メリークリスマス 




先日、吉祥寺のクマストアへ行ったら、リラッくじPart.30が

あったので引いてきました ♪d(´▽`)b♪

いつもどおり、ぬいぐるみが呼んでいた気がしたのに

マグ2、ブランケット1。。。

結果も、いつもどおりのかぴばらでした ( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ

リラッくじを引いたあとは、駅から少し離れた可愛らしいカフェへ

ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ





試食係  「たのもー!」


身をかがまないと入れない入り口のドアを開けて

店員さんに案内された奥の席へ行くと。。。


(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ






駅の喧騒から、かなりかけ離れた世界がそこにはありました

(人´∀`).☆.。.:*・






絵本の中に迷い込んでしまったかのような空間は純粋に可愛くて

しばらくの間、あたしを乙女に戻してくれました(//∇//)

そんなメルヘンの世界に浸っていたら、ダンナ殿がいきなり


俺って、場違い?


Σ(゚∀゚*)

そ、そうかもしれない。。。(笑)

ちなみに、あたしもそうかもしれない ( *´ノェ`)コチョーリ


お料理を待っている間に






店内で開催されているクマ新コメンテーターべっちさんの

タイルクラフト作品展を見てみました ゚+.(・∀・).+゚.。







どれも温かみのある作品で、ほっこり(*´∀`*)ホケェ

大量生産には無い良さがあって、ハンドメイドって

改めていいものだなぁと感じました♪






試食係 「タコライスもイイあんばいです。」

こういうカフェって、お料理のボリュームが少ないとこが多いけど

ここは、試食係も満足のボリュームでした

お野菜がたっぷりのっているところも、スバラシイ °+(*´∀`)b°+°


次はケーキも食べてみたいなぁ






おなかいっぱいで満足したように見えた試食係でしたが

家に帰ったら







試食係 「みそまんじゅうさん、おまたせしました。」


やっぱり、そこは別腹だったかぁ(^m^ )クスッ






今日も 大腹、小腹、別腹が大活躍しそうな一日です(o≧▽゚)oニパッ

今日は誕生日だし、クリスマスイブだし、カロリーのことは忘れて

幸せを、いっぱいかみしめようと思います


(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆




スポンサーサイト

嬉しいo(^▽^)o

拍手の方にコメントしちゃった(笑)
ありがとうございます!
ご主人もご一緒ですか、デートでしたね!
全く、私が一番場違いですよ(笑)
可愛いお店で、しかもいつも混んでいますよね。
娘はこの前抹茶ラテとケーキを食べましたが全くもう!というくらい可愛かったですよ。
2階のギャラリーに大量に作品を飾っていたので…わかりずらくてすみません…
私のブログ、トリトンタイルクラフトで検索して下さると2階ギャラリーの写真ありますのでごらん頂けます。

今日は朝から大掃除で、一休みにスマホを見たら!
驚きました!
今日は誰に会う予定もなく、夫は深夜まで仕事でクリスマスらしいことはしませんので、かぴばらさんからクリスマスプレゼントをいただいたような感じですo(^▽^)o
私からも、メリークリスマス(^_−)−☆
ありがとうございます
[2013/12/24 14:12] べっち [ 編集 ]

Happy Birthday♪

かぴばらさん、お誕生日おめでとうございます&メリークリスマス(*^▽^)/★*☆♪

今日はどんなお料理が待ってるのかなぁo(^o^)o主役はかぴばらさんなのに、それ以上にワクワクしながら待ってる子がいるんでしょうね(* ̄∇ ̄*)丸いケーキ楽しみですね。かぴばらさん宅は人数が多いから、あっという間に完食しちゃうんでしょうね~

お寿司が廻ってないのでうちの試食係緊張気味でした(^o^)
お寿司美味しかったですよ。特にウニがまろやかで最高でした(o^O^o)その後カフェに行き、二人で1つですがパンケーキも食べちゃいました。ちょっと食べ過ぎですね。あっクマ達がほとんど食べました(^.^)年末年始と食べ過ぎちゃうから、体重が…(>_<)

大きいぬい残念でしたね。お誕生日プレゼントとして当たってくれたら良かったのにー。仙台はすでにぬい二つ終了しちゃってました。他にも終了してるのがいくつかあったのでビックリしました。私は今回見送る予定だったので大丈夫でしたが…



[2013/12/24 17:40] ミカポン [ 編集 ]

クリスマスイブ

メリークリスマス

今日はホワイトクリスマスになるって言っていたが降らなかった

10時の休憩時間に書き初めをしました

今年は『12年目』って書きました

理由は来年の3月31日で今 いる作業所に入って12年が経つから書いた

15時頃 スタッフが御菓子城加賀藩って言う所からクリスマスプレゼントがあたったので持って来ました

この前 クリスマスケーキを食べました

アメブロを見てね
[2013/12/24 20:51] やまもっち [ 編集 ]

かぴばらさーん!
お誕生おめでとうございます & Very X’mas eve♪
素敵なお誕生に、試食係さんも同行されて大満足ですね!
倒れてる姿がキュートです(^-^*)
試食係さんに『お正月、食べ過ぎに注意してね!』とお伝え下さいね!
[2013/12/24 22:58] ジュマ [ 編集 ]

べっちさんへ

あぁ~っ、そうでしたね
店内の可愛さに圧倒され、すっかり2階は忘れてましたヾ(;´▽`A``アセアセ
2階は、はしごで上るんですよね
あの搬入はきつかったと思います
おつかれさまでした
べっちさんのおかげで、可愛いカフェを知ることができ感謝してます
吉祥寺はよく行くのですが、全然知らなかった。。。
タコライスも美味しかったし、次回は混んでなさそうなときを見計らって
ケーキでも食べに行ってみます゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ

[2013/12/26 22:29] かぴばら [ 編集 ]

ミカポンさんへ

ミカポンさん、ありがとうです(*/∇\*) キャ
クリスマスイブの外食は豆腐懐石を食べたかったのですが予約でいっぱいで
味噌を使った洋食屋さんへ行ってみました
そのあと、家で丸いケーキ O(≧∇≦)O イエイ!!
クマたちに取り囲まれ、あっという間に、影も形も無くなってしまいました
ホントに早かった。。。
ミカポンさんも、まわらないお寿司とパンケーキを堪能したようで
いいクリスマスイブイブでしたね°+(*´∀`)b°+°
クリスマスからお正月は、美味しいものがいっぱいなときなので
食べ過ぎちゃうのも仕方ないと思います
ガマンしたら、もったいない(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
昨日、早速、おもちを食べる練習をしましたよ
年内に無くならないように気を付けます(笑)

[2013/12/26 22:51] かぴばら [ 編集 ]

やまもっちさんへ

やまもっちさんは作業所に入って長いのですね
作業は、だいぶ慣れてるのでしょうね
”12年目”の文字は上手く書けたかなぁ
あたしは、しばらく筆を持ってないので、全然、書けそうにありません
筆の文字が上手な人に憧れます


[2013/12/26 22:57] かぴばら [ 編集 ]

ジュマさんへ

ジュマさん、ありがとうです(≧∇≦)キャー♪
誕生日は、堂々とケーキを頬張れるので幸せ(人´∀`).☆.。.:*・
誕生日用とクリスマス用、2つ用意すればよかったなぁ。。。

試食係にジュマさんのお言葉を伝えたら

自信がありません

と言ってました(笑)
あとで、試食係の辞書に”腹八分”の文字をこっそり追加しておこうと思います


[2013/12/26 23:07] かぴばら [ 編集 ]

こんにちは(」・ω・)

かぴばらさん、こんにちは!!
私もリラッくじ30やりましたー私もぬいぐるみが呼んでるような感じがして4回やったらぜーーーんぶマグカップ!
まあ、そのおかげでマグカップはコンプしたけど(苦笑)
1年か2年くらい前にリラッくじやってワッフルメーカー当てた時の運はどこに行ったのやら(;_;)
そういえば、私もだらだらトリオの記事で出てきた、駅長リラックマ1番でっかいやつ買ってもらえることになりました!
来週、卓球の試合見た帰りに買ってもらいます!(´∀`)
かぴばらさんのだらだらトリオの記事を見て、ほしくなっちゃった(^-^)
[2014/01/12 10:15] らい [ 編集 ]

らいさんへ

あたしもマグカップはコンプしました(*´ω`)ノ ハィ
運は巡ってくるものだと思うので、またそのうち
風がくると思います
お互い、クマの風が吹いてきてほしいですね

大きい駅長リラ、とってもカワイイですよ
抱っこするのに、ちょうどイイ°+(*´∀`)b°+°
来週の卓球観戦のあとも楽しみですね

[2014/01/15 12:12] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1327-e81be35f