今年のロッテは。。。 




坐骨神経痛(略して、ざこしん!)のかぴばらです (*´ω`)ノ ハィ

この前の日曜日に海に入ってから、かなり悪化しまして

月曜から、朝は涙なしには起き上がれない激痛にみまわれ

悶絶のマイニチ。。。(´A`。)グスン

起きてしばらくすると、少しずつ落ち着くのですが

今はパソコンに長時間向かうのが厳しいため、コメントのお返事や

記事の更新が今まで以上に空くかもしれません

どうか、気長に待っててクマさい (人´∀`).☆.。.:*・

整形外科や整体、鍼灸に行ってはいるのですが、なかなか。。。

ダンナ殿にも迷惑ばかりかけて、申し訳ない気持ちで

いっぱいです (TωT)

早く元通りに動けるようになりたーい

アロハっくじを引きに行きたーい .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

さて、ざこしんが、こんなにひどくなる前に、東京ドーム前の

クマグッズを扱うお店へ行って。。。






(ノω`*)ノ" ンフフフフッ





プロ野球コラボのマスコットキーチェーンと






ミニマスコットを買ってきましたぁ~ ♪d(´▽`)b♪

お店に並んでいたクマたちは、お顔の個体差が激しかったのが

少々気になりました。。。

クマもオープン戦ってこと?(違っ

野球が開幕したら、マフラータオルとミニタオルも

観戦がてら買ってこようっと o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク



スポンサーサイト

カピバラさん、こんにちは。

ざこしん、ですか‥。
私は腰痛持ちですが、比べものにならない痛みでしょうね
お大事にして下さいね( ・_・;)

ロッテと中日のクマたち、かわいいですね!
明後日、ナゴドにその2チームのオープン戦を
見に行くんですよ。
残念ながら、クマたちの販売はまだ先ですが(>_<)
開幕が楽しみです!

アロハッくじのその後ですが‥‥。
B賞のコリたん、D賞の傘
違う店で、C賞のトリさん、E賞のゆらコリたんでした!
そして極めつけは、
Wチャンスのアイスクマが当たりました!
怖すぎです‥。
違うものに当たらない様、いま要注意中です。


[2013/03/20 20:30] ジュマ [ 編集 ]

痛そう…(>_<)

大丈夫ですか〜?
海で冷やしては、いけないですよー
痛い時は、何をしてもダメなんで、ただ休養あるのみです。
無理しないで、今こそダラダラ!
今しないでいつダラダラするの⁈ってくらいダラダラ、ゴロゴロしなくちゃ。
お大事に、ね〜!
[2013/03/20 21:02] べっち [ 編集 ]

かぴぱらさんお大事になさってください。

かぴぱらさん、お久しぶりです(*^_^*)
りらっくじ引きましたが、H賞でコリちゃんとトリさんの
ハンドタオルが当たりました♪

8年半前の体験ですが
私は20歳の時にダイエットで、運動をし過ぎて、
肋間神経痛になりました。
私もその時はパソコンや運動を長時間すると痛みが出て辛かったです。今は痛みがたまに出る程度にまで回復しました。

参考になるかわかりませんが、どんな病(心でも人体でも)
心の持ちようで治ると潜在意識(無意識)について書かれた
本で知りました。
ジョセフ・マーフィーさんの本が一番わかりやすいと思うので
もしよかったらインターネットで検索してみてください。
私も心の持ちようで肋間神経痛の痛みをやわらげることに成功
しました。
何か宗教の勧誘みたいな文章ですみません。
かぴぱらさんの心身が一日も早く良くなることを願います。



[2013/03/21 00:55] Michael [ 編集 ]

かぴばらさん おはようございま~す
大丈夫ですか~
坐骨神経痛、大変ですね~
起き上がれないのは辛いですよね~
私も、ヘルニア予備軍で、良く腰に激痛が走ります
たまに、歩いていて、腰から下が力が入らなくなりそのまま座り込む事があります、お互い早く治るといいですね!

w(゜o゜)w オオー!、リラックマ今度は野球チームのユニホーム着てるんですね~
ファンの方でリラ好きはたまりませんね
リラのポジションは、ベンチかな?
ヾ(@^▽^@)ノわはは

[2013/03/21 05:27] ゼータ [ 編集 ]

ジュマさんへ

ジュマさん、ありがとう(^人^)
今、おふとんでケータイ片手にクマと一緒にだらだらゴロン中です
ジュマさんは腰痛をお持ちなんですね
うちのダンナ殿も腰痛持ちで、たまにつらそうにしてます
お互い、これ以上悪化しないようにしたいですね

わぁ~っ、ナゴド?!
ナゴヤドームはナゴドと呼ぶんですね
あたしも、これからそう呼ぼうっと
ツウに聞こえるかなぁ

そして、そして、アロハッくじの結果にビックリしました
B、C、D、Eもスゴイのにダブルチャンスも当たっちゃうなんて
ジュマさん、風がきてますねO(≧∇≦)o
こういうときって、いろんなことにツキがあるときだと思います
以前、宝くじで大当りした人の話をテレビで見たんですが
その人も大当り前にいろんな懸賞に当たったりしたようですよ
ダブルチャンス以上にビックリするイイことが
ジュマさんを待ってるかも♪
[2013/03/21 11:00] かぴばら [ 編集 ]

べっちさんへ

べっちさん、ありがとうO(≧∇≦)o
今日は病人というかケガ人らしく朝から左にクマ、右にケータイで
布団で寝てます
昨日の朝も堪え難い痛さだったので休日診療している整形外科で
座薬を貰ってきました
お医者さんもべっちさんと同じことを言ってましたよ
「神経症状が出ているときは安静が一番早く炎症がとれるから
痛くても寝てゴロゴロしてなさい。」
おかげで昨日よりはよくなっている気がします
ビバ!だらだら~
[2013/03/21 15:02] かぴばら [ 編集 ]

Michaelさんへ

Michaelさん、お久しぶりです(゜▽゜)/
そしてコメントありがとうです
うわぁ~、肋間神経痛ですかぁ( ̄▽ ̄;)
肋間も痛そう
神経痛ってホント痛いですよね
できればなりたくないものです
ジョセフ・マーフィーさん。。。
病は気からってコトバもあるように気持ちは大切だと思います
動けるようになったら今後のために本屋さんで見てみようかなぁ
貴重な情報、ありがとうです(//▽//)
[2013/03/21 15:16] かぴばら [ 編集 ]

かぴばらさん こんにちは☆

ざこしんとは(T T)大丈夫かな??
今のうちに治さないと球場行けないよ(^^;

我が家も東京ドーム前のお店に行って
ロッテクマ2種類買ってきたよ!!
といっても旦那が買ってきたんだけど(^^;
初日に買ってきたから驚いちゃった!!
これを持って球場で試食係と共に応援したいなあ~♪
そして開幕したら私もタオルGETしないと~☆
もう来週なんだよね~開幕♪
今から楽しみだよ~
[2013/03/21 15:35] ブーブ [ 編集 ]

ゼータさんへ

ゼータさん、ありがとう♪
今日は一日中、食っちゃ寝状態で安静に過ごしてます
おかげで少しはよくなったような気が。。。
明日はもっとよくなっていることを願ってもう少しビバだら~
ゼータさんはヘルニア予備軍なんですかぁ
激痛はイヤ~ン(´Д`)
力が入らなくなるのはクマりますね
ホント、お互い気をつけたいですね

プロ野球コラボはロッテファンのあたしにとっては超うれしいです
クマのポジションはゼータさんのおっしゃるように
ベンチのエースかもしれませんね
あ、脱力トレーナーもできそう(笑)
[2013/03/21 17:11] かぴばら [ 編集 ]

ブーブさんへ

ブーブさん、ありがとう(//▽//)
ロッテクマも週ベの選手名鑑も買って準備万端なのに
おしりがぁ~(:_;)
ざこしんを早く治すために不得意の安静をがんばってるよ
外に出たがりのあたしには、安静がとてもキツイっ
でも普通に動けるようになるために、がんばるね

おぉ~、ダンナさまは先行発売日知ってたの?!
それは、うれしすぎるねO(≧∇≦)o
開幕したらあたしもタオルを買うよ
クマロッテタオルを球場で掲げた~い
[2013/03/21 17:28] かぴばら [ 編集 ]

抜歯

今晩は
今日は抜歯をしました

1本だったのが医師が歯を見て急遽 2本になりました

医師の話では親知らずがかわった所にあるし炎症をおこして痛くなったって言っていました

糸で縫いました

痛み止めの薬を追加分をもらいました

抜糸は28日です

ガチャガチャをしました
初のだららんライトキーチェーン3を2つ獲得しました
[2013/03/21 19:13] やまもっち [ 編集 ]

かぴばらさん、こんばんは(^o^)

腰大丈夫ですかぁ?
動くのも大変そうで、可哀想に(>_<。)

そんな時は、クマ達と一緒にゴロゴロ、ぬくぬく~と過ごすのもいいかもです。

旦那様に思いっきり甘えちゃってクマさい(*^O^*)

私も腰痛持ちなので、朝起きた時痛くて腰に力が入らず、顔を洗うときに中腰が出来なくて大変な時もあります(;´д`)

聞いて下さ~い!やっと18日LAWSONに行って来ました。一軒目でくじを発見しましたが、お昼時でちょっと混んでたので引かずに二軒目へ…えっくじがないΣ( ̄□ ̄)!店員さんに聞いたら、くじは明日か明後日からの予定との事。クマのためならと黙々と歩き、三軒目へ。えっーここもない(>_<。)他のくじがまだ残ってるせいで遅れてるみたいで、木曜位からできるかなぁと。こんなに歩いたのに(><;)この近くにもう一軒あったはずと向かったら…お店が無くなってました(/o\)ありえな~い。こんなに歩いたのに~もうこうなったら、もう一軒!またひたすら歩き、4軒目到着。祈りながらお店の中に入ると、クマ発見!!狙いはゆらゆらコリちゃん、リラちゃんとマグネット。2回引いたら、スポンジとチャームでした(>_<。)こんなに必死に探したのに、神様は微笑んでくれませんでした。また近々引きに行く予定です。

因みに彼氏は違うLAWSONで2回引き、デザートボウルとチャームでした。

くじがなくなる前に腰痛が治る事祈ってます。長々とご免なさい。凄く聞いて欲しかったもので(>_<。)
[2013/03/22 00:57] ミカポン [ 編集 ]

やまもっちさんへ

やまもっちさんも痛いおもいをしているんですね
抜歯のあとの痛みも、すごそう。。。o(><)o
去年、うちのダンナ殿が抜歯をしたときは
次の日まで寝込んでましたもん
やまもっちさんもお大事になさってクマさいね
[2013/03/22 14:03] かぴばら [ 編集 ]

ミカポンさんへ

ミカポンさん、腰は大丈夫ですかぁ?
腰痛持ちのミカポンさんが一生懸命歩いて探し回ったのに
一番くじの神様ったらイケズだわぁ~
神様も忙しかったのかなぁ。。。
お昼どきだと引きにくい気持ち、すごくわかります
レジがいっぱいある店舗ならいいけどレジが少ない店舗だと
店員さんや他のお客さんに悪い気がしちゃいますよね
ミカポンさん、次こそは、すんなりゆらックマたちと
マグネットをゲットしてニッコリしてクマさいねo(^-^)o

あたしのざこしんは、安静にしていたら少しずつよくなってきました
というか薬がきいてるのかも
早く復活してアロハッくじを始めとしたクマクマ巡回へ行きたいです
[2013/03/22 14:35] かぴばら [ 編集 ]

かぴばらさん、こんばんは~
実は私、椎間板ヘルニア持ちです。
痛い時はとにかく安静が一番効くので
ゆっくりのんびりだららんと過ごしてくださいね!
[2013/03/22 21:31] ららねね [ 編集 ]

ゆっくり直すざます

はぁい、かぴばらすわん♪
だんだん快方に向かっているようで安心したざます。
苦しんでる時だったら、プレッシャーになるかなぁ?と思って、勝手にコメを自粛していたざます。

ZAKO神! 荒ぶる神なのね。 暴れん坊将軍なのね。

活発なあーたには苦痛かもしんないけど、体がゴロゴロを求めているのよ。充分「お布団虫」になるざますわ~。(アタクシだったら、これ幸いにコロコロしちゃうんだけどなぁ クリリンおなか空いた~ってねっ てへぺろっ♪)

坐骨神経痛ってさぁ、いろんな原因があって、ストレッチや鍼治療にしてもAさんには有効だけどBさんには逆効果なことがあるんだってネットに書いてあったわ。
アタクシも「右お尻ほっぺ」から「右腿裏側」にかけて鈍痛が走ることがあんのよ。これってZAKO神降臨?でも仕事辞めてからは緩和しているの。(精神的なことだったのかぴらね? それとも、「わがままデラックスバディー」だから?(笑))

野球のユニフォーム、背中がクマを語ってるわ~v-344
マスコットキーチェーン&マフラータオル、忘れちゃいけない緑のビニール傘で応援に行きたぁーい。
そういえばダル研さんが、神宮の始球式(入団テスト)をやったんだよね。あの素敵なお胸に、きゅって抱かれたーい。。。
裕二も旬も結婚しちゃうし、もこは、オリーブオイル5000円で売っちゃうし、憲二か研二しかいないじゃないの。


だら店すわん、教えてくれてありがとねっ♪
ダル研お面当たるかしら?
この前ね、ダル研の「オバマブログ」の本(パート1の方)ありますか?って本屋で聞いたのよ。

オバマのブログですか?あの方ブログなんてやってたんですね。」(←明らかにオバマ違いの匂いがしてる。)

いや違うんです。ダルビッシュ研二の。。。ゴールデンボ。。。

「あぁダルビッシュの本ですね?」(←彼の脳内にはサエコ的なダルビッシュしか住んでないとみたよ。)

今度はローソンで試してみるね。(笑)
[2013/03/23 00:26] 今朝子 [ 編集 ]

ららねねさんへ

ららねねさんはヘルニアなんですね
ホント痛いですよね
神経にくるのって悶絶すぎる~(┬┬_┬┬)
寝ていれば楽なのでやっぱり安静がイチバンなんですね
今もクマと一緒におふとんでゴロン中♪
早く治るようにだらだらゴロンをがんばりますO(≧∇≦)o
[2013/03/23 11:20] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん
気を使ってくれてありがとざます(//▽//)
あたくし寝てることが多くてヒマだからコメントは
いつもより早くお返事できることに気づいたわぁ

昨日、お医者に行って新しい鎮痛剤をもらってきたざます
神経に効く鎮痛剤でトラムセットっていう名前なの
一歩間違えたらビートを刻まれそうでビックリしたわ(笑)
そのドラムセット、じゃなくてトラムセットはロキソニンや
ボルタレンのような鎮痛剤とはまた違うんだって
医者は効く対象が違うから両方飲めって言うのよ
ひとえに鎮痛剤と言ってもイロイロあるのね
難しいのぅ~。。。
え、あーたも、おしりから右腿裏に?!
今は緩和してるようだけど気をつけるざます
ZAKO神が降りると、かなり厄介よ
鈍痛がきたり、前屈がいつもよりできなくなったら
クリリンにおしりマッサージをしてもらったり
お風呂でよく温まればZAKO神は降りられないはずざます
ストレッチや鍼灸って、やっぱり合う合わないがあるんだぁ~
そのときの症状にもよるもんね
ネットで調べてくれたなんて、うれしいざます
イロイロ試したけど暴れん坊状態のZAKO神には
薬を飲んで安静がイチバンみたい。。。
もう少しよくなったら、また整体に行ってみようと思うざます

あ、昨日ね、ケーブルテレビの歌謡ポップスチャンネル
っていうのを見てたら、ジュリー特集の番組宣伝をやってたわ
今日か明日か(もっと先?)忘れたけど、あたくしも見れたら
見てみるざます
暴れん坊将軍と時間がかぶってたら見れないかもしんない(笑)
[2013/03/23 15:58] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1245-cf00dd78