大きくなあれ 




館山の平砂浦海岸には、防砂&防風林として松がたくさん

植えられていたのですがマツクイムシの被害にあい

ほぼ枯れてしまいました (T-T )( T-T)

大好きな場所を復活させるお手伝いが少しでもできるなら

ということで、昨日、植樹祭に参加してきましたぁ~

♪d(´▽`)b♪





説明を聞いてから






割り当てられたエリアへ行って、ペンションマーメイドの

海仲間たちと一緒に、クロマツを含む4種類の苗木を

植えてきました °+(*´∀`)b°+°






植樹祭には、他にもたくさんの人が参加していたので

あっという間に、終わっちゃった (o≧▽゚)oニパッ

再生までには、数十年単位の年月が必要なようですが

平砂浦海岸の松林が、どうか復活しますようにっ(≧∇≦)

自然って、壊れるのは早いのに、再生させるには

すごーく時間がかかる

改めて、そのことを思い出した一日となりました

(*・ω・)(。。*)ウンウン







植樹祭のあと、カレーを食べに行ってから、海に入りました

波は小さかったけど、気持ちよかったぁ ゚+.(・∀・).+゚.。






館山でよく立ち寄るスーパーへ行くと

クマのオマケつきカルピスがありました(ノ≧∀≦)ノ






対象の4本でブルーかピンクの不織布トートバッグが

1つもらえると書いてあったので、1つゲット ヾ( ̄∇ ̄=ノ

ひなまつり柄がカワイイです (*´∀`*)ホケェ







今週末から、もう3月 o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

クマまつりも始まるし、早くポカポカになってほしい~



スポンサーサイト

[2014/02/24 12:31] | トラックバック(0) | コメント(7)

かぴばらさん、こんにちはー

かぴばらさん、いい事しましたね!おつかれさまでした。
青いコンビニでも緑の募金で植樹などしていますよ!
http://www.lawson.co.jp/company/activity/public/tree_planting/index.html

カレーもおいしそう(゜ー,゜*)ジュル

一番下の写真はもう春ですね!

春のくま祭りHPに出てました。
http://www.lawson.co.jp/campaign/static/rilakkumafair14s/original/

らいさん、かぴばらさん

リラックマキャンディーは缶バッチ付きですよ~!(全10種)

以上、報告でした(・ё・)ノシ

[2014/02/25 10:46] リラ好きのだらだら店員 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/02/25 10:48] - [ 編集 ]

マツクイムシ・・松を美味しく食べちゃったんですね泣。
植樹祭に参加って良いですね!
くまさんと共に説明を見ながらのお手伝いお疲れ様です。
自分の植えた松の成長もまたひとつの楽しみとなりそうですね。
・・・つっても、すんごい長い年月ですよね。。

カルピスウォーターでトートバックですか?
こちらはヨーカドーにてカルピス商品を500円以上買うと
クーラーバッグかお座り用のシートがもらえるでした。

カレーナンのお昼?美味しそうですね♪
くまさんも黄色なので、パッと見わかりませんね。
[2014/02/25 23:04] うめこ [ 編集 ]

かぴばらさん、お久しぶりです。
先々周の見たこともない大雪で先週は会社へ歩いて行くなど、
かなり運動になりました。

カルピスの不織布トートーゲットできよかったですね。
館山のそのお店はカルピスクマのおまけ率が高いようで
いいお店が発見でき、クマ好きには最高ですね。

カルピスではなくこちらは
伊藤園なのですが、
イトーヨーカドーで
ペットボトル4本で
リラックマランチクロス(保温・保冷)(全3種)
(お外でゴロン柄)
のおまけやってました。

今回のはチラシには載ってませんが、
いなかのヨーカD でもやっていたので
かなりやっている可能性は高いかもしれません。

気になったらチェックしてみてくださいね。
[2014/02/26 14:44] くまのたっちゃん [ 編集 ]

リラ好きのだらだら店員さんへ

だらだら店員さん、ありがとう♪d(´▽`)b♪
今回の植樹をして、木を植えることって大切だなぁと改めて感じました
木々って、すぐに大きくならないですもんね
お腹の脂肪並みに成長スピードが早ければいいのに~(笑)

ローソンのHP、見ました(≧∇≦)
土曜日、お天気がビミョウな予報ですが、がんばって行ってきまーす

[2014/02/26 18:23] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

食欲旺盛なマツクイムシのおかげで、海岸沿いの松林は
ほぼ無くなってしまいました。。。
マツクイムシって、どこへいったんだろう
ちょっと、気になるところですが、新たに植えた松を食べないように
祈るばかりです
海岸沿いは風が強くて、なかなか難しいようですが
大きくなってほしい~(人´∀`).☆.。.:*・

カルピスのオマケは、ちょくちょく出ますよね
これからの暖かい時期は飲むと思うので、ウェルカムです
°+(*´∀`)b°+°

[2014/02/26 18:34] かぴばら [ 編集 ]

くまのたっちゃんさんへ

たっちゃんさん、お久しぶりですヾ( ̄∇ ̄
大雪のあとは、どうしても外せないお仕事があったんですね
あたしだったら、お腹が痛くなって休んじゃうなぁ。。。(笑)
おつかれさまでした
いちばん最後に頼りになるのは自分の足ですよね(o≧▽゚)oニパッ

保温・保冷のランチクロス???
アルミシートが貼ってあるのかなぁ
どんなものなのか気になる~
ヨーカドーへ行く機会があれば、チェックしてみます
館山のおまけが充実したスーパーにもあるといいんだけどなぁ

[2014/02/26 18:41] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1347-ac91c67f