かぴばら家のお正月 




みなさま、お正月はいかがお過ごしでしたかぁ?

かぴばら家は。。。 (o≧▽゚)oニパッ





海へ行ってましたぁ~ ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪






いつものペンション・マーメイドに泊まって

大晦日の夜、みんなで近くの神社へ二年参りをしたり





お雑煮やおせちを食べたり






鍋をハフハフしたり、楽しかったぁ~ (≧∇≦)

おいしいモノが目の前に出てきて、食べるだけというのは

本当に幸せです (人´∀`).☆.。.:*・

家では、こうはいかないもん 






波乗りの合間には、マーメイド近くの南房パラダイス

セグウェイ(電動立ち乗り2輪車)の乗車体験もしてみました

無料だったし、乗ってみたいなぁと思ってたんです

体重移動だけで進むセグウェイは、スキーのような感覚でした

最初は立てるのかなぁと不安だったけど、慣れたら

すっごく面白かったぁ~ ♪d(´▽`)b♪

いつか公道を走れる日がきてほしいです






元旦の朝、マーメイドでチラシをチェックし

しまむーとバースデーも行ってきました ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ







バースデーでは、500円の収納ボックス

しまむーでは、くつしたセットと枕カバーを買っちゃった

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪






6足で1000円は、かなりハッピー (//∇//)

お正月から、イイお買いものができました


そんなこんなで、お正月はおいしいものを食べて

好きなことばっかりして、たくさん笑って

贅沢な時間を過ごすことができました °+(*´∀`)b°+°


今年一年も、楽しく健やかに過ごせますようにっ (o゚▽゚)oニパッ





スポンサーサイト

かぴばらさん こんばんは~
お正月は海で過ごされたんですね~
初日の出見れましたか?
私は31日まで仕事してて、夜もバタバタで、朝寝過ごしてしかも曇りだったみたいで、初日の出見逃しました~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
1~3日はゆっくりして4~5はローソンめぐりしてました(プリキュアのスタンプラリー)
あっと言う間のお正月だったなぁ~

今年も宜しくお願いします~
今年はリラは10周年、盛り上がるかな!
(^ー^* )フフ♪

[2013/01/06 00:38] ゼータ [ 編集 ]

あけおめで~す!

かぴばらさん、お久しぶりです!
年末年始もクマ&カピバラさん三昧で充実してましたね~。
私は久しくクマグッズは買ってませんが、
今年は10周年なので限定記念ぬいを今から期待してます(^o^)
今年も宜しクマ!
[2013/01/06 09:37] アッキー [ 編集 ]

もしかして

元旦にいたなら、どこかでニアミスしてたかも?
私も行って同じ靴下ゲットしました。
今年はリラのグッズセットがなくてがっかりでしたね。
ただ・・・バースデーまでは気が付かなった~↓

[2013/01/06 17:31] matchy [ 編集 ]

靴下の縫い目にご注目

はぁい、かぴばらすわん♪
朝洗濯して、ゆるーくお掃除して、ってもうこんな時間だわ。
お昼寝タイムが無いじゃなーい(笑)。
そっか、やっぱりミスドもシマムーも正月クマは無かったんだね。
でも靴下パックは去年に引き続き出たんだ。
これって「蜂蜜柄」だけ?んでもって靴下の縫い目って、「つま先」だった?「指の付け根」だった?
それによって買いに行くかどうか決めるわぁ。
お家にいることが多いと冬でもスニーカーソックスで大丈夫なんだね。今までは外出が多くて(さすがに職場では履けないし)、クマソックスはあんまり活躍しなかったけど、この冬は結構使ってるんだ~。

お泊りでお正月のお料理を頂くなんて、とってもセレブねっ。塗りのお盆?に「ちんまり」乗ってる「おせち達」、カズノコの金箔衣装が「ジュリーの金キャミ」のようにゴージャスっ。
お上品だわ、セレブだわ~。

。。。アレ?「鰹節」?24歳にして軽く老眼入っているので気にしないわ。。。

やっぱりさぁ、盛り付けって大事よね。
舌で美味しい料理が、目でも美味しくなるもんね。
お雑煮が大きな立派な器。家では出来ないよ。
だってアタクシ達「ぼ組」のテーブルって、クマが出没するからスペースの確保が難しいでしょ?(笑)
えっ?大掃除でスッキリ?

この裏切り者~(←なんだか悔しがっている)

我が家はね、「お鍋」と「すき焼き」を交互に作ってお正月を乗り切ったわよ。
肉の買い過ぎによる「財布内の疲弊」&「腹回りの成長」は内緒よっ。

大掃除はね、心と時間に余裕があったから、「カーテン」を洗ってみたよ。そしたら安心しきって、あとはグダグダだったわぁ。

今年は「お雛様&だるまさん」の発売があるんだね。だるまさんの横顔だけ公開された時はワクワクしたんだけど、アレ普通のだるまさんが黄色くなってお腹のとこにクマが描いてあるだけじゃん。「ミミ」つけなきゃっ、ってか「だるまさんの顔がクマ」じゃなきゃダメじゃん!
ここにきて、だるまさんに関し、結構期待してた自分に驚いたアタクシざます。だってさぁ、去年の「こけし」の流れからいくと、「伝統」に流され過ぎじゃない?そこの分岐点は「可愛い」に行かないとね。
クマ新ファミリーのみんなは、どうかな?
えっ?別に興味無い?(笑)
欲しい人は買ってね♪黄色いから金運とかUPよ、多分。

あっ年末割れックジのコップってさぁ、「2個セット」じゃなくて「程度のいい1個」だったのよね?
アタクシの願いが聞き届けられたのかしら?
らららら~ん♪

今日からお仕事始めで新年会があるって聞いたから、「晩御飯いらないの?」って聞いたら、「僕は食べるのっ」ですって。
クリリンたら欲張りさんよね。(内心「ちっ」)
[2013/01/07 15:16] 今朝子 [ 編集 ]

あけましておめでとうございます

しまむーの靴下セット、いいですね!!
私もしまむーに行って来ようっと!!
[2013/01/07 20:12] ららねね [ 編集 ]

かぴばらさん、こんばんは(^o^)
こちらこそ~今年もよろしクマ~

大晦日にペンションで過ごすなんて素敵ですね☆
お正月のお料理も頂いた様で~クマ達も大満足でしょうねq(^-^q)

しまむーの靴下6足で1000円はお得ですね~
私は…クマショップで3足1050円のを買っちゃったわぁ(><;)失敗↓
でも、ステッカー貰えたから良しとしよっ(^-^;

10周年を記念して、リラックマひな人形が発売になりますね~めちゃ可愛いわぁ~(*^O^*)かぴばらさんはどうしますか?私は…買おうか悩み中です(-_-;)
最近お財布が緩みぱっなしだから…

お出掛けの際はクマ達と一緒なのに、いつも綺麗ですよね!汚れたりしませんか?何か良いお手入方法あるのかなぁ?私のお気に入りコリちゃんが黒くなってきちゃって(>_<。)手洗いしたけど…元には戻らずで(>_<。)
[2013/01/07 21:30] ミカポン [ 編集 ]

新年おめでとうございます

今年も宜しくお願い申し上げます♪

くまくま~なお正月楽しく過ごされたようですね!
そですよね・・・食べた後に片づけが無いってこと
重要です!しかもすんごく美味しそうなものばかり。

お雑煮のあとにうどんでも・・入れたい器ですね。
鍋~~くまさんが沢山ハフハフして食べたみたいですね。
今日はきりたんぽにでもしよかな!?

美味しく楽しくの後は・・・おみや~
くまくま用品は嬉しいなあ。福袋よりくま袋ですね!!

うめこは4日に東京駅くまストアに行ってきました。
バスタイムにタオル2種類買ってきましたよ。
東京駅も綺麗になって、東京の人間なのに観光に来た
みたいな気分でした。

セグウェイ!平らな場所なら安全運転かな?
海外で乗ったことあります。運動だめな私でもどうにか
なったので、かぴばらさんなら楽しめたのでは。
あ、くまさんたちもいましたね。
[2013/01/08 10:14] うめこ [ 編集 ]

ゼータさんへ

初日の出は、もちろんお布団の中でした(*´ω`)ノ ハィ
見に行った人に写真を見せてもらって満足です
三が日はゼータさんも、ゆっくりできたようでよかったですね
プリキュアのスタンプラリーで娘ちゃんも満足したことでしょう♪
一週間前はちょうど元旦だったかと思うと、ホントに早いですね
あっという間に桜が咲いて、セミが鳴いて、そのうち山々が赤く染まり
気がつけばクリスマス、なーんてことになりそう
今年はクマも盛り上がりそうだし、いつも以上に時間がたつのが
早そうですね(o≧▽゚)oニパッ

では、こちらこそ今年もよろしくお願いしま~す

[2013/01/08 14:19] かぴばら [ 編集 ]

アッキーさんへ

アッキーさん、お久しぶりですヾ( ̄∇ ̄=ノ
そして、こちらこそ今年もよろしクマ~

今年は、いよいよクマ10周年ですね
記念ロゴのクマ顔からして、ツボに入ってます
あのドヤ顔が、たまりませ~ん(≧∇≦)
これから、どんなものが出るのか、あたしも楽しみです
o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

[2013/01/08 14:28] かぴばら [ 編集 ]

matchyさんへ

元旦しまむーへ行ったとき、matchyさんも来たかなぁってダンナ殿と
話していたんです(o゚▽゚)oニパッ
あたしは海に入ってからだったので17時過ぎから店内を見始め
4店ともウロウロしていたら、あっという間に18時になってしまいました
バースデーはベビー&子供用品がほとんどだけど、大人が使えるものも
たまに置いてあったりで、時間のあるときはチェックしています


[2013/01/08 14:39] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん
しまむー靴下セットは、ハニー柄オンリーだったよ
縫い目はつま先だから、あーたにはもしかしたら
合わないかもしれないわぁ
お気楽マダムになると、靴下ばかりになっちゃうよね
あ、でも、あたくし、仕事のときもクマ靴下だった。。。( *´ノェ`)コチョーリ
ストッキングは、ほとんど履かなかったよ
ズボンが多かったから履いたとしても、ひざ下ストッキングよ
今じゃ冠婚葬祭以外、全然必要ないわぁ

マーメイドは、おせちとお雑煮も、とっても美味しかったよ
おせちもお雑煮も元旦の朝だけなの
大晦日に泊まったのは初だったから、すっごく楽しみにしてたのよね
かまぼこの上に松が乗ってるなんて、家じゃあり得ないよ
ホント、家にいるよりお正月らしかったわぁ

そうそう、クマは、だるまさんとおひなさまが発売のようね
だるまさんのお顔がクマだったら、あたくし丸目じゃなくて
糸目にしちゃうわ(笑)
何れにせよ、もっと安かったら欲しかったわぁ
7800円はイタイ。。。
せめてだるまさんは、手のひらサイズで1500円くらいにしてくれないと
お気楽マダムのあたくしにはツライところよ

もう七草粥も終わって、街が平常に戻ってきたね
なーんか早いわぁ
一週間前が元旦だったのが信じられないざます

[2013/01/08 14:59] かぴばら [ 編集 ]

ららねねさんへ

ららねねさん、あけましておめでとうです♪d(´▽`)b♪
今年もよろしクマ~
しまむーの靴下セットはお得感たっぷりでしたよ
6足で1000円はお正月ならではの超安心価格ですね

[2013/01/08 15:01] かぴばら [ 編集 ]

ミカポンさんへ

マーメイドはお料理が美味しいしお腹もいっぱいになるので
クマたちもお気に入りのペンションなんです
あたしにとっては第二の故郷のような場所♪
日帰りで海へ行く時も、いつもお世話になっています

クマひな人形かぁ。。。
すごく可愛いですよね(*´∀`*)ホケェ
でも、今のあたしにはお値段がキビシイ。。。
仕事をしていてお財布に余裕があれば買ってたと思います
宝くじが当たっていれば、絶対買っちゃう
(まだ年末ジャンボの当選番号確認をしていないかぴばらです)
どうかビックリするくらい当たっていますようにっ☆

クマのお手入れ方法といえば、あたしも手洗いくらいですよ
ぬるま湯に洗濯用の粉せっけんを溶かして、1時間くらいつけてから
手でゴシゴシしています
そのあと柔軟剤のお風呂に入れて、すすいで完了(*´ω`)ノ ハィ
クマに何も付いていなければ洗濯機で脱水までしちゃいます
試食係までは試しました(d ̄▽ ̄)オッケ♪
フォークが意外と無事なのがビックリです
コリたんは白いから汚れが目立ちますよね
汚れ具合によって、つけおき時間を調節するとイイかもです
(経験上、あまり長時間つけると、色が若干薄くなります)
我が家のクマたちも、春になったらお洗濯しようかなぁ

[2013/01/08 15:48] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

うめこさん、あけましておめでとうです
今年もよろしクマ~(人´∀`).☆.。.:*・

お正月を大好きなマーメイドで迎えられて幸せです
専業主婦になった今、何もせずに美味しいモノが食べられて
片付けもしなくてイイということが、このうえない贅沢に感じます
゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
ホント、重要ポイントですよね

東京駅はクマ初めかなぁ
新年にバスタオルを新調するのも縁起がよさそう゚+.(・∀・).+゚.。
そうそう、東京駅はキレイになりましたよね
あたしも、先日行ったときに丸の内側のドームを見上げ
スゴイなぁとつくづく感心しました

うめこさんはセグウェイに乗ったことあるんですね
最初は、本当に乗れるのか不安だったけどインストラクターの方が
上手に教えてくれたので楽しめました
慣れると坂道も楽々だし、イイですよね
将来は今の自転車くらい普及してほしいなぁと思いました

[2013/01/08 16:08] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1220-ba26ad79