木彫りのクマ 




木彫りのクマがいます。

リラと何かお話しているようですよ。




リラ     「きみはどこのくまくん?」

木彫りクマ 「北海道からきました。」






木彫りのクマが口にくわえている鮭が気になっているようです。


リラ     「それはおいしいですか?」

木彫りクマ 「おいしいですよ。獲るのが大変だけどね。」






リラ     「これもおいしいですよ。オムライスっていうんです。」

木彫りクマ 「初めて見ました。鮭は30年前からくわえているので
         ちょうど飽きてきたところです。」



リラ     「どうぞ。」

木彫りクマ 「ありがとう。」


クマの友情が芽生えた瞬間でした。

(^0^)/

かぴばらさん こんにちは☆

木彫りクマの「鮭は30年前からくわえているのでちょうど飽きてきたところです」
というセリフに笑ってしまいました(^^;
確かに30年前からくわえてたら飽きますね~
2人の間に食べ物によって友情が芽生えるのはいい事ですね!
それにしてもかぴばら家は不思議なものがたくさんあるなあ~(--;
[2006/06/14 16:48] ブーブ [ 編集 ]

ブーブさんへ

こんにちわ~♪

木彫りのクマは30年以上前から鮭を口にくわえているようです(笑)
笑っていただけてウレシイよぉ~!!!
ダンナ殿の実家からクマがたくさんいる我が家に遊びにきたんですよ。
リラのオムライスにより友情が芽生えました!
同じクマ同士今も仲良く遊んでますよ~。
[2006/06/14 17:45] かぴばら [ 編集 ]

こんばんは~!!

木彫りのクマくんとリラの会話に大爆笑でしたよ(笑)30年も良く鮭くわえてたなぁ(笑)
リラが大好きなオムライスを自ら渡すとは
鮭が余程気になるんですね(^-^)♪
リラじゃ120%自分で鮭は取れませんからね(笑)

何も言わず見守ってるかぴばらさんもかなり
良い味出してますv-218
[2006/06/14 18:03] さとちゃん [ 編集 ]

さとちゃんへ

こんばんわ~☆

大爆笑うれしいですよぉ~!!!
そうそう、リラじゃ川に入って
シャバーンって鮭はとれませんからね(笑)
リラもクマの血が騒いだのか
鮭に興味津々でしたがちょっと堅かったのか
オムライスのほうがおいしいと言ってました。
木彫りのクマはオムライスが気に入ったみたいです。
そしてあのあと横にいたカピバラさんは
リラと仲良しなので木彫りのクマとも
すぐに仲良くなって一緒に遊んでました~♪
[2006/06/14 19:02] かぴばら [ 編集 ]

こちらにもこんばんは~(ノ*゚ー゚)ノ

木彫りのクマくんは30年以上前から鮭を口にくわえているんですかぁ(笑)
すごーい∑(゚ω゚ノ)ノ
ちょうど飽きたってトコが良いですね(゚ー゚)ニヤニヤ
クマ同士の会話笑わせてもらいました(≧∇≦)ノ彡 バンバン
リラはオムライスをあげる代わりに鮭もらったんでしょうか?(笑)
仲良くなれたみたいで良かったですね(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
リラとカピバラさんの後ろ姿はやっぱラブリーですねv-10
[2006/06/14 23:20] のんこ [ 編集 ]

かぴばらさんへ

こんばんわ☆

こういう木彫りのクマ、昔はうちにも居ました~
なんだか懐かしいです。
改めて見るとすごくシブい(笑)
日本を代表するクマ2匹の友情が芽生えたようで良かった♪
木彫りクマのセリフが面白かったです!(≧▽≦)
[2006/06/14 23:57] ミニクマ [ 編集 ]

おは~

30年鮭咥えてたら、さすがに飽きますよね~(^_^;)
超笑えますっ!(^^)!!(^^)!!(^^)!ハハッ
実家にも木彫りクマいたなぁ~
一家に一クマってくらい、有名ですよね~

さすがクマ同士、気が合ってますねっ(*^_^*)
カピバラさんは きょとん??としてますねっ('_')

[2006/06/15 08:18] ひよこ [ 編集 ]

のんこさんへ

クマの会話、笑っていただけてうれしいよぉ~!
木彫りクマは鮭を30年以上前から
口にくわえててそろそろ別のものが
食べたくなったようです(笑)
鮭はちょっと乾燥してしまったのかリラの口にはあわなかったようです(汗)
でも木彫りクマはオムライス気に入ったみたいなので次はプリンをあげてみます(笑)
[2006/06/15 08:29] かぴばら [ 編集 ]

ひよこさんへ

リラも木彫りクマもオムライスで
すっかり意気投合し仲良く遊んでますよ♪

木彫りクマはひよこさんの実家にもいるんですね!
ひよこさんの実家の木彫りクマも鮭を口にくわえてるのかなぁ。
きっとそろそろ飽きてきた頃だと思いますよ(笑)
カピも鮭が気になったようですがやっぱり草のほうがが好きみたいです♪
[2006/06/15 11:38] かぴばら [ 編集 ]

面白~い!

木彫りのクマとリラのやり取りに笑いました!
皆さん同様、30年以上・・・ってとこに( ̄∀ ̄*アハハ
リラは生の鮭食べたのかな?
リラにはワイルドすぎたんじゃないですか?(笑)
かぴばらさんちはモジャモジャ以外にも面白いものがあるんですね!
うちも実家に行くとアヤシイ置物や彫り物があるんですけどね~。
父が船乗りで、昔は機関長として世界各国を回っていたので
外国のアヤシイお土産が沢山あるんです(笑)
[2006/06/15 17:04] ととろ [ 編集 ]

ととろさんへ

こんばんわ~☆

ととろさんの父サマは船乗りだったの!
かっこいいじゃないですか♪
世界中のアヤシイおみやげ(笑)
なんだろなぁ。

木彫りクマはダンナ殿の実家から
我が家に遊びにきましたがこのまま居候するかもしれません。
友情の証のオムライスは木彫りクマも気に入ってましたが、30年ものの鮭はリラには堅すぎたようです(笑)
[2006/06/15 19:13] かぴばら [ 編集 ]

ミニクマさんへ

コメントが遅くなり申し訳ありませんです。
許してくだされ~v-356

木彫りのクマってなんだか懐かしいですよねv-290
あたしも最近はクマといえばリラなので
本格的なクマを久しぶりにじっくりと見ましたが
ミニクマさんのおっしゃるとおりシブイです(笑)
この木彫りクマはダンナ殿の実家に長いこといたクマなんですよ。
うちにクマがいっぱいいるって情報を聞きつけ
遊びに来てくれました♪
日本を代表するクマ2匹!!!
うまい!ミニクマさんv-290

[2006/06/15 20:46] かぴばら [ 編集 ]

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

かぴばらさん こちらも、こんばんわ~

ちょ~面白い~(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
最初のクマ単体の写真から、やられちゃいました~!
壁紙にしたいぐらいです!!
そして二枚目の、妙に落ち着いて話してる感じがまた
たまりません!
ほんっとに、かぴぱらさん家は楽しそうで羨ましい~
リラも楽しいだろうな~( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

木彫りのクマに向かって、「きみはどこのクマくん?」
って!ナイスアイデア!
ウガ~! くやしい位だ!!
「また読み返しに来ちゃっても良いですか~?」
  (↑猪木風で)

そういえば、引っ越す時に捨てちゃったかもしれないけど、
家には30センチ位の鮭のみの木彫りがあったな~。
母親が北海道だからあったのかな~。
とっとけば、リラにくわえさせたのに~
残念。
あ~面白かったです~!
また何か登場するの楽しみにしてま~す!


[2006/06/15 22:31] takigorou [ 編集 ]

takigorouさんへ

こんばんわ~v-222

takigorouさんとこには鮭の木彫りがあったの!?
それはレアじゃないですかぁ。
鮭のみって見たことないですよ。

それからね、ありがと~、takigorouさん!
面白いって言っていただけると、木彫りクマも喜びますよ。
木彫りクマも30年鮭くわえてた甲斐があったと申してます。
よろしければ木彫りクマの写真をPCの壁紙にしてください(笑)
「きみはどこのクマくん?」もよかった?!
うれしいじゃないですかぁ~v-290
よろしければ、何回でも見にきてください。
1、2、3、ダァーv-363

[2006/06/15 23:56] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/119-e6578154