あきらめないっ 




青いコンビニのコリたんどんぶりが、どうしても諦めきれず

可能性のある限り、できる範囲で探すことにしたかぴばらです

゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ

それで見つからなければ自分で納得いくし (・∀・。)(-∀-。)ウン♪

コリたんどんぶりが、まだあるとすれば。。。





昨日休みだった青いコンビニしかないっ Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

そんなわけで、都心のオフィスビルが立ち並ぶエリアへ

ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

昔、一番くじ暴走特急かぴばら号時代に

働いていたことがあるエリアだったので、土地勘というか

ローソン勘は、なんとなくありました (o≧▽゚)oニパッ

脳内ナビを作動させ

あっちへ行ったり C≡(/゚Д゚)/

こっちへ行ったり ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

しかし、どこへ行っても昨日同様に終了の貼り紙がぁ~

(*´Д`)=3ハァ・・・

ここでダメなら諦めようと立ち寄った最後のナチュラルローソンで







なんと、なんと、なんと

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!





あったぁ~

ヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+


ラス1でした

店員さんに 「ありますよ。」

って言われたとき、ウルウル :゚(。ノω\。)゚・。(感激)

ゲットできたあとの缶コーヒーが、とても美味しく感じたかぴばらです






どんぶりのコリたんのお顔が、ちょっとまがってるけど

気にしな~い (d ̄▽ ̄)オッケ♪

大切にします (≧∇≦)





スポンサーサイト

オメデトウございます

こっそりと読んでました
コリラックマ丼おめでとうございます

えっと裏技と言うか
ローソンの新店舗今日オープンとか
たぶん明日オープンの店舗には
たぶんコリラックマ丼が出る可能性が高い模様です

なので東京方面の新店舗には
コリラドン出ていたので
ローソンのHPにある新店舗情報だと
神奈川県横浜 埼玉県 宮城県仙台市方面にいる方チャンスだと思いますので
書き込みしました

欲しいひとに行き渡りますように
[2014/05/07 23:20] もももっ [ 編集 ]

よかったね~

自分のことのように喜んでなぜかウルウルるんちゃん
おめでとう!!よかったね~
我が家のこりたんどんぶりにはくまくん
くまくんどんぶりからはこりたんが顔出してます

許せないのはいくつも手に入れオークションに出した人
本当に欲しくて大切にする人にもらって欲しかった
くまくんファンとして喜びきれない今回のプレゼント方法です



[2014/05/08 05:36] るんちゃん [ 編集 ]

かぴばらさん、おめでとうございます!

キセキキタ.。・゚ *:.。.:*・゜゚・\(^◇^)/.。*・゜゚・*:.。.。*・ !!!!!

コリたんのお顔が曲がっているのもキセキですネ!
このコリたんどんぶりはかぴばらさんのことを待っていたんですよ!

たぶんダメ(見つからない)だろうなとスクロールしていったら、最後ハッピーエンドで。・゚・(ノ∀`)・゚・。よかったです。

コリたんどんぶり\(^◇^)/バンザイ

P.S.
見つからなければ
http://www.lawson.co.jp/ponta/first/#f89516
こちらもありますよと伝えたかったんですが、こちらも
初日の午前中で予定数に達していました。 (x _ x)







[2014/05/08 07:37] リラ好きのだらだら店員 [ 編集 ]

すごい

どうなることやら・・と固唾を呑んでいましたが、、
やりますね~難問解決のデカ長じゃないですかああ。
土地勘・・なるほど~~元お勤め先付近は、かぴばらさんを
うらぎりませんでしたね!お見事♪

しっかし、必要以上に(じゃないかもですが、、)もってく人
オークション転売する人・・かぴばらさんをはじめこんなに
切望してる人々を差し置いてなんなの?と思います。

でもようやくかぴばら家にどんぶりが嫁入り出来て良かった。
お顔は大変可愛いですよ。コリたんも満足そう!
今なら鯵のたたき丼か、その上から出汁をかけて頂くのも
いいですね!
あ~~お腹が空いてきました♪

[2014/05/08 08:22] うめこ [ 編集 ]

かぴばらさん こんにちは☆

どんぶりあって良かったね♪
今回はなくなるの早かった~(ToT)
次回あったら並ばないとね(^_^;)

コリたんの顔が(。>д<)
ある意味レアかも!?
[2014/05/08 09:27] ブーブ [ 編集 ]

執念で見つける事が出来ましたね(^_-)-☆
諦めなくて良かったですね!!!
やっぱ欲しい物は欲しいですもん!(^^)!

私は次はソラマチ店2周年アニバーサリーぬいを買いに行きますよ(*^^)v
[2014/05/08 10:37] まいママ [ 編集 ]

かぴばらさん、おめでとうございます(^o^)

コリちゃんどんぶりゲットしたんですね~本当に良かったですね(*^.^*)
諦めずに頑張って探し続けたから、神様からの贈り物かな。

オークションで、大きさの違うコリちゃんどんぶりを見かけましたよ( ^∀^)かぴばらさんのコリちゃんもレアですよね~

私は早起きしなかった事にいまだに悔やんでます( ´△`)

もももっさんのコメントで仙台に新店舗オープンの情報を知り調べてみましたが、近くではなかったのと仕事なので行けませんでした。仕事がお休みだったら行ったのに・・・残念(;_:)気になって問い合わせをしたら、オープン後直ぐに無くなったとの事でした。
[2014/05/08 20:13] ミカポン [ 編集 ]

本当によかったですね!

ゲットおめでとうございます
よかったですね

かぴばらさんがゲットできなかったのが
かなりショックでしたので
前回は思わずコメントしてしまいましたが

すぐにめでたいコメントが打ててよかったです

うちのクマ君達も喜んでいます

本当におめでとうございます!!

これからも楽しい記事期待しています!




[2014/05/08 21:14] ぽぴお [ 編集 ]

もももっさんへ

もももっさん、ありがとうですヾ( ̄∇ ̄=ノ
早足で歩きすぎたせいか、未だにすねが筋肉痛のかぴばらです
裏技情報もありがとう(o≧▽゚)oニパッ
ローソンの新店舗ですかぁ((φ(・д・。)ホォホォ
ゲットできなかった方が、もももっさんのコメントを
見てくださってるといいんだけどなぁ
もももっさん同様、本当に欲しい人にコリたんどんぶりが
行き渡ることを願ってやみません

[2014/05/09 09:38] かぴばら [ 編集 ]

るんちゃんさんへ

るんちゃんさん、ありがとう(≧∇≦)
おとといのコリたん捜索で昨日まで腰も痛かったけど
今日はスネの筋肉痛だけになりました(*´ω`)ノ ハィ
店員さんの「ありますよ。」の声が、うれしすぎて
(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!
思い出に残るコリたん捜索になりました

昨日、改めてオークションを見て、その数と入札額にビックリです
これだけ欲しかった人に行きわたっていない現実。。。
欲しかった人でオークションをしていない人も多数だと思います
次回は、本当に欲しい人が一人でも多くゲットできますようにっ☆

[2014/05/09 09:49] かぴばら [ 編集 ]

リラ好きのだらだら店員さんへ

だらだら店員さん、ありがとうO(≧∇≦)O イエイ!!
初日にだらだら店員さんのコメを見て、すぐに行けばこんなことには
ならなかったかもですが、だらだらしていたら、無くなってて(´Д`。)グスン
ポイントでゲットのどんぶりも、実は初日の午後に見たんです
時すでに遅しで、初日の夕方は、かなりやさぐれちゃいましたよ
水曜のコリたん捜索もどこへ行っても、ナシばっかり。。。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
トイレもガマンしながら歩きまわってココロが折れかかったそのとき
コリたんが隠れてましたヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
苦労したぶん、ゲットしたときの喜びは半端無かったです
本当に奇跡だったかも°+(*´∀`)b°+°

[2014/05/09 10:07] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

うめこさん、ありがとう(o゚▽゚)oニパッ
あたしも、今回はゲットできないまま終わるのかと思ってましたが
奇跡的にゲットすることができました
だいたいのローソンの場所を知っていたのも、どんぶり捜索で役に立ちました
うれしすぎて、今はまだ箱のまま、ゆらゆら隊の前に飾ってます
(人´∀`).☆.。.:*・

オークションの数を見ると本当に悲しいです
入札数も金額もスゴイですもんねΣ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) 
こういう異常事態は今回で終わりにしてほしいなぁ
次回は欲しい人が、苦労せず普通にゲットできますようにっ

さっぱりと大盛りの贅沢茶漬け。。。 (*´∀`*)ホケェ
今日は、朝が早かったので既にハラペコです

[2014/05/09 10:23] かぴばら [ 編集 ]

ブーブさんへ

ブーブさん、ありがとう(☆▽☆)
コリたんどんぶりは、かなりビックリだよね
っていうか、こんなに人気とは思ってなかった( ̄ー ̄;
だって初日の7時に行くという発想は全く無かったもん
クマストアの限定ぬいとか限定モノだったら、そういう発想もあるけど
店舗数の多いローソンで朝イチって、全く思いつかなかったよ

どんぶりのコリたん、曲がっててもカワイイ(*´∀`*)ホケェ
こういうノベルティは使う派なんだけど、これはレアすぎて
なかなか使えないかも

[2014/05/09 10:35] かぴばら [ 編集 ]

久しぶりに

久しぶりにくまくんストアに行って
山手線グッズ大量に購入してきました
お財布から何人の諭吉様がいなくなったことか(笑)
でもくまくんかわいすぎてまた仕事がんばろうってなります

[2014/05/09 11:14] るんちゃん [ 編集 ]

まいママさんへ

まいママさん、ありがとうですヾ( ̄∇ ̄=ノ
コリたんどんぶりが諦めきれなくて、しつこく捜索した甲斐がありました
まいママさんの次はアニバーサリーぬいなんですね
あたしは、どうしようかなぁ
確か発売は平日でしたよね
行けそうだったら行こうかなぁ

[2014/05/09 11:28] かぴばら [ 編集 ]

ミカポンさんへ

なかなか諦められないですよね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
結果的にはゲットできましたが、あたしも初日に早く行かなかったことを
悔やみました
初日の7時に行くなんて全く頭になかったですもん
これほどの人気とは。。。(´ヘ`;)
オークション以外でゲットできる可能性が残っているといいんだけどなぁ
お仕事をしていると時間が自由にならないのがツライとこですよね

ローソンさ~ん
コリたんどんぶりのために、がんばってポイントを貯めた
真のクマファンのために緊急追加コリたんをプリンプリンプリーズ♪
ミカポンさんを始め、悲しい思いをしているクマファンがいっぱいいます
数量限定で無くなり次第終了って書いてあるけど
クマフェアのたびに、影でローソンを支えているのもクマファンだと思います
どうか、よろしクマ~

[2014/05/09 11:41] かぴばら [ 編集 ]

ぽぴおさんへ

ぽぴおさん、ありがとう。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪
初日にゲットできなかったことを、ぽぴおさんご自身のことのように
思ってくださり感激です(T-T )( T-T) ウルウル
ブログをやっていて、よかったぁ~
ぽぴおさんの家のクマたちにも、よろしくお伝えクマさい(o゚▽゚)oニパッ

[2014/05/09 11:56] かぴばら [ 編集 ]

よかったですね

かぴばらさんおめでとうございます。ついにどんぶりゲットですね。ブログ読んでどうなるかなと思いました。数量多く貰って行く人もいるんですね。中にはお小遣い目的でオークションに出す人もいますね。かぴばらさんみたいにコリたん好きでゲット出来なかった人もいるのにね。おひとりさま1個限りという形でやって欲しいですね。
[2014/05/10 09:50] mimi [ 編集 ]

やったねっ!

ハラハラしましたよ〜
一番あなたが持つのが相応しいのに、ねぇ!

なんでも経験、記憶が積み重なって、若い時よりも対応力が上がっていきますから、年齢を重ねるのも悪いことばかりではないですよね。
あら、まだまだお若い方に、失礼m(_ _)m

5/14〜16が、プランタン銀座ねこ展、5/17〜18がデザフェスで東京ビッグサイト。
火曜から東京に行きます。
6/7〜8は横浜ハンドメイドマルシェです。
二回も東京へ。
せめて交通費だけは売り上げたいものです。
ねこ展は初出展でタイルクラフトは初、とのこと。
期待半分、不安半分。

かぴばらさんのくま愛と同じくらいのタイル愛(笑)
熱意が空振りしないと良いなあ〜(≧∇≦)
[2014/05/10 10:14] べっち [ 編集 ]

♪どんぶりころころどんぶりこ^m^

初めましてです♪「ばよ」って呼んでくださいまし★かぴばら様、凄い!あたい、消費税であきらめたもの。皆様素晴らしいおこと♪うらやましいでごわす (なれなれしいタメ口でごめんなさい)これからもコメントはできるか分かりませんがリラ新報はみていきますよ♪
[2014/05/10 12:45] ばよ [ 編集 ]

待つわ

再びおじゃましマッスル★さっき、用事がありまして…トホホォ…質問、いいだすか?                     。・。・★質問★。・。・。                 。リラとの出会いのきっかけはなんですか?(あたいは、友達からの贈り物がリラのぬいぐるみでした。なつかしいなぁ@m@。 その1つです♪※もちろん、無理して答えなくていいだすよ!  もう元気っ子は半そでよね。あたいは、歳だからなぁ^m^   子供用だけど、今ユニクロでリラのTシャツあるよね!一目惚れしちゃった♡クマストアでもよくあるよね。サイズ…。夏のTシャツはリラであるけど、長Tあんまりみないなぁ…。あるとしても寝間着かねっ!!あたい、それで我慢してる! 情報くるまでまつんだ♪わたし まーつーわ いつまでも まーつーわ        この歌うたいながら待つわ♪
[2014/05/10 16:59] ばよ [ 編集 ]

かぴばらさん、コリタン丼ゲットおめでとうございます。グッズに限らず、チケット類でもファンじゃあない人が転売目的で
買うからいい迷惑です。次回から、1人1個の対策とらないとだめかな。リラックマがメジャーになったと喜んで嬉しくもあり悲しくもありです。
[2014/05/10 17:09] 京のリラだいすき [ 編集 ]

おめでとうございます!

かぴばらさん、おめでとうございます!
私は手に入らなかったので、とっても羨ましいです(笑)
今までのリラックマの先着でもらえる商品(スプーン等)のように、コリラックマどんぶりも午前中に行けば貰えるかなと思っていましたが…甘すぎました、コリラックマ人気はすごいですね(^_^;)
今回はキイロイトリではないので、コリラックマファンの方が少しでも多く受け取ってくれれば・・・私は嬉しいです(><)

次回またこの様な企画があれば、もっと早起きしますw



[2014/05/10 17:10] スミレ [ 編集 ]

るんちゃんさんへ

クマストアを満喫してきたんですね
久しぶりなら大興奮だったのでは?(o≧▽゚)oニパッ
クマ手線グッズは、ちょっとお値段が高めだから
お財布にキビシイですよね
でも、可愛さはプライスレス°+(*´∀`)b°+°
ココロの栄養にもなりますもんね

[2014/05/10 18:40] かぴばら [ 編集 ]

リラックマ情報♪

夏のリラックマフェアー
ttp://www.lawson.com.cn/promotion/2014/05/000758.html

7elevenリラックマフェアー
ttp://www.7-11.com.tw/
ttp://www.7-11.com.tw/event1/2014Rilakkuma/index.html


かぴばらさん理想の○○GETしに行きますか!?

以上、報告でした。それでは(・ё・)ノシ
[2014/05/11 06:52] リラ好きのだらだら店員 [ 編集 ]

mimiさんへ

mimiさん、ありがとうヽ(´∀`*)ノ
奇跡的にコリたんどんぶりをゲットすることができました
そうそう、今回は複数ゲットする方が多かったようで、ゲットしたお店で
店員さんに

「おいくつですか?」

って聞かれましたもん
こういう聞き方をされるということは
”1つだけ”という人は少なかったのかなぁって感じました
次は本当に欲しい人が苦労せずにゲットできるよう願うばかりです
(・∀・。)(-∀-。)ウン♪

[2014/05/11 11:01] かぴばら [ 編集 ]

べっちさんへ

べっちさん、ありがとうです♪d(´▽`)b♪
どんぶり交換初日は、とってもやさぐれていましたが
次の日にどんぶりの神が降りてきましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
べっちさんのおっしゃるように、今までの経験や記憶が役にたちました
物事を知らなかった頃、若い頃こそのような”勢い”は
すっかり無くなったかぴばらですが、良くも悪しくも
ある程度積み重ねてきた経験って、こういうときに役立つんですね

今月も来月も東京へいらっしゃるんですね
ということは、ご主人はすっかり元気になった証拠?
そう信じてますよ~(o≧▽゚)oニパッ

銀座プランタンのねこ展って、たくさん人がきそう
ねこ好きって多いですもんね
銀座もビッグサイトも横浜も空振りどころか
満塁ホームランになりますようにっ☆

[2014/05/11 11:31] かぴばら [ 編集 ]

ばよさんへ

ばよさん、はじめましてヾ( ̄∇ ̄
コメントありがとうです
コリたんどんぶり、やりましたぁ~°+(*´∀`)b°+°
あれは本当に奇跡だったとしか言いようがありません

あたしのリラとの出会いはゲーセンのUFOキャッチャーですよ
みんなで遊びに行った遊園地で、たまたまゲーセンに行ったら
とれそうなカワイイぬいぐるみがあって、そのときゲットしたのが
リラックマでした゚+.(・∀・).+゚.。
リラックマという名前がツボに入り、街や電車の吊り広告で見かけては
気になるようになり、だんだんクマの魅力にとりつかれていって
今では無くてはならない存在にまでなっちゃいました(*´∀`*)ホケェ

ユニクロの子供用クマTシャツ、いいですよね
昔はしまむーにクマTシャツがよくあったのに
今ではあまり見かけなくなってサビシイです
ユニクロやしまむーくらいのお値段でカワイイクマTシャツが欲しい~

[2014/05/11 11:55] かぴばら [ 編集 ]

京のリラだいすきさんへ

リラだいすきさん、ありがとうです(人´∀`).☆.。.:*・
今回のコリたんどんぶりは本当にまいりました
まさか、あんなに大人気とは全く予想していなくて。。。∑q|゚Д゚|pワオォ
そしてオークションに出回った数が半端なかったのがショックです

そうそう、チケットもそうなんですよね
あたしはサザン好きなのですが、少し前から転売のチケットでは
ライブ会場に入るのが難しい仕組みになりました
ライブに行く側としては、ちょっと面倒になったけど
チケットはゲットしやすくなった気がします

コンビニに限らないけど、これからはクマのノベルティやグッズが
本当に欲しい人のところへいけますようにっ☆

[2014/05/11 12:14] かぴばら [ 編集 ]

スミレさんへ

スミレさん、ありがとうです(^人^)
あたしもスミレさん同様、午前中に行けばもらえるだろうと
思ってました
今までローソンのクマフェアでこんなことはなかったですもんね
今回のコリたんどんぶりは、どうしちゃったんだろう。。。
まさかの展開でしたよね

あたしも今後、同じようなノベルティがあれば
早起きしてゲットしようと思います
[2014/05/11 14:35] かぴばら [ 編集 ]

リラ好きのだらだら店員さんへ

夏のクマフェアとセブンのクマフェアって、どういうことかと思ったら
そういうことだったんですねっ♪

えーっと、あたしのパスポートは。。。

かなり前に切れてる~( ̄▽ ̄;)

これ、日本でもやってほしいです
[2014/05/11 14:42] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1369-4985c680