健康の証ということにしてクマさい 




クリスマスの少し前からお正月にかけて、試食係のように

よく食べ、よく食べ、よ~く食べたかぴばらです (*´ω`)ノ ハィ

7日に七草がゆを食べて、胃を休めたつもりが

すぐにお腹が減ってしまい、お菓子をまくまく。。。Σ(゚∀゚*) ハッ

すぐ減るお腹、なんとかして~

ハチマキをした茶色い誰かさんに似てきたのかなぁ





先日、しまむーで こたつむりのお供

長座布団を買ってきたのですが






この、ふかふか感がいつまで続くのやら。。。

ダンナ殿より、明らかにあたしのほうが

座布団のぺったんこ加速度アップな今日この頃です(笑)


すぐ減るお腹、なんとかして~





[2014/01/09 17:52] | トラックバック(0) | コメント(4)

寒いクマ

今晩は

5日の夕方 寮に戻って6日から仕事始めでした

6日は新年の初顔合わせがあって7日は宅神祭がありました

七草粥を食べました

今年の年賀状は少なかったです

アメブロを更新しているので見てね
[2014/01/11 02:08] やまもっち [ 編集 ]

アタクシと憲二と研二と研二

はぁい、かぴばらすわん♪
「メリークリスマス&良いお年を&あけましておめでとう」ざます。
遅くなってごめんねっ。
年末年始の食あたりで「げっそり」のハズが、現在何度目かの成長期を迎えているわぁ。なんでだろう?めっちゃお腹がすくのよ。(ケンジの子が出来たかしら?)

今日は朝5時に

「今朝子ちゃん、憲二が結婚するって!夏にはパパだってよ

クリリンのありがたくねぇセリフで起こされ、鼻水ブシャーだわ。

一般人女性は都内で飲食店を経営する30代前半女性。抜群のスタイルで清楚な魅力の美人だという。。。「名古屋で専業主婦、永遠の24才女性。抜群の骨密度、洗濯が趣味の‘うなじ‘が美人」ではないのね。

はぁー、旬・裕二が結婚し、ザ・ブームの宮さんは首が痛くてお休み中だし、ジュリーはG-ちゃんだし、ダル研さんはちょっぴり頼りなさげだし、もこはすっかり料理人だし、ASKAは謹慎中だし、これから何を楽しみに生きていけばいいのかしら?更に食に走りそう。

しまむーで新作長座布団を買ったのね。シックでいい感じじゃん。
こたつ布団&敷マットも同じシリーズで作ってくれたらいいのにね。和柄とかでも可~♪
大リラ展の写真素敵に撮れてたね。ワンダーランドの動くぬい達、実物を見たかったなぁ~。大き目のお弁当箱サイズで動くオルゴール作って欲しいよ。沢山の小さな鼓笛隊がクルクルフリフリしてるとニマニマしちゃうじゃん♪(脳内ではディズニーランドのスモールワールドが流れております。。。)

5時に起こした張本人は朝飯に満足したのか3度寝に突入したわ。

この前ね「鍋を混ぜて~」とお願いしたら、我が家の「駄馬に乗った王子様」はカレーの跳ねを前面で受け止めやがったよ。自ら行ってたね。

今朝子:アタシのことは全力で避けるくせに、カレーは全力で受け止めるってどういうことよ?
クリリン:今朝子ちゃんの趣味に貢献してるんだよ。お洗濯スキでしょ♪(どうにか丸め込もうとしている)

カレーと墨汁は落ちないから、やめれっ!

今夜は「ヤケぜんざい」で、やさぐれてやる。。。
[2014/01/11 10:04] 今朝子 [ 編集 ]

やまもっちさんへ

もう1月も半分くらい過ぎちゃいましたね
連休も終わり、仕事も通常のペースに戻ったのでは?
七草粥は美味しいんだけど、すぐにお腹が減ってしまうのが
たまにキズです

[2014/01/15 11:36] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん
今年もよろしくね~ん

え、憲二が結婚?!しかも、夏にはパパ?!

なんですってぇ~!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

土曜から、あまりテレビを見ていなかったあたくし
すっかり乗り遅れてるわぁ
(テレビを見てても乗り遅れてるかもしれない。。。汗)

”都内で飲食店を経営する30代前半女性。抜群のスタイルで清楚な魅力の美人”

都内でクマ新を書いている永遠の17歳女性。家の窓辺にクマ山を所有し
抜群の重力で多少の風にはびくともしない自称美人がいるっていうのに~

クリリ~ン、これって気の早いエープリルフールよね?
そうよね
うん、きっと、そうだわ
今日は寒いから、あたくしはお雑煮でやさぐれようカピら
今、とってもお餅の気分ざます(//∇//)
あー、でもお肉がない。。。
トリさんはいっぱいいるのに、鶏肉が無いわぁ
買いに行くのが、めんどくさいくらい寒くて
こたつから出られない今日この頃ざます

[2014/01/15 12:06] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1333-10712c99