45年ぶりの大雪 




昨日、どうしても出かけなければならない用事があって

午前中に都内へ車で出かけたんですが、夜に帰ってきたとき

かぴばら家付近は、どこかのスキー場のように

もりもりと雪が積もってましたぁ~ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

少なくとも30cmは積もっていたと思います

吹雪のなか、自分のとこの駐車場で雪にハマり

雪かきしないと、車を停められないし

玄関も雪がすごくて、雪かきしないと家に入れない始末。。。

こんなの、初めて~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ





でも今日は、晴れて暖かくなり、少し解けてきました

(o゚▽゚)oニパッ







とは言え、量が量なので、さっきも ビバ!雪かき!

おしりも腕も筋肉痛です

少しは引き締まってくれるといいんだけどなぁ

(o≧▽゚)oニパッ




スポンサーサイト

[2014/02/09 12:08] | トラックバック(0) | コメント(2)

同じく・・

うちも、自宅の車庫入れに1時間くらいかかったんですよ・・
タイヤの焼ける臭いに焦りました。
翌日はどの家も雪かきに勤しんでいましたね~
ほんとう子供の頃を思い出したくらいの大雪!
皆さん腰だいじょうぶか!?

水色マフラーのくまさん可愛い♪
翌日は近所のだんごやさんで、太巻きとみたらしと餡だんごを
買って、たらふく食べました。
・・体が引き締まるどころか・・・ぼってり状態です!!
[2014/02/10 09:39] うめこ [ 編集 ]

うめこさんへ

先週末の雪は、かなりのものでしたよね
いつもの風景とは全く違う白い世界は、ある意味新鮮でした
うめこさんとこも、車庫入れに苦労されたようで
おつかれさまでした
未だに溶けず道路の端っこに残っているというのに
また明日は雪だとか。。。( ̄ー ̄;
今回は、あまり積もらないことを祈るばかりです

わぁ、近所にだんご屋さんがあるんですかぁ?!
だんご屋さんで売っている巻き寿司やちらし寿司の
素朴なお味が、けっこう好きなんです
近所にあったら少なくとも週一は行ってしまいそう゚+.(・∀・).+゚.。

[2014/02/13 18:40] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1343-1d9b9ad4