もちっ 




今日1月11日は、鏡開き ♪d(´▽`)b♪





鏡餅だけでは、とうてい足りないので四角いお餅も足して

早速、いただくことにしましたぁ~ ヾ( ̄∇ ̄=ノ

我が家では定番の磯辺とチーズもち(o≧▽゚)oニパッ






チーズもちは、焼いたお餅にスライスチーズをテキトウに巻くだけ♪

カンタンでおいしくて、とってもお気に入りです °+(*´∀`)b°+°



スポンサーサイト

早い!

早速くまたちと楽しく食べたんですね!
そうですよね~おしるこ、おしるこってこだわることないんだ。
くまに意地悪な旦那がうるさいから、しるこにしてたけど。

うちは夕飯後なので、たいして食べられないから、食事の延長みたいなのが丁度いいのかなあ。
・・・とかいいながら、しるこなんですが(汗)!
試食ちゃんの頭の上、鏡餅についてたあのみかんですか?
もちっくまも可愛い!!後ろの味噌汁らしきものが気になります。
[2013/01/11 19:04] うめこ [ 編集 ]

カピバラさん!
なんておいしそうなんでしょうo(^o^)o
チーズとおもち、間違いないですね!
ぜひ食べてみた~いです。

試食係さ~ん!
鏡もちクマさんを、間違って食べちゃ
ダメだよ~(≧▽≦)
[2013/01/11 21:39] ジュマ [ 編集 ]

かぴばらさん、こんばんは~。
チーズとおもちって合いますよね♪ 問題はつい沢山食べて
しまうことですね。
SAN-XのHPもう見ましたか? アロハクマもいいですし、
12星座ぬいも可愛いですね。私はおうし座としし座と山羊座が
気になります。しし座は完全にライオンになっちゃってますね。
かに座には笑ってしまいました。笑
[2013/01/11 21:58] ららねね [ 編集 ]

かぴばらさん こんばんは~
そうか、今日は鏡開きだったんですね~
だから玄関の鏡餅が無くなっていたのか!
うちは、醤油にお砂糖少し混ぜたタレにつけて焼き餅たべます!
4歳の娘も餅大好きなんですよね~
スライスチーズ巻きも美味しそうですね~

[2013/01/11 22:54] ゼータ [ 編集 ]

かぴばらさん、こんばんは(^o^)

みんなでお餅いいですね~一人2つだと…かぴばらさんの分がなくなりますよね(><;)争奪戦ですね( ̄▽ ̄;)

来月のアロハックマ見ました~可愛いですねぇ(*≧m≦*)星座のぬいもでるし~どれにしようか迷いますぅ。お財布が悲鳴あげちゃいそうだわぁ~~(゜Д゜)

お雛様は彼氏が半分出してくれるって言ってくれたんですけど…それでも高いかなぁと…迷い中でした(^^;)

[2013/01/11 23:10] ミカポン [ 編集 ]

うめこさんへ

ザッツライトO(≧∇≦)o
試食係の頭の上にいるのは鏡餅の上にいたミカンにゃんこです
(ちなみに、商品名を見たらこの猫はタマという名前でした)
うめこさんのおうちは、おしるこなんですね
おしるこも美味しそう(//▽//)
甘くて、ほっこり温まりますよね
うちは、しばらくおしるこを食べてないなぁ
次は味噌汁&おしるこにしてみようかな♪
しょっぱい&甘いのハーモニーでおかわりしちゃいそう
[2013/01/12 11:22] かぴばら [ 編集 ]

ジュマさんへ

チーズとお餅はホント相性バッチリ(//▽//)
味付けしなくても、じゅうぶん美味しいです
お餅とスライスチーズが家にあったら、ぜひやってみてクマさ~い
できれば、普通のとろけないチーズのほうが、お餅の熱で程よく溶けるので、手がベトベトにならずオススメです

もちックマのお餅は、試食係たちに狙われてました
にょーんとのびているとこが、たまらなく美味しそうで
お腹が減っているときは、あたしもキケン(笑)
今のところ無事なようですが、無くなるのは時間の問題かも。。
[2013/01/12 11:35] かぴばら [ 編集 ]

ららねねさんへ

そうそう、お餅は焼けば焼いただけ食べてしまいます
チーズもち、美味しいですよね
ちなみに、カロリーは気にしな~い(笑)

サンエックスのHP見ましたよ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪
アロハックマが早速ツボに入ったのでお店に並ぶ日が待ち遠しいです
12星座ぬいもカワイイですよね
ライオンクマはフッサフサのたてがみが最高(ノ≧∀≦)ノ
自分の星座は買わないかもしれませんが、しし座とうお座は
買っちゃいそうです

[2013/01/12 22:14] かぴばら [ 編集 ]

ゼータさんへ

ゼータさんも、鏡餅は食べたのかなぁ
娘ちゃんに食べられちゃったかな?
我が家の磯辺巻きも、砂糖醤油をつけて焼いたお餅を海苔でくるんでますよ
お砂糖が少し入ると美味しいんですよね(o≧▽゚)oニパッ
あぁ、お餅のことを書いていたら、お腹の虫が騒ぎだしてきました
香ばしいおしょうゆの香りを思い出しちゃったぁ~

[2013/01/12 22:22] かぴばら [ 編集 ]

ミカポンさんへ

アロハックマと星座ぬいを見ちゃうと、おひなさまは
うーん。。。ってなりますよね
おひなさまの半分で、星座ぬいを2つ買えちゃうって考えると
やっぱり、うーん。。。
あたしは嫁にいってしまったし、お財布が乾燥ぎみなので
おひなさまはガマン確定 (*´ω`)ノ ハィ
アロハックマと星座ぬいにロックオンすることにしました

我が家のクマたちは、アロハックマにもおひなさまにも
興味は無かったようで、目の前のお餅にロックオンでした
写真を撮って出遅れたあたしに残されたのはキレイなお皿だけ(笑)
あぁ、1つくらい隠しておけばよかったぁ~

[2013/01/12 22:36] かぴばら [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/01/13 13:46] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1222-6ab35b66