リラックスしすぎちゃう 




期間限定でクマとコラボしているハーブ専門店へ

行ってきましたぁ~ ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪




コラボのハーブティーを1つだけ買う予定だったのに

気がつけば2缶購入です °+(*´∀`)b°+°







買ったのは、しょうが入りハーブ紅茶とカモミール&スペアミントの

ハーブティー (o≧▽゚)oニパッ


それぞれ、だらだら生活、ピリッとさせたい時に という名前と

ストレスいっぱいでキリキリしちゃう時に という名前があって

おもしろ~い 







今日は、カモミール&スペアミントのほうを飲んでみました

カモミールの香りがとってもよくて、美味しかったぁ~

(人´∀`).☆.。.:*・

例年、寒い時期にたまに飲んでいる、お安いカモミールティーとは

全然ちがーう ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

やっぱり、ハーブティーも味と香りは値段に比例するのかなぁ。。。


ちなみに、ノンストレスなあたしは、飲んだあと

ものすごーくリラックスしてしまい、あくび連発でした (*´∀`*)

ハーブの力ってスゴイ ヾ( ̄∇ ̄=ノ


スポンサーサイト

おはモーニン2♪

はぁい、かぴばらすわん♪
3連続の早朝出勤に付き合わされてますが、朝は寒いねぇ。
「明日は6時前に出る」、昨日晩御飯の団欒時に言われ、お茶碗持ったまま寝ようかと思ったざます。
朝4時に起きたら、軽くフライングしていたことに気づき、でも今更寝たら起きれないじゃん。
ジャスミンティーでお茶タイムをしてみたよ。
そういえばジャスミンティーって眠りを誘わないらしいよね。
時間があったからさぁ、目玉焼きを「クマ型(クジじゃなく市販品)」で焼いてみたのよ。
型から外したら「アレ?」。。。案の定クリリン全く気付かず完食。

あれって型から外さないで、黄色の枠ごとお皿に盛る物なのカピら?

上手にクマに焼ける方法知ってる?

リベンジしてやる。クリリンに「おおぉっ」って言わせちゃる~。

気を取り直してアタクシの朝刊「クマ新」を開いたら、こちらでも、お茶特集じゃないの。

生姜紅茶が気になるわぁ。でもちょっとこれ高級なのね。
頑張った自分にご褒美的な感じでいいんじゃない?
全く頑張って無いアタクシは、ティーバッグ&チューブ生姜でピリリとしてみるわぁ。
試食係りの視線は「ケーキ」にガッツリ寄ってるけど(笑)、あれはどこか「おされなお店のパウンドケーキ」なの?
そして彼に寄り添うのは「ぼ組」誕生の「第1回 リラックマ一番くじ」ティーフォーワンのポットだね。アタクシ引っ越しのごたごたで無くしてしまったのよ。確か、もう1セットあったはず。。。どこにあるんだろう?
そしてね。茶渋を落とそうと思って今マグ達を「ハイター風呂」に入れてるんだけど、この間に使うマグが無いときたもんだ。沢山あるはずのマグ。。。箱ごとバラバラのダンボールに放り込んだもんだから。。。探せない使えない。なんだか、「早くパンを食べて、黄色いマグをゲットしなさい」って神様が言ってる気がするわ~。
(仕方がないので、ご飯茶碗的な器でジャスミン中よ。なんかカフェオレボール感覚だわ)

昼間暇だと思っているから、クリリンの野郎、出かける時に「コレ今日中にボタン付けといて」ってサラリと言いやがるのよ。それはいいんだけど、「ボタン無くなっちゃった。」ってさぁ、それ「今日中にボタンを買いに行け」ってことだよね。

どこに「ユザワヤ」あるんだよ?東海地方にユザワヤあるのかな?
まだ一人で行けるとこ限られてんだよ。迷子覚悟だよ。

ムカっときたのを察したのか「家にあるボタンでいいから」って言うからさぁ、「ワイシャツ用の白いちっさいの」縫い付けてやろうと思っているわ。
ちなみにボタンがとれたのは、「スーツのズボンのポッケ」ざます。(笑)

ドアラが頑張ってるねぇ。ダンナ殿はご機嫌かしら?
ヤクルト負けちゃったから我が家は全然見てないのよね。
ねぇ知ってる?
ヤクルトの元祖キャンギャルって「ルミちゃん」じゃないのよ。
喝采&タンスにゴン(このCMで美川の憲ちゃんが再ブレークしたらしい)でおなじみ「ちあきなおみ」さんなのよ。(ちあきさん知らない?)
ちなみにルミちゃんの「瀬戸の花嫁」がレコード大賞確実と言われてた時、滑り込みで入ってきた「喝采」にスルッと持って行かれたらしいよ。
この時の最優秀歌唱賞で和田アッコさんが感極まって、全く関係ない「美ジュリー」の手をひっぱって(拉致して)檀上にあがったらしい。誰かチューブにUPしてクマさーい。
以上、全くためにならない本日の渋~い豆知識でした。(お茶だけにね チャンチャン♪)
[2012/10/19 08:13] 今朝子 [ 編集 ]

素敵なお茶会♪

高級な紙袋のくまティー・・お味も高級なんですね。
ハーブティー・・カモミールがちょっと苦手な私。
そっか、安物ではたちまち喉のシャッターが下りてしまうのか。
納得致しました~☆

しっかし可愛いお茶セットですね。
しっとり感のあるパウンドケーキ、早速試食ちゃんが狙ってますね!!平等に分けられたのかな??
可愛いくまと二人だけの楽しいひととき!
うちのくまさんと楽しみたいです。

[2012/10/19 09:19] うめこ [ 編集 ]

かぴばらさん、こんばんは(^o^)/

ハーブ店でクマクマティ買って来たんですね~♪♪袋迄クマクマだぁ(*^.^*)ポッ
お味も良かったみたいで~(o^_^o)

私はハーブティはあまり得意ではなくて…足を運べてないです(^^;

先日のお言葉ありがとうございまーすo(^-^o)(o^-^)oかぴばらさんの旦那様は器が大きいんでしょうね~(*^^*)

ストレスないって事は、幸せですねっ(*⌒▽⌒*)
[2012/10/19 18:29] ミカポン [ 編集 ]

かぴぱらさん、ノンストレスとは憧れます。私はお財布に余裕があればカモミール&スペアミントを毎日飲むと思います。ところで、近所のローソンでクリアファイルがもう完売していたのが一種類ありました!やはりリラのファイルは完売するのが早いです(汗)幸い私がほしかった二つのファイルはゲットすることが出来て良かったです♪
[2012/10/19 21:47] Michael [ 編集 ]

かぴばらさん こんばんは~
リラックマがハーブとコラボしてるんですね~
ますます、ダラダラしそう!
ストレス解消にハーブティーかぁ~
私も飲んでみようかな?でも結構当たり外れ有るんですよね~
o(*^▽^*)oあはっ♪

[2012/10/20 01:22] ゼータ [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん
スーツのズボンのポッケが、どうなったのか気になるとこよ
ワイシャツ用の白いボタンがついてたら。。。(笑)
想像すると、ちょっと面白いざます
今日はゆっくり朝寝坊できたカピら?
6時前に出るってさぁ、あたくしが海へ行く時と同じじゃーん
海へ行くときの朝ごはんは、コンビニのおにぎりよ
その時間の場合、家で朝ごはんは考えられないわぁ
あーた、エラすぎる°+(*´∀`)b°+°
クマ型の目玉焼きは、我が家の場合、外す前に菜箸でフチをつんつんしてから出してるよ
あれ、思いっきり外すと、ひっついちゃうのよね
もっとイイ方法があるのかもしれないけど、あたくしはそうしてるわぁ

このハーブ屋さんのハーブティーは、お値段が高いだけあってとっても美味しいざます
無くなったらリピートしたいくらいだけど、お財布がやめてくれ~って言ってるの
パウンドケーキは、”おされなお店”じゃなくてダンナ殿の母さまの手作りよ~
梅酒の梅が入ったパウンドケーキで、よく作ってくれるのよね
梅が爽やかで美味しいわぁ

ドアラのおひざ元は、ドラゴンズで盛り上がってそうね
我が家も、盛り上がってるわよ(o≧▽゚)oニパッ
というか、ビックリしてるみたい。。。
絶対、巨人のほうが強いって言ってたのに始まってみれば、もう王手♪
短期決戦ってわからないもんね
ちなみにダンナ殿はスポーツ報知と東京中日スポーツを両方買って楽しんでるわぁ

ヤクルトのキャンギャル?
ヤクルトってキャンギャルがいたの?
ちあきなおみさんの喝采は知ってるざます
いい歌よね(人´∀`).☆.。.:*・
やっぱり昭和のヒット曲はあじわい深くて好き(*´ω`)ノ ハィ

[2012/10/20 13:17] かぴばら [ 編集 ]

こんにちは★

はじめまして。
わたしもエンハーブのリラちゃんgetしました!

カピバラさんのブログいつも拝見していて
今回初コメントです★

また遊びにきます。
ブログいつも楽しみにしていますよ。
[2012/10/20 17:59] ユカリさん [ 編集 ]

うめこさんへ

うめこさんはカモミールが苦手でしたかぁ
このハーブティーはカモミールの香りがとってもするので、うめこさんのお口に合わないかも
ティーポットは昔、一番くじでゲットしたものですよ
暴走特急かぴばら号全盛期の頃だったかなぁ。。。
これ、お湯を注ぐとティーポットの持ち手が、ものすごーく熱くなってティーポットとしてイマイチなんですが、お気に入りです
可愛いクマがいれば熱くてもオッケー♪d(´▽`)b♪
あ、パウンドケーキはもちろん不公平な分け方でしたよ
試食係2、あたし1、ダンナ殿1
しかもダンナ殿は、はじっこ。。。(笑)
かぴばら家としては、いつもどおりの分け方だったりします

[2012/10/20 23:36] かぴばら [ 編集 ]

ミカポンさんへ

昔、働いていた頃は多少のストレスがありましたが、今はクマに囲まれ、自由気ままに過ごせているので、ストレスはたぶん無いと思います
このご時世、ストレスが無いというのは本当に幸せなことですよね
クマに感謝です(人´∀`).☆.。.:*・
ミカポンさんはハーブティーが苦手なんですね
ハーブティーは独特の香りや味がするので、好みは分かれるところだと思います
あたしはカモミールティーがけっこう好きなので、今回のコラボはツボでした
もう少し、お財布にやさしいといいんだけどなぁ。。。

[2012/10/20 23:52] かぴばら [ 編集 ]

Michaelさんへ

お気楽マダムになってからというもの、毎日土曜日気分で自由に過ごしているせいか、クマと同じくノンストレスになりました
クマコラボのハーブティーが、もう少しお財布にやさしいといいですよね
無くなったらまた買いたいけど、お財布がストレスたまりそう(笑)

ローソンのクリアファイル、よかったですねっ°+(*´∀`)b°+°
この前、ローソンの前を通りかかったときにチラッと見たら、残り3種類になっているお店がありました
クマは、やっぱり人気モノですね

[2012/10/21 00:18] かぴばら [ 編集 ]

ゼータさんへ

お茶は好みもあるから、選ぶのが難しいですよね
買ってムダになるのもイヤだし、かといって飲んでみないとわからないのが悩ましい。。。
クマコラボのハーブティーは、あたしにとって当たりでした
しょうが紅茶のほうは試飲したけどカモミールは試飲してなくて
初めて家で飲んだときはドキドキでしたよ
買ってからは食後に飲んでリラックスしまくりです(//▽//)
[2012/10/22 16:16] かぴばら [ 編集 ]

ユカリさんへ

ユカリさん、はじめまして♪
コメントありがとうですO(≧∇≦)o
ユカリさんもゲットされたんですねっ
エンハーブとクマのコラボは、優しいデザインにホッコリです
オマケの紙袋もツボで、思わずビニールに入れて飾っちゃいました
[2012/10/22 16:24] かぴばら [ 編集 ]

ハーブ?

今晩は

僕はハーブが苦手です

無理です
[2012/10/28 21:50] やまもっち [ 編集 ]

やまもっちさんへ

苦手なものはムリしなくてイイと思いますよ(o≧▽゚)oニパッ


[2012/10/28 23:27] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1194-b65e11da