おべんとうセット 




少し遠くのスーパーへ行ったら、以前コメントで教えていただいた

おべんとうセットがありましたぁ~ +.(・∀・).+゚.。

近所のスーパーでは見かけないクマのカフェオレもあったので

一緒に買っちゃった (d ̄▽ ̄)オッケ♪

おべんとうセットのほうは賞味期限がせまっていたせいか

少し値下げされていてラッキーでした O(≧∇≦)O イエイ!!





切れているかまぼこって、気軽に使えてスバラシイ~

°+(*´∀`)b°+°

だって、お料理のとき、なるべく包丁を使いたくないんだもん

あたしにとって、豚汁は面倒な部類に入ります

それに対して、手羽と大根の煮物は

あまり材料を切らなくていいから大好き Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!


さて、このクマぼこはどうしようかなぁ。。。

まずは、サラダのトッピングにしてみようっと♪



スポンサーサイト

かわいくて

カフェオレ見たことあるけどお弁当セット見たことないなあ
かわいくて食べれない・・・飾っておけないし
くまくん食べ物編は購入に悩むんだよね~
春が近づいてきたのでお弁当持ってお花見に行くのかしら?
[2014/03/20 06:49] るんちゃん [ 編集 ]

くまぼこ

はぁい、かぴばらすわん♪
おはもーにん♪
アタクシ毎朝5時30分起きなの。一日が長くてよっ!

今朝は寒いね。雨だから本日の「メンタム鼻ドリル」は軽めでOK!(あーた、「鼻ドリル」って(爆)。。。でもこれがいいのよっ♪)

「くまぼこ」スーパーで見たよ。
お弁当作る時に可愛いなぁ、なんて思いつつ隣にあった「ちくわ」を買ったわ(見映えより実を取ったざます。笑)。

あら、あーたも「なるべく包丁使いたくない派」なの?
アタクシはね、且つ「なるべく洗い物を増やしたくない派」よ。
材料を先に全部切り終えてから調理するんだけど、ネギを刻み忘れてたり、後から油揚げを入れた方が美味しいんじゃないかと思いついたりすると、がっくりくるのよね。あとね、サラダ用の野菜を切る前に、お肉や玉ねぎを切っちゃった時ね。絶対きれいに洗わないと駄目じゃーん。(己の段取りミスにがっかりざます。)
えっ!そこはサクサクやっとけって?

クックパッドに「包丁を使わないメニュー」ってあるかしらね?
今度検索してみるざます。(あったら凄い)

あーた手羽のお料理するのね。偉いわ。
アタクシ、手羽先がパックに並んでいる様がちょっと苦手なのよね。
名古屋はさぁ鶏肉の国でしょ。1パックの量が多いのよ。10本パックがズラ~リ。食欲が失せるんだなぁ~。
クリリンが食べるって言ったら、作ってみるね。

ちょっと聞いてよ、クリリンたら引っ越してから歩くことが多くなったもんで1か月で「3㌔」痩せたんだって!
てことはよ、今年中に30㌔痩せちゃうのかしら?(笑)
憎いわぁ~。
[2014/03/20 09:42] 今朝子 [ 編集 ]

大変ご無沙汰してます~

私もこのくまぼこ。。。。

値引きされてるのを購入しました~

賞味期限内に食べるんだから大丈夫・・・ということで

私はこれを使って
きつねうどんを作りましたよ~
[2014/03/20 11:01] ゆん [ 編集 ]

るんちゃんさんへ

クマ型の食べ物って、食べるときにちょっとためらいますよね
でも、あたしはよーく堪能したあと食べちゃいます(*´ω`)ノ ハィ
我が家の試食係は、なんのためらいもなく食べちゃいますけどね

お弁当を持って、お花見したいなぁ~(≧∇≦)
クマぼこが入っていたら、フタを開けたときにテンションも更にあがりそう
凝ったお弁当はムリなので、あたしだったら、おにぎりとウィンナーと
スーパーのお惣菜、そして冷凍枝豆、クマぼこかなぁ。。。
来週末にはうちのほうも桜が咲きそうなので楽しみです

[2014/03/21 10:48] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん
あーた毎朝5時30分起き?!
確か、前もそうだったよね
ペースがつかめれば健康的だわぁ
クリリンが毎晩仕事から早く帰ってくることを祈ってるざます

あたくしも、お料理は切るのを少なく&洗い物をなるべく増やしたくないわ
あーた、先に食材を全部切るなんて、段取り上手ね
スバラシイざます°+(*´∀`)b°+°
あたくしは、お料理を一品ずつ作るから結局、何度もまな板シートを洗ったり
ボウルを洗ったり鍋を洗ったりになっちゃうのよね
あーたのように段取り八分 仕事二分を心がけなくちゃだわ
手羽はね、半割をよく使うの(手羽といっても手羽元のほうね)
テレビで”大根は冷凍すると、味がしみやすくなる”って聞いてから
カットして冷凍してあるのよ
これなら、包丁要らずで最高ざます

なんですって、クリリンは1カ月で3kg減?!
しかも健康やせじゃーん
あたくしも、お買いものやクマ巡回で歩いたりチャリに乗ってるのに
足りないのカピら
クマ巡回中のコーヒーとスイーツがいけないのカピら。。。
ご飯前のソフトサラダ?
それともアルフォート?
あーん、思い当たる節がいっぱいありすぎるわぁ~


[2014/03/21 11:53] かぴばら [ 編集 ]

ゆんさんへ

ゆんさん、お久しぶりです
こちらこそ、ご無沙汰しちゃって。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ

クマぼこをきつねうどんのトッピングって、いいですね((φ(・д・。)ホォホォ
うどんに浮かべるのは、全く思いつかなかったです
やってみようっと♪

[2014/03/21 11:57] かぴばら [ 編集 ]

ええ~~っ

なんとまあ、可愛いこと!
こんなクマぼこあるんですねえ

1人二個ずつ・・もったいなくて食べられまへん
しっかりお買い得シールが貼ってありますね!
うちのヨーカドーでは板かましか見かけないから、
こちらで拝見できて嬉しい~♪

なるほど、可愛いのはサラダのトッピングで
食卓が映えるわあ~~
二個ずつなら争いにならないからOKですね!


[2014/03/21 13:36] うめこ [ 編集 ]

ショック

こんにちは

昨日は定期の診察日でした

8時過ぎに家を出ました

途中 ガソリンを入れておばさん家に行っておばさんと金大に行きました

採血とエコーと診察をしました

数値が下がったが問題がありませんって言っていました

診察を終わって郵便局で用事を済ませて売店で少し買い物をしました

昼はアピタ松任の双喜亭(そうきてい)の中華料理屋に行きました

小籠包とチャーシューとフライドポテトと杏仁豆腐を食べました

双喜亭は初めてだったけど美味しかったです

昼ご飯を食べて店内で必要な物と夕飯に芝寿しで笹寿司(4個)を買って14時40分ごろに寮に戻りました

15時から火災の避難訓練がありました

1回目の放送で廊下に出て2回目の放送で避難場所に行って人員確認して終わりました

疲れました

郵便局で『ぽすくまストラップ』を買いました

リラックマのガチャガチャは無かったです
[2014/03/21 14:37] やまもっち [ 編集 ]

うめこさんへ

切れてるクマぼこは、とっても便利でした♪d(´▽`)b♪
今まで、クマぼこといえば板かまを、うす~く切っていたあたし。。。(笑)
切れてるほうは食べ応えを感じる厚みで美味しかったです
値引きシールが貼ってあったとはいえ、もう少しお財布にやさしければ
クマクマサラダも、登場回数が増えるんだけどなぁ


[2014/03/25 18:07] かぴばら [ 編集 ]

やまもっちさんへ

先週の木曜は、おつかれさまでした
病院へ行ったり、中華を食べたり、避難訓練をしたり
いろんなことがありましたね
ガチャが無かったのは残念でしたが、充実した一日でしたね(o゚▽゚)oニパッ

[2014/03/25 18:20] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1354-34bb3b8f