いちご巾着をもう一度 




今日、かぴばら家の消防設備点検がありました (*´ω`)ノ ハィ

点検の方が部屋に入ってきて、まず第一声が

ク、クマがすごいですねぇ~。

このクマ、なんでしたっけ?あぁ、名前が出てこない。。。

かぴばら  「リラックマです。」

あっ、そうでした。UFOキャッチャーか何かですか?

かぴばら  「いろいろなんですよ。」

そんな会話から和やかにスタートした消防設備点検は

無事に終了 ♪d(´▽`)b♪

点検以外で、ジリリリというあのベルの音は聞かずに

暮らしていきたいものです (・∀・。)(-∀-。)ウン





昨日は久々に都会のゲーセンへ行って、クマを連れてきましたぁ~

いちご巾着ぬい °+(*´∀`)b°+°






クマはUFOキャッチャーの中でいちご巾着との糸を切るくらい

外に出たかったようですが、都会のゲーセンは

とっても手厳しくて。。。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

以前行ったときよりも、確実に手ごわくなってる~

最近、各ゲーセンのクマ率が減ってるような気もするし

ちょっとサビシイ今日この頃です






昨日のゲーセン巡回で、だいたいどこのゲーセンにもいたのが

すみっこぐらし (o゚▽゚)oニパッ

ゲットできそうな積みかたのUFOキャッチャーがあったので

やってみたら、転がってくれました (≧∇≦)

今まであまりよく見たことはなかったけど、意外とカワイイかも♪



スポンサーサイト

[2014/01/25 19:06] | トラックバック(0) | コメント(6)

クマクマクマクマ♪が可愛らしいざます。

はぁい、かぴばらすわん♪
消防点検に「クマ山」がひっかからなくて良かったわね。
うちもね同じ様なものだから、「これじゃ避難出来ないでしょ」とか「山火事になりますよ」とか言われるんじゃないかと毎回ヒヤヒヤものさぁ(笑)。

吉祥寺の「かいぼり」って大規模なんだね。こっちでニュースに何度もなってたよ。あんなに大きな魚が住んでたんだー。自転車もかなり捨てられてたのね。(ちょっとした漁礁じゃん)
これで綺麗になって、本来の池のお魚が住みよい環境になるといいね。

アタクシね、化粧水を買いにお出かけしたのよ。

お店のお姉さん:お客様~お探しのものは~?

今朝子:無脂肪の化粧水を。。。?

言いながら間違いに気づいたけど、後の祭りでドンヒャララ。
(昨夜お風呂上りの体重計を見た衝撃を、引きずっていたと思われる)

お店:あっ(ここで全てを察してくれた模様)オイルフリーですねっ。

ふっ、何事も無かったかのようにお買い物は終了したわ。

それにしても、デパートはv-238バレンタイン色v-238に染まっているじゃなーい。まだ2週間以上あるのに結構混んでるし。
あーた今年はどうするの?
かぴばら神拳で手作り?
それともダンナ殿のパンツにアップリケしてみる?
ジュッテームッ♪
[2014/01/27 16:49] 今朝子 [ 編集 ]

凄いくまくま

お部屋がくまくま~してますね!
点検係の方の第一声・・わかります♪
くまで会話が進むなんて・・和みますね。

私なら網でかぴばらさんちのクマ山を一網打尽し、
くまを連れ帰りたいです~~ふふふ。
左側の新しいシリーズなんか、とっても可愛い。
同じサイズのくまですね。ひとつずつ立たせて壁に置くとか
してみたいですね。

ゲームセンターくま率が下がってるんですか?
それだけキャラクターの格が上がったとか?・・理由にならないかな。
可愛いキャラクターも沢山出てくる中、専門店も5周年ですから
凄い事ですよね。
私も他のキャラになびいてますが、くまは相変わらずセンターの
位置をキープしています。
[2014/01/28 11:20] うめこ [ 編集 ]

かぴばらさんこんにちは。お部屋すごいですね~。点検係の人の第一声見てて分かります。リラのぬいぐるみの事で注意されませんでした?最近のゲーセンはリラ率下がってると書かれてますが、確かに今までと比べて、リラのプライズあまり見かけてないです。地元のゲーセンでは、リラよりも、最近のアニメのフィギュア、ポスターがプライズとして出してるのが多いですね。(黒子のバスケ、ワンピースとか)なので、かぴばらさんと同じ寂しい気持ちはあります。話題変えますが、昨日、イオンで買い物したら、カルピス(水かお湯で薄めるやつ)に、リラのマグネットシートがおまけで付いてました。絵柄は、3月のひな祭り柄で全6種。リラ、コリラックマ、キイロトリ(各一人)のと、水玉(ブルーピンク、全体にピンクで白い水玉模様?)がありました。お店で見かけたら、要チェックです。なくなったら、終わりなのでお早めに!!私んとこも残り6種で同じのが2~3個あって、少なかったです。長~いコメント許してクマ~。
[2014/01/28 17:12] mimi [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん
クマ山は確かに避難の支障になるかもしれないざます
特に寝室。。。
窓を開けるのがやっとの状態のかぴばら家
避難どころじゃないわ
消防点検にひっかからなくてよかったよ
井の頭公園のかいぼりって、ドアラのおひざもとでも
ニュースでやってたんだぁ~
魚のたくましさを改めて知ったわ
ああいう場所でも生きていけるってスゴイよ

無脂肪の化粧水(笑)
大丈夫よ、意味が通じればオッケーよ
あたくしも同じようなもんだわ
とっさに変なこと言っちゃうもん
笑いとばしてくれると助かるんだけど真面目に対応されると
かえって恥ずかしくなっちゃうざます
ジュッテームのおパンツ、国旗みたいに部屋にぶら下げたら
ダンナ殿は笑い飛ばしてくれるカピら?
[2014/01/29 14:54] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

お部屋の壁に棚をつけてぬいを並べたら。。。(//▽//)
やってみたいなぁ~
天井にハンモックでクマ天井もやってみたいんだけど
アパートに住んでる限り難しいかなぁ
持ち家に住んだら、いつの日かやってみたいです

最近の大都会ゲーセンは、かなりクマ率が低下してて
寂しいかぎりです
以前は必ず最新のクマプライズが置いてあったゲーセンも
今や、前のマスコットが少し置いてあるくらいで
あれれって感じ( ̄▽ ̄;)
でも、お財布には優しいかも(笑)
[2014/01/29 15:04] かぴばら [ 編集 ]

mimiさんへ

ぬいはビックリされたくらいで注意はされませんでした
内心、ホッとしてます♪
よかったぁ~O(≧∇≦)o
mimiさんのほうのゲーセンもクマが少ないんですね
単価が高いのかなぁ
なんて思ったりもしますが前のように置いてほしいですよね

カルピスのオマケは全然知りませんでした
教えていただいてありがとう(^人^)
うちの近所のスーパーは、しょうがパウダーのオマケのみで
クマのクの字も見当たりませんでした
次にイオンへ行ったときにチェックしてみまーす
[2014/01/29 15:53] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1337-360d5f69