お腹もほんわか 




うさぎとあそぼシリーズは、以前に出た やんちゃシリーズの

うさコリちゃんと似ている気がして、正直なところ迷ってましたが

実物を見たら買っちゃったぁ~ ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

あつめてぬいよりも、ぶらさげのほうがツボに入ったかぴばらです

ポワァン:.*.・。(*゚ー゚)(゚ー゚*)。・:*:・ポワァン

日が短くなり、だいぶ寒くなってきた今日この頃

ピンクうさぎーズを眺めていると、ほんわかしてくるのが

不思議です (*´∀`*)ホケェ





試食係 「お腹のあたりが、ほんわかしてきました。」

ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

ぐ~きゅるるるる

ぐ~きゅるるるる

ヾ(;´▽`A`` ワカッタ ワカッタ


先日、長野に住む友人から、たくさんのりんごをいただきました

(人´∀`).☆.。.:*・






りんごサラダや、りんごドレッシングにしてみたり






りんごジャムにしてみたり





りんごとくるみのパウンドケーキを作ってみたり

日々、りんご三昧のかぴばら家です







でも、なんだかんだいって、やっぱり、そのままが

イチバンおいしい ♪d(´▽`)b♪

ビバ!りんご! 



スポンサーサイト

かぴばらさん おはようございま~す
ウサギの新シリーズなんですね!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 今度はリラまでウサギになってるんですね~
(; ̄ー ̄)...ン? あれ、トリさんは?

りんご沢山貰ったんですね~
色々アレンジしてるみたいですが、そのままが1番みたいですね!
(^ー^* )フフ♪

[2012/12/08 04:51] ゼータ [ 編集 ]

私は今回のうさぎシリーズはあつめてぬいぐるみにしようか、ぶらさげにしようか迷ってたけどかぴぱらさんの写真みたら、ぶらさげ可愛いのでぶらさげにしようかな~
りんご美味しそう☆
[2012/12/08 20:39] Michael [ 編集 ]

早いクリスマス会

今晩は

今日は職場でクリスマス会がありました
小松工業高等学校の演奏と梅順会の舞いとバルーンアートです

バルーンアートをしてくれた人はいろんな所や被災地などにでかけている有名なバルーンのぶんちゃんです

とのバルーンを貰いました
[2012/12/08 22:04] やまもっち [ 編集 ]

ぴんくま

可愛い~可愛い~凄く可愛い!!
ボールチェーンついてるから小さめのくまさん達ですね。
時期的にゴージャス可愛いのがちらほらですが、
どれにしようかと、迷いながら結果的に買わないこと
ばっかりで、画像で欲求を満たしてます涙。

りんごのサラダ!美味しそう~
これ、白菜のつかり具合も重要だと思います。
私が作ると生な味が前面に出てしまうようで、
家族に不評。。
かぴばらさんのは、丁度いい感じ!色も美味しそうですよ!!
よだれっくまさん並のよだれが出てしまいました。
長野りんごは蜜が沢山入ってそうですね~
今年は柿もリンゴもお手ごろ価格で買えるので、フルーツ
好きの私には大変助かります。
リンゴサラダは・・・きゅうりで代用(失敗が悲しいから)
好きなドレッシングで頂こうかな♪
夕飯作りにやる気出てきました!ありがとう~~
[2012/12/09 11:23] うめこ [ 編集 ]

かぴばらさん、こんばんは(^o^)

うさリラちゃんにコリちゃん可愛いですね~(*^O^*)

今回のうさぎとあそぼのあつぬいよりぶらさげの方が可愛いって私も思いましたよ~

うさぎとあそぼの卓上カレンダー欲しさに、Steadyを購入しちゃっいました(*≧m≦*)コリちゃん、とっても可愛いです・

リンゴ料理沢山作ったんですね~凄いですね('-^*)
皆、美味しい美味しいってあっと言う間に食べちゃったんでしょうね~

この間、お正月リラちゃん連れて帰ったら、コリちゃん喜んでました(*≧m≦*)
[2012/12/09 23:12] ミカポン [ 編集 ]

ゼータさんへ

そうなんです、うさぎとあそぼシリーズには
トリさんの姿が。。。( ̄∇ ̄;)
働きモノのトリさんは年末だから忙しいのかなぁ

りんごはあと3つになりました
しゃきしゃき感を残した煮りんごも
けっこうイケます°+(*´∀`)b°+°

[2012/12/09 23:32] かぴばら [ 編集 ]

Michaelさんへ

今日、再びクマストアへ行ってみたら、あつめてぬいより
ぶらさげのほうが残り少なくなってました
ぶらさげのほうが人気なのかなぁ。。。
小さめサイズなところが今回のシリーズの雰囲気と
とても合っていてカワイイです(*´∀`*)ホケェ

[2012/12/09 23:48] かぴばら [ 編集 ]

やまもっちさんへ

クリスマス会、楽しそう♪d(´▽`)b♪
バルーンのおみやげもあって、よかったですね
大人になった今も、風船を配っていると欲しくなります
眠っていた子供心が騒ぎだすのかなぁ(o≧▽゚)oニパッ

[2012/12/09 23:58] かぴばら [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/10 03:30] - [ 編集 ]

うめこさんへ

うめこさん、ありがとう
りんごサラダって美味しいですよね
今、レタスが高いので白菜にしてみました
甘い&ドレッシングのしょっぱさのハーモニーがたまりませ~ん
きゅうりを入れても美味しそう(o゚▽゚)oニパッ

うさぎとあそぼシリーズは、純粋に可愛くて(ノ∇≦*)ポッ
カワイイものは見ているだけでも癒されますよね
思わず買ってしまうあたしですが、今月はクマ以外も
いろいろ買い過ぎて ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
あぁ、宝くじ当てなきゃ~

[2012/12/10 11:56] かぴばら [ 編集 ]

ミカポンさんへ

あたしもSteadyが気になってます
買っちゃおうかなぁ。。。(o≧▽゚)oニパッ
美容室へ行くと、Domani、LEE、FIGARO
CLASSYあたりが出てくるお年頃としては
Steadyは読者層がちょっと若い気もするけど気にしな~い(笑)

うさぎとあそぼシリーズは ぶらさげたちに心ひかれました
ちょっと小さめなところが、ピンクうさぎの雰囲気と
合ってるからかなぁ
毎日、そばに置いてナデナデしています(人´∀`).☆.。.:*・

[2012/12/10 12:44] かぴばら [ 編集 ]

oh~りんご

はぁい、かぴばらすわん♪
本日2個目のコメざます。
すごーい、あーたったらパウンドケーキも作れちゃうのねっ♪
もうダンナ殿の胃袋鷲掴みじゃーん。
サラダやドレッシングなんて、りんごってお食事系の素材にもなるんだ。
この前オーブンレンジを新調したのよ。作ってみようかなぁ。
(あっためるばっかで全く使いこなせてないけど)
あっ型が無いや。100均に売ってるかなぁ?
素朴な疑問、シリコン型ってオーブンで溶けないの?
頭が昭和なので、進化するキッチングッズに驚く今朝子よ。
「おろし器」がプラスチックになっててびっくりしたざます。
学生時代に買ったおろし金を最近迄使ってたよ。
大根おろしが辛くて、ようやく気づいて買い直したわ、はっはっはっ。

ほー、「うさぎぶら下げ」買ったんだね。
やんちゃシリーズで、のど飴を「ぼ買い」した記憶が「走馬灯」のように。。。なんで「泡コリ」だけ出なかったんだ~ん。
去年か一昨年もMサイズくらいの「ウサかぶりぬい」が出てたよね。
あれは干支つながりだったんだろうか?あの時「うさコリ」を買っちゃったから今回は見送るわ。
クマ新で可愛いぶら下げ写真見られるしねっ♪

やんちゃシリーズのあつぬいってどんなのだったっけ?「くまにアップリケ」と「うさコリ」は覚えてるけど、トリさんってどうだったけなぁ?しかし「うさぎ」を畳み掛けるねぇ。可愛いけどもネタ切れを心配してしまうわ。

干支と言えば、午も「かぶっちゃう」のかしら?
(馬首ってどう?)
やっぱ乗っちゃう?足短いけど大丈夫かしら?

そしてクルミは「かぴばら神拳」で砕いたのかしら?(笑)
[2012/12/15 09:24] 今朝子 [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん
くるみは、もちろん、かぴばら神拳よ( ̄ー+ ̄)ニカッ!
久々のかぴばら神拳だったもんだから張り切り過ぎて
ものすごく細かくなっちゃったよ

りんごサラダは美味ざます
甘い&しょっぱいのハーモニーが、大好きなあたくしとしては
りんごソースを塩コショウで焼いた豚ロースの上にかけるのも好きよ

シリコン型はオーブンで使ったことないのよね
書いてある温度範囲内なら大丈夫だと思うけど、心配な気持ちもわかるわぁ
なんかさぁ、シリコン型って、ふにゃふにゃで溶けそうだもんね
目玉焼きのクマ型も初めてフライパンで使うとき、大丈夫かなぁって
半信半疑だったもん

のど飴の缶バッジ、懐かしいわぁ
そうそう、泡ひげダンスを何回踊ったことか。。。(笑)
やんちゃシリーズのあつぬいは、これよ↓
http://www.san-x.co.jp/newcha/2007/new225.html
あたくしも記憶にあるのは、うさコリとアップリケリラだけよ
今、改めて見てみてビックリ。。。
昔って、こんなにあったっけ?
全然覚えてないわぁ

[2012/12/18 00:22] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1211-7a85e2c2