和風はおちつきます 




先日、気になっていた開運ちょっこりリラックマと

おつけものを買ってきましたぁ~ ♪d(´▽`)b♪





座布団に、ちょこんと乗ったクマたちがとっても可愛くて(ノ∇≦*)ポッ

快食快眠の幸せそうなクマがいちばんお気に入りです






クマのおつけものは玉手箱のような箱もツボ (//∇//)

つけものとしては、お値段が高いけど

クマだとやっぱり買っちゃうなぁ (*´∀`*)ホケェ







美味しいごはんとおつけもの、そしてお味噌汁

これがあれば、じゅうぶんなかぴばらでした (d ̄▽ ̄)オッケ♪





[2013/12/17 19:10] | トラックバック(0) | コメント(4)

私も

和風はおちつくかも・・・
ショップ情報にのってた、お正月飾りのリラックマバージョン
欲しくてこっちで探してみてるんだけど
やっぱり見つからないです↓
開運シリーズも可愛いですよね(^^)
頑張って探してみよう!!
[2013/12/17 21:53] matchy [ 編集 ]

前略 かぴばら様

前略 かぴばら様

今朝子は最近「喫茶バリウム」に行ってきたわけで
連日の深夜のカーリングの応援で、寝不足による注意力散漫状態だったと思われ、渡されたバリウムを一気飲みの勢いで飲んでいたところ、「最初は一口だけーーー残してーーー」と怒られたわけで
しかも半日飲まず食わずの状態で、バリウムは五臓六腑に染みわたるわけで
今朝子はスーパー飢餓状態で「コメダ珈琲」に入り、お気に入りの「味噌カツサンド&1.5倍アイスコーヒー」を注文しており、11時を少し回っていたにも関わらず、お店の真心により「モーニング」まで出てきたと思われ、そんなに自分は腹が減って見えたのかと思いつつ、「味噌カツサンドの最後の一切れ」に敗北し、せっかくの好意なので食べきれない分はお持ち帰りに包んでもらったわけで
さて帰ろうとしたところ、「ちょっこりリラックマ入荷しました」との電話をもらい、その足でお店に向かったわけで
が、地下のコメダに野生の勘のみで入ったと思われ、なかなか駅にたどり着けないわけで
なんとか店にたどり着き、「ちょっこり」買ったつもりが、「あっさり」諭吉が消えたわけで
黄色い手帳が欲しかったけど完売で、クマ達がキャンディーを持ってる手帳なら割引きで売っていたわけで。。。予算オーバーのため割引に傾くわけで。当然「新春すて奥」は買えていないわけで

そして今朝「べったら漬け」を食べたわけで
「ほかほかご飯」と「漬物」は何者にも変え難いと思われ

そういえば前回の温泉で、一体何を完食したのかが気になっており、そのせいか同日、ヤフーの急上昇検索ワードに「カピバラ」が入っていたと思われ
「ほぉー、みんな気になってたんだな」などと思ったわけで

この書き方だと、どこで終わっていいのか分からないわけで。。。
[2013/12/18 11:16] 今朝子 [ 編集 ]

matchyさんへ

和のものは、落ち着きますよね
パンよりお米、クッキーよりお煎餅のほうが落ち着く~♪
日本人でよかったと思います(//▽//)
クマのお正月飾りは一部のスーパーやホームセンターでも
扱っているようだけど、うちの近くもクマストア以外では
見かけないなぁ
コンビニでも扱ってくれたらいいんですけどね
どうかmatchyさんもゲットできますようにっO(≧∇≦)o
[2013/12/19 12:29] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

前略 今朝子さま

試食係は日帰り温泉でほっこりのあと、天重&おつまみキャベツを
見事に完食したわけで。
試食係がいればコメダのボリューム満点味噌カツサンドも
ペロリなわけで。

え、あれは持ち帰りオッケーだったの?

前に一人でムリして食べて太田胃散のお世話になったわけで。
揚げ物は、腹身にこたえるお年頃なわけで。
揚げ物より、あっさり漬け物のほうが身体に合っているわけで。
本日、こちらは嵐のようなり。
冬の稲妻を脳内ミュージックに、お出かけなわけで。
北へ向かう電車の窓を打つ雨の音が、ジャージャーから
次第にカサカサに変わっているわけで。

もしや、みぞれ?

大宮そごうが駅直結であることを祈るばかりなり。
[2013/12/20 15:43] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1325-0d73d225