クマとTシャツとわたし 




千葉ロッテがプロ野球開幕5連敗のあと、今日で3連勝

O(≧∇≦)O イエイ!!

トリさんジョッキが大活躍のかぴばら家です





さて、昨日はカンパイの前にクマストアへ行って






気になっていたTシャツとメモ帳を買ってきましたぁ~♪d(´▽`)b♪


ちなみに。。。|・ω・*)チラ


Tシャツのサイズは聞かないでクマさい(笑)







このメモ帳は、メモがしやすそう (d ̄▽ ̄)オッケ♪

クマがどーんとデザインされているメモ帳もカワイイんだけど

実際のところ、メモがしにくかったりするので (*・ω・)(。。*)ウン

このメモ帳なら、クマのお顔の上に文字を書いていいかどうか

悩まずにすみそうです (o゚▽゚)oニパッ




スポンサーサイト

わほ~♪
Tシャツ可愛いですう!!
くまTにしてはお安い値段の記憶があります。
ピンク色いいですね~旦那様は何色かな?
サイズ・・うふふ私なんて毎年UPしていますよ。
生地がやわらかそうに見えます。肌になじむ感じのって、
なかなか手に入らないこと多いですよね。

くまメモ・・確かにくまの顔の上にメモ出来ない。
わかります。見えにくいんですよね。
見落とししたりもするし、可愛そうだし。

今月は雨が突然だったりするので、お出掛け前に
予報の確認で、東京駅周辺を予定してます。
可愛いくまグッズに出会えるといいな~♪
[2014/04/07 09:48] うめこ [ 編集 ]

タイトル見てふと頭にあの歌が浮かびました。でもあれってちょっと歌詞が怖いんです。知ってました??Tシャツってどんなんだろうと思ったら、くまですね。かわいい。これからの季節にピッタリですね。メモも可愛いです。線入りなのがいいですね。使いやすそう!!
[2014/04/07 17:48] mimi [ 編集 ]

我が家は、まだ炬燵があるんだよね。。。

はぁい、かぴばらすわん♪
ビールの色がトリさん色でいい感じね。
さぞかし うまかろう~♪
お酒が飲めないアタクシなら、「ファンタオレンジ」でいきたいところだわ。(血色のいいトリさん色)
白いクマどんぶりの「豆しば」が気になるの。
アレは「枝豆」?それとも「きぬさや」的な何か?

千葉ロッテの試合だったと思うんだけど、ふなっしーの始球式が雨天中止で「うぐいす嬢」をやったんじゃなかったっけ?結局始球式出来たのかな?イリュージョンで背中から投げたりして。。。

そろそろTシャツの季節かぁ。
情熱カラーにしたのね。フラのパウスカート?に合わせたのかな?
うちは衣替えのスペースがダンボールで埋まってるよ。
炬燵も出しっぱだし、まいっちんぐだわ。
もう寒くなることは無いのかしら?
いろいろクリーニングに出して良いものか悩むー。

かぴばら家は朝メンマもアリなのね。
明日スーパーで買ってこようっと。
今日は花粉が多少楽だったんだけど、キッチンに立った途端「発作」が始まって、

。。。きっと台所に立ってはいけない病だと思う。。。

ってクリリンに言ってみたけど、心のこもらない「あら大変!」のみで、あっさりスルー。

食後は、本日布団を干したので、お日様のにほいに誘われてグーグー寝ちゃったよ。

えーっ夫婦の会話はー?
今日はお茶碗洗ってくれるって言ったよね?
シンクの中が「こんもり」してますが?
「後でヤルヤル詐欺」が発動された臭いので、さっさと自分で片付けますか。。。いやーん手が荒れちゃう~。。。

ペプシCMの「旬」がカッコ良すぎて、「キビ団子1個」で「命がけの鬼退治」に付いて行きたくなるのよ。旬のMOMOTAROならアタクシを「鬼や花粉」から守ってくれるような気がするのっ(笑)。

本日のボヤキ 現実のダンナの寝顔土偶かな
[2014/04/08 00:34] 今朝子 [ 編集 ]

いいなあ

さぞかしビールおいしかったでしょう
私ビール苦手なため缶チューハイが手放せません(笑)

シャツもメモ帳もかわいい~
私なら両方使えず飾っておくと思いますが・・・

くまストア行くと癒されます
でもお財布には厳しいくまストア
お弁当箱がまた欲しくなっているるんちゃんでした
[2014/04/08 06:14] るんちゃん [ 編集 ]

うめこさんへ

可愛いクマメモは、やっぱり、そうなりますよね
メモ帳なのに、メモしにくい。。。

可愛さ、実用性、お財布にやさしいお値段

この3つが揃えば完璧なんだけどなぁ

東京駅周辺はいかがでしたかぁ?
クマストアも行けたかなぁ
クマTは2000円くらいでしたよ
はんせいポーズのクマが好きで、前に見たときはガマンできたのですが
この前はガマンできませんでした(*´ω`)ノ ハィ
Tシャツは何枚あっても(d ̄▽ ̄)オッケ♪
Tシャツを入れる引き出しが、ぎゅうぎゅうですが気にしませ~ん(笑)

[2014/04/09 22:57] かぴばら [ 編集 ]

(*^_^*)

今晩は


かぴばらさんはロッテファン?

僕は最近 プロ野球 見てない

高校野球は大好きです

来週 17日は定期の診察日 18日は歯科に行きます

ゴールデンウィークは5月1日から7日までです


良かったら作ってね
材料(4人分)
たけのこ(水煮) 1/2本
醤油 大1
赤唐辛子 1本
酒 小1
みりん 小2
ごま油 小2

作り方
1 たけのこは細切りにする

2 フライパンにごま油を入れて加熱し1のたけのこを加えて強火で炒め香りが出たら醤油 種を取った赤唐辛子 酒 みりん 加えて中火にする

汁気がなくなるまで炒める

ポイント
ラーメンに入れても とても美味しい

お好みで山椒をふっても良いです


材料(4人分)
わかめ(乾燥) 10g
ゆでタケノコ 1/2個
バター 15g
醤油 小1

作り方
1 わかめは水につけて戻してから2~3cmに切りよく水気を切る

2 ゆでタケノコは食べやすく薄切りにする

3 フライパンにバターを熱し1と2を入れ中火で2~3分炒めて醤油を鍋肌から加えてさっと炒め合わせ器にもる

ポイント
生のタケノコを使う時は米のとぎ汁と赤唐辛子を入れた たっぷりの水からゆでましょう

アレンジ
豆腐の上にのせても良いです
[2014/04/11 19:14] やまもっち [ 編集 ]

mimiさんへ

mimiさん、お返事が遅くなってゴメンなさい
え、あの歌の歌詞って、そうだったんですかぁ?!
全然知らなかったです
今まで、あまり歌詞を気にしたことなかったですが、今、歌詞を
ネットで見てみたら確かにちょっと。。。
こういう生き方もアリとは思いますが、あたしは苦手
自分が先立ったら、自分のぶんまで相手も生きてほしいです
(・∀・。)(-∀-。)ウン

この前のクマストアではイイお買いものができました
Tシャツもメモも早速、活躍してます(o゚▽゚)oニパッ

[2014/04/12 11:14] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん
お返事が遅くなってゴメリ~
白いクマどんぶりの豆しばはね、スナップえんどうの開きよ
あ、スナックえんどう?
正式名称は、どっちだかわからないけど、我が家では味わい深い昭和のスナックを
思い出させる”スナックえんどう”で呼んでるざます

それにしてもあーた、ふなっしーの始球式なんて、よく知ってるわね
そうなのよ、かなりの盛り上がりだったようよ
あの日の試合は雨で中止になっちゃってさぁ、選手紹介と始球式だけやったみたい
あたくしはニュースで見たんだけど魔球ナシンカーがすごかったよ
イリュージョンは使わずに、ちゃんと投げてたざます
さすがだわぁ

ここんとこ、昼間はポカポカになってきたよね
でも、朝晩が寒いから、うちも、まだコタツはあるざます
衣類も含め、冬物を撤収するのは例年GW頃よ
GWまで実はやる気が出ないのはヒミツ( *´ノェ`)コチョーリ

台所に立ちたくない日ってあるよね
料理の作成時間が少ししか無いときなんかは、特にそう思うわぁ
クリリンは家に帰ってきて美味しいもの食べて、一気に安心しちゃうのね
おひさまの匂いのお布団なら、そりゃあーた、顔が土偶になるくらい
リラックスするのも無理ないわ(笑)
クリリン的には、とっても幸せな時間なのがわかるわぁ
でも”後でヤルヤル詐欺”はいけないざます
その罪を償うには、可愛いハニーを週末にクマ巡回へ連れていくしかないわね

[2014/04/12 12:02] かぴばら [ 編集 ]

るんちゃんさんへ

るんちゃんさん、お返事が遅くなってゴメンなさい
トリさんジョッキで飲むビールは格別でしたよ°+(*´∀`)b°+°
普通のグラスに比べると、泡がクリーミーで美味しいです(≧∇≦)

クマストアへ行くと、お財布が大開きになっちゃいますよね
可愛いものは、なかなかガマンできません
行かなきゃいいのかもしれないけど、やっぱり見たいし(・∀)(∀・)ネー☆
今日は、あとで行ってみようと思ってます

[2014/04/12 12:09] かぴばら [ 編集 ]

やまもっちさんへ

そうなんです、プロ野球はロッテファンなんです(*´ω`)ノ ハィ
高校野球もいいですよね
必死で真剣なプレーが心に響きます

タケノコのレシピ、ありがとうです
今、旬ですもんね
ワカメとたけのこといえば、煮るイメージでしたが
バターしょうゆでソテーするのも美味しそう
旬のものはシンプルな味付けがイチバンですね(o゚▽゚)oニパッ

[2014/04/12 12:14] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1359-394e38bb