クマの好物です 




クマの好物といえば、ホットケーキ、オムライス、おだんご

そして。。。





プリン ♪d(´▽`)b♪

先日、青いコンビニで買ってきました






容器にもクマ °+(*´∀`)b°+°

これは、捨てられそうにありません

底に穴をあけてタニィを植えようかなぁ

o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

そんなことを考えていると。。。




ひらけ~ クマ!







試食係の得意の呪文で、プリンのフタがぁ~っ Σ(゚∀゚*)


このあと、フタの裏についたプリンまでも

ペロっと平らげたクマたちでした


もう1つ冷蔵庫にあるのはナイショにしておこうと思います

( *´ノェ`)コチョーリ


スポンサーサイト

[2012/09/20 23:50] | トラックバック(0) | コメント(6)

クマクマセンサー鈍り気味

はぁい、かぴばらすわん♪
アタクシ昨日やっとクマ本を手に入れたざます。
本屋と、いつも行くスーパーが反対方向なもんだから、あとで行こうなんて思ってたら台風さ。
なんだかすっかり忘れて昨日慌てて買いに行ったわよ。
しかも本のタイトル忘れちゃってさぁ、スマホで「クマ新画像」をお店の人に見せて、コレ下さいって言っちゃった。(笑)
お気楽マダムになってから、こうゆうことにドンドン疎くなっていくわぁ(今度から冷蔵庫のドアんとこにクマ情報は貼っておこうと思う 笑)。
今回の本は、大人向けなのか カオルさん、酸いも甘いもご存じの、先輩OLの雰囲気よね。。。
46ページに「ニヤリ」、56ページに「永遠」を誓い、40ページの「紅のクマ」に拒絶反応。。。かっ顔が浮いて見える。。。
アタクシ、帯の「自分のはやさで歩けばいいんです」これが一番沁みたざますわ。
人生逃げ左巻きになった時、すごく癒される言葉よね~。

クマバスって凝ってるのねぇ。「鼻ちょうちん」深夜バスの遊び心にキュンキュンよ。
乗ってみたーい♪あーたアレによく気づいたわっ、見せてくれてありがとねっ♪

クマプリンとな!
昨日とな~り町のローソンに行ったのよ。
パンコーナー&甘物コーナー(「字ズラ」がパチンコ屋。。。)を物色したつもりだったに、見逃してた~。それとも売って無かった?
マダム今朝子大失態!「森永の焼きプリン」を買ってしまったよ。
ほんのり黄色いマグカップに心を動かされて(やっぱり「ぼ組」 笑)、ポイントゲットだぜって思ったんだけど、他のクマさんブログで新メニューのパンの評判がイマイチみたいだったのでヤメてしまったわ。
あーたのお勧めのパンってある?
もう少し近くにお店があれば、頻繁にお昼ごパンを買っちゃうんだけどな♪
でも一人で25Pは遠い道のりよね。。。やはり職場の協力って大きい。

なんとなく、炊飯器でホットケーキを焼いてケーキもどきにしてみたよ。。。バナナを入れ過ぎて失敗したり(「失敗したので食うな」と張り紙したけどクリリンに食われ、しばらくの間会話のタネにされるという失態を犯す)、お豆腐を混ぜてプリプリのスポンジにしてみたり。今度は蒸しパンにしてみようかな。クマの計量スプーンって人気なのね。もう売ってなかったよ(T_T)。

今朝は半袖だと肌寒いくらいだったのに、もう暑いよぉ。
東京はどうかなぁ?この前の台風で東京の水瓶は潤ったのかと思っていたんだけど、そうでもないってニュースで言ってたけど、そうなの?大きな制限に発展する前に雨が降るといいね。
四季があるのがいいって言うけど、こうも暑いとねぇ。そして急に寒くなるとねぇ。

オサラムームー島に住みたいよ(プリンなだけにね。。。)

意味不明な方は「プリンプリン物語」を検索してクマさいざます。
[2012/09/21 11:37] 今朝子 [ 編集 ]

プリン

昨日 朝ごはんに納豆のかわりにが出ました
納豆禁止の薬を飲んでいるしかわりの品が出ます

ゆで卵 冷奴ですが昨日は初のでした
[2012/09/21 15:15] やまもっち [ 編集 ]

私も買いました☆
[2012/09/21 17:18] くるみん [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん
なんですって?!クマクマセンサーが鈍り気味?
涼しくなってきたし、これからきっと感度があがるざます
本屋さんでクマ新の写真が役立ったようで、よかったわぁ

自分の早さで歩けばいいんです

あたくしも、このコトバは沁みたよ
気持ちが、ふっと軽くなるよね
自分の早さで歩くのって、カンタンそうで意外とムズカシイ。。。
マイペースなつもりでも周りを気にしたり、周りと比較したり、そんな自分に時々遭遇するざます
でも、このコトバを胸にこれからはマイペースに磨きをかけていこうと思うわぁ

青いコンビニのクマパンって、あまり評判がよくないんだぁ
全然知らなかったなぁ。。。
半熟玉子が苦手だからダブルたまごハムパンはダンナ殿が食べて、あたくしは、たまごたっぷりブールのみよ
ちなみに、たまごたっぷりブールは美味しかったよ
ダンナ殿もマズイとは言ってなかったし、どうなんざましょ
食べモノって人それぞれ好みがあるから、なんとも。。。
ラーメンの名店と言われる店が自分の好みに合うかというと、それほどでもなかったり、やっぱり美味しそうと思ったら食べてみるに限るわぁ
ローソンパンの我が家のブームは、もっちスティッククランベリー(チーズクリーム)とシャキシャキレタスハムのサンド♪
ローソンでパンを買うときは必ずカゴに入るざます
あとは、ウチカフェスイーツの、もち食感ロールも好物よ~
ビバ!食欲の秋!♪d(´▽`)b♪

オサラムームー島?
あとで、調べてみるざます

[2012/09/22 11:49] かぴばら [ 編集 ]

やまもっちさんへ

納豆の代わりにプリンですか?!
あたしは納豆が苦手なので
いつでもプリンがいいです(*´ω`)ノ ハィ

[2012/09/22 19:02] かぴばら [ 編集 ]

くるみんさんへ

もう食べてみましたかぁ?
このプリンは容器も可愛くて捨てられません
(*´∀`*)ホケェ

[2012/09/22 19:04] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1183-6d74fe15