クマ手線 




昨日、早速、クマ手線に乗るために人が少なそうな駅で

張り込んだかぴばらです Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

待っている間、山手線の運転士さんの一人が

「クマ電車を待ってるの?」

かぴばら  「あっ、ハイ、そうなんです。」

運転士さん 「今日は多いね~。」

武田鉄矢似の運転士さんは、そう言いながら

笑顔で手を振ってくれて、去って行きました

なんだか、うれしかったぁ (o゚▽゚)oニパッ

さて、それから数分後。。。

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!





きたぁ~   キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

前から見ると、少し地味ですが






車内は興奮のるつぼでした ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・







いつもの車内広告の場所が、ぜんぶクマ~

ポワァン:.*.・。(*゚ー゚)(゚ー゚*)。・:*:・ポワァン






ドアの上部にある画面にもクマ~

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー






10周年車両は10号車だけでしたが

トリさん車両は8号車ともう1車両(4号車だったかな?)






コリたん車両は6号車ともう1車両(2号車だったかな?)

すっごく可愛かったです






夢のような山手線は、1周が、あっという間 ゚+.(・∀・).+゚.。








普通のお客さんも、たくさんいるので、写真は

あんまり撮れなかったけど、頭にいっぱい焼き付けて

クマ手線を降りたかぴばらでした (*´∀`*)ホケェ

萌えまくりのクマクマ山手線♪

あと2回くらいは乗りに行きたいです


参考までに、昨日あたしが乗ったクマ電車の駅到着時刻は

わかる範囲でいうと。。。

山手線内回り

目白 15:43頃

(ちょっと飛んで)

神田 16:19頃

上野 16:24頃

田端 16:30頃

池袋 16:40頃


でした  °+(*´∀`)b°+°

土日は変わるでしょうし、他の平日も同じ時間とは限らないし

外回りになるかもしれないし。。。

あくまでも参考ってことで (o≧▽゚)oニパッ






昨日は萌えた勢いで、予定外のグッズを

たくさん買っちゃったぁ~ (人´∀`).☆.。.:*・

そして、昨日の夕方に行ったお店で

見当たらなかったキーホルダーが、どうしても欲しくなり。。。







今日、朝イチで他のお店へ買いに行っちゃったぁ~

゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪






しかも、トートバッグまで。。。Σ(ノ∀`*)ペチ

っていうか、買いすぎた ( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ 

2日間に分けて買うのは、お財布的にキケンです(笑)


今月も、クマ以外では質素倹約だぁ~


スポンサーサイト

かぴばらさん こんばんは☆

クマ手線すごすぎる~!!
私も早く乗りたくなってきた♪

グッズも買い込んだね(^m^)
私も買ったけどキーホルダーが人気なんだね~
このグッズもあっという間に完売しそうだね(^^;
欲しかったら早めにGETした方が良さそうだね!!
[2013/08/03 18:39] ブーブ [ 編集 ]

クマ手線は私も昨日乗りました♪
1本待ってみたら奇跡的にクマ手線来たので良かったです(*^^*)

子供と一緒でしかもなかなか身動き取れなかったので、10号車しか乗れなかったので次は旦那も連れて行きたいです(^-^)ゝ゛

グッズも少しだけ買いました♪
東京駅店は売り切れがあったのでキーホルダー買えなかったんです(つд;*)
キーホルダー人気ですよね\(^^)/
旦那に頼んで今日買っといてもらいました\(^-^)/

リラックマ・リラックマのグッズも買いましたp(^-^)q
くじはパペット欲しかったんですけど当たらないです…ビッグバスタオル当たったので良いとします(笑)
[2013/08/03 18:41] まいママ [ 編集 ]

クマの手線、乗ったんですね〜Σ(*´・ω・`ノ)ノ
10車両すべてリラックマだらけなんて素敵すぎる(((o(*゚▽゚*)o)))
明日池袋付近に行く予定あるので、どこかの駅のホームでずっと待ってよっかなー(///ω///)

海から遠いんですね!Σ(´・ロ・`ノ)ノ
しょっちゅう行ってるみたいだったから、近いんだと思ってましたー( ̄◇ ̄;)
わたしは内陸県なので…海に入ったのは5年近く前になるかしら( ̄▽ ̄;)笑

リラックマ缶は奇跡的に400円で取れたんですよー!(((o(*゚▽゚*)o)))
うちの猫が缶の上に乗っかってて、指揮してるコリちゃんみたいになってます(笑)
[2013/08/03 22:22] めい [ 編集 ]

私も乗りました~

かぴぱらさん、こんばんは!
かぴぱらさんも乗られたんですね、リラックマ号!
私は昨日乗りました。
かわいかったですよね~。
車両の中吊りもリラックマ尽くしで!
興奮してしまって、全車両チェックしてしまいました…。
ちょこっと乗るはずが、いつの間にか一周してしまい…(汗)。
私が乗ったのも内回りでした。
内回りの山手線の方が出会える確実があるかも…ですね。
私ももう一回乗りたいです。
それでは~。


[2013/08/03 23:49] あさこ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/04 10:18] - [ 編集 ]

うわっ!

すんごい可愛い~~!

車両自体もとても綺麗ですね!これは何週も乗ってしまいそう。
行き先の画面脇がくまさんとは?くまの動画を流してるのかな。

それにしても、電車のお顔までがくま仕様・・やりますね。
くまの車両だけ混んでいるとかあるのでしょうか。
車掌さんに声をかけられるってことは・・くま~な雰囲気を
ぷんぷんさせるべきなんですかね!

可愛いくま電見られて良かったです!もう思い残す事は
ありません・・・って見に行きたいですが!
くま電をみかけられなかったら後悔しかないので、
こちらで拝見出来て満足です~~♪♪
私もキーホルダー希望してるのですが、売り切れ!なんて
ことにならぬ様、なるべく早く行きたいです。
[2013/08/04 16:02] うめこ [ 編集 ]

かぴばらさん、こんばんは(^o^)

早速クマ手線に乗って来たんですね(*≧m≦*)
ホントクマ尽くしですね~私も早く乗りたいです(/▽\)♪東京に住んでいたら、毎日でも乗りたいなぁ♪

クマ手線情報ありがとうございましたm(_ _)m
お盆休みに乗れるといいなぁ~いや!!絶対に乗らなくちゃ~

グッツ沢山買って来ましたね~私は駅長さんぬいだけにしました。東京行くときに連れて行こうと思いまーす(*≧m≦*)
東京は初日に殆どが完売した様ですが、仙台は3日でもまだ沢山ありましたよ。

クマカフェは毎日混んでる様ですね。かぴばらさんも週末行ってたりして?
[2013/08/04 21:20] ミカポン [ 編集 ]

ブーブさんへ

クマ手線は、かなりすごかったよ(*´∀`*)ホケェ
萌え過ぎて、たいへ~ん(*/∇\*) キャ
記事にしきれないくらい、いろいろ可愛かったの
あんな広告や、こんな広告、車内を思い出すだけで
鼻血が出そう。。。(ノ∇≦*)ポッ
クマ手線に乗ったあと、グッズを買いに行っちゃいけないね(笑)
勢いあまって、財布がいつも以上に大開きになったもん

[2013/08/05 22:32] かぴばら [ 編集 ]

まいママさんへ

まいママさんも初日に行ってきたんですね
しかもグッドタイミングでクマ手線が来たようで °+(*´∀`)b°+°
初日の午前中はクマ電車だけ満員電車並みに混んでいたとか。。。
次回はダンナさまも一緒に、じっくり全車両を満喫できるといいですね
そうそう、東京駅のクマストアは売り切れグッズが
けっこうあったようだと、次の日に買いに行ったお店で
店員さんが言ってました
キーホルダーも早々に無くなっちゃったのかなぁ
あれ、カワイイですもんね(人´∀`).☆.。.:*・

おぉ~っ、リラッくじはバスタオルをゲットされたんですね
パペットは次回のお楽しみってことで(o≧▽゚)oニパッ

[2013/08/05 22:44] かぴばら [ 編集 ]

めいさんへ

めいさんも、クマ手線は見てきましたかぁ?
ドアもカワイイし、車内もクマだらけでクマ好きには
たまらない電車でした(//∇//)
できれば、めいさんにも、ぜひ乗ってほしいです

クマ缶は400円でゲットだったんですか?!∑q|゚Д゚|pワオォ
ハサミっぽいアレで?!
スゴ~イ♪d(´▽`)b♪
やりましたねっ(≧∇≦)
猫ちゃんが、缶の上に乗ってる姿を想像したら
ほっこりしました(*´∀`*)ホケェ
めいさん、ありがとうです

[2013/08/05 22:54] かぴばら [ 編集 ]

あさこさんへ

あさこさんも初日にクマ手線に乗ってきたんですね
あたしも同じく、乗る前は半周くらいの予定だったのですが
乗ったら興奮しすぎて、気づいたときには半周以上過ぎてました
ホント、一周はあっという間ですよね
じっくり眺めたら一周じゃ足りないかもしれない(//▽//)
かなり萌えました
しかも、ずっと立っていたので腰やお腹が微妙に筋肉痛になり
インナーマッスルも少しはついたかなぁO(≧∇≦)o
個人的には一石二鳥でウレシイです
[2013/08/06 16:06] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

クマ手線のキーホルダーはゲットされましたかぁ?
キーホルダーは、だいぶ人気のようなので
早めがイイと思います(o≧▽゚)oニパッ
クマ手線初日の午前中は、クマ電車だけ満員電車のようだったと
友人が言ってましたよ
あたしが行った初日の午後は、若干混んでるくらいだったので
全車両をチェックできました(≧∇≦)
行き先表示画面の横は、たまに普通のニュースが流れていて
残りの時間はクマ動画(*´∀`*)ホケェ
他の部分も、ありとあらゆるところがクマクマで
ファンにはたまりませ~ん
うめこさんも、どうかクマ手線に乗れますようにっ♪d(´▽`)b♪


[2013/08/06 18:53] かぴばら [ 編集 ]

ミカポンさんへ

クマ手線に乗ってみて、遠方からも乗りに来る価値が
とってもあると思いましたぁ~
クマクマしすぎて、鼻血モノです(ノ∇≦*)ポッ
お盆はどんなダイヤで走るのかわかりませんが
来た時に、絶対に乗って行ってクマさいね
って、あまり期待させすぎてもいけませんね(汗)
あたしは、あと2回くらい乗りたいと思ってます
クマカフェも、まだ行ってないので早く行ってみた~い
カフェのほうは期間が長いので、なんだかのんびりしちゃってます

グッズはクマ手線に乗ったあとだったので
勢いづいて、いっぱい買ってしまいました
クマ手線LOVE(//∇//)
来週いっぱいまでといわず、ずっと走らせてほしいものです

[2013/08/06 19:05] かぴばら [ 編集 ]

はじめまして

質問なのですがクマ手線って内周り外周りどちらもあるのでしょうか?知っていたら教えてください。
[2013/08/07 11:44] piko [ 編集 ]

pikoさんへ

pikoさん、はじめましてヾ( ̄∇ ̄
コメントありがとうです
ツイッターを見る限り、クマ手線は内回りの日も
外回りの日もあるようですよ
ちなみに、昨日と今日は外回りのようです

[2013/08/08 11:23] かぴばら [ 編集 ]

かぴばらさんへ

質問に答えてくださり、ありがとうございます。私は母と共にリラ好きでいつもかぴばらさんのブログを見させてもらっています。ちょうど今度山手線を利用するのでクマ手線に乗ってみたいと思います!内回りの日も外回りの日もあるなんて乗れるか分からないですね。乗れることを祈ります・・・(笑)本当にかわいいですよねぇ!広告からなにまで全てリラちゃんになっているなんてまさに夢のようですね♪これからも更新頑張ってください♪
[2013/08/10 15:20] piko [ 編集 ]

pikoさんへ

pikoさん、ありがとうヾ( ̄∇ ̄=ノ
クマ手線は乗れたかなぁ
ツイッターを見ると、今日は内回りのようです
今日をいれて、あと5日。。。
早いなぁ
もっと期間を延長してほしいですね

母さまもリラがお好きとはステキな親子ではありませんかぁ °+(*´∀`)b°+°
クマ手線もクマイベントも一緒に行けちゃうし
同じものを見てカワイイと共感できる相手が、すぐ近くにいるのは
貴重なことだと思います
どうかpikoさんが母さまと一緒にクマ手線でクマクマな一日を
過ごせていますようにっ゚+.(・∀・).+゚.。

[2013/08/12 11:05] かぴばら [ 編集 ]

あ、わしも乗りました。

あ、わしも乗りました。税理士試験の帰りに、五反田から
乗車。おっ!と思いましたね。いーじゃねーですか。
最近、山手線も昼の時間帯は「萌えの手線」化しつつあるようです。といふのは、鉄子ギャル運転士が、山手線を運転していたりするシーンが目に入るんですよ。最近は。
りらっくま号はこのトレンドだね。
[2013/08/17 23:30] 訪問者 [ 編集 ]

○○さんへ

税理士試験、お疲れさまでした♪d(´▽`)b♪
合格していますようにっ☆

”萌えの手線”((φ(・д・。)ホォホォ
あたしが乗ったクマ手線は優しそうな女性の車掌さんでした
その女性も、いつか運転席に座る日が来るのかなぁ




[2013/08/18 22:29] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1284-1dad921d