気合いだぁ~ 




昨日、クマクマ巡回で、気になっていた通帳&カード収納ケースと

もっちりもちもちシールを買ってきましたぁ~ ヾ( ̄∇ ̄=ノ





このシールはホントに、もっちりもちもちで (*´∀`*)ホケェ

おいしそうな響きに、とっても弱いかぴばらです







さて、11月になり朝晩がだいぶ冷え込むようになってきました

そんなわけで、今日は念願のこたつ設置 ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

我が家はテーブル周りにクマ山が点在しているので

こたつ設置や撤去は、大掃除並みの気合いが必要です

今日は珍しく、気合い充分でがんばりました Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

一か月分の気合いを使ったかもしれない。。。(笑)






あぁ~、足がポカポカで幸せっ (人´∀`).☆.。.:*・

これで、美味しいごはんが目の前に運ばれてきたら、最高だぁ~



でも、いくら待っても出てくるわけはなく。。。

ぐーきゅるるる Σ(゚∀゚*)


そろそろ、立ち上がろうかなぁ





スポンサーサイト

こたつ〜( ´ ▽ ` )ノ

うちは居間に掘り炬燵がありまーす

来客には「良いですね~」と言われますが、アータ、掃除がハンパありません。
一日がかりです(ウソ)
私はこたつの暖かさが苦手、のぼせちゃうんで、ストーブの前で背中あぶってます。

昨日、3日は結婚記念日でした。
忍耐、忍耐(笑)お互いに⁈
夫は私がクマ好きなのにも慣れたようで、夫にクマのグラス出しても何にも言わなくなりました( ´ ▽ ` )ノ
これも、忍耐?
[2012/11/04 00:29] べっち [ 編集 ]

かぴばらさん、こんにちわ!

私は今実家に帰省していて、昨日リラックマ展に行って来ました♪
リラックマ展限定のチャームとポストカードを買えたので、にやにやが止まらない中、来月の新シリーズの画像等を見てまた出費がやばそうな感じがしました(´・ω・`)
[2012/11/04 11:34] まいママ [ 編集 ]

可愛いお部屋

こたつ部屋がくまくましてますね!
いいなあ。。くま部屋が欲しい・・
オレンジは暖かさを感じる色ですから、こたつ布団カバーとしては最適!!ですね。

通帳&カード入れってかなり重宝しますよね。
うちにももう一冊欲しいかなあ・・

休みの日くらい、誰かが夕飯の支度して、こたつで待っていたいな~涙。
重い腰を上げて取り掛からねばだめなんでしょうね、あはは汗。
[2012/11/04 17:30] うめこ [ 編集 ]

かぴぱらさん、リラのこたつ可愛すぎます☆
うちはのこたつは豹柄です(笑)
私は一人暮らしする日がいつか来ればリラやキティの家電を買いたいと思います♪

実は私の部屋もリラの山が出来ていて、最近人にリラやコリちゃんのぬいぐるみを、あげたら喜ばれました。
[2012/11/04 21:41] Michael [ 編集 ]

かぴばらさん こんばんは~
気合で片付けて、コタツのスペース確保したんですね~
うちは、コタツ出せない状態です、コタツの下に子供のおもちゃ箱がいくつもあるので、ここ数年こたつ布団設置してないんです!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
コタツに足入れて、ポカポカ気分味わいたいですね~

[2012/11/04 23:06] ゼータ [ 編集 ]

週末は、むー

はぁい、かぴばらすわん♪
土曜日に「むー」してきたよ♪
でも黄色は無くって、桃色戦隊クマチャンジャーになっちゃった。

うめこさんとおっそろ~♪

クリリンの「実年齢に対して、色がつらくない?」は聞こえなかったざますわ。
散々罵倒されたのにお家に帰って来たら、寒かったらしく「これは僕にも着られますよ♪」とか言いながら、最初に袖を通しちゃったよ。
心が三畳間のアタクシ「この桃色戦隊オジサンジャーめ、今新聞の集金が来ればいいのに。。。勿論アタクシは出ない」心の中で呪ったのは秘密よ。

鬼爆弾はねぇ、「ものすごくお腹が減ったら食べれるかも」と思って半日後に食べてみたのよ。

「ポイズン饅頭」だよ。凄いの作っちゃった(笑)

クリリン曰く「お腹を空かせたワンコも ふんっ ってするよ」だそうな。
ちなみに酔っ払いクリリンに食わせてみたけど、ダマせなかったわ~。
スーパーに行った時に「正しい鬼まんじゅう」が売ってたから、クリリンに見せたのよ「ビジュアルは間違ってない」ことを訴えたくて(笑)。
「試しに買ってみる?」って聞いたら、その横にあった「栗どらやき」をつかんでいたよ。

どうやら彼の中で「鬼饅頭」はトラウマになってしまったらしいわ。

。。。犯人はアタクシ。。。
[2012/11/05 13:22] 今朝子 [ 編集 ]

べっちさんへ

小さい頃から、冬はこたつ生活をしてきた身にとっては
ほりごたつは憧れです(人´∀`).☆.。.:*・
でも、掃除のことは考えたことなかったなぁ。。。

結婚記念日、おめでとうございます♪d(´▽`)b♪
文化の日って覚えやす~い
忍耐の文字がたくさん見えますが気のせい?(笑)
うちは来年で結婚10年です
昨日、海で友人と話していたときに気がつきました

友人が、スイートテンだね(・∀・)ニヤニヤ
というと、ダンナ殿が

コンビニのシュークリーム10個にしよう

それってスイートテンじゃなくて、スイーツ。。。(●´艸`)フ゛ハッ
しかもコンビニって。。。
これも忍耐の類?(笑)

[2012/11/05 15:26] かぴばら [ 編集 ]

うほうほ(*^^*)

かぴばらさん、こんばんは(^o^)

クマクマ巡回して来たんですね~♪通帳&カードが沢山入るから重宝しそうですね(^∇^)

かぴばらさんのお家もクマクマづくしですね~我が家も同じです。
リラちゃんは、たこつ大好きだから、1日中ぬくぬくでしょうね(≧∀≦)

クマストアオープン初日は雷が凄くて(@_@)ちょうどお店に居たので、大雨?あられ?にあたらずにすみましたぁ。
土曜日はどれ位並んでるか偵察だけの予定でしたが…並んじゃいましたぁ(^o^)そして~仙台限定のエプロンコリちゃんと手帳を購入し、鳥さんのノベルティとステッカーを頂いて来ましたぁ(*^^*)日曜日は土曜日の倍以上並んでましたが…迷わず並んで…エプロンリラちゃんと卵柄の領収書ファイルを購入し、ノベルティとステッカー頂いて大満足でした(*^^*)
ちなみに…2日共に一人でした(T-T)

クマストア行った後に、彼氏にしまむーに連れてって貰い…リラちゃんのポッケが付いたルームパンツ買っちゃいました(*^^*)

クマづくしの週末で…おサイフが悲鳴をあげてます(x_x;)
[2012/11/05 20:57] ミカポン [ 編集 ]

まいママさんへ

まいママさんのご実家は、あちらのほうなんですね
親孝行もできてクマ展も楽しんで一石ニトリ°+(*´∀`)b°+°
クマ展いいですねっ♪
最近、行ってないなぁ。。。

来月のシリーズは優しいピンクで可愛さいっぱいですよね
懐かしの香り玉にもそそられました゚+.(・∀・).+゚.。

[2012/11/06 10:33] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

このこたつカバーは、かなりお気に入りでずっと使っています
オレンジって、ほっこりさせてくれる色でイイですよね
こたつにあたっていたら美味しそうなお料理が目の前に。。。
考えると夢のようです(≧∇≦)
今日はもつ煮が食べた~い

あとで材料を買ってこようかなぁ


[2012/11/06 10:47] かぴばら [ 編集 ]

Michaelさんへ

Michaelさんは、ご実家なんですね
あたしも若い頃は一人暮らしを夢見ましたよ(//▽//)
好きなインテリアや家電に囲まれて生活する妄想を膨らましては
ニヤニヤしてました
でも、結婚するまで実家だったので、結局一人暮らしを経験することなく、ここまできてしまいました
今思えば、ぐうたらなあたしの場合は、これでよかったのかも♪

Michaelさんのお部屋にもクマ山があるんですかぁO(≧∇≦)o
集めてると、どうしても山になっちゃいますよね
[2012/11/06 14:01] かぴばら [ 編集 ]

ゼータさんへ

天気予報で最低気温などを見ると、ゼータさんのほうも
寒そうだなぁと思うときがあります
今はエアコンで部屋をポカポカにしてるのかなぁ
状況が状況なだけに、こたつはしばらくお休みですね
娘ちゃんがもう少し大きくなったら、おもちゃも片付いて
家族みんなでこたつでぬくぬく~O(≧∇≦)o
楽しくお鍋をつつけたら最高ですね
[2012/11/06 14:38] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん
あーた週末に、むーへ行けたんだね
体調が戻ったようで、よかったわぁ♪
クマ半纏は、うちもダンナ殿があたくしより先に袖を通したのよ
伴侶の行動まで一緒で笑っちゃったざます
あの半纏はさぁ、一目惚れコースよね(//▽//)
あれ、可愛すぎるざます
おかげでトリオぬいとかルートートが今のところガマンできてるわぁ
でも今週末のトナカイトリは買っちゃいそう
キャラバンも始まるし、またもやお財布のキケンがアブナイわ

鬼まんじゅう、食べたくなってきたよ
残念だけど鬼爆弾のほうは遠慮しておくね(笑)
[2012/11/06 15:25] かぴばら [ 編集 ]

ミカポンさんへ

金曜の嵐のときは、既に建物内にいたようでよかったです
ニュースで映像を見るかぎり、すごかったですもん
ミカポンさん、ツイてましたねo(^-^o)(o^-^)o

それにしても、金曜の夜からコメントのタイトルどおり
うほうほな週末でしたね
クマストアのノベルティもゲットおめでとうO(≧∇≦)o
土日に分けての買いかたも、かしこ~い♪
土日だと、やはり日曜のほうが人が多いんだぁ~
あたしは日曜に、あまり行ったことがなくて、どうなのかなぁと思ってました

今日あたりはミカポンさんのほうも寒いのかな?
家に帰ったら、しまむーのルームパンツで、ほっこりしてクマさーい
[2012/11/06 15:59] かぴばら [ 編集 ]

あります

通帳&カードのケースは持っています

でも使わないのでおばあちゃんにプレゼントしました
[2012/11/20 14:56] やまもっち [ 編集 ]

やまもっちさんへ

おばあちゃんは、やまもっちさんからのプレゼントを
とっても喜んだことでしょう
ケースがあると便利ですもんね°+(*´∀`)b°+°


[2012/11/21 23:11] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1199-d3fb911a