冬が来る前に 




先日、ゲーセンで、はんてんコレクションぬいの

糸目リラとトリさんに一目ぼれし来年の干支の午カピと一緒に

連れて帰ってきましたぁ~ ♪d(´▽`)b♪

もう干支ぬいの時期かぁ。。。





クマの干支ぬいは、どんなかなぁ o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

このおせちの重箱にあるデザインだったら

とってもウレシイんだけどなぁ (人´∀`).☆.。.:*・







さて、昨日はクマストアへ行ってきたかぴばらです (*´ω`)ノ ハィ

お椀と、とんすいは買おうと思ってたんですが

マフラーは完全に一目ぼれっ (ノ∇≦*)ポッ






カワイイ~

ポワァン:.*.・。(*゚ー゚)(゚ー゚*)。・:*:・ポワァン






我が家のスーパーモデルにもピッタリ °+(*´∀`)b°+°

もう少し寒くなったら、このクママフラーをぐるぐる巻いて

お出かけしようと思います (o゚▽゚)oニパッ




スポンサーサイト

[2013/11/10 17:16] | トラックバック(0) | コメント(2)

もう一度あの人と 巡り合いたい~♪

これ「紙ふうせん」の歌だっけ?

干支カピ可愛い~♪
カピのサイトが、このところ「茶色」だったから地味路線でいくのかと思ってたよ。ぜひ市販品で馬カピ出して欲しいなぁ。

あーた結構買ったのねん。おっとっとの箱のイラストってもしかして「豆しば」描いてる人と同じなのかな?似てない?
おぉ憧れの「とんすい」&「お椀」。
なんで「くじ」の景品にならないのかなぁ?
あんだけ「割れ物」出すくせに。。。ぶーすか。。。
「マグ」や「ボウル」と「とんすい」の製造原価ってそんなに違うのかな?型の問題?
ぜひ冬の「割れっくじ」の4等に「とんすい」を!
「とんすい」ってお鍋以外にも結構使えるよね。
ちょっこっとサラダとか煮物とか、普通に取り皿でもいいし。

スーパーモデルの着こなしにうっとりよ。
なんて愛らしい。やっぱりクマには赤が似合うわぁ♪
「赤パンツ」から「柄パンツ」にイメージチェンジしたのね。
またクマがCMに出ないかなぁ?
この格好で「おっとっと」のCMの隅っこに、ちゃっかり出てるとか、森永さんどうですかぁ?

来年の干支クマはどんなのだろうね?
お重のイラストみたく三位合体のゴージャスぬいなのかな?
クマストア限定で出そうな気がする。。。
3人別々のは各々「馬首」を被るのかな?
馬首はなんだかな気もするけど、可愛い系に期待だわん♪

シマリスト(笑)。
クリリンに言ったら頭にいっぱい「?????」が湧いてたよ。
呼吸するように「おぷー」をするので、自覚症状が無いみたい(笑)。

尾張大納言徳川宗春ってさぁ、吉宗の時代の人なんだね。
あーた、よく知ってるじゃーん。(ほんのり歴女?)
暴れん坊でさぁ、吉宗が将軍になりたての頃「中尾彬」が演じてたあの人かな?
名古屋の鷹匠は彼の末裔なのかしら?
「彬のクルクルスカーフ」に負けず劣らずの個性的なコスチュームなのよね。。。

ゆで卵英二、涙の記者会見で「植毛が経費に。。。」って言ってたけど、7500万の申告漏れのうち「どんだ毛」を占めてるんだろう。
あの人憎めないわぁ、攻めきれないわぁ(アタクシのツボ過ぎる 笑)。
植毛のCMにぜひ出て欲しいよ。
[2013/11/11 09:36] 今朝子 [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん
『冬が来る前に』は、確か、紙ふうせんだったと思うよ
あたくし、小学校か中学校のときに音楽の授業で歌ったざます
『想い出がいっぱい』も、『いい日旅立ち』も音楽で習ったわ
昭和の名曲は、イイ曲が多いよね
昭和の名時代劇『暴れん坊将軍』も最高ざます
そうなの、そうなの、尾張大納言宗春は途中まで中尾彬がやってたのよ
最後は西岡徳馬がやってたんだけどさぁ、中尾彬に比べると悪っぷりが
ちょっと足りないのよね
中尾彬は本当にハマり役だったわぁ

ねぇ、あたくし、ゆで卵英二さんより、あーたの”どんだ毛”に
ツボったよ(●´艸`)フ゛ハッ
あーた天才だわ°+(*´∀`)b°+°

来年の干支クマ気になるよね
市販の馬カピは、どっかで写真を見たような。。。
カピショップだったかなぁ
今週末か来週末だったか忘れたけど、たぶん、全国のいろんなとこで
発売すると思うざます


[2013/11/13 11:04] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1314-829927e7