早くカンパイしたいです 




先日コメントで教えていただいたクマの虫よけプレートが

スーパーに売っていたので買ってきましたぁ~ °+(*´∀`)b°+°





自分でプレートにシールを貼ってクマのお顔にするみたい。。。

うまく貼れるかなぁ

あとで、がんばります (≧∇≦)






さて、消費税がアップして3日

いざアップしてみると、日々のお買いものでは

増税前と特に違いを感じないかぴばらです (*´ω`)ノ ハィ

我が家は置き場が無いので、3月中のまとめ買いというのを

ほとんどしなかったのですが、3月中に消費できることは

なるべくやってみました (o≧▽゚)oニパッ

たとえば青いコンビニのクマシール集めとか






一番くじ~ Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

C賞のかんぱいジョッキが欲しくて、3月31日に

青いコンビニ巡回へ ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

ジョッキは出なかったけど少し気になっていた

E賞のぬいぐるみが出て満足しました O(≧∇≦)O イエイ!!


とはいえ。。。


やっぱり欲しいトリさんジョッキ (ノ≧∀≦)ノ

ということで、そのまま、桜のトンネルを抜け

2店舗めへ ≡3 シュッ!







行ってよかったぁ~

ヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

トリさんジョッキ、バンザーイ♪







とっても、うれしすぎますっ 。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪


千葉ロッテの勝利とともに使おうと思っているのですが

プロ野球の開幕早々、5連敗。。。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!


ある意味、カンパイ(完敗)( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ 


早く、トリさんジョッキで乾杯したいです





スポンサーサイト

[2014/04/03 18:40] | トラックバック(0) | コメント(6)

どんぶりは・・・

お久しぶりです
なんだかバタバタしていたるんちゃん
どんぶり、ふたつめゲットしてきました
そのどんぶりでご飯食べて食べすぎ
おいしいからね

バタバタしててくまくんグッズから遠のいて
いましたがまたくまくんに近づきたい~

[2014/04/04 06:50] るんちゃん [ 編集 ]

やったぁ!

今日、お昼に近くのローソンに行ってみたら、欲しかったA賞を含め上位賞は殆どもぅなくなってしまっていました(>_<)
せっかく、かぴばら様のアドバイスからやっともぅ一回引く決意をしたのに!!
残念な気持ちでいると、遠方のローソンに寄っていた母から電話があり、母が一回だけ試しに引いたとの連絡が・・・
結果はなんとA賞を引いたとのこと(v≧∇≦)ノ
母はあまりの大きさに持って帰るのが少し恥ずかしかったらしいのですが、私は本当に本当に嬉しかったです♪笑
今日は大好きなキイロイトリさんとぐっすり眠れそうです(*´ω`*)b

後はリラックマどんぶりをゲットするため、パンを食べ続けます(。ゝ∀・)ゞ笑
[2014/04/04 19:15] スミレ [ 編集 ]

かんぱーい♪

はぁい、かぴばらすわん♪
おめでとうっ♪
たいしてダブらず、いい感じで引けたんじゃない?
欲しいものが揃って良かったねっ♪
三種盛り&ビアーで、足指を解放しつつ、美味しい夜を過ごしたかしら?
アタクシは、今回の引っ越しで「だんご皿」が出てきたので、朝ご飯の時に結構活躍してるよ。
クリリンが「チョコチョコっとつまめる物(←これって面倒だよね)」があると喜ぶので、お漬物とかタラコとかお浸しみたいな物を適当に盛って出してるの。「旅館じゃねーんだよ」とブツクサ言いながらなのは内緒ざます。
あーた最近の朝ごはんのおかずって何出してる?
アタクシ、レパートリーが無いのよ。もう無い知恵も絞りつくしてカラカラよ。

今日はさぁ、夕方からゴロピカリでびっくりしたよ。
東京も同じかなぁ?
せっかくの桜がかなり散っただろうなぁ。

あっ、ドトールはね、名古屋駅周辺なら4店舗はあったよ。栄はどうだかわかんないけど。それ以外の地域なら圧倒的に「コメダ」の勝利じゃないかな。お蕎麦屋さんよりうどん屋さんだしね。
スーパーでも「お蕎麦」より「うどん」の方がかなり安く売ってたよ。あと焼きそば(麺のみ)も1玉20円とか安かったかな。油揚げが「いなり寿司」サイズ(関東は長方形でしょ。名古屋はその半分で正方形)で売ってたのも驚いたよ。
名古屋に慣れてきたところだったからさぁ、お散歩の休憩に「コメダ」が無いのはちょっと残念よ。
ここは、近場にコメダどころかマックもドトールも見当たらないけどね。
マーキングポイントが無いのでクマるわぁ。男の人みたいに、田んぼの肥やしにする訳にもいかんしのぅ。

パンと言えばね、クリリンがお仕事帰りに買ってきてくれることがあるのよ。この前「すっごくお腹が空いてたからいっぱい買っちゃったぁ」つって、「2500円のレシート入り」で渡されたよ。

。。。くっローソンパンならあと少しでどんぶりゲットなのに。。。

まぁ確かに美味そうだ。。。でも晩御飯作ったし、いつ食べるつもりで買ってきた?

そしてクリリンに言いたいことがある。

先週スーパーに買い物に行った時「今朝子ちゃんのお昼にコレ♪」って1斤70円の食パンをカゴに入れてくれたよね。
(アタクシが、「自分一人のお昼ご飯作るの面倒」ってブーたれたのを覚えてたらしい)

本日のボヤキ 釣った嫁70円で充分だ
[2014/04/04 22:52] 今朝子一人70円 [ 編集 ]

るんちゃんさんへ

るんちゃんさん、お久しぶりです(o゚▽゚)oニパッ
お忙しかったようで、おつかれさまでした
どんぶりは使う用と予備用かなぁ
クマどんぶりだと、いつも以上に食欲が出ちゃいますよね
とってもわかります(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

暖かくなって、クマ巡回にイイ季節になりましたね
あたしもあとで出かけてみようと思います

[2014/04/05 10:31] かぴばら [ 編集 ]

スミレさんへ

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
母さま、スゴ――イ(≧∇≦)
しかも1回って、すごすぎです
スミレさんが行ったほうのローソンに上位賞が無かったのもイイ偶然だったかも
500円は貴重です°+(*´∀`)b°+°
母さまは娘の喜ぶ顔を見たくて、よーく念じて引いたんだと思いますよ
スミレさんへの愛情がトリさんに通じたんですね(o≧▽゚)oニパッ
クマのようにトリさんクッションで、いっぱいだら~っとしてクマさい
(人´∀`).☆.。.:*・

[2014/04/05 10:44] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん
”今朝子一人70円”って、なんのことかと思ったら。。。(笑)
あーた天才だわΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
サラリーマン川柳のように、マダム川柳ができてほしいざます

ねぇ、パン屋さんで2500円ってクリリンはどんだけ買ったの?
パンの値段も上がりつつあるけど、それでも2500円は買ったことないざます
クリリン、男買いだわぁ
その1500円分くらいを、送迎付きでトリッくじにまわしてほしいところよね
今回は割れ物が上位賞だけだから、割れ物を引きよせてしまうぼ組には
とってもステキなラインナップよ
あたくし、珍しくいい感じで引けたわ
トリさんジョッキが出た日は八百屋さんで、いんげんをオマケしてくれたり
他にもプチハッピーがあったり、数少ないラッキーデーだったのよ
宝くじ系を買わなかったのが心残りだわ

昨日は、ようやくロッテが勝ってトリさんジョッキの出番がきたんだけどさぁ
あたくし、ごはんのあとって飲まないのよねΣ(゚∀゚*) ハッ
今日は勝っても負けても飲むわぁ(できれば今日のデーゲームも勝ってほしい~)
トリさんジョッキのおビール&三種盛り&足指大解放が待ってるざます

でも。。。

そうなのよ、三種盛りのような”ちょこちょこ盛り”って実際のところ面倒よね
それが朝なら、かなり面倒だわ
おつまみでさえも、瓶詰のメンマとか、さきいかとか、そういったものになりそう
え、朝ごはんのレパートリー?
あたくしに聞いてはいけないざます(笑)
基本はごはん、汁もの、サラダ、ヨーグルトがあって、おかずは
ウインナーやハムなどの加工肉&目玉焼orスクランブルエッグのローテーション
そのローテーションの谷間に鮭や干物、マルシンの登場よ
たまに前日に作り過ぎたかぼちゃの煮物とかナムルとか、そういったものも
登場するけどね
うちの場合は同じようなおかずでも飽きないように、ごはんのお供で
バリエーションをつけるようにしてるよ
ちりめんじゃこ、茎わかめさん、クマふりかけ、ごま塩、塩味の海苔などなど
こういったものは、お手軽で助かるざます

今日も大気の状態が不安定らしいよね
あたくし昨日の午後は都内でゴロピカリとザーザー雨にあったよ
桜のトンネルをバスで通過中のときに、花びらと雨がすごい勢いで降ってたのに
あとで聞いたら、うちのあたりは、それほどでもなかったらしい
今日も雷雨がくるなら、洗濯物が乾いてからにしてほしいもんだわ

[2014/04/05 11:44] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1358-d0d2a9c7