にピッタリ♪d(´▽`)b♪
ジュマさんは、リラックマになりたいトリさんですかぁ。。。
あたしは、なんだろう
マイペースで掃除をしないとこはリラックマで、カップラーメンをキッチンタイマーで3分計るとこはトリさんかなぁ
人からはシルエットからしてリラックマみたいと言われます(笑)


[2012/09/18 16:03] かぴばら [ 編集 ]

ゼータさんへ

クマ本は読む本でもあり、見る本でもあり
1冊で両方味わえるお得な本だと思いますよ
°+(*´∀`)b°+°

台風16号は、すごかったようですね
大丈夫でしたかぁ?
台風が近くにいるときは家でダラックマに限ります
あたしは、海で台風のうねりを満喫してきました

[2012/09/18 16:09] かぴばら [ 編集 ]

読書

オススメは伊坂幸太郎さんの死神の精度と貴志祐介さんの青の炎と道尾秀介さんの背の眼です
[2012/09/21 15:09] やまもっち [ 編集 ]

やまもっちさんへ

オススメの本が3つも出てくるってスバラシイです
大人になった今、気になるのは、教科書に出てきたような代表的な日本文学(夏目漱石や太宰治、樋口一葉など)です
じっくり読んでみたいって思うようになりました
まだ行動に移せてないけど、せっかく涼しくなってきたし、読み始めてみようかなぁ(o≧▽゚)oニパッ

[2012/09/22 18:57] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1181-f9a85e26