食欲の秋 




ここんとこ、エンゲル係数が高くなってきたかぴばら家です

Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!





そんなかぴばら家に、今日、友人から新米が届きましたぁ~

ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ







まだこの秋は新米を食べてないので、興奮ぎみのクマたちです

スーパーで、ちょうど、ごはんの供も買ってきたことだし

(*´∀`*)ホケェ







試食係  「 I LOVE ごはんです。」

よだれリラ  「大盛りは、特に LOVE です。」



・・・ 妄想中 ・・・



ぐーきゅるるる

     ぐーきゅるるる



さて、クマたちが妄想に浸っている間に、青いコンビニへ行って







ようやくマグカップを交換してきました ♪d(´▽`)b♪

マグはいっぱいあるけど、やっぱり1つは欲しいかぴばらでした







試食係  「 大盛りごはんは、まだですかぁ~?」

よだれリラ  「おなかとせなかが、くっついちゃいます。」







スポンサーサイト

[2013/10/21 19:06] | トラックバック(0) | コメント(9)

クマにとっては食欲の秋ですね☆

ローソンで流れている「ただいまリラックマフェア開催中」の時に流れているBGMが、ほんわかしていて気にいってます☆
前の記事を読んだのですが、かぴぱらさんA賞のクマおめでとうございますo(〃^▽^〃)o私の近所のローソンでもA賞をあてた人がいて、残りはリボンのキーホルダーかフィギュアのみとなっていました!
因みに私は一回引いたのみでG賞のマスコットを当てました
ヾ(@^▽^@)ノ
選んだのはリラです☆久しぶりにお目当ての賞があたり満足しましたヾ(@^▽^@)ノ☆
写真のクマたちはこれから大活躍ですね☆
[2013/10/21 20:53] Michael [ 編集 ]

よだれちゃんと試食ちゃん♪
2人揃った最強食欲くまさんたちがお腹を減らして
倒れちゃったんですね!!
新米~たらふく食べて幸せにしてあげてくまさいね。

ご飯の友・・いぶりがっこ!!
がつがついちゃいそうで、怖いですね~
本当、本当に困りますよね。

普通におかずで一杯orニ杯食べても、この「友」
で再度食べなおしたい・・私が今ハマッてるのは、
わさびのりです。。
新米には、ご飯本来の味を引き出せるシンプルなの
を乗せてみたいものです。
そしたら、くまさんたちみたいに満腹で倒れる事
間違いないかな~。
[2013/10/21 23:49] うめこ [ 編集 ]

かぴばらさん、こんばんは(^^)

昨夜は、美味しいご飯食べられて、食いしん坊くま達は大満足だったんでしょうね(*≧m≦*)

くま肥ゆる秋ですね(* ̄∇ ̄*)

マグ交換出来たんですね~私はマグ2個目交換出来る様になりました。後は応募の為にまた貯めたいと思います!

かぴばらさんも仙台のアニバーサリーぬい気に入ったんですね~私も購入予定ですよ(*^^*)リラちゃんが帽子?被ってるのがとっても可愛いですよね。実物も同じ様に可愛いといいなぁ…

[2013/10/22 21:22] ミカポン [ 編集 ]

こちらでもこんくま~

わが家にも同じお友達から新米届きましたよ~

ちこちゃんも早く新米食べたいと待っています・・
[2013/10/23 11:50] ゆん [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/24 09:45] - [ 編集 ]

Michaelさんへ

あたしもローソンのクマフェアBGM、好きです
あれを聞くと、ほっこりしますよね(//▽//)
クマたちも買い物に来ていそうな雰囲気で、イイ感じ♪

Michaelさんの一番くじは、お目当てのG賞が出たようで
やりましたねっO(≧∇≦)o
欲しい賞が出るのがイチバン!
A賞のぬいも可愛くて満足してます
ラス1も気になるところですが、あまり深追いせずに
今後のクマラッシュに備えようと思う今日この頃です
[2013/10/25 12:27] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

そうですよね、美味しい新米にはシンプルなものが合いますよね
お塩やごま塩などで食べるのも大好き(*´ω`)ノ ハィ
でも、炊けば炊いただけ食べちゃいそうで、コワイです
今、体を動かす機会が減っているので、我が家は
新米2回目以降、あえて、いつもより少なめにしています
試食係とよだれリラは、お腹の虫を鳴かせて猛アピールしていますが
そこは聞こえないフリで。。。(笑)

[2013/10/25 15:21] かぴばら [ 編集 ]

ミカポンさんへ

クマも人も肥ゆる秋のかぴばら家ですΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
新米は、ホントに美味しいですよね
新米の時期になると、日本人でよかったぁといつも思います

おぉっ、ローソンはマグ2個目ですかぁ?!
予備ができてよかったですね °+(*´∀`)b°+°
そういえば、この前マグ交換に行ったとき、レジ近くに無かったようで
店員さんが

「この前出したばっかりなのに~。。。」

と言いながら店の奥へ取りに行ってましたよ
あたしは2個目をゲットするかはわかりませんが
ゲットするなら早めがよさそうだなぁと感じました

仙台アニバーサリーのぬいも早めに行かなくちゃ♪
すっごくカワイイですよね(*´∀`*)ホケェ
11月2日からキャラバンも始まるようだし
クリスマスぬいもブランコもあるし、なんてったって連休だし。。。
いつもより混みそうな気がするので早起きしてがんばろうと思います


[2013/10/25 15:43] かぴばら [ 編集 ]

ゆんさんへ

もう新米は食べましたかぁ?
すっごく、もちもちで美味しくて、トリさんから
茶色地方とかぴばら地方に食べ過ぎ注意報が出ました
美味しく食べられるのは、健康の証だと思うんだけどなぁ。。。(笑)

[2013/10/25 15:53] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1309-e8cc88cf