バリボリ 




トリさん、イイ顔してる~ (*´∀`*)ホケェ





今日、ゲーセンへ行ったら珍しいプライズがありましたぁ~

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ






イベントキットぬいぐるみPart5 (≧∇≦)

おせんべいをもったコリたんだけ、連れて帰れなかったので

次回、またチャレンジしたいと思います







ゲーセンでは、じゃがポックルもゲット (*´ω`)ノ ハィ

じゃがポックルがゲーセンにあるのは初めて見ました






以前、北海道のお土産で1袋だけもらったことはあったけど

1箱まるごとだとテンションあがる~ ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

箱を開けたら、すかさずロックオンのクマたちです

1袋だけでも名前を書いておかないと、ぜ~んぶ クマたちに

食べられちゃいそう(笑)



スポンサーサイト

かぴばらさん おはようございま~す
新作ですか!
手に持ってるのは煎餅かな?
トリさん、とてもいい笑顔ですね~
最近ゲーセンに行くきかいがほとんど無くて、クマ事情にうとくなった私orz
でもリラ人気はまだまだ行けますよね!
20年30年したら、「リラックマランド」なんて遊園地出来ないかな~
o(*^▽^*)oあはっ♪

[2012/12/01 05:56] ゼータ [ 編集 ]

こんばんは~! 今日、キャラバンに行って来ました~!
今回はショッピングセンターではなく、いつものホビーショップ
だったので、ばっちりお写真撮ってもらいました。
写真撮影の時、私の前に並んでたご夫婦らしき2人が、奥さん→
フライパン、旦那さん→玉子トーストを持って、真ん中にクマを
はさんでお写真を撮ってもらっていて、ステキでした~。
う、うらやましい…。笑

じゃがポックルがゲーセンにあるなんてビックリ!
名前を書いておいたとしても、
クマ「きがつきませんでした」トリ「チャントミロ」
ってなりそう。笑
[2012/12/01 21:30] ららねね [ 編集 ]

かぴばらさん、こんばんは(^0^)/

イベントキットぬい可愛いですね~お団子持って横になっているリラちゃんが特にいいなぁ(≧∇≦)
おせんべい持ったコリちゃん見たかったです。

プライズはネットで毎月チェックしていますが、イベントキットぬいは見当たりませんでした(T_T)
いつ入荷した物なのか気になります・・・


じゃがポックルがゲーセンにあるなんてびっくり(@_@)
北海道に行かないと買えないので、私はじゃがビーで我慢してましたぁ




[2012/12/02 00:12] ミカポン [ 編集 ]

すごく可愛い!そしていい味出してます~
じゃがポックル美味しそうですね!!
ご当地お菓子じゃないんですか?ゲーセンゲット!!って
凄いなあ~くまたちも食べ放題で嬉しそうだし、
こっちもティータイムしたくなりましたよ。
では、これから紅茶でも入れようかな、、後ろのうちの
くまが騒ぎ始めましたからね、うはは。
[2012/12/02 12:35] うめこ [ 編集 ]

トリさん幸せそうな顔しておせんべい食べているのを見ると、こちらは笑顔と心のゆとりをもらえます☆
今はゲーセンでお菓子もUFOキャッチャーの景品として
あるのですね。
じゃがポックル私も食べてみたい。

[2012/12/03 17:22] Michael [ 編集 ]

ゼータさんへ

リラックマランドができたら、いいですね
乗りモノはイチゴカーやあひるトレーラーなどダラダラ系かなぁ
想像しただけで(*´∀`*)ホケェ
ゲーセンは、あたしも前ほどは行かなくなりました
設定が昔に比べて手厳しくなってるし。。。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
限定ぬいなどの並びっぷりを見るかぎり、クマ人気は
最近また伸びているんじゃないかと感じます
もっともっと人気者になったらクマランドも夢じゃない!?

[2012/12/04 13:00] かぴばら [ 編集 ]

ご当地美味いもの

はぁい、かぴばらすわん♪
ゲーセンで釣果があってよかったねっ♪
これって最近のプライズなの?
せんべい&だんごってのが渋いわよね。
これに似てるクッキー持ってるトリさんバージョンが昔出て無かった?でもそれは糸目じゃなかったかもしんない。
あ~、「はりま焼き」がなつかしい。。。「おにぎりせんべい」で代用出来んかな?
そうそう「ソフトサラダ」の代用で「ぱりんこ」ってのがあったわ。アタクシの頬袋なら「はむっ」っと一口で食せるサイズよ(しばらくこれで大丈夫)。

そうそう久しぶりに「クマ」を買いに行ったのよ。
乾ききったクマへの欲望が「メラリ~v-41メラリ~v-42」予定を大幅に越えちゃったわ。
やっぱね我慢しすぎると「リバウンド」すんのよ。何でも。
「ぬい」は当然のことながら、「v-378おりんごv-378さん」の着せ替えキット。。。は、まだ出て無くって、カレンダーやら手帳(今更必要なのだろうか?)やら、買ってみたさ。手帳は、名古屋に来てからサボり放題の「お散歩日記」にしようかな♪
平日なのに、なんだかとっても混んでて、親子連れは当然のこと、マダムの一人買いも多々。目的の「ぬい」は店頭に無くって、取り置きしておいて良かった~な状況だったわ。

北海道ご当地「じゃがポックル」って1度だけ食べたことがあるよ。
すごく人気で、発売日に完売するんじゃなかったっけ?
ミカポンさんの書いてらっしゃる「ジャガビー」が全国発売で、ポックルに近似なお菓子なんだってね。
とは言えジャガビーも無かったので、アタクシは「じゃがりこ」をポリッてみたわ。遠い記憶の中で、「多分違う」って思ったけど、まっいっか(笑)。
しかし箱物なのによく取れたね~。美味しく召し上がるざますわ~。
アタクシは、「じゃがりこ」と交互に、ご当地?の「なごやん」饅頭を頂こうって思ったら、はぁ~ん?
5個パックでアタクシ1個しか食べてないのにナッスィング!
この次は「パイ饅頭」を買おうと思ったんだけど

クリリンに饅頭。。。危険なかほり。。。
[2012/12/04 16:36] 今朝子 [ 編集 ]

ららねねさんへ

ゲーセンのじゃがポックルはあたしも初めて見ました
北海道でしか買えないと思ってたけど調べてみたら
今は通販でも買えるようですね
やっぱり名前を書いておいても食べ物はダメかぁ(笑)
クマに遅れをとらないように食べようと思います

キャラバンはクマを満喫できたようですねO(≧∇≦)o
ららねねさんの前にいたご夫婦(カップル)は微笑ましいわぁ
お二人ともクマが好きなのかな?
どちらかが興味なかったとしても一緒に楽しもうとする姿は
見ていてステキですよね
[2012/12/04 16:38] かぴばら [ 編集 ]

ミカポンさんへ

そうそう、イベントキットぬいはFANSCLUBに
載っていないんですよね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
Part5は、いつ頃からなのかなぁ。。。
コリたんは確か、おすわりポーズで両手でおせんべいを持っていたと思います
あぁ、一緒に連れて帰りたかったぁ~
次に行ったときにイイ位置にいたらトライしてきます
ゲーセンの じゃがポックルは、あたしもビックリでしたよ∑q|゚Д゚|pワオォ
見た瞬間、100円をUFOキャッチャーに入れちゃいましたもん
クマ以外では久々に迷わずトライした じゃがポックルでした

[2012/12/04 22:59] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

クマたちと一緒のティータイムは、ほっこりしますよね♪d(´▽`)b♪
あたしは今日クマたちとともに、コーヒーとじゃがポックルで
ほっこりでした
じゃがポックルがゲーセンにあるなんて珍しいですよね
お土産で頂いたことはありますが、自分でゲットしたのは初でした
久々に食べてみたら、やっぱり美味しくて、やめられない、とまらな~い
次にゲーセンへ行ったときにまだあれば、ゲットしてこようと思います


[2012/12/04 23:09] かぴばら [ 編集 ]

Michaelさんへ

最近のゲーセンはお菓子コーナーも、かなり充実しているので
お腹が減っているときはキケンです(笑)
じゃがポックルは、じゃがビーと一緒だと思ってましたが
改めて食べてみると、じゃがポックルのほうが美味しく感じました
味のビミョウな違いなのかなぁ

トリさんやクマたちの幸せ顔を見ると、ホントほっこりしますよね
こういうお顔、大好きです(≧∇≦)


[2012/12/04 23:19] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん
あーたがお取り置きしておいたクマって何なのカピら?
店頭に無いくらいの人気?!
気になるわぁ
イベントキットのPart5は、いつ頃から出ているのか
よくわかんないのよね
たぶん、ゲーセンの生リライベントのときに入荷すると思うのよ
(入荷しないゲーセンもあるかも。。。)
ちょくちょくチェックしていれば別だけど出会えたらラッキーなぬいざます

そうなの、じゃがポックルは、じゃがビーと ほぼ一緒

と思ってたんだけどね、食べてみたらじゃがポックルのほうが
やっぱり美味しかったわ
食感は似てるけど、いもの味や塩のうまみが違う気がするの
かと言って、そこらへんで買えるもんでもないから
この手が食べたくなったら、じゃがビーに頼るしかない今日この頃よ

OH!じゃがりこ→まんじゅう→じゃがりこ→まんじゅう。。。

幸せのエンドレスまくまくじゃーん、と思ったらあーた
クリリンに幸せを取られてしまったようね
もう、まんじゅうは平気になったのカピら?(笑)
次はパイ饅頭と一緒に鬼まんじゅうも置いてみたらどうざます?


[2012/12/04 23:49] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1209-43834ea6