山でだららん 




いつも、おでかけといえば海ばかりのかぴばら家ですが

昨日は珍しく、山方面へ行ってきました ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ





夏山リフトに乗って、たどりついたのは。。。








ずっと来てみたかったラベンダー畑 (人´∀`).☆.。.:*・

ここのラベンダーのシーズンは終わりに近かったせいか

人も少なく、ゆっくりできました







ラベンダーのイイ香りにウットリしていたら







試食係  「あの~、お花もステキなのですが。。。」







試食係  「やっぱり、これですねぇ。」

試食係は、花よりラベンダーソフトがお気に入りのようでした

(^m^ )クスッ



ソフトクリームを、ペロっと平らげたあと、急に厚い雲がわいてきて

雨がポツポツ  ( ̄∇ ̄;)

急ぎ足で車まで戻って、山を下りる頃にはザーザー降り

ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

少し前まで晴れていたのに、山の天気は変わりやす~い


でも、そのおかげで里まで下りて振り返ったら。。。







キレイな虹 (≧∇≦)

すっごくテンションあがりました 


ラベンダーとラベンダーソフト、そして帰りには

虹も見ることができて、山の日帰りプチ旅行満喫  ゚+.(・∀・).+゚.。


来年もチャンスがあれば、行きたいです ♪d(´▽`)b♪





スポンサーサイト

[2013/08/26 23:33] | トラックバック(0) | コメント(6)

リラックマ

今晩は
26日は歯科に行きました
薬を詰めた所を洗って少し削って新しい薬を詰めました

次はお祭りの次の日(9月2日)です

9月3日からローソンで秋のリラックマフェアがスタートします

今回はマグカップかフォーク&スプーンが当たります
[2013/08/27 23:44] やまもっち [ 編集 ]

日帰りで旅行気分♪な場所とは・・?

ラベンダーとリフト・・う~ん何処でしょう。
コリラックマとラベンダーの色合いが良いですね!
そして、くまさんとラベンダーアイス・・似合います。

ザーザー降りになるなんて、でも後で綺麗な形の虹!
ピーク後ののんびりとした風景ですかね。
ごゆるり気分満喫ですね。くまさんたちも楽しそう。

夜も涼しくて、そろそろくまと添い寝の季節になります。
新たなシリーズも開始の兆しで、これから忙しく?
なりそうですね。

[2013/08/28 06:54] うめこ [ 編集 ]

やまもっちさんへ

歯医者さん、おつかれさまでした
秋のクマフェアの前日、もう1回、がんばってクマさーい
来週から、いよいよクマフェアが始まりますね
また青いコンビニ通いの日が始まりそうです(o゚▽゚)oニパッ


[2013/08/28 10:50] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

ここは、群馬のたんばらラベンダーパークでした
水上の近くで、とっても爽やかな場所でしたよ
この日は東京も涼しい日ではありましたが、ここは更に涼しくて
陽がかげると寒いくらい
セミも全く鳴いてませんでした
ここのラベンダーのピークは7月中旬から8月中旬のようなので
来年、チャンスがあれば、避暑を兼ねてまた行きたいです

日曜あたりから、少し涼しくなってきましたね
今日も湿気がなく、爽やか~(人´∀`).☆.。.:*・
朝からお布団を干したり、秋用のダウンベストを洗ってみました
このまま、秋らしくなってくれるとうれしいですね

[2013/08/28 11:10] かぴばら [ 編集 ]

こんにちはー。
写真のラベンダー畑はやっぱりたんばらラベンダーパークだったんですねー。
群馬なのでピンときました。
群馬は最近、ぐんまちゃんの知名度があがって人気みたいで、
でも、わたしはもっぱらクマが一番ですけど・・

クマおまけ情報です。

スーパーで
伊藤園おーいお茶500ml に
リラックママグネットシート
「10th Anniversary Rilakkua Wonderlannd」
の絵柄(全6種)が
おまけで付いてるものが発売されてます。

6月ごろにあった初期柄のタイプとおなじで
柄がワンダーランドになってるものです。

マグネットはリラッくじでいっぱいになりましたが
これはこれで、またほしいです。
スーパーチェックしなくては・・・
来週はローソンもあるし大変です。

それから、
白元の「アイスノンソフト」の限定品で
リラックマプチアイスノン(アロハリラックマ2種)
のおまけつき商品を見つけたのですが
知ってましたかー?

では、またこれからお茶を探しにいってきますー。
[2013/08/28 14:23] くまのたっちゃん [ 編集 ]

くまのたっちゃんさんへ

たんばらラベンダーパークをご存知だったのですね
数年前から、一度は行ってみたいと思っていて
今回、やっと念願かなって行くことができましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
リフトに乗るのが、かなり久々でちょっと緊張しましたが
標高1300mくらいに咲くキレイなラベンダーを
見ることができ感動しました
ラベンダー畑をなでるように吹く風も、香りとともに
とても心地よかったです(人´∀`).☆.。.:*・

あ、ぐんまちゃんといえば、帰りのSAで
ぐんまちゃんとコラボしたカピのご当地があったので
思わず買っちゃいました
キャベツとネギがくっついたILOVEGUNMAプレートを
カピとぐんまちゃんが持っていてカワイイんです(//∇//)
ご当地キャラとコラボしたご当地も、イイものですね

アロハックマのプチアイスノンつきのアイスノンは
以前、ドラッグストアで見かけ、かなり悩んだんです
家にアイスノンがいっぱいあるので諦めちゃったけど
あのプチアイスノンだけ販売してたら、絶対買ってたと思います

伊藤園のオマケ、あたしも後で見てこようっと
いつもありがとうです(o゚▽゚)oニパッ


[2013/08/28 15:47] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1291-c328c20d